« やっつけテスト | トップページ | 流し 流されて・・・ »

2006年8月 3日 (木)

どこかで だれかが

“見られてる感 ”

若い頃 !? (今はどうなんだ ??)は異様なまでに気になるもの。傍目には自意識過剰に取られることも、本人はいたって真剣に悩み・苦しむ。デモ コレ ダイジネ ← なんでカタコト(笑)
人の目があるからこそ抑制できたり、逆に行動できたりする訳で。。。

今朝、横断歩道にて起こったことをひとつ。

いつもは信号無視バリ☆バリの私が、赤信号で足を踏み止める行為に・・・ なぜなら、向い側には小学生数名が・・・ ずっと信号を見つめ青信号を今か今かと待っている様子。

本来なら、大人の ?! の私がお手本にならなければならないところを、反対に自分の行動を改められる始末。 ← 情けない

若干落ち込むも、これからは子供たちの立派なお手本となるような行動を心掛けねばなと思う私なのでした。

|

« やっつけテスト | トップページ | 流し 流されて・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。