« 夢☆実現 !? | トップページ | my favorite »

2006年9月24日 (日)

積読

ツンドク

今日の Blog のタイトルはこう読みます。聞いたことない人がほとんどですよね ?
それもそのはず、これは私が大学生時代に教授から教わった言葉なんですから。(つまりその教授の造語というわけね)
文字からある程度想像つくとは思いますが、簡単に説明すると次のようになります。

“本を買ったはいいが読まずにそこかしこに積んで置くこと”

これは先日の Blog を読んだ方なら察しがつくと思いますが、正に今の私が陥っている状況なのですねぇ~ ハィ。(反省)
そして只今の積読対象たる書籍は約 5、6 冊。
あれっ ? それだけ ??
って失礼なことを思ったあなた。私を侮ってはイケません ! これでも学校へ通う前に根性出して 10 冊程度やっつけたんですから !! それでも残っているからあんまり威張れないケド・・・
みなさんは積読なんかせずにちゃんと 1 冊 1 冊を大切に読んでますよね ? (疑)

|

« 夢☆実現 !? | トップページ | my favorite »

コメント

きゃぁ~ヾ(´Д`;
私、はりきって購入したのはいぃものの
ちょっと読んでそのまんまの本が何冊か・・・
今年は読書の秋にします♪+。:.゜笑
もちろん食欲の秋も(*´σー`)ウフフ♪

投稿: ひろぽん♪ | 2006年9月24日 (日) 23時58分

私も買うだけ買った本が結構な数積読…………。
そして、まだ買う。買う。
やりたい事がたくさんあると、なかなか読書にまで手が回らなかったりするよね。
でも、気になると買っちゃう、と。悪循環。

投稿: ともちー | 2006年9月25日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/3153830

この記事へのトラックバック一覧です: 積読:

« 夢☆実現 !? | トップページ | my favorite »