« もぅ(呆) モゥ(鳴) MOW(♪) | トップページ | ナッツで候 »

2007年1月14日 (日)

カビにまつわる話

乾燥注意報が続くここ最近。
“天気予報なんて気にしませんっ!” な私がこの事実を知ることになったのは、外でもなぃ自身の身体に異変が生じたから。。。

まだまだ寒ぃこの時期、暖房なくして過ごす日はありえないにもかかわらず、私のお肌はエアコンからの温風に過敏に反応。
あれよ あれよといぅ間に 頬、目元&口元は見るも無残なゴワゴワ地帯に激変。

( イャ~~ん !! )
“こりゃなんとかせねば!” と危機感を感じた私。BEST電器で即加湿器を購入、日がな一日加湿器をフル稼動させていると、これまた別の問題が発生。
異常に高い湿度のせいで部屋の壁にうっすらカビが、、、

( イャ~~ん !! ) ← 本日2回目
これまたなんとかせねば!でレディ薬局へ直行 → “カビキラー”を即買いし、これでもか!これでもか !! とカビを退治した私の脳裏に蘇るは、小学時代の自由研究。

6年生の夏休み、私が自由研究のテーマに選んだのは何を隠そう『カビの研究』。
なぜにそんなもの?と自分でも首を傾げるこのチョイス。まぁまぁそれは置いといて、真面目な私が必死に勤しんだ約1ヵ月。
見事報われ校内で表彰。毎日観察した甲斐あったね♪なんて思った3年後、これをいもchanがまる写し → で、県から表彰。

はぁ? どゆこと ??
控えめな(?)私もさすがに激怒。なんで?なんで ?? の誰にともなぃ質問は当たり前に応えられず、今の今まで不明のまま放置。
そして本日久方ぶりに思い出した頭の中には疑問符が再び去来。
カビの次はQuestionか?と退治しても次々出現するモノにウンザリしつつも、チョット懐かしさを感じる優しさ(?)あふれる私なのでした♪

|

« もぅ(呆) モゥ(鳴) MOW(♪) | トップページ | ナッツで候 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。