« 理想高く 己肥ゆる秋 | トップページ | 夢☆実現 !? »

2006年9月22日 (金)

スタバのヒミツ

突然ですが、皆さんは STARBUCKS COFFEE のバリスタに階級があるのをご存知でしたか ?
かくゆう私もつい最近知ったのですが・・・

この階級といぅやつ なんでもエプロンの色で判別できるらしく

グリーンエプロン : 講習を受けた 一人前のバリスタ
ブラックエプロン : 最もコーヒーの知識を極めた者

を表すそうで、さらにその上をいくものととして コーヒーアンバサダー や コーヒースペシャリスト などという称号まであるそうです。 が、果たしてそこまで日本のスタバが対応しているかどうか・・・ これはあくまでアメリカのスタバを対象としてるのでそのへんはチョットあやういかもしれません。

まぁ、でもチョットした雑学にはなったでしょ ??


0921 【本日の menu 】

T パンプキンスパイスラテ (豆乳)
シナモンロール

もうすぐハロウィンなのでそれっぽく意識してみました♪

あぁ、そういえばもうひとつあった。。。
1 号店だけシンボルマーク(マーメイドのやつ)が違うの って、これは誰でも知ってるか・・・

|

« 理想高く 己肥ゆる秋 | トップページ | 夢☆実現 !? »

コメント

わぁぁ~お(☆0◎)WAO!!
スタバにもそんな階級があるんですね!!
ってゆぅか今日もriririさんとスタバご一緒できなかった・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
待ってて下さい♪
必ず行きます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パンプキンスパイスラテ美味しそう~♪♪

投稿: ひろぽん♪ | 2006年9月23日 (土) 00時34分

もちろん、FSにも階級は存在します。

もちろん、序列一位はご存知

ドン・○ヨ○ーネ

映えある第二位は
女帝・○べっ○

三位も四位ももちろん女性です....ハイッ!

投稿: FS三好 | 2006年9月23日 (土) 00時50分

パンプキンスパイスラテ……凄い素敵な響き。
スパイスって、シナモンかナツメグ辺りですかね?
来週中にスタバへ行ってみよう。
階級とかも、明確なんですね~。知らなかった!
今度注意してみてみよう。

投稿: ともちー | 2006年9月23日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/3523111

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのヒミツ:

« 理想高く 己肥ゆる秋 | トップページ | 夢☆実現 !? »