« 出足好調 !? | トップページ | 懸賞生活 »

2006年9月30日 (土)

ことわざ Days

■ Lesson 2

不定期シリーズ “ことわざ Days” の第 2 回目が実現 !!
実は書いた本人でさえ、既に忘れかけていた寂しぃコーナー。それでもどうにかこうにか思い出して本日更新することができました。どぅも ありがとうございます。ハィ。

それでは さっそく今回のことわざをご紹介します。

とらぬたぬきのかわざんよう
取らぬ狸の皮算用

です。 はぃ 拍手。(パ
それでは そんなことわざにまつわるワタクシゴトを・・・

先日、某地下街を散策中長蛇の宝くじ売り場を発見っ !! 自然と体は列の最後尾へ・・・ そして買ってしまったオータムジャンボ 20 枚(バラ)
過去の戦歴 当選確率 100%(300円) ← 当然ちゃぁ 当然なんだけど・・・ 一応ね
当選最高額 3000円 と惨敗の連続。それでも買い続けるのは毎回当たると確信 !? しているから。。。 この半端なぃ“根性” ほんと自分で自分に感心しちゃいます。 が、頭の片隅では 「これをもっと他に傾けることができたらなぁ」 という考えがふとよぎるのも事実・・・ うぅ~ん これぞ理性と欲望の葛藤 ??

|

« 出足好調 !? | トップページ | 懸賞生活 »

コメント

riririさん♪こんばんは☆
宝くじって高額賞金が当たる確立は低いと分っていながら
ついつい買ってしまいますよね…。
しかも当たる気がするのは何故でしょう?(>_<;)

当たったときは是非報告お願いします♪

投稿: ぶっちー | 2006年10月 1日 (日) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/3599607

この記事へのトラックバック一覧です: ことわざ Days:

« 出足好調 !? | トップページ | 懸賞生活 »