« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月24日 (日)

歳末大売出し

ちょこっと前のBlogでもお知らせした通り、スケジュール管理を始めた私。
そして師走の今月、やらねばならぬ最重要課題として“衣料品の売り”を設定。(もぅ暮れなのに・・・)

前々から「コレ絶対着なぃ ! 」と苦々しくさえ思い始めていた憎っくき洋服どもを始末すべく、強い意思と厳しい態度でクローゼットを O~pen。

夏/冬服に限らずとりあえず不要なモノをChoice。
確固たる決意を持って臨んだ甲斐あって、作業はわずか小一時間で終了。

「 はっ ! せぃせぃしたっ !! 」

もともとは自分で買ったモノなのに、おかしなまでのやっつけ感を味わう私。

さて後は売りに持って行くだけ・・・ と張り切るも大量の衣料品を前に少々うんざり。。。 それでも目標は達成せねばと、Bigサイズの紙袋②つに箱(靴)①つを自転車で運搬。途中で事故るコトもなく、売品が返品されるコトもなく、すべて順調に運ぶ私の目標 by 12月分。

残念ながら高額売却はかないませんでしたが、当初の目的は完璧Clear。
なんで自分に“よくできました”をあげちゃいました♪ ← 相変わらず自分にはあまぃね(呆)

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

惚れたが負け

先日何気にnetしていたらふと目に止まったある事項。

“『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』が日本上陸 !! ”

ウソっ !? やったじゃん !!

...んで、どこよ?

って、やっぱTOKYOかよっ。。。

と、一連のひとりツッコミを果たしたところで再度マジメ(?)に記事を黙読。

“・・・・・寒風吹き荒ぶ中長蛇の列で、”
“「表面はカリッ、中はふんわりした食感」が特徴の『オリジナル・グレーズド』”

などなど、魅力的な文章の数々は私の“食べたぃ !! 欲求”を刺激。
こりゃ何がなんでも食べなイカん !! と心に誓わす辺り、「さすがWriterさん」なんて別なところに感心する意外と冷静な私は、まんまとカモれるありがたいCustomer?

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

オトナな私の終業式

年齢にそぐわず図々しくも学生している私の今日は終業式。

“○○式”なんて名の付くもの、いったぃ何年ぶり?くらいな年間行事にいくらかテンションの上がる私の前には、昨日初めて知ることと相成った受け取り人拒否の成績表が、、、

てっきり来年もあるものと思い込み、今年はまぁいっか・・・と 気を抜き、手を抜きで過ごした数ヵ月は燦々たる成績となり私の油断しきった精神を直撃 → 見事粉砕。
なけなしの自信をこっぱ微塵に打ち砕きました。

自分で言うのもなんですが、実はワタクシこれでも結構な真面目Girl。イワユル委員長TYPE(?)つぅやつ??
そんな私がなぜにこのよぅなこっぱずかしぃ成績表を手にしなければならないの?なんて全部自分の怠惰が招いた今回のコノ結果。
心にしかと受け止めましょう。二度とこんなコトは繰り返さないためにも。。。

が、今日はさすがにマジメは無理っしょ !? つぅことで、この後の忘年会。私は飲んで飲んで飲みまくっちゃいます♪(正直かなりShockだったの・・・)
なんでこの辺で早々と退散いたします。それでは皆さん 「 いってきます !! 」

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

風紀取締委員会

近頃私の素行はミダレっぱなし。
昨日はとぅとぅいもchanからもダメ出しくらい、心から反省。。。(いもchanはよっぽどじゃなぃと言わない)

最近では、この“心から反省”といぅwordがもっぱら私の常套句になりつつあり、いたるところで乱用。(ここでもミダレが・・・)

もぅすぐ新年、このままではイカんと心の底から決意。(ハィハィ)
今春頃のよぅなマジメな私を取り戻すべく、まずは早寝早起きから実行することにいたしました♪ ← えっ !? そこから ??

そして、心も新たに向えた本日初日。
見事 !? 早起きに成功。(が、早寝は出来ず睡眠時間は微々たるモノに)
am 5:20 に起床して(無駄に早起き)
am 7:00 にはミスド → 時間内に無事登校を果たしました。。。 つって、ソレあたりまえじゃんかねぇ?

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

壊れかけのMoral

昨日はほっっっんと久しぶりにスタバでbreak。

会社終わりのpm5時台。(注:私は働いてないけど・・・)
間違ぃナシな混雑予想もなんのその、急に訪れた衝動は私の足をつき動かし、迷うコトなくスタバ・レジ前へ...

こぅなったら好きなもの頼んじゃえ♪と、誰ともなしに許可取る私。
“質素倹約いたしましょう”的なカスタマイズに、“痩せる気あるの?”のマフィン&ケーキは、「I’m happy.」のお客さま様で買う側、売る側ともにいぃことずくし。

(あぁ なんて素敵・・・)
心の中でひとりごつ私は迷惑にもふたり席を 1時間占拠。

まぁ、この位いぃしょ?とヒトの迷惑顧みずな発想はいつの間にやら立派なオバさん !? ← つかオバさんに失礼だろ ←← てかオバさんて・・・ほかに言ぃよぅないの?(初のダブル・ツッコミ)

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

My スペック

二日遅れの筋肉痛に肉体の衰えと同時にリアルな年齢を感じる今日は月曜日。
土日しっかり休めばいぃものをなんやかや予定を入れたもんだから、筋肉痛もさることながら先週の疲れも残る私のカラダ。。。

そんな身体にムチ打って今日も超早起きで登校いたします“お勉強Girl”な私。
右手にはマウスorペン、左手はShiftキー上と各々定位置にSet、授業に集中いたします、、、が、主力の右手に異常事態発生。

ペンを持つ手がぶるぶる震えて止まらなぃ!
( なんじゃコレ !? )
意に反して震える右手は、おじぃちゃんコントのソレそのもの。
原因がはっきりしてる(ラケットの振り過ぎ)だけに余裕ぶっこくも、ゆぅこと利かなぃ右手の下に作成された何やも知れぬ文章の数々は、解読不可能の意味ナシmemo。

あぁ~~あ、今日は無理だな。
と、noteを諦めnotepadに直打ち始めるもこれまた暴走するロデオな右手。左手を完全無視したワンマンプレイは“我が我が”のフライングもいぃとこなキータッチ。

...これもダメか。
で、とぅとぅ仕方なしの最終手段に突入、、、が、記憶力に100%頼るこの手段。いましがたトシを感じた私にはなかなかキツぃ課題。それでもなんとか要所要所を押えてmemoryする私の主記憶はいったい何Byte? ← つかByteかよ!

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

なんとなくの ST-MARC CAFE

近頃Cafeと言ぇば、なぜだかサンマルク・カフェを利用している私。

別にアノ有名な “チョコクロ” が食べたいわけでも、焼きたてパンが食べたいわけでもなく、ただなんとなく利用する機会が重なっただけに過ぎない最近の “riririカフェ事情” 。

そんな “なんとなくのサンマルク” を経験する内に、このCafeならでは(?)のいぃところを発見。

それは 「 2Fの暖房が異様にキツぃ 」 といぅこと。
師走も中頃なこの季節、あったかぃにこしたことはなぃといぅことで、あえていぃトコロ部門にノミネートさせていただきました。。。 と、もうひとつ。

安くて美味しぃDrinkを 発見。その名も 『 ウーロン・チャイ 』
“チャイ” には苦い記憶がある私(いつぞやのBlog参照)。初めての注文はそらアドベンチャーで、、、 が、飲んでビックリ !

「 こりゃイケる !! 」(つか美味しぃじゃん♪)
トキを選ばず嗜むことのできるソレは、今一番の“Myお気に”となったのでした♪

1212_1

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

ハンカチ 姫

昨日はいもchanとお久しぶりぶり play バトミントン。
市の施設を借りてお手軽&健康的にスポーツ少女してきました♪

が、なにぶんものぐさなワタクシ。12月だし1時間だしで着替えNO持参で着の身着のまま、そのままplay。

そんな浅はかな考えをもろくも打ち砕く開始10分のいぃカンジの汗。
当然の如くどぅすることもできなぃ私は、とりあえず唯一使えそぅなハンカチを取り出し汗を“拭き 拭き”その場を凌ぐも、その間抜けな姿は隠しよぅがなく、いもchan爆笑の恰好のネタに。。。

「 ハンカチ王子かっつぅの !! 」(笑) by いもchan

おっ ! 上手ぃコト言ぅじゃん !!
と、自分が笑われているにもかかわらず感心するバカな私。
つかそれを言ぅならPrinceじゃなくてPrincessだろぅと訂正まで入れる始末は、間抜けを通り越してアッパレの殿堂入りへ。。。(だってハンカチの色Pinkだし・・・) ← まだ言うか

かくして開始早々失敗からフッキリを経験した私。それからの残り50分といぅもの、見事なまでのフットワークと華麗なるラケットさばきで全力play。
清々しぃ汗とともに日頃の鬱憤を流し、ハンカチ王子に負けず劣らずなナイスPlayの数々を残しました♪

【その後・・・】
やはしスポーツの後は冷たぃモノっしょ !? といぅことでサーティワンへ直行。またまた新作アイスとご対面を果たしてきました(エヘ♪)

1215_1 ★Blueberry Gingerbread

(私 チョイス)
★Twinberry Cheesecake

(いもchan チョイス)
1215_2

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

ベリぃでVeryなストロベリー

「苺」とぃうと春をイメージする私。(だよね ? )

だからまだまだ寒さも厳しい冬真っ只中のこの季節、クリスマス・ケーキなんかは別としてお菓子の新作味に“いちご味”が乱発するのがフシギで不思議でタマラナィ。
しかもスーパーのチラシには、モノホン苺がお高い値段にもかかわらず堂々たる大きさでSpaceを確保。

「 えっ !? お買い得情報ではないの ?? 」的な疑問がフツフツと湧き上がり、私の“冬なのに苺”疑惑がここでも浮上。
あまりに苺のことばかり意識するものだから、“いちご味”と目に付くお菓子はとりあえず買わなきゃ気が済まなぃ困った状態に。。。(まぁただの言い訳なのだけど・・・)

気付けば机の上には“いちご味”Onlyのお菓子Towerが完成。(おぉ ! こりゃ見事 !! )
関心したはいぃが、多岐に渡るお菓子の種類に何から手を付けていぃものやら困り果てる私。とりあえず、食べやすそぅなプチのいちごラングドシャから着手、続いてはこれまたPetit SeriesからいちごリングをChoice。 2つで計595kcalと立派な食事並のカロリーを摂取するも、満腹感は得られず「 もひとつイクか ? 」なんて思っていたところ携帯の呼び出し音が...私の悪しき欲望を食い止めた電話のお相手はなんと.....“ お薬飲みましたか ? ”のアラーム機能だったのでした(笑)

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

妹に学ぶHappy哲学

ここ最近(つってもかれこれ 1ヵ月半)、何かといぅと語り合うことが多い私達姉妹。そこで度々関心させられる妹の一言、、、二言三言。

3歳下とは思えないしっかり者の妹は、まるで彼女の方が姉と言ってもおかしくない(つか私が姉といぅほぅがよっぽどおかしぃよぅな・・・)ほどの知的好奇心 !? 少女。

先日も私が愚痴ばかりこぼしている横でひとしきり話を聞いてくれたあと一言。

「 〇りちゃん あのね...」
「 一日のうち、嫌なコトひとつをいぃコトに変えるだけで全然違うんだよ 」 ← 実際はもっと素敵な言い方だった(ゴメン忘れた)

どうやら彼女の言うところは、嫌なコトを嫌と思わず、無理矢理にでもいぃからプラスに考えるといぅことらしぃ。。。

うぅ~~ん。むずぃな・・・
「どうしたって嫌なもんは嫌じゃんか !! 」 と思ってしまう辺り、まずこの考え方から変えなければいけなぃなと思う私を尻目に、彼女は続けて言いました。

「 って、えらそうなこと言ったけど、実際私も出来てなぃんだけどね(笑顔)」

なんとまぁ ! 謙虚な姿勢。なんだかとっても自分が恥ずかしくなる私。

「 もぅ明日から愚痴なんて言わないよ !! 」 と口には出さずとも固く心に誓うも、翌日にはそんな決意どこへやら、“聞いて 聞いて”の愚痴話をひとりしゃべくりまわる恥ずかしぃお姉さんなのでした。 ← つかもぅ少し学ぼぅよ(呆)

| | コメント (1)

2006年12月13日 (水)

スケジュール管理

最近トシのせぃ(?)からかめっきり物事の達成速度が落ちた私。その日の内にやらなきゃいけなぃリストを毎日のよぅに作成するも、気付けばリストの内容はここ 1ヵ月余 さしたる変化ナシ。(つまりは “繰り越し 繰り越し”の毎日といぅコトね)

この早期老化現象をやっとこさ重く受け止めた私。
もぅすぐ年も明けようかといぅ段になってのスケジュール帳登用を決意、昨日より綿密なるスケジュール管理をStartさせました。

...が、ここでひとつの問題が発生。
なんとスケジュールを管理しようにも管理するような予定がない !

これでは元も子もなぃと無理矢理用事を捻出。

そんなこんなで、なんとか出来上がったスケジュール帳は、持ち主何歳 ? を思わせる “病院マーク”占有率がほぼ100%の通院手帳。

「 なんじゃ こりゃあぁ.....」

老人手帳さながらのスケジュール帳を前にしばし呆然とする私。
まぁそれでも真っ白な手帳を持つよりかはマシかと、通院なのにHappyのシールなんか貼ってみる意外と女の子らしい一面を持つ私なのでした♪

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

あえての軍手

最近にしては稀にみる悪運続きの一日だった昨日。

朝一から始まったソレは加減知らずのStart Dashで力を発揮。
am 8:10 交通事情の乱れでバスの到着が遅延 → 必然的に私は遅刻。

授業ではやるべきことが滞り、さらにイライラ度が急上昇。 ← これは自分が悪い

帰りは帰りで渋滞にハマり、乗るはずだった電車が目の前を通過。 MAX の待ち時間を経験した私の体は芯から冷えるも、怒りが心を占領。
キャンプファイアさながらの燃え上がりをみせる精神と冷えきった肉体の共存は “内なる二面性の競合” と言ったところか ? (なんてね)

まぁ、いつまでも苛立っていてはいくまいと気持ちを切り替え、いざ帰路へ・・・ と、自転車にまたがり手袋を装着しようとしたところ、手袋が左手片方しか見当たらない。

「 ウソでしょ !? 」

もぅ何に対して怒っているのか分からない...そんな状態でも、一応あらゆるところを確認。 が、やはし見当たらない右手の手袋。

「 マジでか・・・ 」(意気消沈)

何がイヤかって寒さよりも何よりも、私のお気に入りだったといぅコノ事実。
私の手袋人生において不動の一位を死守(?)していた “牛革・Black・五本指” のイカした手袋。
愛用歴もおそらく首位だと思われるダブル受賞の彼は、最後にBlogのネタまで提供してくれた素敵Glovesだったのでした。

ちなみに翌朝私は軍手をハメて自転車通学。(高校生かっつぅの !! )

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

事後報告②

昨日に引き続き、お送りいたします ririri のカミングアウト劇場 ~9月編~ 。 ← 9月編 ?

今日は 9月26日、待ってましたのmain日からTDSを存分にお届けっ♪
.....と、言っても自分のお楽しみ体験を語ったところで、読んでる皆さんは別段面白くもなんともなぃだろうから、それよりかは幾分マシな写真を(一部分だけですが)配信しちゃいます。

それでは、どうぞご覧あれ。。。

0926_2_3   

← sea のシンボル(?) プロメテウス火山

  『 CENTER OF THE EARTH 』 には 3回も乗っちゃいました♪

ミッキーの銅像も 5th アニバーサリー仕様へ →

0926_1_1

これまた 5th アニバーサリーの水上パレード。

小雨がパラついていたため、ミッキーたちも合羽を着用(でも可愛ぃ♪)

0926_3_1
0926_5_1

← コレすごくね ?

私一人にダブルでポージング。

この時のテンションは尋常じゃなかったね。。。

0926_6_2

0926_9_1

左:昼間、右:夜の概観。

これが新アトラクションの
『 TOWER of TERROR 』

地上13階から落下する恐怖といったら・・・
あまりの恐さに隣の人をバシ(×2)叩いてしまいました(ゴメンなさい)


0926_11_1

より一層物々しさを呈す
夜のマンションからは
稲光☆ビカビカ

0926_8_1 これも昼/夜の 2バージョン、
 『 S.S.コロンビア号 』

電飾されたコロンビア号の姿は美しいの一言。
0926_10_1

二日間に渡りお送りした “ 歳暮れ懺悔Blog ” 。 ← また変わってる・・・

ただ単に、自分が言いたかっただけの迷惑極まりなぃ記事内容。皆さん、いかがでしたか ? これで私のロクデナシぶりが、より一層知れ渡ることになってしまったわけですが、スッキリ気分も味わえたことですし、まぁ“よし”としときますか。。。

それでは、また次回をお楽しみに♪ ← つかまだあるの ?

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

事後報告①

書きたくてしょうがなかったある事項。
今日はそんな私のヒミツを Blog で暴露しちゃいます ! (って、大したことないんだけど・・・)

さかのぼること 2 ヵ月前。
この頃の私は、そりゃいろいろとちゃんとしてなきゃいけない状態にあって、このヒミツ事項とやらを気ままにやってる場合ではなかった。。。 だからリアルタイムでは書けなかった。とてもじゃないが書けなかった。

が、そろそろ年末。大概いぃ加減な私は、「もぅ いぃだろう」 と勝手に時効扱い。で、今日 & 明日の Blog でひとりカミングアウト。

それでは、そろそろ本題へ.....

実はワタクシ、学校休んで旅行に行ってました♪(エヘっ)

日程は 9月25、26日と計画性を感じさせる月、火 Choice。最初の 25 日には終日利用で横浜を散策してきました。
以下、写真の一部をご紹介します。(今日はイマイチかもね。明日は期待してね♪)

0925_3

ど~~~ん。

かの有名な横浜中華街です。

これが “ おでんくん ” です。

ちょうどこの時、スカイビル ? (だったと思う)で
「 おでんくんカーニバル 」
を開催してました。

0925_1
0925_2

これもカーニバルの続き。

屋台とタワーだと思われる。
( and おじさん)

ぶっちゃけついでに、もうひとつ。。。
実は 「 俄 Chinese 」 という記事の内容はこの時のことを書いたものだったんですねぇ~。

つか文章にしてみたら、思った以上にろくでもなさを感じてちょっと自己嫌悪(反省)
でもやるからには明日も書くから ! 気にしないから !! ← つか大いに気にしろよ

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

あまのじゃく とは言わないで

与えられた課題がままならなぃにもかかわらず、ほかごとばかりに目が行く私は、只今HP作成に没頭中。

別に自分のサイトが立ち上げたぃとかそぅいった確固たる気持ちがあるわけではなく、ただなんとなく作ってみよぅといぅ発作的思い付きの延長で制作を続けるここ数日。

昨日なんかは夜10時頃に始めて、気付けば翌朝3時と、睡魔なんて “なんのその” の素晴らしき集中力。

この情熱を然るべきところで発揮できたらと心から思う私を、どうか皆さん “あまのじゃく” とは言わないで !!

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

ココロのPritty

今だ心身共に “ やみ やみ yummy ” ( ← 意外とお気に入り♪)な私。

やるコトなすコト上手くいかず、さらに鬱度UPと悪循環の無限Loop にどハマり状態進行中。
やらなきゃいけないコトは溜る一方、かたや やりおおせた清算事項はといぅと減少の一途を辿る始末、、、と 見るも無残な現段階。(もぅ軽いパニック状態だね)

えぇ~~ん。 誰か助けて !!

とは言ってみるものの、実際人に頼るのはイヤな私。 「 なんとかこの状況を打破しなくては 」 と思い浮かんだことが、なんとも私らしい !? Pritty作業。

「 ぷ、プリティ ?? 」
と 思った皆さま、どうか引かないで、呆れないで、ちゃんと説明しますから。。。

そもそもこの “ Pritty ” とはなんぞや ? といぅ疑問から解消。

『 Pritty とは、角質除去Creamの商品名である。』

ririri提供 なんとなく辞書より

もぅお分かりですね ? Pritty作業 = なんてことない自宅 de お手軽角質除去を行うつもりだったんですねぇ...ん ? つもり ?? と気付いた鋭ぃあなた、よく文章を読んでますねぇ~(感心×2 ) ← 何様 ?

実はこの作業、実際は実現はされず...で、取り掛かろぅとしたところ当の “ Pritty ” が見当たらなぃ !
根性の捜索約 1 時間をもってしても発見は難しく、泣く泣く作業を断念するに至りました。

せっかくの気分転換すら行く手を阻まれ、ザ・負要素の強力さを思い知った私ですが、ここで負けてはなるものかと(何に ? )明日朝一でPritty購入に走るコトを誓うこの精神、さすがタダでは転ばなぃ ひとクセ、ふたクセ 持つ私でありました。

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

TV貴族の成れの果て

私 vs 誰かさんの間でよく取り交わされる “ もしも話 ”。

「 もしも○○だったら・・・ 」を永遠続け、大概相手が根負けするといぅパターンで終了する “ My もしも話 ” は、すでに親しぃ人には通用しなぃ禁止 Talk。
なので今ではもっぱら “ ひとり たら、れば、”。

こうしている今も、なんちゃ生産性のなぃ思考を展開中。

テーマは 「 ひとり暮らしの必需品 」

自問自答の良い点 : 質疑応答の速さ に輪をかけた即答は、

「 布団 & TV 」

昔も今も一貫して変わるのことのなぃ Set商品。 が、しかし、今回はいつもと違い ? 回答後に疑問符[?]が付加。

はて ? TV なんて最近観たっけか ??

そぅなんです。ワタクシこの 3 ヵ月あまり TV をまともに観ていない ? つか TV の半径 1m 以内に足を踏み入れていない !? んです !! ( Oh my...)

これには自分でもびっくり !!!

てか TV なんか観なくても普通に生きてけるんだぁ。。。

なんて、ことさら感慨深げに浸るのは、私が自他共に認める “ TVっ子 ”だったから。

人って変われば変わるもんなんだね♪

と、プチ新発見から学んだ私は、今日も大好きなバラエティ番組に触れることのないまま眠りに就くのでした。

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

おかどちがいの “ ヤミ ヤミ yummy ”

ハヤリ病のアノ手コノ手をクグリ抜け、劇的 !? な復活を遂げた二日目の朝。

もしかしなくてものぶり返しが到来。
目覚めて気付く喉の痛みと、体を起こしてこれまた気付く凄まじぃ倦怠感に私の気持ちもナシクズシ。。。

「 もぅ イヤ !! 」

心からの叫びも空しく、再び Bed に倒れ込む私。

「 いっそのこと入院でもすっか ? 」

と最上級の投げやり発想に、自分で自分に同情する病の私なのでした。

| | コメント (1)

2006年12月 5日 (火)

12月の妄想族

先達ての Blog で “ ミスドノエル ”の制覇を一人誓った私。
先日のカスター & マロンに続け、今日はストロベリーに挑戦。

久々のミスドに興奮したのか、やっつけ記念写真の撮影を忘れる始末で、てっぺんのちっちゃな切り株を食べてからの写真撮影はヘン !? に恥ずかしく、また出来上がりもなんだか不抜けたカンジに。。。

でもまぁ、これもアリかと気にせずノエルを頬張る私。
店内 BGM には Mariah Carey の All I Want for Christmas Is You (恋人たちのクリスマス)が流れ、店内の X’mas 色をより一層色濃いものへ...

つられて私も X’mas 妄想を開始。一人物思いに更ける姿は Cool & Beauty の素敵 Woman ?

そぅこぅしているうちにそろそろ電車の時間に、、、 この時期特有のフワフワした空気を身に纏いミスドを後にする私は単純バカの幸せ者 ?

1204

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

Just as you are.

長い療養生活を終え、やっとこさ通常の日々を送れるようになった週明け月曜日。

まだまだ全快ではないものの数日前の絶不調を感じさせない清々しぃ出で立ちは自分でも “ あっぱれ ” の ◎。

...が、しかし少々欲を出したツケがお腹周りを直撃 ! ぽっこりお腹のちょい手前、ぷっくりお腹を形成。体重は落ちた ? はずなのになぜだかのウエスト UP。風邪の力を利用してダイエットをしようとした浅ましい根性がいけなかったのかしら・・・ と首を傾げるも出てしまったお腹はどぅしょうもなく、コレを放置するか否か決断に迫られる私。

うぅ~~ん。 どうしたものか.....

まぁ、実際のところさして悩んではおらず、一応タテマエってヤツ ? ← 何の ??
(フリだけね♪)やっぱりありのままの自分を受け入れたげないとね ! 何事も始まらないよね !! ってなカンジで療養中のマイナス思考から一変、プラス思考に転向した私は 「 今日からまた頑張るぞっ !! 」 と心新たにするのでした。

【 P.S. 】
「 ありのままの...」 と聞いて何を思い浮かべますか ? 実はコレ ある映画の台詞の一部を意識したものなんです。ちなみに私はこの映画が大好き♪ 一発で分かる人が居たら感動かも。。。

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

R.D.の悲劇

やむにやまれぬ事情で不本意ながら街に繰り出す日曜の朝も まだ 9 時前。
用事が用事だけにテンションは上がらず、体調はといぅと連日に続く病との戦いで疲労困憊。。。

そんな心身共に微妙なコンディションの中臨んだ、これまたビミョウな用件 2 時間半。
よぅやく開放されるは正午過ぎ。外は凍てつくよぅに寒く、吹きつける風は意地悪くも向い風といぅ有り様で、私のテンションはさらに下降。 が、せっかくの休日 ここでくじけてなるものかと、お楽しみイベントを敢行。

サーティワンアイスクリームへ Go → 新作 ice とご対面を果たしてきました。

入店後 1 分も経たずして決断する勇ましい私。店員さんの常套句 「 ご注文はお決まりですか ? 」 の前に自発的 !? (なんじゃそれ) Order。
病み上がりにもかかわらず果敢にもダブル( Praline Cream & Tiramisu )に挑戦。
「 サイズはいかがなさいますか ? 」 の問い掛けに、やめときゃいぃのにレギュラー指定。

会計後、息付く暇もなぃ完食は見る者圧巻のスーパーショット。
一気に幸せ mode に転換か.....ん ? なんかヘン ??
やっぱりまだまだ本調子ではなかった。ムカつきと寒気が同時に到来し、またまた Low テンションに逆戻り。

かくして “ 侮り難しハヤリ病 ” といぅ結末を迎えた私の日曜日。
いかに健康が素晴らしいかを実感したここ数日間の集大成となる一日でした。

1203

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

ものぐさ太郎

病気にかこつけていつも以上に自堕落な私。ほぼ眠りコケてるため、活動拠点は Bed の上とあまりにいただけなぃ Play Field 。
しかも極力動きたくなぃといぅ欲求は日に日に増して、Bed 周辺には次々とモノが集積。今では大概のことが手を伸ばせば出来るよぅに...。

そんなダメ人間ぶりを呈している私に見て見ぬふりを決め込む maman ご一行様。
さすが病気の威力はすごいね♪と調子に乗るも、それもあと 1 日と割り切る私は何気にちゃんとしてる ?

まぁ、ものぐさなのは今に始まったことではないので、別に今更注意されてもね・・・ つか注意する気にもなんなぃっか(エヘ♪)

残りあと 1 日、自堕落週間の終わりに相応しぃものぐさぶりを発揮できるよぅ今日は早く就寝いたします ! それではみなさん 「 おやすみなさい 」

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

負け犬の遠吠え

ハヤリ病に侵された可哀相な私。
訳分からん状態での Blog 更新で、しなくてもいぃカミングアウトをやらかしてしまい、恥ずかしぃたらありゃしないっ !!

まぁ、恥じらいを感じるまでには回復 !? したのだからイィじゃない ? と言えばそれまでなのですが、やはり Net 配信での病状報告はいかがなものかと・・・ が、いつまでも気にしていたのでは体にもよくなかろぅとフッきり今日も Blog 更新。

昨日に比べると若干善くなったかなと思われる私の体調。しかし、大好物のお菓子を見ても「気持ちワルっ !」としか感じない辺り、まだまだ回復の見込みは遠し。。。 なもんで、ここ 2、3 日の私の食料は 『 野菜の煮込み 』 コレ Only。

Soup の味を代えてみるも、さすがに毎日コレはキツぃ。とにかくタンパク質が摂取したいっ !
「 ブーしゃぶ食いてぇ 」
「 モーしゃぶ食いてぇ 」(なぜかしゃぶしゃぶ)
と maman に心の叫びをぶつけるも、一向に相手にしてもらえなぃ今朝 8:00。
しぶしぶ例の Menu を口にする私はハヤリ病との戦いに負けた Loser ?

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »