« スチュワード (後編) | トップページ | 乱 【RAN】 »

2006年8月18日 (金)

2 歳児に感じる月日

先日、街に出る電車の中で(最近電車ネタが多い様な・・・)知っている顔を発見。なかなか名前が出てこず、とりあえずは声を掛けるのを控えて様子を見ることに ← ただの変態 !?

ここから私のプチ観察記開始 ↓

あらあら、隣に子どもの姿が.....おっと、その隣には母親らしき女性の姿も
もしや奥さん &子ども !?
いゃん、仲睦ましそうに話してる !!
あ~ぁ、顔がゆるみっぱなしじゃん・・・

以降省略。

以上プチ観察記終了。
観察の結果、私が見るに彼らは家族という形態を取っていると判断。
って、あれ !? この人確か独身だったはず・・・

えぇ~ん、何気に Shock !!

別に彼とは知人という以外の何者でもなかったけど、なんだか自分だけおいてけぼりを食らった感。。。

彼とは 2 年前に半年間程交流があり、当時はふたりとも同じような境遇にあったため、”お互い頑張ろう”的な仲間意識を持って日々を送っていたのに・・・ 今や彼は家庭を持ち幸せオーラをふりまくイワユル勝ち組 !? かたや私は 2 年前と何ら変わりない日々を送るロクデナシ。

たった 2 年なのにこの差は何 ?

ひとり車内で打ちひしがれ倒れ込む私。 ← バーチャルね・・・(呆)

2 年間という月日を身を持って物語る女の子(彼の子ども)の姿が直視できない状況を送ること数分間、彼ら一行の途中下車を温かい目で見送る私はあやうく自分が降り遅れそうになり慌てて自分も下車。最後まで情けない姿を晒すものの、そんな私に気付くこともなく彼らは幸せの一片だけを残して去って行きました。チャンチャン。 ← 投げやり(笑)

|

« スチュワード (後編) | トップページ | 乱 【RAN】 »

コメント

(;´д`)ゞ 「家族という形態って…そんなフォーメーションやないんすから…。(笑)」

riririさん。
今日のblogはなかなかリアル過ぎて笑えないとこに笑ってまいましたよ!!

あと、ロクデナシって…(つω-`*)「今日び使いませんよ!!」


チャンチャン☆☆

投稿: inoch | 2006年8月19日 (土) 23時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« スチュワード (後編) | トップページ | 乱 【RAN】 »