« 【 ZERO 】 | トップページ | 言葉はチカラ »

2006年11月10日 (金)

THE オー・TAKU

o-ta-ku
オ タ ク

意味:趣味に没頭する人の一つの類型またはその個人を示す言葉である。
フリー百科事典 『 ウィキペディア(Wikipedia) 』 より

“ オタク ”といぅ響き。それはもぅマイナスのイメージしか持ち得ないそんな単語となってる昨今、何を隠そう私もその Words がお似合いな 自称 ” ナンプレ オタク “ 。

近頃では “ 脳の体操 ” とかつって結構ちまたに広まっていますが、私はそんな俄か Boom が始まる遥か前からナンプレ(正式名称:ナンバープレイス)にハマっている玄人 Rank の達人者。
一時期なんかはひと月 7、8 冊のナンプレ雑誌を購入。バスの停留所で、病院の待合室で、はたまたお風呂の中でも...と場所を選ばずそこかしこで解きまくりのやりまくり。あまりにやり過ぎて頭の中でも仮想の問題と格闘する日々も。。。

そんなオタク的日々が再び到来した今現在。Bag の中には mini ナンプレが常駐。手が空けばすぐ取り組めるそんな常時戦闘待機 mode の私はかなり重度のオタクじゃね ??

|

« 【 ZERO 】 | トップページ | 言葉はチカラ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。