« 日直 | トップページ | milk tea + milk = special テイスtea »

2006年7月25日 (火)

人にやさしく

ヒトニヤサシク
人にやさしく

そういえば、こんなタイトルのドラマが2、3年前にあったなぁ~
と、今日の blog はちょっと思想家 ?! チックなテーマを掲げてみました。
というのも、最近自分に余裕がなくて、始終ピリピリmode。そんなもんで、他人にもお座なりな対応をしてしまうことがしばしば・・・
そして、昨日これではイカン !! と自分を叱咤激励(おいおい)。こんな時こそ人にやさしくせねばっ !! と心に誓いました。   ← 大袈裟な・・・
しかし、いざ実行に移してみるとこれがなかなか・・・
意識してやさしくしようとすると、サービス業的な応対。 これではみんなヒクよね(笑)。
文字で表すと簡単なのに、行動で示すとなるとこんなにもムズカシイなんて。。。 ガンバレ私 !!

|

« 日直 | トップページ | milk tea + milk = special テイスtea »

コメント

人間関係はほんと難しいですよね。
私も認めて褒めることよりも、ついつい叱ることが多くて、いつも反省しています。
短所を見て責めるより、長所を見て褒める。そんな会社にしたいと思っています。

投稿: FS三好 | 2006年7月25日 (火) 09時53分

ここではおはつになります。
お邪魔します。

とってもいい感じのBlogですね。
ファンとしてこれからもお邪魔します。
どうか私の事もよろしくおねがいします。

投稿: NSD | 2006年7月26日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/2792844

この記事へのトラックバック一覧です: 人にやさしく:

« 日直 | トップページ | milk tea + milk = special テイスtea »