« 妹に学ぶHappy哲学 | トップページ | ハンカチ 姫 »

2006年12月15日 (金)

ベリぃでVeryなストロベリー

「苺」とぃうと春をイメージする私。(だよね ? )

だからまだまだ寒さも厳しい冬真っ只中のこの季節、クリスマス・ケーキなんかは別としてお菓子の新作味に“いちご味”が乱発するのがフシギで不思議でタマラナィ。
しかもスーパーのチラシには、モノホン苺がお高い値段にもかかわらず堂々たる大きさでSpaceを確保。

「 えっ !? お買い得情報ではないの ?? 」的な疑問がフツフツと湧き上がり、私の“冬なのに苺”疑惑がここでも浮上。
あまりに苺のことばかり意識するものだから、“いちご味”と目に付くお菓子はとりあえず買わなきゃ気が済まなぃ困った状態に。。。(まぁただの言い訳なのだけど・・・)

気付けば机の上には“いちご味”Onlyのお菓子Towerが完成。(おぉ ! こりゃ見事 !! )
関心したはいぃが、多岐に渡るお菓子の種類に何から手を付けていぃものやら困り果てる私。とりあえず、食べやすそぅなプチのいちごラングドシャから着手、続いてはこれまたPetit SeriesからいちごリングをChoice。 2つで計595kcalと立派な食事並のカロリーを摂取するも、満腹感は得られず「 もひとつイクか ? 」なんて思っていたところ携帯の呼び出し音が...私の悪しき欲望を食い止めた電話のお相手はなんと.....“ お薬飲みましたか ? ”のアラーム機能だったのでした(笑)

|

« 妹に学ぶHappy哲学 | トップページ | ハンカチ 姫 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。