« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

breakfast in STARBUCKS COFFEE

AM 7 : 30
開店と同時に入店を果たす 早起き & スタバ大好きっ子CHAN (古っ) こと 私 ririri 。
知らない町でもスタバを発見するととりあえず入っちゃう、1 日 2 回は珍しくない、そんなスタバ freak な私。

一番乗りで入った店内は、まだ昼間のような本調子ではないよう。。。 そぅ、それはまるで寝起きのような雰囲気で、店員さんもどことなく眠たげでふんわりやわらか !? つられて私もほっとひといき・・・(脱力)

さて、今日の朝食 menu はというと

 ・ トール スターバックスラテ (豆乳)
 ・ パイナップルスコーン

の以上 2 点。
「 ソイラテ 」ってとこがチョット“大人の女”ってカンジでしょ ??
(そういえば、誰かに子供っポイって言われたような・・・)

下の写真はその時の雰囲気を・・・っと思って撮ってみたのですが、どうもイマイチというか全然伝わらないなぁ(反省)

0831_2

【今日の発見 】
どうも私は写真家には向いてないらしい。。。

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

第③次成長期

誰にでもやってくる成長期。第①次 は 幼少期 に 第②次 は 思春期 に訪れ、多かれ少なかれ皆変身 !? を遂げるのですが・・・

驚くなかれ、私は今第③次成長期を迎えているのです !!

それに気付いたのは昨日の夕方。近頃週間になりつつある “ ながら TV のお菓子三昧 ” を遂行していたところなにやら異変が・・・
眼前にあるはずの sweets 達がいつの間にやら dandy なおつまみに。。。
(ナッツ類、いかフライ、etc.....)

「 なんてものを食ってんだ ! 私は・・・ 」

「 これではまるでオッサンではないかっ !! 」

そぅ、それはまるでホームドラマなんかでよく見る 『 the お風呂上りのお父さん 』。
悲しいかな、私はオッサン街道まっしぐら & しかも思春期さながらの成長スピードは自分でも止めることは不可能。これはもう成長しきるしかないよねっ !! ってことで開き直りの精神でやっていくしかないでしょう これは。

| | コメント (7)

2006年8月27日 (日)

マッスルな土曜日 と ハッスルな日曜日

Good Afternoon ♪ Everyone.

日曜の昼日中珍しくも Blog を書いてみちゃってるそんな暇人な私。
やらなきゃいけないことは山ほどあるのにどうしても手につかないそんな状況を打破 !? すべく気分転換と称し日記を綴るも「べつに書くことねぇ~しなぁ・・・」でだらだらキーボードを叩くこと 163 文字目。やっと 5、6 行くらいいってる ?? ← てか、書くことないんならやめろよっ !!

ぃやぃや、Blog のタイトルを見て思い出しました。そうでした。

ではでは、“マッスルな土曜日” から・・・
っと言っても、ただ単に自転車を こいで こいで こぎまくっただけなんですけど。。。(約 2 時間程ね。そして汗だくね。)

そして、“ハッスルな日曜日” とは
これまた休みの日に学校に行ったというだけのおもんない話で、一応勉強目的で行ったにも関わらず、実際は Mail と Blog を少々と申し訳程度に参考書を開いただけで何の成果も得られなかったというほんとどうしようもない時間の使い方をしてしまったハッスルとは言いがたい悲しい一日。

書いててなんだかむなしくなってきたので今日はここで失礼します。タイトルと内容とが一致しない NG ブログを書いてしまいました。(反省)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

おランチ Blog

最近になってふと思うこと。。。

それは
”blog はどのタイミングで更新するの ? ”
ということ。
いつもは授業中(だいたい午前)にちょこちょこっと書いているのだけど、← 先生はご立腹よね、やっぱり
企業研修に入ってからはそうはいかん、そりゃいかんっ !!
つぅことで、これから木、金曜日はお昼時(もちろんお昼休みね)に書くことにしました。でも、それもいいのかなぁ・・・ なんてちょっと不安。

| | コメント (1)

2006年8月24日 (木)

研修デビュー

今日から始まりました企業研修。
なのに目覚めは悪いは 髪はハネるは・・・
おまけに頭の中は相も変わらず "panic" "cognac"  "「sonic boom !」" ← もう何の韻も踏んでない・・・
(てか、3 つ目の懐かしくない ? 分かる人には分かるカナ ?? )

やはし、現実はキビシイの一言。。。

一度社会人は経験してるものの、結構なブランクがあったため(また学生に舞い戻ったため)仕事特有のあの緊張感がビシバシ痛い。。。

でもでも “やるならやらねば” でガンバルしかないっしょ ! コレは・・・

↑ 今日は言い回しに時代を感じるなぁ~。

| | コメント (1)

2006年8月23日 (水)

a sensitive

今日は水曜日。そして明日は木曜日。
何を当たり前のことを・・・と思った皆様、今日だけはご勘弁を。なぜなら、明日から私は企業研修に赴くのです。そう ! 赴くのです、赴きますとも、そうですとも・・・・・

表面上きっと私はいつもと変わらず普通に見えるんだろうけど、内側では“鳴門の渦潮”よろしく渦が巻きに巻いているのです。

もう頭はパニック パナップ ヒスパニック !! ← ってなんじゃそりゃ

緊張と不安で文章表現も混乱を極めている(いやこれはいっつもだけどね・・・)私に誰か「大丈夫」って言って !!

| | コメント (5)

2006年8月22日 (火)

おうち映画館

先日、私の体調が優れないというお話をしましたが、実はそのお陰 !? というとかなんというか、おうちでダラダラと過ごした結果、数多くの映画作品を鑑賞することができました。

今ざっと上げられるだけでも

1.THE ISLAND アイランド
2.BATMAN BEGINS バットマン ビギンズ
3.THE DAY AFTER TOMORROW デイ・アフター・トゥモロー
4.THE POLAR EXPRESS ポーラー・エクスプレス
5.THE NOTEBOOK きみに読む物語
6.CLOSER クローサー
7.VANITY FAIR 悪女
8.THE FORGOTTEN フォーガットン
9.MISS CONGENIALITY 2:ARMED AND FABULOUS デンジャラス・ビューティー2

確かあと何本か観たはずなんだけど、なんせ立て続けに視聴したもんで、最後の方は記憶があいまいなんですねぇ~。

さてさて、今作品中私のオススメの 1 本は・・・

“きみに読む物語 THE NOTEBOOK”

です。近頃めっきり感動しなくなった私が久々に心打たれた作品です。皆さんも機会があれば是非観てみてください♪きっと素敵な気持ちになれるハズ・・・

| | コメント (2)

2006年8月21日 (月)

乱 【RAN】

台風10号の到来を受け、九州各地では結構な被害があったそう。。。
しかしながらこの台風、それだけでは収まらなかったようで、この私 ririri にもやっかいな余波を残していきました。

それとなく体調に異変を感じていた木曜日。テレビでは台風接近のニュースが流れ、ここ松山でもポツポツと雨が・・・ そして、九州に台風上陸か ? の金曜日。本格的な雨の訪れとともに私の体調も大崩壊。
一日の活動時間約 3 時間(あとはひたすら睡眠)という異例の事態が続くこと 3 日間。ようやく元に戻りつつある体調とは裏腹に、私の見目はヒサンなものに・・・ 眠り過ぎた結果、顔はパンパン 介護レベル 1 の体はまるで、オカメおばぁちゃんのよう。。。 ← キモイッつかコワイ・・・
そんな醜い姿でありながら今日も朝から blog を書いている私ってエライ ? そうでもない ??

| | コメント (3)

2006年8月18日 (金)

2 歳児に感じる月日

先日、街に出る電車の中で(最近電車ネタが多い様な・・・)知っている顔を発見。なかなか名前が出てこず、とりあえずは声を掛けるのを控えて様子を見ることに ← ただの変態 !?

ここから私のプチ観察記開始 ↓

あらあら、隣に子どもの姿が.....おっと、その隣には母親らしき女性の姿も
もしや奥さん &子ども !?
いゃん、仲睦ましそうに話してる !!
あ~ぁ、顔がゆるみっぱなしじゃん・・・

以降省略。

以上プチ観察記終了。
観察の結果、私が見るに彼らは家族という形態を取っていると判断。
って、あれ !? この人確か独身だったはず・・・

えぇ~ん、何気に Shock !!

別に彼とは知人という以外の何者でもなかったけど、なんだか自分だけおいてけぼりを食らった感。。。

彼とは 2 年前に半年間程交流があり、当時はふたりとも同じような境遇にあったため、”お互い頑張ろう”的な仲間意識を持って日々を送っていたのに・・・ 今や彼は家庭を持ち幸せオーラをふりまくイワユル勝ち組 !? かたや私は 2 年前と何ら変わりない日々を送るロクデナシ。

たった 2 年なのにこの差は何 ?

ひとり車内で打ちひしがれ倒れ込む私。 ← バーチャルね・・・(呆)

2 年間という月日を身を持って物語る女の子(彼の子ども)の姿が直視できない状況を送ること数分間、彼ら一行の途中下車を温かい目で見送る私はあやうく自分が降り遅れそうになり慌てて自分も下車。最後まで情けない姿を晒すものの、そんな私に気付くこともなく彼らは幸せの一片だけを残して去って行きました。チャンチャン。 ← 投げやり(笑)

| | コメント (1)

2006年8月17日 (木)

スチュワード (後編)

さぁさぁ、スチュワード(後編)となります今日の blog。
「みんな楽しみにしてたかなぁ~? 」 (NHK体操のおにいさん風)
まぁ、昨日の今日だしね・・・ くだらない話だしね・・・

まぁまぁ、気を取り直して話の続きをさせていただきます。

完璧子ども扱いされていた私は、両手いっぱいの Candy と異国情緒漂う !? (単に cheap なだけ)Toy を前に
”これもまんざらじゃないなぁ”
なんて思ってたわけなんですが・・・ 実はそんなこと今回の blog タイトルには全く関係ないとこで、(おいおい)ニオイつながりで言いたかったことというのは、そのスチュワードが身にまとっていた香水の香りなのでした。 ← なにもここまでひっぱらなくても・・・
彼が通路を通る度に何とも言えないイイ香りが辺りを包み込み、私はうっとり夢心地。。。 ← キモッ
(なんか今日の blog かなり Excite してない ? )
そんな気持ち悪くもちょっと素敵な思い出がありまして、つまりはそれを思い出したというわけで、スチュワードと同じ香水を付けていた誰かさんに感謝 !!

てか、こんな終わりでいいのか ??

| | コメント (1)

2006年8月16日 (水)

スチュワード (前編)

毎朝感じる通学電車内のニオイ。 ← 別にくさいってわけじゃないよ ?
香水の甘いニオイや誰かさんのお弁当から漏れるニオイ・・・ 大小はあるけれど様々なものが入り混じった車内は時として異様なニオイを醸し出すこともしばしば・・・ しかし、今日はこのニオイのお陰で私は素敵なフラッシュバックに陥ることができたのです。それはどんなものかというと・・・・・

あれは17歳の夏休み(あえて何年前とは表現しまい)
maman 、いも chan、Ryo くんと私でイギリス旅行をした時のこと、行きの飛行機で sexy なスチュワードに遭遇しました。
※当時はまだキャビン・アテンダントとは呼んでいなかった。
彼は推測するにイギリス人 ← なぜなら航空会社が British Airways だったので(単純)
モデルのようなルックスで笑顔が素敵な客室乗務員でした。
なぜこんなにも覚えているかって ?
残念ながら皆さんが期待するような出来事は起こるはずもなく、ただ単に私と Ryo くんが何かとかまってもらったため覚えているわけで・・・ 本当言うと Ryo くん(当時10歳)と同等に扱われていた = つまりお子ちゃまだと思われていた私は Candy や Toy をたくさん貰ったんですねぇ~ (寂) ← でも他の子供よりかは特別ってことでしょ ? (かなりしつこい)
まぁ、そんなカンジだったんだけどって何書いてたんだっけ ?
あっ ! そうそうニオイつながりの話だったんだ !! そうだったそうだった・・・
しかし、今回の blog 長いなぁ。。。 ってことで次回に続くでどうでしょう。(長嶋風)

| | コメント (2)

2006年8月15日 (火)

Summer Vacation

只今、夏休み真っ最中。。。 にも関わらず、私は今学校で PC の前に座りこの blog を書いています。勉強と言えば聞こえはいいのですが、実際のところは別段することもないので暇つぶしに来てみたというだけで、

まぁ、とりあえず blog でも更新してみっか・・・

ってなカンジでゆるゆると時を過ごしています。がしかし、そんな暇人の私にもひとつだけやならければならないことが・・・ それは・・・・・

”水やり&収穫”

なのであります。(エッヘン !! )

何の ? って気になります ??

ヒント : 目にいい食べ物 by アントシアニン含有

もう分かったでしょ ? 正解はサプリメントでおなじみのブルーベリー(の木)でした。正解者に拍手 !! (パチパチパチ)

つまり私はそのお世話係りに任命 !? された訳で、これから数日間誰もいない教室で
”やかん 2 杯分の水やりと小さな収穫祭”
をひとり楽しむ(楽しいのか ?? )予定なのでした。

| | コメント (2)

2006年8月14日 (月)

お蔵ブログ PARTⅠ

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この日の blog は諸事情により削除させていただきました。

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

ひとり笑点

昨日 blog へのコメントで座布団 3 枚を NSD さんからいただきました。

(ありがとうございます)

どうやら ririri は blog 内においては絶好調 !? のようです。(アハッ)
あっ ! いけんいけん。調子に乗ったら山田くんに座布団とられちゃう !!
これから頑張って座布団 10 枚獲得するんだもん♪ ← てか、10 枚達成したらどうなるんだろう ?

話は変わって、今日は学校行事 !? の一環(じゃないよね)でみんなで飲みに行きます・・・が、最近体調を崩してる人が多く、こんなことしてていいのかなぁ~てちょっと心配です。でも自分は参加するけどもね。睡眠不足だけどもね・・・

なにはともあれ、これを読んでいる皆さんも健康には十分注意してくださいね♪
以上、ririri からのお願いでした。

| | コメント (4)

2006年8月10日 (木)

私の中の反比例グラフ

近頃、私の“あのね ノート” ← 何って思ったでしょ ? 一応この blog のテーマなのよコレ
は、暴走列車なみの妄想 World 炸裂 !!
これはちょっとヤバいんじゃない ? ということで今日は現実世界の学校小話をひとつ。

ていうか、学校だからってきちんとしてるわけでもないのだけれど・・・
因みに、今日は DB 課題の提出日。期限は本日 16:00 にも関わらず、完成とは程遠い位置にあるプログラムを前に私の思考は一時停止。気持ちとは裏腹な態度を取る私の頭は果たしていつ再起動してくれるものやら・・・

そういえば、お腹(胃袋)も言うこと聞かないなぁ~ なんて、それは単に自制心がないだけじゃん !! ← ひとりつっこみもなんだかムナシイ。。。

がんばれ私 ! 負けるな私 !! ← やっぱりヤバイ ??

| | コメント (4)

2006年8月 9日 (水)

公開面接 in 郊外電車

珍しい日もあるもので、学生始めて今日までの約 3 ヵ月半、通学電車で始めて座ることができました。
夏休みということもあるのか、わりかし車内はすいていて会社勤めのオジ様達も心なしかゆったりとして見えます。私もつられてほっと一息していたところ

・・・・・ あれっ ! このカンジはもしや ?

確か過去にも何度か経験したシチュエーション

   ↓   ↓   ↓

オジ様A オジ様B オジ様C オジ様D オジ様E


わたし

気づきました ??
そうなんです。いわゆる 1 対 多 の面接形態なんですコレ !!

その上、偶然にも面接官もどきのオジ様達は皆カチッとしたスーツを身にまとい、それらしい表情を一様に浮かべているため、なおさら雰囲気は出て、そりゃもうちょっとした臨場感。。。
ってなカンジで、なんだか徐々に緊張してきた私。イスに浅く腰掛け、姿勢を正した次の瞬間 !! 大きなカーブが・・・

おぉぉぉぉぉっと・・・

私の凛々しい !? 姿勢は見事に崩れ、バランスをなくした私の体は隣に座る八百屋風のおじさんに激突 !!

すいません すいません すいません.....」

平謝りする私を面接官は冷ややかな目で一瞥。

あぁ~ まずった。

今日の面接は失敗。 ← テヘッ(照)
てなカンジでバーチャル面接は幕を閉じたのですが、こんな妄想ばっかりしてていいのかな ? と自分で自分を心配しつつ、結構楽しんでる私なのでした。

| | コメント (4)

2006年8月 8日 (火)

食パン半斤分の勇気

さっそくですが・・・

「昨日は大口叩きすぎました。」 (ペコリ)

●○●DANGER●○●

くれぐれも過度な期待はしないように


話は変わって、月曜日のことを少々。。。
いつもと変わらない平凡な一日。学校からMy Homeへ直帰すること約 1 時間(嬉しいことにクラスメイトが車で送ってくれました)玄関に足を踏み入れてから 5 分後、すでにいつもの定位置におさまり、これまたいつものお供達(お菓子なのだけど)と共に Watching TV を開始。
この瞬間、私は自堕落の王者に君臨。
そして瞬間はあっという間に 2 時間半に成長を遂げ、気付けば私の前には散乱したお菓子袋(お供をたべちゃった !! エヘッ)とパン屑が・・・ って、あれ ? パンなんて食べたっけ ??
と確信あるのにとぼけてみせるのは、それが食パン半斤分だから・・・
久々に食パン半斤を Clear した感想は ?

「・・・・・別に」 ← it's cool (笑)

そういえば、アンパンマンの顔を食べると空腹が満たされおまけに勇☆気まで湧いてくるのだとか(しかもつぶあん
そんな結構な代物なら是非とも食してみたい。てか、勇気が出るならばいきんまんでも食べるよこの際。。。

プチ自暴自棄劇場 by ririri

| | コメント (4)

2006年8月 7日 (月)

ホフクゼンシン

おはようございます ! ririri でございます。

今日から心機一転した(できてるのかなぁ ? )私。
先日、公私共にいろんなことがあって、考え → 悩み → 考え・・・・・ の結果、行き着いた先は

『とにかく前進あるのみ !! 』

でした。
これを読んでいる人は「何が ? 」とお思いになるでしょうが、まぁまぁ今日の blog は私の変化宣言とでもしておいてください。 ← 宣言したものの本当に変われるのかなぁ ?(すでに弱気)

| | コメント (6)

2006年8月 4日 (金)

流し 流されて・・・

テスト週間最終日。
午前 3 の午後 1 科目という Hard なスケジュール。
しかし、ここまでくると焦りなんてどこへやら・・・ 開き直りの精神全快☆ もうどうにでもなれ !! 状態。。。

[ 問題 ]
○○は××であり△△である。これをなんというか。

「.....知らんがな !!」

と心の中で叫びつつ、1時間 1時間を流し 流され辿り着いた本日最終日。
気になる結果は・・・


  


なんと ! ! ! ! !


  


教えません(笑)

| | コメント (2)

2006年8月 3日 (木)

どこかで だれかが

“見られてる感 ”

若い頃 !? (今はどうなんだ ??)は異様なまでに気になるもの。傍目には自意識過剰に取られることも、本人はいたって真剣に悩み・苦しむ。デモ コレ ダイジネ ← なんでカタコト(笑)
人の目があるからこそ抑制できたり、逆に行動できたりする訳で。。。

今朝、横断歩道にて起こったことをひとつ。

いつもは信号無視バリ☆バリの私が、赤信号で足を踏み止める行為に・・・ なぜなら、向い側には小学生数名が・・・ ずっと信号を見つめ青信号を今か今かと待っている様子。

本来なら、大人の ?! の私がお手本にならなければならないところを、反対に自分の行動を改められる始末。 ← 情けない

若干落ち込むも、これからは子供たちの立派なお手本となるような行動を心掛けねばなと思う私なのでした。

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

やっつけテスト

『テスト週間』

それは学生ならではの数日間。

かくゆう私も学生で今日からそのテスト週間とやらに突入するわけですが・・・ 最近、心身共にたるみっぱなしの私にとっては大変イタイ数日間となりそうです。

基本、自分の中ではテスト前日の徹夜や問題の丸暗記という行為はナシなのですが、今回ばかりは(大概いっつもだけど)そうは言ってられない雰囲気満載。。。 しかし、それすらやろうという気になれないこの無気力感。

遅ればせながらの五月病 ?

とにもかくにも、今日の3科目をなんとかやっつけなければ・・・ ← てか、blog 書く前に勉強しろよっ !!

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

ジャンゴー☆ジャンゴー

2006/8/1 05:24:59 AM ririri ’s room にて

ジジジジジジジジ.....

あ~ もう朝か・・・。
今日もいつもと変わらない朝が到来。ベルを止めようと目覚ましに手を伸ばすが、どうやら目覚ましは鳴っていない様子。。。 眼前に引き寄せ確認すると分針は25のど真ん中を指している。
ん ? 30分に Set したはずなんだけど ?
なら、この音は何 ?
なんだか外から聞こえてくるような・・・

.....ジジジジジジジジ...

暑苦しくもどことなく懐かしさを帯びるこの音は・・・

っあ ! セミの声だ !! ←遅すぎ(笑)

この珍事(私が間抜けなだけなんだけど・・・)に要した時間、約40秒 + 自嘲 time 約10秒 ←長くね ?
まぁ、私の一日の始まりってこんなもんよね(まだ自嘲気味)

そんなこんなでお届けしました ririri の "くだらなくもちょっぴり笑える早朝 break-time"でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »