« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ことわざ Days

■ Lesson 2

不定期シリーズ “ことわざ Days” の第 2 回目が実現 !!
実は書いた本人でさえ、既に忘れかけていた寂しぃコーナー。それでもどうにかこうにか思い出して本日更新することができました。どぅも ありがとうございます。ハィ。

それでは さっそく今回のことわざをご紹介します。

とらぬたぬきのかわざんよう
取らぬ狸の皮算用

です。 はぃ 拍手。(パ
それでは そんなことわざにまつわるワタクシゴトを・・・

先日、某地下街を散策中長蛇の宝くじ売り場を発見っ !! 自然と体は列の最後尾へ・・・ そして買ってしまったオータムジャンボ 20 枚(バラ)
過去の戦歴 当選確率 100%(300円) ← 当然ちゃぁ 当然なんだけど・・・ 一応ね
当選最高額 3000円 と惨敗の連続。それでも買い続けるのは毎回当たると確信 !? しているから。。。 この半端なぃ“根性” ほんと自分で自分に感心しちゃいます。 が、頭の片隅では 「これをもっと他に傾けることができたらなぁ」 という考えがふとよぎるのも事実・・・ うぅ~ん これぞ理性と欲望の葛藤 ??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

出足好調 !?

今朝、スタバでオドロキな人を発見 !!

なんと grande → tall → tall の順に飲みまくりの注文しまくり。。。
しかもその人、かなりの細身で私よりもちっこいの。(ちなみに私は155cm)
どこにそんな入るんだくらいの勢いで飲む彼女はまるで何かにとり憑かれたよぅ・・・ 入店 15 分後にはすでに店内からは姿を消し、颯爽とどこかに行ってしまいました。

この petit 顛末を目撃したのは私とどっかのおじさんのみ。(あと店員さんね)
私だって・・・ っと言いたいところですが、量的には問題なくても時間がね。短過ぎるよね。
まぁ、彼女にチャレンジしようと思う方はどうぞ頑張ってくださいませ。 ← 完璧他人事(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

貢献する人 PARTⅡ

ハタチ過ぎた頃から身に付いた私の行動 pattern
それは ”学校/会社帰りにコンビニをハシゴすること”
いつのまにやら習慣化したこの行為。あんまし良くないのは分かっているケド止められない・・・ってコレはもう病気 ??

過去、この習性のお陰で私の体重は激増。気付けばその差 ジュウ ? ㌔ とちょっと考えられんくらいに太ってしまいました。(でも頑張ってダイエットしました。エっヘン !! )そんなことを繰り返すこと数回(1回じゃないんかぃ !! )さすがにご老体にはキツイ キツイ。つぅことで最近ではコンビニ通いをスーパー通いに変更して健康的な !? 食品を選ぶよう努力してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

100 % の鎮痛薬

”頭痛持ち” 何を隠そう私もその一人でありまして。。。 近頃すこぶる調子の悪ぃこと 悪ぃこと

2 日に最低 1 回は頭痛薬のお世話にならなければならないほどの頻発ぶり。常に Bag の中には “ バッファリン ” が待機 → 出動時期を窺っていますが、そんな簡単に呼び出していてはこちらの身がもたない。ベテラン頭痛持ち !? ともなると、はヤバぃ頭痛の予感を察知できる・・・・・ そんな技術が身に付くわけですが、それを感じた時にはじめて彼等の出動命令がかけられるのであります。ハィ。

そしてそんな予感を外した場合、Back Attack ばりの頭痛に襲われ( L+R じゃ逃げられない )苦しむも時既に遅し 彼等を服用したところで執拗な頭痛には効果 Zero。それもこれも ” バッファリンの半分が優しさで出来ている ” から。。。
正直、そんな初心者仕様のものでごまかせるほど私の頭痛はヤヮじゃないっ !! やっつけるには 100 % ガンガン攻めの鎮痛薬じゃなきゃダメなのっ !!! 製薬会社さん そこんとこ分かってる ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

my favorite

私がスタバを好むワケ。。。 それは、いろんな Customize ができるから・・・

 ・・・で、只今 ソイラテ Base の Syrup + でオリジナルのドリンクを研究中。

以下、なかなかだったものを一部ご紹介します。

○ Base + HazelnutSyrup
○ Base + VanillaSyrup
△ Base + AlmondSyrup ← ちょっとクドぃかも

まぁ、当たり障りのない組み合わせなので、まずまずの成果を生み出しましたが、どうも面白みに欠けるというか 物足りないというか。。。 あぁ~ 誰か私に Special なカスタマイズ法を伝授してっ !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

積読

ツンドク

今日の Blog のタイトルはこう読みます。聞いたことない人がほとんどですよね ?
それもそのはず、これは私が大学生時代に教授から教わった言葉なんですから。(つまりその教授の造語というわけね)
文字からある程度想像つくとは思いますが、簡単に説明すると次のようになります。

“本を買ったはいいが読まずにそこかしこに積んで置くこと”

これは先日の Blog を読んだ方なら察しがつくと思いますが、正に今の私が陥っている状況なのですねぇ~ ハィ。(反省)
そして只今の積読対象たる書籍は約 5、6 冊。
あれっ ? それだけ ??
って失礼なことを思ったあなた。私を侮ってはイケません ! これでも学校へ通う前に根性出して 10 冊程度やっつけたんですから !! それでも残っているからあんまり威張れないケド・・・
みなさんは積読なんかせずにちゃんと 1 冊 1 冊を大切に読んでますよね ? (疑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

夢☆実現 !?

近頃、帰宅するとよく目にする光景。それは死体かと見紛うほどの弟のだらしない寝姿。
リビングに常駐するソレは私のベストポジションをどぅどぅたる態度で占領。よって私は部屋の隅から TV を見る羽目に・・・
それでも、そんなことでイライラなんてしませんっ ! なんせお姉さんなんだからっ !! 私がなによりムカツクいてるのは、そんな堕落した弟の生活形態が正に私の夢見るライフサイクルだから。。。

食べて寝て 食べて寝て・・・・・

これぞ Life is beautiful .

しかし、現実にそんなことをやってちゃ生きていかれない。だから夢なんだって・・・

相変わらず弟は夢の中、私は現実を直視する大人な ? 女性 ?? にも関わらず、またまた一日遅れで Blog を更新。 ってこれじゃそう変わんないよね。 あぁ、情けなっ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

スタバのヒミツ

突然ですが、皆さんは STARBUCKS COFFEE のバリスタに階級があるのをご存知でしたか ?
かくゆう私もつい最近知ったのですが・・・

この階級といぅやつ なんでもエプロンの色で判別できるらしく

グリーンエプロン : 講習を受けた 一人前のバリスタ
ブラックエプロン : 最もコーヒーの知識を極めた者

を表すそうで、さらにその上をいくものととして コーヒーアンバサダー や コーヒースペシャリスト などという称号まであるそうです。 が、果たしてそこまで日本のスタバが対応しているかどうか・・・ これはあくまでアメリカのスタバを対象としてるのでそのへんはチョットあやういかもしれません。

まぁ、でもチョットした雑学にはなったでしょ ??


0921 【本日の menu 】

T パンプキンスパイスラテ (豆乳)
シナモンロール

もうすぐハロウィンなのでそれっぽく意識してみました♪

あぁ、そういえばもうひとつあった。。。
1 号店だけシンボルマーク(マーメイドのやつ)が違うの って、これは誰でも知ってるか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

理想高く 己肥ゆる秋

残暑もひき、ようやく長袖の出番 ? 。。。 なこの季節。
この時期、なんだか切ない気持ちになるのは私だけ ?? と一人物思いに浸りながらも main の思考は秋の味覚に Lock On !!
栗にブドウにモモ、まったけ、スイートポテトにパンプキン な
スイーツ要素満載のオンパレードに、私のお腹は刺激されっぱなしの急成長。脳からは容赦なぃ 「 食べちゃいなっ !! 」 指令が。。。 しかし、鋼の自制心を持つ私。そぅ簡単にそんな挑発には乗りませんっ !!
熟考に熟考を重ねての結論を.....で、出てきた答えは

やっぱ 美味しくいただくしかないっしょ !! (ア♪)

今日は 『 栗のモンブラン シュー 』
明日は 『 なると金時のクリームロールケーキ 』
そして明後日は 『 マロンチョコと珈琲クッキー 』

と、さっそく先々の予定まで立てるこの体たらく。
お腹は満腹、心は満足、次に待ち受けるは○満と 空恐ろしい予感を感じつつ次の日に向け新作スイーツを探す私 果たして冬を迎える頃にはどうなっていることやら・・・。(あぁ~ 恐ろしっ ! )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

私の好きなコト

自己紹介や初対面の人と会話を持つ際、必須事項とも言える趣味、特技。(まぁ 平たく言うと好きなコトね)
そんな時 決まって私が口にするのは ”読書” とただ一言。
でも 実際、ホントに読書が好きかと問われるとそぅでもないような・・・
そこで 暇人な私は考えた

何がスキ ?

うぅ~~~ん ムズカシイ。
それでも ようやく見ツケマシタ。

それはね.....

COFFEE で 読書 ← やっぱ読書じゃん(笑)

ここで重要なのは ”COFFEE” で...という部分。
どうやら私、COFFEE の雰囲気がすっごく気に入っているミタイ。
雑踏にまみれながらも一人の空間を作り出すといぅのが心地良いというか安心するというか・・・ とにかくその瞬間がスキなのね。加えて耳当たりの良い BGM なんか流れていると尚更 BEST。
これって もしかして陰気臭い ??

【緊急告知 】
MISDO CARD を集めている人に吉報です。
5 ポイント分欲しい方、今スグ私に Contact を !! (早い者勝ちだよ♪)

| | コメント (6)

2006年9月19日 (火)

コロモガエ

えぇ~・・・ 続きまして、今日 2 つ目の更新記事。
気分を改めまして爽やか !? にお送りいたします。

それでは それでは 仕切り直しの以下 My Blog をお楽しみくださいませ。

いつのまにやら朝夕肌寒い今日この頃、めっきり秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ← って何コレ ! (笑)

秋をいち早く感じ取った私は昨日 "衣替え" を敢行。半日予定で行うも 「予定は未定 」 とよく言ったもので、早朝 Start にも関わらず、実はまだ終わっていないこの始末。。。 床には服が散乱、ベットの上はダンボールが占領で、私はフローリングの上に寝るはめに・・・

そして迎えた本日登校日。昨日の内に夏服は仕舞ってしまったので必然的に着ていくものは秋冬物に が、これがなかなかイケンかった(方言遣っちゃった♪)
一応半袖なんだけど毛で出来たそれは 暑ぃ 暑ぃ

こりゃ たまらんっ !! ( ぅあっちぃ~なぁ~ オィ ! )

やっぱり衣替えは早過ぎたカモ・・・ と見切り発車を悔やむ午前中の学校からでした。

| | コメント (2)

2006年9月18日 (月)

息をひそめて こっそりと

只今、Blog 更新チュウ。
昨日付けを更新チュウ。
だから こっそり やりましょう。
言い訳 しっかり 書きましょう。
          (数え歌調)

......あぁ~~~。 ほんとくっだらないっ
何言ってるんだろう私。。。

今日ひとつ目の記事 (??)妙なテンションにはそれなりの理由がありまして・・・

さて、ここで問題です。
なぜ、ririri ちゃんはブログ更新を果たすことができなかったのでしょうか。

1.ただ忘れていたから   2.一日中寝てたから
3.事故って病院に担がれたから   4.知人と会っていたから

「 Final Answer ? 」

正解は、4 番の 知人と会っていたから でした。
~ん。 残念。 ← 決め付け(笑)

まぁ、正確に言うと知人と会って そこで最近稀にみる不快感を与えられたから・・・ で、その後 Blog 更新する予定をすっかり忘れて帰ってしまい、今日に至ったというところでしょうか。もぅ、ほんとイライラする。(いまだに) なんで今日は自暴自棄気味ですで、私に関わる皆さん、先に謝っておきます。

「 どうも スミマセン。 」

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

起抜けローソン

珍しい日もあるもので今日は am 11:25 に起床。
学校に通うようになって初めて !? カモしれないほどの遅いお目覚め。

とりあえず朝食を・・・とキッチンに赴くもテーブルの上にはお醤油のみ、冷蔵庫を開くも私の食べられそうなものはどこにも見当たらず、これはもう“あそこ”に行くしかないと財布を片手に家を飛び出すこと約 40 秒。着いた先はコンビニ LAWSON。
この LAWSON 私が落とした金額が半端なぃコンビニのひとつで、このコンビニからしたら私はお得意様様の貢献率(高)たる人物。

いつものように青い買い物かご片手に商品を吟味(たいていお菓子 & おつまみなんだけど)
朝食なのに Cashew Nuts と プリンパフェ という異例の組み合わせを選択してお店を出たら、さっそく歩きながらの BreakFast。
家に着く頃にはプリンパフェはほぼ完食。
満腹感は得られないものの朝から素敵な !? 食事を堪能しコンビニに感謝 !! ってこれぞ マイ ローソン と言うやつ ??

| | コメント (3)

2006年9月16日 (土)

蛇行読書

 現在、村上春樹さんの『ねじまき鳥クロニクル』を味読中。 ← 正確には通読

 この本、実はかなり前(4、5年前 ? もっと前かも ?? )に購入したにも関わらず、最近になるまで開かれなかった一品。と言っても、それが特別珍しいわけでもなんでもなく、私の部屋にはそんな本が数知れず存在しており、彼らは私の手に取られるのを今か今かと待ってるんですねぇ~。う~~~ん。これぞ KE-NA-GE !!

 そんな play girl な私に選ばれたこの 1 冊。特にこれといった決定打はなく、ただなんとなく手に取ったのが間違いだった・・・。なんと第 1 部~第 3 部まである長編小説だったのです !!(計 3 冊)しかも、ちゃっかりしている私は全巻揃えていた・・・(買ったことすら覚えてなかった)こるなると、読まないわけにはいかず、蛇行運転並みのスピードで読み進めること今現在、第 2 部の後半まで持ってくることができました。が、読んでる最中も頭の片隅には

あぁ~ 早く終わらないかなぁ・・・(溜息)

と、なんとも作者村上さんに失礼極まりない思いが・・・。断っておきますが、面白くないわけじゃ決してないんですよ ? コレほんと。。。

 目標としては今月中に第 2 部を終了させておきたいのですが、それもどうなることやら・・・ ハァ ← やっぱ溜息(笑)

| | コメント (4)

2006年9月15日 (金)

チャレンジャー

チャレンジャー 【challenger】
 挑戦者。 挑戦する人。

何やら国語辞書の一部分を抜粋したようなカンジで Start しました本日の Blog は “チャレンジャー” と題しまして私の挑戦記をお送りいたします。

実は以前より私がひそかに挑戦していたことが・・・ それは

”豆乳は果たしてどこまで Milk の代用と成り得るのか”
in STARBUCKS COFFEE

現時点での途中報告は以下の通り。。。

① ラテ → OK
② カフェモカ → OK
③ ホワイトチョコレートモカ → OK
④ カフェミスト → OK
⑤ ココア → OK

どうやらカフェやモカが付くものなら大概 OK という傾向にあるようです。。。 が、しかし一品だけ恐ろしく失敗したものが・・・ それは何を隠そう

チャイ チャイチャイチャイ ← エコー(笑)

あまりの mismatch ぶりにマジで びっくり とっくり 松ぼっくり !! ← うぅ~ん。今日のイマイチ・・・
さすがの私も Tall Size を 1 / 5 飲んだところで Give Up !! 申し訳のもったいないで ポィ しちゃいまいた。

みなさんも豆乳の使い道には十分注意しましょう。
以上 ririri からのお知らせでした。

| | コメント (4)

2006年9月14日 (木)

お座敷ゴマちゃん

SEXY な体を手に入れるべく、日夜筋トレに励む私。
( といっても、腹筋 60 回と 8 の字体操をやっているだけなのだけど・・・ )
昨夜も例に漏れることなく Let’s Training !!
・・・が、威勢良く始めるも腹筋 60 回となるとこれがなかなかツライ ツライ。。。 息は絶え絶え(大袈裟) 顔は・・・・・ とてもじゃないけどお見せできませんっ !!
それでもなんとかやっつけて、次の Stage へ Step Up !!
8 の字体操を始めた矢先、ガ (引き戸の音ね)
Ryoくんが部屋へ乱入。開口一番

「 ○○ちゃん、アザラシみたい♪ 」 (含み笑)

(驚) 何 !? 何ですと ??

( つぅか、アザラシがどんな頑張っても SEXY にはなれないような・・・ てか、無理っしょ !! )

そんなことが頭の中を駆け巡ってる間にも Ryoくんは撤収。そして爆弾発言と共に残された私が取った行動は、もちろんトレーニング終了。
唯一の取り柄である "思い切りの良さ"(諦めの間違いじゃ・・・) を発揮し、SEXY を改め、CUTIE を目指すことにしました。
だってアザラシでも "ゴマちゃん" は可愛いでしょ ??

| | コメント (6)

2006年9月13日 (水)

レシート裏のヒミツ

「 レシート 」

それは家計簿に熱心な主婦やお金にウルさい人達にとっては価値のある代物。しかし、それ以外の人にはあまり歓迎 !? されないお邪魔な存在。かくゆう私もレシートの受け取りには拒否 or 手に渡された瞬間ポィという対応。しかし、この Blog を始めてからというもの私のレシートに対する評価は右肩上がりの Rank Up !!

なぜなら、レシート裏には更新前の Blog の原文が・・・・・・

名付けて “レシート裏は宝物庫” とでも言っときましょうか。

いつでもどこでも思い付きを書き留める こんな私の行動が、彼らレシートの存在を意義あるものに変身させたのです。(素晴らしい !! )

新たな役割に燃える(いゃ、ほんとに燃えちゃったら困るんだけど・・・)彼らと私の Tag は果たしていつまで続くのでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

認定 biッt

今日は 4 週に 1 度の失業認定申告書の提出日。
朝一から出発するも渋滞にハマるわ、着いたら着いたで待ち行列に参加するわで完了したのは am 9:55。そっから、バス→電車→徒歩で学校へ行くのだけれど、どうも乗り気になれない私。つぅことで、近くのミスドで break-time。。。

0912

<<DONUT>>
ストロベリーリング
ハニーオールドファッション

<<DRINK>>
カフェオレ

ちょっとのつもりがなんだかんだで 1 時間チョイ居座っちゃいました !! (エ♪)
ほんと最近たるんでる。。。

【ミスドの不思議 】
なんでパイ & マフィンは注文する気になれないんだろう ?
(結構好きなのに・・・ 食べてみたいのに・・・)

| | コメント (4)

2006年9月11日 (月)

こんぴゅ~た人間

先日 Messenger をしていたところ、相手からショックなひとことを。。。

「○○ちゃんて、コンピュータ人間になったんやね。」(まんま引用) ← 方言丸出し

何 ! どういうコト !!

どうやら彼女の言う “コンピュータ人間” なるものは、実際とバーチャル(PC内)での言葉遣いが極端に違う人を指すよう。

そりゃ、誰かしらに見られてる Blog では少なからず “ぶってる” けどさっ・・・

そんな冷静に言わなくても・・・(何だかなぁ~)

うぅ~~~~~ん・・・・・ 考エチュウエチュウ

あぁ そうさっ !! コンピュータ人間ですけど何か !!!

こうなりゃ、開き直るしかないでしょう。
このままバーチャル街道まっしぐらでリアルにヤバイ人間になってやるっ !! ← やけくそ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

Breakfast in MisterDonut

適度なボリュームの音楽と共に漂う Coffee と Donut のいい香り。

つい今しがたまでミスドで朝食を摂っていた私 ririri。

朝もまだ 9:30 ということで人もまだらな店内は朝のひといきにはもってこいの環境。そんなゆったりした時を過ごすこと 2 時間。カフェオレのおかわり 4 杯と過去最高を記録した私のお腹はチャプチャプ&ポッコリ キャッ ! 恥ずかしい !!
朝からこんな欲張るんじゃなかった。。。
と、それでも久々に落ち着いた朝のひとときを送ることができて大満足の私なのでした。

次は朝マック !? かな ??


ちなみに今日の menu は D - ポップ と カフェオレ のセットでした。

0902_1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

変化する金曜日の夜

ここ 4 ヵ月、結構波乱 !? に満ちた私の生活。
特に 7、8 月は流れに身を任せて nonstop の渓流下り状態。
そんなカンジで 9 月に突入。
相変わらず変化していく諸々は、良くも悪くも深みにハマる一方。。。
脱出するにはそれなりのリスクを伴いそうな予感がしつつ向えた昨日の金曜日。
懐かしい人からのお誘いで お食事 & 飲み に行くことに
そして、ここでもチョット ハプニング・・・・・
そこには触れませんっ !! なので別な驚き事項を教えちゃいます。

どうやら私は酒豪らしい・・・

今の今まで気付くことのなかった新事実 !!
今まで何度となく飲みの席には参加するものの、頑なにお酒を否定してきた私。しかし、それがどうしたことかここ最近の変化を受けそれらにも大きな変化が・・・

なんと、今までで一番お酒を飲んじゃいましたっ !! (エ♪)

以下、いただいたカクテル & 果実酒をご紹介します。

☆アプリコットティーカクテル ← これが一番美味しかった♪
★アジアンベリーティーカクテル
☆ライチティーカクテル
★レモンティーカクテル
☆伊予柑酒
★サンザシチュウ

また、新たな自分を発見したわけですが、この Blog を始めてからというもの、どうも発見の連続で少々混乱気味な私。壊れかけの Radio 的な発言をしてもどうか皆さま温かい目で見守っていてくださいねっ♪

【Thanks Card 】 ← ア ! パクっちゃった !! (わかる人にはわかる)
どうも ご馳走さまでしたっ♪

| | コメント (4)

2006年9月 8日 (金)

フライング girl

今日はチョコットばかし昨日の言い訳を。。。

そもそもなぜ Blog の更新が遅くなったのかというと、私が ” ひとりバブル時代 ” を満喫 !? していたからなんですねぇ~

近頃、世の中では景気回復か ? なんて言われていますが、私の懐事情はここ数年平行線をたどるのみ。 にも関わらず、雰囲気だけはいっちょまえに回復傾向を演出。 なもんで、只今散財街道ばく進中 ( 夜露四苦っ!! てか ? )
そういうことで、昨日も銭形平次よろしく無駄に小金をばらまく始末・・・ 気付けば pm 7:00 前。こりゃイカンっ !! ということで急いで net 環境を探すもパンプスが邪魔して前に上手く進めない。 ← いったいどんなパンプス ?

あぁ~ ムカツクっ !!

このヒールさえなければ・・・・・

ということで時間もないのに、また散財。
靴(シューズ)を購入しちゃいました。アハっ♪(といっても今すぐ履くわけではない)

そんなこんなで気分も落ち着きやっと目的の PC 前に到着。更新時間約 5 分と最短を記録するも、ふと顔を上げれば外は雨。。。
当然バブル気分の私が取る行動は

「 Hey ! TAXI .」

さっそうと飛び乗る姿は New Yorker
          それとも買い物帰りのオバさん ??

| | コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

無題

あっぶなぃ !! 危うく更新し忘れるとこだった・・・

最近目標立てたばっかなのにさすがにそれはやばいよね♪ ってことで急いで net できるとこに駆け込み今これを書いていますが・・・ なんせテンパり気味のお疲れ mode なので何を書いてよいものやら・・・ 全然浮かんできません !! つぅことで今日はこれで終わらせていただきます。ほんとすんません。

| | コメント (5)

2006年9月 6日 (水)

きょうも あしたも あさっても

実はここ 1 ヵ月少々私がハマりにハマっているもの・・・・・

それは ジャジャジャジャジャ・・・・・・・・・・ ジャン !?

Baum・ku・chen

なんだな♪ って、なぜに今バウム ?? と思ったみなさん バウムを侮るなかれ。彼らはとっても朝食向きな食べ物なんです !! って勝手に私が思ってるだけなんだけどね・・・

まぁ、「ちょっと ちょっと」 お耳を拝借。。。
でゎでゎ、私がオススメする 『バウムの食べ方』 をご紹介します。

まず最初に食べる時間帯。
これはダンゼン朝 ! しかも起床 1 時間後という頃合がイチバン BEST !!
次に drink ですが、これはお好みで・・・ と言いたいところですが、まずはカフェオレから入門を バウムにピッタシ MATCH ィング ! (イェイ)
そして最後はやっぱり主役のバウム。
これは完璧好みの問題だと思いますが、私のオススメはサークルKで販売している 『厚切りバウム』 です。(そしてプレーン)
ちょっとモサモサ & パサパサしていますが、カフェオレと一緒に頂くことでちょうどいぃカンジになります。ぜひ一度お試しあれ♪

| | コメント (3)

2006年9月 5日 (火)

買い物依存症の女

最近またもや !? 新たな自分を発見。

それは.....
「 実は私、買い物依存症かも・・・ ?? 」

ぃやぃや、前からそんな傾向はあったにはあったかな ??
でも、最近のはそんな思い過ごしどころのもんじゃないっ !! 実際それを預金通帳が物語っているのだからっ ! なのだからっ !! そうなんだからっ !!! ← てかしつこい(怒)
見るも無残な引き出し履歴。8 月後半から 9 月始め(つまり今ね)までに使った金額は・・・・・ 言えません。ほんとシャレにならん。そして、極め付けの“何に使ったか定かでない”プチ記憶喪失状態。。。 (まぁ、大抵の予想はつくのだけど・・・)

憂さ晴らしに買い物もいいけど別の方法を見付けたほうがいいかも・・・ てかそうしないとっ !! (緊急事項)
と、新たな課題が出来てしまった 9 月始めのとある一日でした。

【他人事コメント】
弱い気持ちがこんな結果をもたらすのですねぇ~。

| | コメント (3)

2006年9月 4日 (月)

マタサキング de ニクバナレ

昨夜、入浴中にあることを発見。

「 あ !? 左内腿が出っぱってる ?? 」

ウソでしょ !? と思いつつ今度は足を揃えて起立(礼、着席 なんてね♪)。
う~ん やっぱり出っぱってる。。。
左右のバランスが妙にオカシイ つかキモイ !!

「 何なんだコレはっ !! 」
(思案中.....チ ! )

ん !? もしかしてこれは俗に言う“肉離れ(もどき)” ??
思い当たることはただひとつ、以前より挑戦している“股裂き”を無理矢理したこと コレ間違いないっ !!
そういえば、階段を上る時に感じた内腿の違和感はこれだったのか。。。 ← 気付くの遅っ !!
原因ははっきりしたものの、出っぱった内腿の現状はどうしようもなく病院に行こうか行かまいか只今思案中の私なのでした。

| | コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

お初 DE モブログ

今日は初めてモブログに挑戦。
さて、知らない人のためにモブログの簡単な説明を.....

モブログとは
mobile と blog をくっつけた造語で
「 携帯電話のメール機能を利用して Blog の記事を書き込むこと 」

をいいます。なんとまぁ優れた機能 !! ほんとつくづく便利な世の中になったなぁなんて思うんだけれども、根がアナログな私はどうも目で見て確認しないことには落ち着かない…っうことで、今日が最初で最後のモブログになりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ことわざ Days

■ Lesson 1
本日から不定期にお届けすることになりました“ことわざ Days”。
まずはこの“ことわざ Days”とは何ぞや ?? ということで簡単にご説明をさせていただきます。
それでは一言。。。

「 ことわざにドンピシャな私の言動的 !? 小話を紹介する 」

えぇ~~~ そんなっ、そんなコーナーでございます !!

それではお待たせいたしました。記念すべき第 1 回目を飾ることわざは・・・・・
やすものがいのぜにうしない
安物買いの銭失い

に決定いたしました。皆さん拍手っ !! (パ

ではでは、これにまつわるワタクシゴトをひとつ。。。

先日、衣替えも兼ねてタンスの整理をしていたところ、出るわ 出るわ・・・
同じような(色/型)ジーンズのオンパレード。
なんと計 7 本もあるではないかっ !!
(驚)っあ !! 今もはいてるやっ・・・っうことは、全部で 8 本じゃん !! (ガーン)

なんとも無駄なジーンズ共。(オィ、コラ ! どーすんだオメーら)

でも彼らに罪はない。悪いのはすべて私です。ハイ、すみません。(反省)

かくして 8 本のうち 3 本は妹に、1 本は売りに出してムダを解消。
収納スペースは拡大したものの、購入費と実用性を比べるとそのさは歴然・・・ 気持ちいぃ程の損失と相成りました。

【今回の教訓 】
買い物はよく考えてしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

貢献する人

9 月に入ってもまだまだ夏な日々。
私の主食も ice 一徹な日々が続きます。

そういえば、何かの情報誌で世界で ice 消費量を測ったところ第 1 位はアメリカで、なんと第 2 位が日本に。。。

なんかウソくさい気もしますが、まぁ日本人は ice が好きな人種らしい・・・

ってことで私の ice 好きは別に異常じゃないようです が、しかし最近気付けば 1 日最低 4 個は ice を口にしている私。そういえば、なんだかお腹まわりが立派に・・・ これはさすがにヤバイっ ! ということで今日から ice 断ちを決行することにいたしました。(宣言)

何日続くか不安ですが、とりあえず 2 日頑張ってみようと思います。 ← たった 2 日かよっ !!

| | コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »