« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月26日 (金)

頑張るオネィやん

先日my部屋の一画を陣取る物品整理に着手。
約半年前から形成され始めたソレは今では立派な“山”に成長、もはや作成者本人ですら何があるのか分からない・・・そんな状況下での整理整頓は難航を極め(そぅだったかぁ?)ようやく“お片付け終了”となったのは早めのDinnerでもいかが?な時刻。

まぁまぁよくやったじゃんか!と自分で自分を褒めたげる私は“山”から見付けた懐こぃモノにちょっとウキウキ♪

去年の秋にお忍び(?)で行ったTDLで買ったMickyのキャップ(色:Baby Pink)。ツレに「イィじゃん!似合ぅじゃん !! 」とおだてられ(?)購入してしまったソレは、自分でもなかなかな一品。
が、これをかぶっていもchanに見せたところキっツ~ぃ一言を頂戴。

「 ○りちゃん、イタぃんよっ !! 」

(oh!my...)
本域のダメ出しをくらった私はしばらくの間、一時停止。

私 「でもでも、似合ってるって言われたよ?」(すがり気味) ← うぜぇ
いもchan 「それはない。」(おもっきし断言)
反撃終了

そして続くとどめの一発は、
「もぅその歳では正直キツぃやろ。。。」(諭しmode)

ハィ。もぅ言うことありません。
完璧撃沈した私。二度とこのキャップはかぶらまぃと心に誓い、本Talkを終了。

で、次の日今度は別件でRyoくんとTel三昧。
そこでも言われてしまいました、キっツ~ぃ一言。

「 ○りちゃん、アマぃんよっ !! 」

何に対して甘ぃかまではもぅ聞かないで、つか書かないし。

これで二日連続年下からのダメ出しをくらい、さすがのお気楽Girlな私も真剣(?)に考慮することに...が、考えてもやっぱり事態は好転せず。
とりあえず自分なりに導き出した答えは”できるだけ頑張る”といぅなんとも単純な心意気。(かなりアバウトな考えだこと・・・)
でもまぁ頑張るだけイィっしょ?と思う辺り、やっぱし私はお気楽Girlのダメダメお姉ちゃん? ← つか反省の色ナシかよ!

| | コメント (1)

2007年1月24日 (水)

ケイリン選手(候補)

今日で三日連続自転車登校。

片道マッハで40分の道のりは、そりゃ結構な走行距離。( しかも急な坂道数ヵ所あり )
” 事故ってなんぼ ” の精神じゃないと、到底現実不可なこの所要時間。

なぜに わざわざ自転車で?とお思いになるでしょう。
( そりゃそうでしょう。やってる本人ですら思うのですから・・・ )
理由は単純。
「 学校に遅刻しそぅになるから 」( エヘ♪ ) ← 笑い事じゃねぇ~し

なら、早く起きれよっ!とまたまたお思いになるでしょうが、それがなかなか。。。
学校に到着するたび ” もぅ絶対自転車登校なんてしないっ !! ” と心に固く誓うのですが、翌朝目覚ましのアラーム音とともに頭をよぎるのは ” また自転車で行けばイィじゃんか ”( だからあと30分は眠れるじゃん♪ )と様変りもいぃとこなとんだ思考。

( いつからこんなに朝に弱くなたんだろう ?? )
と理由を追求するも依然として判明せず、ただただ自転車通学が続く私の学生Life。
今日も自転車登校を後悔しつつ、これから家路に着く私。
” 明日こそっ !! ” と再度心に誓うけれども、果たして明日はどぅなることやら・・・。

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

可愛さあまって醜さ万倍

年末年始に買いまくった “服、靴、アクセサリー”。
そら “着るの 付けるの” 楽しみなここ最近は、普段着さえもチョットお洒落 !? (そぅでもなぃ?)

まぁまぁ イケてるイケてなぃはさて置き、諸々のコーディネイトが楽しい今日この頃。
なのに、そんなささやかな楽しさを奪うBad事項が年明けに発生。昨日も書いた顔面アレルギーのせぃで外出時には顔大半を覆うマスクが必須な状態では、お洒落をしようにも大きなマスクが全てを台無しに。。。

こうなってくると、もぅどうでもいぃやっ!の根性が出現。
“見てくれなんてなんのその” の起抜けルックで登校する私は、もはや洒落っ気の「しゃ」の字も感じさせなぃすさまじき服装で登校。
おまけに髪の毛モサモサ&腑抜けた表情で、より一層のみすぼらしさを演出。

さすがに “こりゃ イカんだろ!” と気付いたつい先日。もぅちっとマシなマスクを・・・と薬局でPinkのマスクを購入し、お洒落modeを取り戻すべく淡い期待のもとソレを装着。。。 が、“なんせPinkなんだから” で選んだソレは “やはしマスクはマスク” で私の期待をいとも簡単に裏切る見目を発揮。(むしろPinkだけにより間抜け?)

かくして無駄な努力と相成ったPinkマスク大作戦。(いつのまに !? )
今日はとぃうと...マスク装着を拒否。女の子らしくお洒落を取り、代わりにお肌を犠牲にするも、この年齢でのお肌事情無視はかなりの致命的ミスではないのかしら・・・と首をひねる悩み多き私の半年後、果たして顔面お肌環境はどぅなっていることやら。(心配)

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

招かれざる客 ~皮フ科編~

新年明けてから悪化の一途を辿る私の顔面アレルギー。

原因不明のソレは、長年かかりつけの病院Doctorもお手上げな困ったchan症状。
が、一番困っているのはほかでもないこのワタクシ。どうやら乾燥がイケなぃらしぃことは確かなよぅで、肌身離さず保湿剤各種を持ち歩く私は、不便極まりない生活を送っているのであります。(ハィ)

そして、さすがに限界を感じた昨日今日。 ← つか今更かよ!
別の先生の診断も・・・と、こっそり市内近郊の皮フ科を検索。吟味に吟味を重ね、よさげな医院をChoice → いざ出陣。。。 と勇み足の千鳥足(なにそれ?)で出発。 が、しかし、初来院にもかかわらず診療日時を確認しなかったツケか、よりにもよって午後休診の日に見事カブり、ただの場所確認に終わった昨日の病院探訪。

“何をするにもまず確認” を学んだことを除けば、おっちょこちょいでは笑い飛ばせなぃコノ一連の行動。みなさんも私の二の舞にはならないように、くれぐれも確認作業には気を付けてくださいね♪ ← つかそんな心配いらなぃっか...

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

合同就職面接会 Jan.2007

1ヵ月後に誕生日を控えた昨日1/17。

合同就職面接会なるものに参加した私。
微妙なお年頃といぅこともあり、結構拍車のかかった就職活動は “納得のいく会社を” → “とりあえず数をこなせ” のスタンスへ、、、

そんなもんだから、会場直後から開いてるブースへスライディングの意気で 「ハィ、こんにちは」 の 「よろしくお願いします」

まず①社目
参加企業の自分的ランキング第2位の企業を訪問。
何気に期待しつつお話開始するも、どうやら相手方は私に興味Nothing。
グサっとくる二言、三言を投げつけられての終了は、続く②社目への足取りを鈍らせるものに。。。
当然のごとくテンションは一気にDown → 休憩Spaceに一時避難する私の背後から迫るは『奇遇ですなぁ』の救世主(?)。
(まぁ ただの知り合いの先生なんだけどね)
ムリから励まされた私は「ガンバレ」を背に②社目のブースへ突入。

(中略)

あれよあれよといぅまに終了時刻到来。結局計5社を面接し、4社からの返りをGet。(出足の一発目がダメだっただけみたい)
今週、来週は 面接 面接 の緊迫週間になりそぅな私の今後、あまりに展開が速すぎて少々テンパリ気味の精神状態で、果たして適切な判断を下せるのか否か ??

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

ナッツで候

去年に引き続きまだまだ“木の実熱”が冷めやらぬ私の日々には、そこかしこにナッツへの愛情が見え隠れ。。。

朝の起抜けCoffeeには、Milkの代わりに “ココナッツミルク” を...
お昼間のお茶時には、スタバでもっぱら “ヘーゼルナッツシロップ” でカスタマイズ。
そして一日の終わりにいただく「ホッ」と一息のCoffeeのお供には、今現在だだハマりの “ココナッツチップ”。 ← これはホントにオススメ

このよぅに一日を通してNUTS三昧な私の生活。
今日も大好きなココナッツチップをお店にあるだけ購入。フレッシュ・バリュー(食品スーパーね)のんを買占めちゃりました♪(すごくね?)

、、、が、これで終わらないのが私の外出。このナッツ熱に負けずとも劣らなぃ “買い物熱” が微熱程度に発熱。(37.5℃位?)
滅多にかぶりもしない帽子を購入してしまいました。
(チョット反省。。。 でも まぁカワイィからいっか♪)

この二大熱。当分続くものと思われる・・・そんな予感。後者に関してはチョット注意が必要な私のこれからは果たしてどぅなるものやら。。。(ホント心配)

0115_1

これは自動販売機で見付けたNiceなナッツ飲料

DyDo Drinkの復刻堂シリーズらしいけど、そら復刻するよねっていぅくらいイケたDrinkでした♪(これも結構オススメね)

これが今ハマっている “ココナッツチップ”(一袋/105円也)です。

左上に見切れているパンも実はナッツ系のパンだったりする。。。(エヘ♪)

0115_3
0115_2

定価12,800円のところをなんと驚きの5,040円で購入。(クドイよぅだけどすごくね?)

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

カビにまつわる話

乾燥注意報が続くここ最近。
“天気予報なんて気にしませんっ!” な私がこの事実を知ることになったのは、外でもなぃ自身の身体に異変が生じたから。。。

まだまだ寒ぃこの時期、暖房なくして過ごす日はありえないにもかかわらず、私のお肌はエアコンからの温風に過敏に反応。
あれよ あれよといぅ間に 頬、目元&口元は見るも無残なゴワゴワ地帯に激変。

( イャ~~ん !! )
“こりゃなんとかせねば!” と危機感を感じた私。BEST電器で即加湿器を購入、日がな一日加湿器をフル稼動させていると、これまた別の問題が発生。
異常に高い湿度のせいで部屋の壁にうっすらカビが、、、

( イャ~~ん !! ) ← 本日2回目
これまたなんとかせねば!でレディ薬局へ直行 → “カビキラー”を即買いし、これでもか!これでもか !! とカビを退治した私の脳裏に蘇るは、小学時代の自由研究。

6年生の夏休み、私が自由研究のテーマに選んだのは何を隠そう『カビの研究』。
なぜにそんなもの?と自分でも首を傾げるこのチョイス。まぁまぁそれは置いといて、真面目な私が必死に勤しんだ約1ヵ月。
見事報われ校内で表彰。毎日観察した甲斐あったね♪なんて思った3年後、これをいもchanがまる写し → で、県から表彰。

はぁ? どゆこと ??
控えめな(?)私もさすがに激怒。なんで?なんで ?? の誰にともなぃ質問は当たり前に応えられず、今の今まで不明のまま放置。
そして本日久方ぶりに思い出した頭の中には疑問符が再び去来。
カビの次はQuestionか?と退治しても次々出現するモノにウンザリしつつも、チョット懐かしさを感じる優しさ(?)あふれる私なのでした♪

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

もぅ(呆) モゥ(鳴) MOW(♪)

やっとこ更新再開始の “私の あのね ノート” 。

怠惰な日々を送り過ぎた私にとってこの久々更新は思いのほか手間取る作業。なもんで、いまいちカンジが掴めないままで書き進める今日のBlogはグダグダ感が残ること間違いなし?!

まぁまぁそれもご愛嬌といぅことで(都合いぃね)金、土曜日の主たる出来事を駆け足modeでご報告。(つか、そんなのイラナィって?)

◆◇◆金曜日◇◆◇

一日フルの簿記授業。
あんまし得意じゃなぃのに加え、冬休みをはさんだこともあって、ほとんど訳分からずのなんちゃら表(?)作成。
それでもなんとか仕上げて、向かうはクラスの新年会。
忘年会での悪酔いを反省しつつ、節度を持った飲食を...と臨んだ飲みの席。“○○ミルク”を一通り制覇したあと、続いて挑戦するはこれまた乳製品つながりの“○○ヨーグルト”。中でも一番のHitは“ブルーベリーヨーグルト”。 ← これはホント美味しかった♪
途中でアセロラなんとかに浮気しつつも、Milk系で通した私の胃袋にはそら恐ろしいまでのMilkが蓄積。(こりゃまいったね。。。)
なのに最後の最後にクリームブリュレを注文する辺り、私は極み付けの「モー」さん好き??

かくして計8杯のお酒を嗜んだ自称酒豪の私。
今年初のTaxi利用で無事帰宅 → 即就寝。

◇◆◇土曜日◆◇◆

少し遅めの起床は11時。
昨日のアルコールをまったく残さない私の素敵な体は、起き抜けにもかかわらずお菓子&カフェオレを要求。
気付けばここでも結構な量のMilkを摂取。そして後の出先では、これみよがしのデカさのソフトクリーム(もちバニラ♪)をなんなくペロリ。

かくしてこの二日間。気付けば私が摂取した食物の割合-乳製品が半分以上を占有。
「どんだけ好きなん?」と自分でもツッコミたくなるくらいの事実にチョット驚くも、まだまだ成長期(?)なんて思う私の体重はおそらく劇的増加を遂げていることでしょう。(悲)

0113_1 

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

初売り ヤケ買い 懐寒し

☆★ ☆★☆★☆★☆ ★☆
☆★ A ★☆
★☆ HAPPY ☆★
☆★ NEW YEAR ! ★☆
☆★ ☆★☆★☆★☆ ★☆

ってなカンジで始まりました 2007年初っ端の“私のあのねノート”。

年末から サボリにさぼって はや八日、ようやく更新いたしました。 が、書くことのねぇこと ねぇこと。。。
なんで、本日の初売りSALE体験を簡易な写真付きでご報告。(まぁなんの面白味もないけどもね)

0102_3_1 よく行くShopの門松を激写

結構恥ずかしかった。
0102_4 三越1Fロビーにて

トロと仲間たちが展示。
正月らしく“かきぞめ”をしてました♪
0102_5
0102_1

← Double Berry Dessert
(いもchanの)


Vanilla Caramel Brownieと
Coconut Macaroonの
ダブルコーン(私の) →

0102_2
0102_6 本日の成果物。

今までになく成功した初買いでした♪

今日に引き続く勝ち(?)買いを期待し、明日の早朝SALEに向け早々に床に就きます。なんでこのへんで 「Bay!」。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »