« チャレンジャー | トップページ | 起抜けローソン »

2006年9月16日 (土)

蛇行読書

 現在、村上春樹さんの『ねじまき鳥クロニクル』を味読中。 ← 正確には通読

 この本、実はかなり前(4、5年前 ? もっと前かも ?? )に購入したにも関わらず、最近になるまで開かれなかった一品。と言っても、それが特別珍しいわけでもなんでもなく、私の部屋にはそんな本が数知れず存在しており、彼らは私の手に取られるのを今か今かと待ってるんですねぇ~。う~~~ん。これぞ KE-NA-GE !!

 そんな play girl な私に選ばれたこの 1 冊。特にこれといった決定打はなく、ただなんとなく手に取ったのが間違いだった・・・。なんと第 1 部~第 3 部まである長編小説だったのです !!(計 3 冊)しかも、ちゃっかりしている私は全巻揃えていた・・・(買ったことすら覚えてなかった)こるなると、読まないわけにはいかず、蛇行運転並みのスピードで読み進めること今現在、第 2 部の後半まで持ってくることができました。が、読んでる最中も頭の片隅には

あぁ~ 早く終わらないかなぁ・・・(溜息)

と、なんとも作者村上さんに失礼極まりない思いが・・・。断っておきますが、面白くないわけじゃ決してないんですよ ? コレほんと。。。

 目標としては今月中に第 2 部を終了させておきたいのですが、それもどうなることやら・・・ ハァ ← やっぱ溜息(笑)

|

« チャレンジャー | トップページ | 起抜けローソン »

コメント

タイトルは聞いた事あるかなー。
どんなお話ですか?
村上氏のは一冊だけ読んだけど、文章は読みやすいよね。

投稿: ともちー | 2006年9月17日 (日) 00時14分

読書は大切ですよねー
教育者の森信三先生は人生の1/3を読書に費やしてもよいと言ってるくらいですから..

投稿: FS三好 | 2006年9月17日 (日) 12時11分

見に覚えがあります、揃えるだけ揃えて終った気分になってしまいます。
収集癖があるのかなと時々思ってしまいます。
自分も読んでない本探し読んでみます。

投稿: mk | 2006年9月17日 (日) 13時50分

春樹さんは一時期、マニアのごとく読んでました。

メジャーだけど、「ノルウェイの森」の空気感がとっても好きなわたくしでございます。

この路線は、多分誰でも読める。
もう片方の路線は…好みがありますね、きっと(笑

投稿: nabetti | 2006年9月18日 (月) 22時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« チャレンジャー | トップページ | 起抜けローソン »