« 貢献する人 | トップページ | お初 DE モブログ »

2006年9月 2日 (土)

ことわざ Days

■ Lesson 1
本日から不定期にお届けすることになりました“ことわざ Days”。
まずはこの“ことわざ Days”とは何ぞや ?? ということで簡単にご説明をさせていただきます。
それでは一言。。。

「 ことわざにドンピシャな私の言動的 !? 小話を紹介する 」

えぇ~~~ そんなっ、そんなコーナーでございます !!

それではお待たせいたしました。記念すべき第 1 回目を飾ることわざは・・・・・
やすものがいのぜにうしない
安物買いの銭失い

に決定いたしました。皆さん拍手っ !! (パ

ではでは、これにまつわるワタクシゴトをひとつ。。。

先日、衣替えも兼ねてタンスの整理をしていたところ、出るわ 出るわ・・・
同じような(色/型)ジーンズのオンパレード。
なんと計 7 本もあるではないかっ !!
(驚)っあ !! 今もはいてるやっ・・・っうことは、全部で 8 本じゃん !! (ガーン)

なんとも無駄なジーンズ共。(オィ、コラ ! どーすんだオメーら)

でも彼らに罪はない。悪いのはすべて私です。ハイ、すみません。(反省)

かくして 8 本のうち 3 本は妹に、1 本は売りに出してムダを解消。
収納スペースは拡大したものの、購入費と実用性を比べるとそのさは歴然・・・ 気持ちいぃ程の損失と相成りました。

【今回の教訓 】
買い物はよく考えてしましょう。

|

« 貢献する人 | トップページ | お初 DE モブログ »

コメント

私もいらない服がタンスに眠ってる気が・・・
脱ムダっっ!!(;→д←)ノ
ウェルカム収納スペース♪

投稿: ひろぽん♪ | 2006年9月 2日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/3293864

この記事へのトラックバック一覧です: ことわざ Days:

« 貢献する人 | トップページ | お初 DE モブログ »