« 事後報告② | トップページ | スケジュール管理 »

2006年12月12日 (火)

あえての軍手

最近にしては稀にみる悪運続きの一日だった昨日。

朝一から始まったソレは加減知らずのStart Dashで力を発揮。
am 8:10 交通事情の乱れでバスの到着が遅延 → 必然的に私は遅刻。

授業ではやるべきことが滞り、さらにイライラ度が急上昇。 ← これは自分が悪い

帰りは帰りで渋滞にハマり、乗るはずだった電車が目の前を通過。 MAX の待ち時間を経験した私の体は芯から冷えるも、怒りが心を占領。
キャンプファイアさながらの燃え上がりをみせる精神と冷えきった肉体の共存は “内なる二面性の競合” と言ったところか ? (なんてね)

まぁ、いつまでも苛立っていてはいくまいと気持ちを切り替え、いざ帰路へ・・・ と、自転車にまたがり手袋を装着しようとしたところ、手袋が左手片方しか見当たらない。

「 ウソでしょ !? 」

もぅ何に対して怒っているのか分からない...そんな状態でも、一応あらゆるところを確認。 が、やはし見当たらない右手の手袋。

「 マジでか・・・ 」(意気消沈)

何がイヤかって寒さよりも何よりも、私のお気に入りだったといぅコノ事実。
私の手袋人生において不動の一位を死守(?)していた “牛革・Black・五本指” のイカした手袋。
愛用歴もおそらく首位だと思われるダブル受賞の彼は、最後にBlogのネタまで提供してくれた素敵Glovesだったのでした。

ちなみに翌朝私は軍手をハメて自転車通学。(高校生かっつぅの !! )

|

« 事後報告② | トップページ | スケジュール管理 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。