« 食パン半斤分の勇気 | トップページ | 私の中の反比例グラフ »

2006年8月 9日 (水)

公開面接 in 郊外電車

珍しい日もあるもので、学生始めて今日までの約 3 ヵ月半、通学電車で始めて座ることができました。
夏休みということもあるのか、わりかし車内はすいていて会社勤めのオジ様達も心なしかゆったりとして見えます。私もつられてほっと一息していたところ

・・・・・ あれっ ! このカンジはもしや ?

確か過去にも何度か経験したシチュエーション

   ↓   ↓   ↓

オジ様A オジ様B オジ様C オジ様D オジ様E


わたし

気づきました ??
そうなんです。いわゆる 1 対 多 の面接形態なんですコレ !!

その上、偶然にも面接官もどきのオジ様達は皆カチッとしたスーツを身にまとい、それらしい表情を一様に浮かべているため、なおさら雰囲気は出て、そりゃもうちょっとした臨場感。。。
ってなカンジで、なんだか徐々に緊張してきた私。イスに浅く腰掛け、姿勢を正した次の瞬間 !! 大きなカーブが・・・

おぉぉぉぉぉっと・・・

私の凛々しい !? 姿勢は見事に崩れ、バランスをなくした私の体は隣に座る八百屋風のおじさんに激突 !!

すいません すいません すいません.....」

平謝りする私を面接官は冷ややかな目で一瞥。

あぁ~ まずった。

今日の面接は失敗。 ← テヘッ(照)
てなカンジでバーチャル面接は幕を閉じたのですが、こんな妄想ばっかりしてていいのかな ? と自分で自分を心配しつつ、結構楽しんでる私なのでした。

|

« 食パン半斤分の勇気 | トップページ | 私の中の反比例グラフ »

コメント

高等専門高の面接はいかがでした?

何か偉そうにしとけなんて言われて頑張ってみたんだけど、その場の勢いじゃ上手く行かんねって思ってた。

riririさんの目からはどう見えた?

気になるにゃ~~


今度・・・

こっそり・・・

教えてね。
(このフレーズ気に入ったかも)

投稿: つっきー | 2006年8月 9日 (水) 19時46分

(;´Д`)ノ「ツッコンだのがおっさんじゃなかったら…、恋が始まるようなシチュエーションですねぇ~(ベタか!?)!!」

それが八百屋風って(笑)!!始まらんわっ(笑)!!

(;´д`)ゞ 「いったいどんな風貌やったんすか(謎)!?」

投稿: inoch | 2006年8月 9日 (水) 20時45分

こんにちは☆
はじめてコメント書きます井上です^^
朝から素敵なアクシデント大変でしたね;
本当恋が始まるベタシチュエーションですよ(笑)
この後学校(?)について友人に朝の災難(?)を
話しているとriririさんのクラスに八百屋風中年が転校生として(?)やってきて
「あっ!今朝の・・・!」ってなるんですね!素敵☆

会社で会えたら面白い話聞かせてください(^3^*)

投稿: 井上 | 2006年8月10日 (木) 01時49分

最高におもしろい、笑いました。

座布団三枚。

おみごとです。

投稿: NSD | 2006年8月10日 (木) 19時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 食パン半斤分の勇気 | トップページ | 私の中の反比例グラフ »