« コロモガエ | トップページ | 理想高く 己肥ゆる秋 »

2006年9月20日 (水)

私の好きなコト

自己紹介や初対面の人と会話を持つ際、必須事項とも言える趣味、特技。(まぁ 平たく言うと好きなコトね)
そんな時 決まって私が口にするのは ”読書” とただ一言。
でも 実際、ホントに読書が好きかと問われるとそぅでもないような・・・
そこで 暇人な私は考えた

何がスキ ?

うぅ~~~ん ムズカシイ。
それでも ようやく見ツケマシタ。

それはね.....

COFFEE で 読書 ← やっぱ読書じゃん(笑)

ここで重要なのは ”COFFEE” で...という部分。
どうやら私、COFFEE の雰囲気がすっごく気に入っているミタイ。
雑踏にまみれながらも一人の空間を作り出すといぅのが心地良いというか安心するというか・・・ とにかくその瞬間がスキなのね。加えて耳当たりの良い BGM なんか流れていると尚更 BEST。
これって もしかして陰気臭い ??

【緊急告知 】
MISDO CARD を集めている人に吉報です。
5 ポイント分欲しい方、今スグ私に Contact を !! (早い者勝ちだよ♪)

|

« コロモガエ | トップページ | 理想高く 己肥ゆる秋 »

コメント

COFFEEだろうが、お酒でだろうが、お風呂でだろうが、ト○レでだろうが、とにかく読書は大切です。
今のうちに読書をしまくってくださいな!

投稿: FS三好 | 2006年9月20日 (水) 18時02分

自分は正直読書は苦手なんです…。というか好きな本を探すのが下手みたいです(T_T)というわけで自分はアウトドア派です!外で遊ぶの好きなんですよね♪

投稿: ぐっちー | 2006年9月20日 (水) 21時00分

自分も読書が好きですが、1番好きなのは「本を選んでいる時間です」!!
長いときは1時間ぐらい本屋にいますよ(笑)
本屋ってなんかワクワクするんですよね(◎^ω^◎)ノ


残念ながらカフェ読書は初心者です・・・
まだ1回しかしたことありません・・・
さびしがりやなんで・・・1人はツライんですよ・・・(笑)

投稿: inoch | 2006年9月20日 (水) 23時39分

私は、読書してる間は、他の全てが邪魔! というタイプなので、飲み物は用意しません。
800pクラスの京極夏彦を一気読み、とかが基本なので、トイレさえ先に済ませておく、と。

でも、一人でカフェは大好きだし、慣れてますよ~。
大学時代に、ネットカフェのフリータイム待ちで、よくミスドやサンマルクカフェなど、入ってぼーっと過ごしてました。
何となく心地いいんですよね。

投稿: ともちー | 2006年9月20日 (水) 23時49分

なるほどーうまくワンクッション使ってるなー
参考にさせてもらおーっと( ..)φメモメモ
でも自分は読書苦手だなー
なにせ・・・文字がいっぱいあると眠くなってしまうもの。

投稿: TIKUBA | 2006年9月21日 (木) 00時00分

外で読書ってかっこいいですね!
知的な雰囲気がする☆
雑踏の中で一人の空間を作るって
すごいですねぇ・・・集中力?
自分は周りに音があったり人が
いると気をとられてしまいます;

投稿: 井上 | 2006年9月21日 (木) 03時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« コロモガエ | トップページ | 理想高く 己肥ゆる秋 »