« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

陸 サーファー

昨日に引き続き頭痛、腹痛、発熱のトリプル症状に加え、倦怠感まで Plus された私の体調事情。

もぅなにがなんだか分からない状態は、もしかしていたって健康 !? といぅ逆発想まで呼び起こす始末で、さすがの私も重症度合いを感じざるを得ない状況。

だから意を決して行きました。ドキドキ & ハラハラの病院へ。
数年ぶりの総合病院は、診察システムの様変わりと相変わらずの職員無愛想で、久々の私は右往左往のテンパり Girl。
来院から約 1 時間 40 分後、ようやく診察室へお呼ばれしましたが、待ち時間に反比例するかのよぅな診察時間は、わずか 7 分で終了。
そんな鬼ハヤな診察から下された私の病名は.....

現在ちまたで大流行の “ 嘔吐○痢症 ” 。

いくら私が流行に敏感だからって病にまで乗らなくっても・・・ なんて不器用な体。。。

まぁそんなこと言ってる場合ではなぃ私。最後にぶっ太い注射をブチ込まれ、半泣き状態で家路を急ぐも Blog だけはしっかり更新して帰るど根性 Patient ririri なのでした。

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

ジョニーに首ったけ

すでにみなさんご存じ??お菓子構成部員(何それ)の私。
しかし意外や意外、これでも普通の食生活を営むいたってまともな一般人。和洋中なんでも OK、来るモノ拒まずの懐広しな男前 !? の一番のお気に入りはやっぱし枝豆、コレ最高 ! (なんか相当オっさんクサっ)

そんな普通な面でも努力を怠らない私は、新境地を開拓すべく、スーパーやらコンビニやらを渡り歩き日々Hit 商品の発掘に勤しんでいるのですが、、、 まぁ、ここ数ヵ月心揺さぶられるそんな瞬間もなく、もぅそろそろナニかしらにめぐり逢ってもいぃんじゃない ? なんて思っていた矢先 横ヤリ御免の Special 商品に遭遇。

その名も 『 風に吹かれて豆腐屋ジョニー 』

この商品、ふざけた名前とは裏腹に食感は繊細、味は言うことナシのかなりの高レベル食品。
私のお豆腐人生に革命を起こしたと言っても過言ではなぃほどイカしたご立派豆腐なのですが、実は別のトコでもいらなぃ衝撃をカマす憎ぃヤツ。。。 なんとコイツ豆腐のくせに ” 300円也 ” と値段までもいぃ身分と名前に引けを取らない負けん気 Boy。

それでも次を考えさせるこのジョニーに私はもぅ首ったけ !?

1127

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

微熱の頃

いつもの如く昨日の帰宅時刻もなんだかんだの 19:45 。
「 学生だって忙しぃのよっ ! 」なんて言ってみたりのブってみたりで毎日それなり !? にこなしてはいるのですが、どぅもイマイチ空回っているカンジ。。。

まぁそんなどぅしょうもなぃ一日の終わりに相応しく女二人で “ だべり場 ” Start 。
お相手はもしや双子 ?? と思う程に心が通じ合う いも chan 。だから会話も弾む弾む。
気付けば時刻は 23:30 。ノン Stop でしゃべくりまわった約 3 時間はそら濃密な時間となりまして・・・ってそんなわけなぃじゃん !! ホントしょうもなぃコトばっかのバカ丸出し Talk and Talk 。
そして驚くなかれ、私はこの時 37.8 ℃の微熱状態。
だから何気にハイだったのかぁ・・・と今になって思い当たる辺りかなり重症 ? つか鈍感なだけ ??

まぁどちらにせよ、しばらくはゆっくり休養したほぅが良いと思われる精神 & 健康状態の ririri なのでした。(てか これじゃあ なんかヤバぃ人みたいじゃんかっ !! そんなんイヤ !!! )

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

F の誘惑 Y への誘い

コンビニ依存型生活を営む情けない私。今日も家に帰る道すがら My ローソンこと近所の行きつけローソンへ 「 いらっしゃいませ 」 「 はぃ、こんにちは 」

まず最初に向かうは、奥から数えて 2 列目通路、陳列台最奥の表側、何を措いてものお菓子コーナー。

昨日もおとといもその前の日も見たはずなのに、毎度毎度この上ない集中力で目を向ける私はこのお店の専用鑑定人 !? そんなだから、このお店における店員さんの(殊お菓子コーナーに関して)陳列に対するプレッシャーはかなりのものに... ??

まぁまぁそんなことは置いといて、今日の Menu は何にしようかな・・・と迷い箸ならぬ迷い触手(私は虫 ? )をすること数十分。気付いてしまった新事実 !!
なんとほとんどの製品の試食に成功、今のところローソンお菓子コーナーへのチャレンジは私のひとり勝ち !?
平たく言えばローソンに飽きた ← そりゃあなた毎日行ってれば飽きるだろぅよ(呆)
さぁ大変、コレに気付いたからにはもぅここでは買い物できません !!
次の瞬間にはお店を飛び出て、あろうことか家から遠ざかっての物品調達へ再び Go 。

ファミマ → ヤマザキ とコンビニ探訪する私。
” さすがファミマ ” 、” すごいねヤマザキ ” と目新しい商品に心踊るも、悲しいかなお財布事情は燦々たるもの、野口さん 1 枚ではどうしたって満足するものも買えず欲求不満が募るコンビニ探訪となった今日の帰路。
また明日から新たな挑戦が始まるそんな予感をはらんでの終了と相成りました。

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

5 と 8 のハザマで

最近前にも増して自分の体型が気になりだした今日この頃。
夕方から夜に架けての飲食を極力控え、体重増加を Stop すべく日夜ガマンに我慢を重ねるそんな耐え難い日々を送っているにもかかわらず、当の体重はといぅと維持はおろか逆に増加している気配。(恐ろしくて体重計には乗っていない)

そもそもなんでこんなに気にするよぅになったかといぅと、ある人のこんな一言が原因。

「 155cm だったら 45kg が Best 体重でしょ 」

へ !? 何かおっしゃいました ?? (おとぼけ)

   ↓
   ↓
   ↓

(不安)つかマジで !?

バクダン発言した本人はいたって普通。。。 が、言われた私は うろたえ → 逆ギレ → 開き直り とアシュラマンもビックリの感情および顔面変化。
最終的には落ちてヘコんだのだけど、やっぱし諦めつかない悪あがき Girl の私。

その後行った美容院で担当者の I さんに若干キレ気味 mode で質問。

「 155cm の理想体重ってリアルにいくら位っすかねぇ ? 」(むやみに大声)

会話の流れを無視したイキナリの問い掛け & あまりの剣幕に I さん一瞬たじろぐも、さすが同ぃ年の大人の女性。次の瞬間には冷静さを取り戻し素敵に !? 思案顔でこぅ言いました。

「 .....さぁ 48 、9 ってトコロですかねぇ... 」

やっぱり !! そぅだよねぇ(歓喜)
まぁ 私の理想よりは若干上をいくものの軽くはなぃためそこは難なくスルー。
やはし男女の意識の違いってヤツは大きぃねっ♪
と 片付けてしまう辺り、ホント自分に甘々な 2×歳、大人の女性 ririri なのでした。

| | コメント (1)

2006年11月24日 (金)

半端者

頑固一徹 or 八方美人

対人関係においてどちらが得か、、、私が思うにそれは後者でなかろぅかとそんなふぅにずっと考えてきた二十数年間。残念ながら自身はバリバリの前者で 「 自分、不器用ですから 」(by 鉄道員)をひとむかしもふたむかしも前から実演 !? してるそんな対人関係ぶきっちょサン。

しかし、つぃ先日衝撃的な Comment を頂戴いたしましてこりゃびっくりの新発見。
どうやらワタクシ頑固一徹 Base の受け身八方美人らしい。。。

分かりやすく説明いたしますと、基本はやはり頑固一徹なのだけど、外(誰か)からのきっかけにより、たちまち八方美人に変身するといぅことで、なんかどっちつかずで一番タチが悪いよぅな・・・カンジ ?

つまりは中途半端といぅことですな。 ← ずいぶん大きな括りだこと

結構自分のことは冷静に捉えていると思ってたのにそぅでもなくて、しかも中途半端なキャラ設定ぶりに穴があったら入りたい位の恥ずかしさを覚えた私はこの先どぅすればイィ ? ← 知らねぇ~よ !!

| | コメント (1)

2006年11月23日 (木)

Baguez doh Noël の呪い

12 月 25 日までの限定発売品 『 ミスドノエル 』 。
キャラメルナッツ、ストロベリー、チョコレート、カスター & マロンの全 4 種類で 1 個 189 円也と Donut よりはチョット高めのプチ贅沢 Menu 。

毎朝開店と同時に来店する私にはなかなか縁がない(朝一は Standard な商品しか並んでいない)恋い焦がれるひと品。(私の片思い ?? )

が、今日は祝日 “ 勤労感謝の日 ” 。
遅めの朝食設定で計画的にノエルに接触。(そして成功)

記念すべき First Contact にカスター & マロンを指名いたしました♪

ご対面の感想は ? って ??

そりゃ やっぱり感動でしょう。

、、、が、残念なことに期待していた食感とは程遠い菓子パン的感触。まぁ味はまずまず良かったんだけどもね。。。

それでも全種制覇は否めない卑しい根性の持ち主 ririri なのでした。

1123

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

陳列棚の片隅で

ここ最近登下校に自転車を多用している私。昨日も片道 30 分を自転車こぎこぎ、健康増進 !? に勤しむも、やはり出ましたヨコシマ根性。(私の場合は考えではなく、もはや根性)

帰り道マルナカ(スーパーのね)に寄ってモノを物色。新作お菓子と ice (もちろん MOW のキャラメル味、しかも怒濤の 5 個)をカートに押し込みいざレジへ、、、と、そこで目にした異色 ?? の物体。

レジ前陳列棚の最端に控え目に並べられていたソレは “ ばぁさん ” 好みのあずき味。しかもキャラメルとお初に見る組み合わせ。

「 こりゃ 試さないわけにはイカんでしょ 」

で即 “ 買い ” を決定。精算を済ませて自転車にまたがる頃には、すでにお口の中へ eat in.

気になる判定は.....

稀にみる 「 ★★★★☆ 」 (5段階評価)

ただ、結構 “ 小豆 ” が効いてるので苦手な人にはキツぃかも。

でもまぁ、珍しいと思うし私的には結構いぃ線いってるブツなんで興味を持った人は一度食べてみて ? ね ??

1116

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

Present

帰宅してまず最初にするコト、それは「郵便物の確認」。
概ね某かの郵便物がある人気者 !? (内 DM が占める割合約 80 %)の私。昨日もやはり私宛の郵便物が い、に、さ...といつもよりチョット多めの計 4 通 + 小包 1 。

おっ ! 今日はモノがあるじゃん !!

久しぶりの贈り物に少々興奮気味に対峙するも、さすがひとりの大人 ririri 、すぐに手を出すよぅなまねはいたしません。送り主 & 内容表示をきちんと Check 、開けても OK と思われることを確信してから Open しました。 ← てか当たり前だろが

さて、い開けること数秒(実際はビリっとあっといぅ間の1秒)、箱の中から顔を出したのは.....

一冊の書籍本。

( ? )はて ? なぜにこんな本が ??

・・・・・っチン !! (思い当たった音)

そぅいえば、 K 社の新刊アンケートに回答したような気が・・・ もしやその景品 ??
再度箱の中身を Check 、そしたら底のほぅにへばりついてました。 “ アンケートにご回答ありがとうございます ” 紙片が一枚。

なぁ~んだ やっぱりね。

Present の正体が明確になりチョット安心した私。早速今日から読書に入るも、読みかけの本を脇にどけるこのイィ加減ぶりは、読書人 !? としてあるまじき行為。
まさに「コレ失格でありますっ !!」

1117

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

トリプル痛

am 8:00。
目覚ましナシの自然な目覚めを果たす本日日曜日。
外は生憎の曇り空、だけど十分な睡眠をとった私は心身共にすがすがしく晴れ渡り...のはずが、そぅでもなぃ様子。ベットから降りた瞬間、足に重い鈍痛が、、、

あぁ~~ やっぱきたか・・・。

予想していた通りの “ 筋肉痛 ” に少々うんざりするも、年甲斐も無くはしゃいだ自分が悪かったと一人納得。重たぃ足を引き摺り朝の食卓へ...って何にもなぃじゃん ! つか誰も起きてないし。。。

こりゃ仕方ナシと即断即決。 “ こんな時のミスド頼み ” で今日もミスドで Breakfast 。とぅとぅ要りもしないスケジュール帳を Get してしまいました。
休日特有のゆったり雰囲気にあてられて、つぃつぃカフェオレお代わりする私。気付けば小一時間で 4 杯のカフェオレをお腹の中に納める偉業 !? を達成。が、しかしこれが後々私を苦しめるコトに、、、

Shopping の最中に腹痛発生、加えて原因不明(天気のせぃ ? カフェインの過剰摂取のせぃ ?? )の頭痛まで併発。

気付けば “ 頭痛 腹痛 筋肉痛 ” の三重苦で街中を散策。

うぅ~~ん どうしたものか・・・。

と妙に冷静な私。とりあえず常備薬のバッファリンのご厄介に、、、 30 分後、見事復活 !!
頭痛 & 腹痛はどこへやら、残す筋肉痛もなにやら緩和され、ほんとバッファリン様々だね♪ ← てか筋肉痛は気のせいだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

Teenager 的余暇活動

朝 6:00 。
せっかくの休みにもかかわらず、意味なく早起きする私。(てか勝手に目が覚めるんだけどもね、休みの日に限ってね。)
窓の外はほの暗く、室内なのに空気はツンと冷たくて、しばらく布団の中でモゾモゾしていると時間は知らず知らずの am 7:22 。

もぅそろそろ、起きないかまぃ。 ← どんな方言 ?
と、意を決して布団から飛び出し、すかさず厚着大作戦へ。ひとまわり大っきくなった私は、どっからみても廃れたオバさんそのもの。それでも暖を取るあたり、見てくれ以上に心がオバさん ??

まぁそれはさておき、諸々準備を整えた私。定例の通院に加え、今日は “ いも chan ” と健全的余暇活動。
“ Squash ” 一時間やってまいりました。(そしてマッサージ♪)

久方ぶりの運動で呼吸は荒く、全身に軋みが・・・。

あぁ~~ やっぱトシかなぁ。。。

なんてちょっと切なく !? なるも、なんとはなしの爽快感が上回り、若干テンション Up で素敵な土曜日を過ごした私なのでした。

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

メメントな家族

数年前観た映画 『 MEMENTO 』 。
主人公のレナードは妻を何者かに殺されたショックから、10 minutes しか記憶を保てなくなり..(中略)...

そんな若干重いキャラ設定で構成されるこの映画。
主人公を演じる Guy Pearce が超カッコイィたらありゃしまへん。(あのやつれ具合といぃ筋肉といぃ)

まぁ、内容は暗いんで 「 アハハハっ 」 ってわけにはいかないけれど、それなりに面白かった作品。

・・・・・で、なんで今日の Blog Title が “ メメントな家族 ” なのかといぅと、察しのいぃ人はお分かりかと思いますが、私、妹そして母とかなりの記憶障害ぶりを呈すイタぃ親子といぅ現状から銘々いたしました。(ハィ)

実はこの組み合わせちょっと前までは私を除くコンビで形成されていたのですが、最近になって急成長 !? を果たした私の堂々の仲間入りでコンビからトリオへ再編成。

昨晩も痴呆症ばりのイタぃ会話 & 行動の数々を披露 !?

ゴミ箱に食器を、冷蔵庫に消しゴムを...(これにはかなり引いた)
そして母は大きな独り言。

と、ありえないことの連続で、さすがの私も頭を抱えて真剣に悩ム ム ム ム .....( ! ) と、いつの間にかそのまま眠っちゃいました♪ ← つかそれこそヤバくね ?

| | コメント (2)

2006年11月16日 (木)

目元の悲劇

オトシゴロもお年頃 !?
大概いぃ加減な年齢に差し掛かってきた私。
“ 何事もちゃんとせんとイカんな ” と頭では思うも、それを行動に移せているかといぅとコレなかなか...

そんな精神的に甘々な私。実はこの甘さ、心だけに留まらず、なんと(女の子なのに !? )お肌に対しても適用、ゆる~ぃ気配りしか払っていなかったそのツケがココにきて見事炸裂 !!
いたるところに難が出没、気付けばかなりやばやばな容姿に相成りまして、“ どぅすんだコレ ? ” 的な心境で暮らす今日この頃。
鏡を見るのが恐怖となる日もそぅ遠くなぃそんな状態の My お肌事情は深刻度「 高 」の早期解決必須事項。
目元 & 口元にいたっては細心の注意が必要な Danger Zone 。

“ こりゃもぅ笑っちゃイケんね ” と心に誓うも次の瞬間にはヘラヘラする私の顔面はこれからも衰退していくこと間違いなし !?

| | コメント (1)

2006年11月14日 (火)

Mail より美味を添えて

日々何度となく Check する Hotmail の 受信トレイ。
今日も PC 起動して最初に行ったのがこの Mail チェック。

一夜挟んだだけなのに 来るわ 来るわ の通算 75 件。 が、悲しぃかなほとんどは外国人からのお誘い Mail といかにも怪しげな何かの勧誘。
なので、まずはいらない Mail の削除作業から着手。(所要時間約 3 秒) 手馴れたもんさっ !! の手つきで Delete の嵐を突破すると、これからが本腰作業。
優先順位の高さそぅな用件にひとつずつ丁寧に返信。短い文章にも気を遣う(これでも気を遣っているのよ ? )私、時にはひとつの Mail に 30 分かかることも。。。 (どうせ受信者は 10 秒足らずで読んで 「 ポィ 」 なんだろうケド)
そんな無駄とも思える作業に費やすこと一時間。これで終了と一息つこうとしていたところ、新着 Mail のお知らせが、、、

おぃ おぃ、そりゃないぜっ !! (ちょっとかっこよくなぃ ? ) ← ダせっ

そりゃまぁ、一応見ますとも。何事も無視はイカんしね。

(もぅ、どこからの Mail よ まったく)
ブッブッ言いながらも見る私、なんともまぁマメなこと。差出人を Click して、Message を展開 → 閲覧していると、なんとも気になる Key Word が、、、

それは何かと申しますと 『 いきなりだんご 』 といぅ和菓子。

何がいきなりなんだか分かりませんが、これがまた美味しそぅなこと。しかも、話題と言うではないかっ !! (まんまと乗せられました)

下記にその 『 いきなりだんご 』 とやらの写真を掲載しましたが、何分私も食したことがないので味の Comment などは残念ながらできません。詳細が知りたい人は私に Mail したら教えてあげなくもなぃよ ?? ← なんで高飛車 ?

Photo_1 

| | コメント (1)

2006年11月12日 (日)

暇人Scope in ミスド

昨日のお酒が抜けきらぬ日曜の朝。

二日連続の飲みはやっぱキツぃね...なんて思いつつベッドから起き上がりいつものよぅに Kitchen へ赴くも、胸はムカムカ頭はモヤモヤ。お決まりの Milk Tea すら飲む気になれず、ひたすら水のがぶ飲み Only。

それでも歯磨き → 洗顔 → お着替え・・・・・と細々動いている内に卑しぃかな空腹を訴え始める、私(のお腹)。

おぃおぃ、そりゃないだろ。。。(呆)

半分自分で呆れるも、生理現象には太刀打ちできず、せっかく着替えているのだからと、自転車にまたがりミスドへ Go。約 30 分かけて行くあたり並々ならぬ根性、なんせ I have a big appetite.ですから。。。

んでミスドに到着後、ひとしきり食べ終えほ満足した私(のお腹)。
ふぅ~とヒトイキ、小休憩を取り始めた次の瞬間、目に飛び込むは手元にあったレシートのある一文。

『 12月からミスドのキャンペーンが変わります。
100円で 3 ポイント、150 ポイント・200 ポイントで素敵な景品交換になります。』

えっ !? そぅなの ??
普通に驚くアホな私。別にそぅなったからといって何がどぅ変わるってわけではないのに、とりあえず乗ってみる辺り、よっぽどの暇人ぶりを呈している証拠。(みなさんもご存じの通り)
まぁ、それでも気持ちにゆとりがないとこんなちっちゃなお知らせには気付かなぃよね♪(モノは言い様)

かくして “ 情報はいつどんなところで Get するやもしれない ” といぅコトをみなさんにお知らせした今日の Blog 。
これを参考にみなさんも暇人になれとは申しませんが、是非ぜひ心にゆとりを持って情報 Catch のアンテナを広げてください。。。 って、なんかエラそぅだな私...(スミマセン)

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

言葉はチカラ

大きな一区切りとなった昨日。
自分の中でいろんな感情が入り乱れた、そんな一日でありました。

自分の選択肢がすべて良い方向へ進んでくれればいぃのですが・・・って、それを決めるのも結局なところ自分次第なのだから頑張るしかないっしょ !!

てか、抽象的過ぎて何のコトだかさっぱり...のみなさんには申し訳だけど、まぁそんなカンジ(どんなカンジ ? )といぅことでココは Through してください。

さてさて、今日の Title 「言葉はチカラ 」。
最近めっぽう人と話す機会が多くなった私。で、昨日はいつもに増してそんな機会に恵まれ、そんな中感じたコトをまんま Title として採用。

誰しもいぃコト(肯定的なこと)を言れて悪い気はしないはず、、、で言ってくれる相手によってその嬉しさには天と地ほどの差が...で、昨日の私は当たりクジの “天” を Get。たくさんの素敵な言葉をいただきました。
言ってる側はさして何の意図もなぃんだろうけど、私にとっては一つひとつが意味あるものに。。。 そんな言葉の数々にチカラをもらった金曜の夜。
若干足元ふらつくも(チョット飲み過ぎ ?? )意識はしっかり気持ちも上向きな私の行く末は如何に !? ← だから自分次第だって(呆)

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

THE オー・TAKU

o-ta-ku
オ タ ク

意味:趣味に没頭する人の一つの類型またはその個人を示す言葉である。
フリー百科事典 『 ウィキペディア(Wikipedia) 』 より

“ オタク ”といぅ響き。それはもぅマイナスのイメージしか持ち得ないそんな単語となってる昨今、何を隠そう私もその Words がお似合いな 自称 ” ナンプレ オタク “ 。

近頃では “ 脳の体操 ” とかつって結構ちまたに広まっていますが、私はそんな俄か Boom が始まる遥か前からナンプレ(正式名称:ナンバープレイス)にハマっている玄人 Rank の達人者。
一時期なんかはひと月 7、8 冊のナンプレ雑誌を購入。バスの停留所で、病院の待合室で、はたまたお風呂の中でも...と場所を選ばずそこかしこで解きまくりのやりまくり。あまりにやり過ぎて頭の中でも仮想の問題と格闘する日々も。。。

そんなオタク的日々が再び到来した今現在。Bag の中には mini ナンプレが常駐。手が空けばすぐ取り組めるそんな常時戦闘待機 mode の私はかなり重度のオタクじゃね ??

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

【 ZERO 】

“ 人が死ぬ時には、いいことも悪いこともどちらもプラマイゼロになっている ”
なぁんてことを、どこぞの誰かが言っていましたが、昨日はそれを物語るかのようなそれこそ善くも悪くも濃ゆ~ぃ一日。

まずは朝一。急に寒さが訪れて 「 コートが必要 !! 」 な通勤(!?)路、なのにあるはずのコートが行方不明。時間もナィし見付かる気配さらさらナィしで、仕方なしに秋モノコートで代用。 が、防寒出来てんのか ? (疑問詞)ばりに寒いったら・・・ Count - 2

・・・んで、寒さにうち震える道中 30 分をなんとか乗り切り到着するは “ 癒しの Space ” こと STARBUCKS COFFEE 。ここで素敵な新 Menu と遭遇し、にわかにテンションも Up、いつの間にやら ” 寒ぃよ死んじゃうょ “ 感覚ともバィバィして落ち着きを取り戻した私。 Count + 3

そして若干気分上々気味に臨んだ企業研修。出来ると思っていたことが上手くいかずもとするも(Count - 5)、お昼休みに驚き事項が・・・が、これは内緒ね♪(でも気になるCount + 7)
ちょっと浮かれ気分で突入した研修後半。やっぱり気分良くても関係なぃね・・・で結局問題解決ならず。一気に Count - 5 の Row Tension へ。

帰り道、文字通りとぼとぼ歩いていると Mail を受信。内容見てまたまたにわかにテンションの上がるお気楽 Girl な私。本日二度目のスタバでゴチ & ご褒美 Get。 Count + 5

1109 見て みてっ コレ可愛くなぃ ??

Christmas 限定だよ !!

さぁ、これで今日はプラスで終了かと思いきや、最後に来ましたドンデン返し。
かなり久々 maman と大喧嘩してしまいました。。。 Count - 3
(なんでよりにもよって今日なの ?? )

気付けば Count プラマイ 0 。まさに誰さんの言ってた通り、、、それをわずか 24 時間で体感した私ってコレ如何に ?? もぅ 忙しいったらありゃしなぃ一日でした。

最後に、この貴重 !? な体験を頑張って記した私に自分でプラス 1 ?

| | コメント (1)

2006年11月 8日 (水)

出戻り Customer

「 もぅ 飽きちゃった・・・ 」
発言からまだ数日。早くもスタバに舞い戻る “ 移り気薄情 Girl ” こと私 ririri 。

「 やっぱスタバが一番だね♪ 」
なんて調子イィこと抜かして、何食わぬ顔してまたまた常連客気取りする私はかなりの “ 厚カマシGirl ” であったりもする。。。 (こりゃ お恥ずかしぃ)

まぁまぁ、いぃじゃないの。お店は Heavy User を再 Get、私は素敵な朝のひとときを満喫。双方ともに万々歳つぅことで、これにて一件落着ってか ?  ← うわっ オヤジくさっ !

さてさて、数日ぶりにスタバに足を踏み入れたわけですが、ここでなんとも Amazing なことが、、、なんと Side Menu ががらりと一新 !? つか新作大放出 ??

遠ざかる原因第一位がいともあっさり解決しているではないかっ !!

Lucky♪ やったじゃん !!
.....つかどれにしよう(悩)

さすがに全部注文するわけにもいかず、とりあえず今日は Drink、Foods ともに新作で揃えてみました。

1108 【今日の Menu 】
T トフィー ナッツ ラテ
 (当たり前の低脂肪 Milk )
ストロベリークリームスコーン

Cup も Xmas 使用に Change でダブルに Happy ♪

明日あさってで絶対制覇してやるっ!!

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

根性にみせる愛

“ 明日こそは遅刻しないぞっ !! (でもミスドで朝食もしっかり摂るぞっ !!! ) ”
といぅことで、今朝は稀にみる超早起きを決行。

逆上ること 8 時間前、携帯目覚ましを am 5:00 に Set し、pm 11:00 早々に床に就くも勢い余って眠気なんて何処吹く風、妙に冴え渡った意識は貴重な睡眠時間を無残にも奪い去り、結局普段どおりの深夜 1 時過ぎに fall in a sleep.
おまけに明朝からは追い討ちをかけるかのような台風ばりの暴風雨。

こんなんで安眠できるわけなぃじゃんっ !!

結果、目覚めは am 4:00 と目覚まし要らずの超超早起き。途中ウトウトするも、ここぞとばかりの睡眠妨害(自然のチカラって偉大)で、昨夜の私の睡眠時間 Total わずか 3 時間。(しかもノンレム睡眠)

それでも、ミスドに行くあたり、私の Donut にかける根性これ如何ほど ??

| | コメント (1)

2006年11月 6日 (月)

パブロフの犬

11 月に入り一気に秋めいてきた今日この頃。気付けば街中レイアウトは Christmas 色に染まり始め、Window の中では早くもマネキン達による Present 大作戦 !? が行われている...そんな晩秋のとある一日。

今日も私は go to school by バイセコー.
過去数回の経験が実を結んだのか、なんとか高島屋(約 2 km)まではすまし顔 ?? で行けるようになりました。 が、しかし習慣化したのはコレばかりではなかった。。。 なんと “ ミスドで朝ご飯 ” といぅ Option まで付いた破格の Set Menu 。(こればっかりは、マックも真似出来なぃっしょ)

せっかくの Calorie 消費 & 筋肉増強計画もこれのせぃで全てオジャン。つか逆に Calorie 摂取 & 脂肪増幅に 180 度転換。

(かなり強めの)意味ねぇ~じゃん !!

と半ば腹立ち紛れに思うも習慣とは恐ろしいもので、意識とは裏腹に体は駐輪場を素通りし、迷うことなくミスド前に停車。
んもぅ、ここまで来たらなるよぅになるっしょ(開き直りの精神)で、いつもの A セット(カフェオレと Donut )を注文。満足顔で席に付くと、これまた最近習慣化となった読書を開始。

つぅか、学校はどぅしたっ !! ってなカンジの朝の一コマ。で何気に余裕かましてて Cool じゃない?? ってただのサボりじゃんねぇ(反省)

| | コメント (1)

2006年11月 5日 (日)

A 型 水瓶座 潔癖症 ??

三連休も最終日。
早寝早起きした私の体調はいつになく Best Condition 。起き抜けわずか 1 分後には生クリーム満載のデザートと格闘し、心も体も満たされたところで眠気到来。 が、ここで眠ってはおブタ様にまっしぐら。。。 つぅことで、My Room の掃除に着手することに、、、 で、とりあえず窓を開けて換気 & 掃除機かけるも、なぜだかいつもとは違うところに目がいく私。

むっ !! こんなところにホコリがひとつ。

そしてここにもホコリがひとつ。(×複数回)

とぅとぅ掃除機どころではなくなり、綿棒片手に床に這いつくばる私。
眼光鋭く部屋の隅々まで掃除する姿は、ちょっとした潔癖症患者。

自分でもこだわるタチだと思っていたけど、掃除にまでこんな根性をみせたのは初めて !? カモ ??

まぁ、A 型は潔癖症が多いって言ぅし、水瓶座はヘンにこだわる人種だって言ぅし、別におかしくないよね ?

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

Caramel Way

大人になると嗜好が変わるとはよく言ったもので、とぅとぅ大人の証 !? とでも申しましょうか私にも嗜好の変化が訪れました。
、、、が、しかし 喜んでいぃものやら・・・ 私に起こった変化は大人の逆を行く、つまりはお子様へと巻き戻る変化だったのですっ !! (こりゃ大変 !! )

それを象徴する最もたる例は “ Caramel Taffy ” 。
文字からして甘々なこの食べ物。実際やっぱり(つかもっと)甘々で、数個食べると体内の糖度が一気に上昇したみたいに異様に水分が欲しくなる、まぁ そんな代物。で、こんなモン今まで見向きもしなかった私が近頃執拗にこヤツの姿を追い求める状態に劇的変化を遂げたのだから本人もビックリ。

挙句の果てにはキャラメルと名の付くものに手当たり次第ちょっかいを出しているのだから始末が悪いったらありゃしない。

そして 11 月 4 日現在どハマりしているのが Eskimo の MOW (もちろんキャラメル味)。
今日も帰りしなローソンに寄って 2、3 個買う予定。
私的にはなかなかナィ Hit 商品だと思うんでみなさんぜひ是非ご試食くださいませ。。。 って、私って森永乳業のマワし者 ??

1104

| | コメント (1)

2006年11月 3日 (金)

Japanese Patient

いよいよ今日から三連休。つっても、学生してる私にはあんま関係ないっか。。。
まぁ、気持ち的にちょっとワクワク ?? してみたりなんかして・・・ でも取り立てて予定はナィとぃう悲しい現実に私の心は少々荒み気味。

..... ん !? いゃいゃ、予定ありましたっ !! (すっかり忘れてた)

週に一度の通院日でした。(アハっ♪)

毎度忘れる私はイケなぃ患者。
予約してるくせして、時間外なんかに行くこともしばしば・・・。

さすがに優しぃ Doctor もチョットご立腹 ?? (いゃ、そんなことないっか。気のせぃ 気のせぃ)

そんな忘れんぼな私ですが、今日は予約時間 5 分前にはきちんと到着。悠々とした態度で順番を待つも、清算時に派手がましくお金をぶちまけ、慌てふためく姿はやっぱり迷惑な患者 ?? ← 恥ずっ !!

ちなみに、今日の Title は数年前に読んだ本の題名をマネてみました。(多分映画にもなったと思う)
何の作品か分かる人がいたらチョット嬉しいかも♪

| | コメント (1)

2006年11月 2日 (木)

Breakfast in DOUTOR

今朝はお決まりのスタバを裏切り !? ちょっと遠めの DOUTOR へ。

このいきなしの鞍替えには理由があって・・・ 実は・・・・・

「 ただ単にスタバに飽きちゃったから 」(エヘっ♪)

そりゃあんだけ行ってりゃ飽きるよね。てか一番はやっぱりサイドメニューの代り映えのなさかな。
まぁ、またスタバが恋しくなるまで当分は別のカフェといぅことで。。。

1102 【今日の Menu 】
 Baumkuchen
 Maca-Coco Cookies
 Cafe Tiramisu

【追加 Takeout 】
 Cappuccino

つか、やっぱ DOUTOR の M サイズってちょっと私の適量には満たないんだよね.....やっぱスタバの Tall がイチバン !? ← 早くも出戻り ??

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

ニシムクサムライ

246911
西向く士

こんなふぅに 1 ヵ月が 31 日に満たない月を覚えているのは私だけ ?? いゃいゃ、恐らく多くの人がこんな具合のゴロ合わせで覚えているハズ。。。

なぜ急にこんなコトを言い出したかといぅと、、、 なんとっ ! 昨日は何を隠そうサーティワンアイスの日だったからっ !! (おぉ~~ Nice ナ~ィス !!! )

サーティワンといぅだけに31日はサーティワンアイスの日 !? なんとまぁ分かりやすく覚えやすい日っ!!
盆暮れ正月並の認知度決定だねっ♪ これは ← おめぇだけだろぅが !!

まぁ、ice 好きの私にとっては手放しで喜べるそんな素敵な設定日。
確か商品が 31% OFF で提供されたハズ。。。 と思うよ ?? (笑)

昨日目覚めてまず頭に浮かんだことが 「 あっ ! 今日サーティワンアイスの日じゃん !! 」 なんだから、こりゃ重症。 で、いそいそ準備を整えるもスケジュール帳には無残にも予定がビッシリ。。。
“ サーティワン de アイス ” を諦めるも、頭の片隅には始終 Autumn Sundaes の Tiramisu やワッフルコーンの Triple Chocolate Passion が・・・
並み居る残像を引き連れつつ 10 月末日、サーティワンアイスの日を見送った私は、悔し紛れに “ ローソン de ハーゲン” といぅ邪道に走ったのでありました。(てか食ぅなよ)

| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »