« とりあえず乗っとく ? | トップページ | 観ねば 乗らねば 楽しめば »

2006年10月23日 (月)

アルツな二人

先ずの Blog にもありました Hair Salon でのヒトソウドウ。。。

いつもと変わらず、、、まずは ①担当者 I さんと軽くおしゃべり → ② Cut → ③ Shampoo ・・・・・ とここまでは順調に事を運び、再び席に戻ったところ何とはなしの違和感が・・・ しかし、それも一時のコト。読みかけの雑誌を手に取りページを眺めること約 1 分。

あれっ !? こんなだっけ ??

それでも読み進めることまた 1 分。

ふぅ~~~ん。 そぅなんだ・・・。

と記事の内容に早くものめり込む私。
( !! )っと、そこで I さんの奇妙な声。

「 っあ !! 間違った !!! 」

(えっ !? 何が ?? )
そぅ、、、 そぅなんです。
なんと私達 1 席ズレて作業を再開していたんです !!
幸いなことに、その席のお客さんは只今シャンプー中のため不在。事無きを得たのですが、危うく DoubleBooking 。(ほんと Lucky )
何食わぬ顔して自席に戻る二人は、何を隠そう同じ年。

「 最近、アルツで・・・ 」 ( I さん)
「 近頃、健忘症気味で・・・ 」 (私)

と、席に着くなり言い訳開始。大概の言い訳に二人揃って苦笑い。
その後作業を再開するも、私達の健忘ぶりは見事 !? 炸裂 !! 来店する度交わす会話を何度となく繰り返し、結局最後は 「 歳だから・・・ 」 と全てを加齢のせいにする始末。
何が何でも自分たちの非を認めない二人は似たもの同士 ?? つか、××歳はそんなアルツなオトシゴロ ???

|

« とりあえず乗っとく ? | トップページ | 観ねば 乗らねば 楽しめば »

コメント

アルツなお年頃には早いですよ笑
店内のモノなんてどれも似たような感じ
だろうから間違えても気にしない♪
ですよ^^
同じ会話を繰り返すのも・・・よくあることですよ^^;
ヤングヤング♪
riririさんの髪楽しみにしときますね♪


投稿: 井上 | 2006年10月24日 (火) 03時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« とりあえず乗っとく ? | トップページ | 観ねば 乗らねば 楽しめば »