« ナッツで候 | トップページ | 招かれざる客 ~皮フ科編~ »

2007年1月18日 (木)

合同就職面接会 Jan.2007

1ヵ月後に誕生日を控えた昨日1/17。

合同就職面接会なるものに参加した私。
微妙なお年頃といぅこともあり、結構拍車のかかった就職活動は “納得のいく会社を” → “とりあえず数をこなせ” のスタンスへ、、、

そんなもんだから、会場直後から開いてるブースへスライディングの意気で 「ハィ、こんにちは」 の 「よろしくお願いします」

まず①社目
参加企業の自分的ランキング第2位の企業を訪問。
何気に期待しつつお話開始するも、どうやら相手方は私に興味Nothing。
グサっとくる二言、三言を投げつけられての終了は、続く②社目への足取りを鈍らせるものに。。。
当然のごとくテンションは一気にDown → 休憩Spaceに一時避難する私の背後から迫るは『奇遇ですなぁ』の救世主(?)。
(まぁ ただの知り合いの先生なんだけどね)
ムリから励まされた私は「ガンバレ」を背に②社目のブースへ突入。

(中略)

あれよあれよといぅまに終了時刻到来。結局計5社を面接し、4社からの返りをGet。(出足の一発目がダメだっただけみたい)
今週、来週は 面接 面接 の緊迫週間になりそぅな私の今後、あまりに展開が速すぎて少々テンパリ気味の精神状態で、果たして適切な判断を下せるのか否か ??

|

« ナッツで候 | トップページ | 招かれざる客 ~皮フ科編~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。