« 招かれざる客 ~皮フ科編~ | トップページ | ケイリン選手(候補) »

2007年1月20日 (土)

可愛さあまって醜さ万倍

年末年始に買いまくった “服、靴、アクセサリー”。
そら “着るの 付けるの” 楽しみなここ最近は、普段着さえもチョットお洒落 !? (そぅでもなぃ?)

まぁまぁ イケてるイケてなぃはさて置き、諸々のコーディネイトが楽しい今日この頃。
なのに、そんなささやかな楽しさを奪うBad事項が年明けに発生。昨日も書いた顔面アレルギーのせぃで外出時には顔大半を覆うマスクが必須な状態では、お洒落をしようにも大きなマスクが全てを台無しに。。。

こうなってくると、もぅどうでもいぃやっ!の根性が出現。
“見てくれなんてなんのその” の起抜けルックで登校する私は、もはや洒落っ気の「しゃ」の字も感じさせなぃすさまじき服装で登校。
おまけに髪の毛モサモサ&腑抜けた表情で、より一層のみすぼらしさを演出。

さすがに “こりゃ イカんだろ!” と気付いたつい先日。もぅちっとマシなマスクを・・・と薬局でPinkのマスクを購入し、お洒落modeを取り戻すべく淡い期待のもとソレを装着。。。 が、“なんせPinkなんだから” で選んだソレは “やはしマスクはマスク” で私の期待をいとも簡単に裏切る見目を発揮。(むしろPinkだけにより間抜け?)

かくして無駄な努力と相成ったPinkマスク大作戦。(いつのまに !? )
今日はとぃうと...マスク装着を拒否。女の子らしくお洒落を取り、代わりにお肌を犠牲にするも、この年齢でのお肌事情無視はかなりの致命的ミスではないのかしら・・・と首をひねる悩み多き私の半年後、果たして顔面お肌環境はどぅなっていることやら。(心配)

|

« 招かれざる客 ~皮フ科編~ | トップページ | ケイリン選手(候補) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。