« Summer Vacation | トップページ | スチュワード (後編) »

2006年8月16日 (水)

スチュワード (前編)

毎朝感じる通学電車内のニオイ。 ← 別にくさいってわけじゃないよ ?
香水の甘いニオイや誰かさんのお弁当から漏れるニオイ・・・ 大小はあるけれど様々なものが入り混じった車内は時として異様なニオイを醸し出すこともしばしば・・・ しかし、今日はこのニオイのお陰で私は素敵なフラッシュバックに陥ることができたのです。それはどんなものかというと・・・・・

あれは17歳の夏休み(あえて何年前とは表現しまい)
maman 、いも chan、Ryo くんと私でイギリス旅行をした時のこと、行きの飛行機で sexy なスチュワードに遭遇しました。
※当時はまだキャビン・アテンダントとは呼んでいなかった。
彼は推測するにイギリス人 ← なぜなら航空会社が British Airways だったので(単純)
モデルのようなルックスで笑顔が素敵な客室乗務員でした。
なぜこんなにも覚えているかって ?
残念ながら皆さんが期待するような出来事は起こるはずもなく、ただ単に私と Ryo くんが何かとかまってもらったため覚えているわけで・・・ 本当言うと Ryo くん(当時10歳)と同等に扱われていた = つまりお子ちゃまだと思われていた私は Candy や Toy をたくさん貰ったんですねぇ~ (寂) ← でも他の子供よりかは特別ってことでしょ ? (かなりしつこい)
まぁ、そんなカンジだったんだけどって何書いてたんだっけ ?
あっ ! そうそうニオイつながりの話だったんだ !! そうだったそうだった・・・
しかし、今回の blog 長いなぁ。。。 ってことで次回に続くでどうでしょう。(長嶋風)

|

« Summer Vacation | トップページ | スチュワード (後編) »

コメント

続きが気になるぞ~。

臭いっていえば、男の癖にやたらと臭い振りまいてるお馬鹿さんがいるよね。
周りの人間は臭いったらありゃしないのに・・・
本人にしてみれば、いい臭いさんだろうね。

鼻のいい自分には正直きついよ~ん。(犬か!)

投稿: つっきー | 2006年8月16日 (水) 10時08分

弁当のニオイで思い出しました~( ´^ิ益^ิ`)ノ

あれは高校2年生のとき…

同じクラスのT君、彼の弁当はナゼかいつも焼きそばで、それをタッパーに入れてくるもんだからフタを開けた瞬間に教室中を駆け巡るニオイがすごいこと、すごいこと…。

そのニオイのほどは、教室の対角線上にいても「あ、いま開けたな!」とわかるほどでしたil||li (つω-`*)il||li
(;◔ิд◔ิ) っ「ホンマきっついでぇ~」

…。

でぇ~、長嶋さん(ririri)さん!!続き!!続き!!

投稿: inoch | 2006年8月17日 (木) 00時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« Summer Vacation | トップページ | スチュワード (後編) »