« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ワタシとマナブ

近頃日常に追われ、自分時間が無きに等しい私。

“こんなのイヤだっ!”

と、やるコトほっぽりだして、日曜の早朝からスタバでBreakfast.
が、放り出された雑事は誰がやってくれるわけでもなく、今日の夜には自分でしこしこ片付けなきゃならなぃのは、既に了承済み。(結局いつこなすかといぅコトね)

といぅことで、今は他事は考えず、ごゆるりヘーゼルナッツソイラテを嗜む私は、改めて最近の自分を回顧。。。 で、気付いてしまった“流される私”。

“これはいつぞやの状況と同じではなぃかっ!”
(イケん、イケんぞっ!!)

そして、この状況をなんとかすべく考え出された策が.....資格取得(苦笑) ← また?

毎日毎日同じコトの繰り返し(まぁ気の持ちよぅなのだけど)
せめて何か目指すモノがあれば・・・ といぅことで、このような結論に行き着いたわけだけれども、さてはて、いったい何を学ぼうかしらん?

つって、公言した途端、やる気が半減するんだから、まずはこのナメた根性をなんとかしないとね♪

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

Dの悲劇

自転車コギコギLifeを取り戻すこと1週間。

通勤、買い物とどこへ行くにも by Bicycle.
(やっぱ小回りが利ぃて便利♪そして健康♪♪)

1ヵ月間、自転車とは無縁の生活を送っていた私としては、久々の自転車体験。
なので、無駄に外出してみたりして.....が、それがアダとなった、本日早朝。
目覚めと同時に気付く、鈍い痛み。

ん?(寝違えた??)

寝返りをうって確信。

筋肉痛かよ!(ウソん!?)

明らかに悲鳴を上げている、私の大殿筋と大腿筋。
なんと1ヵ月間、満員電車で培った筋力は、実は下腿筋だった。。。(Oh!my...)

“こんなにも筋肉の衰えは早いものなのか”
と、改めて人体の神秘(?) ← “シンピ”か? “老ぃ”の間違ぃじゃあ。。。
に気付く水曜の朝 6:03でした。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

2号店

昨日やっとこ東京出張の残作業が終了。

“これぞ(真の)開放!”

と、ほっと一息ついたのもつかの間、やるべきことはほかになんぼでも(山のよぅに)あることに気付く、不憫(?)な私。
が、しかし、身体の不調は見逃せん!つぅことで、本日年次休(午前中)をいただき、いざクリニックへGo.

.....っと、その前にちょびっと寄り道。 ← おぃおぃ
松山でのスタバ2号店へ、これこそいざ出陣!!
(なんつって、これのためにいつもより1時間も早起きしてしまったりして・・・・エヘ♪)

開店時期にはタイミング悪く東京に居た私ですが、、、 やっとやってまいりました!
期待に胸膨らませ入店すると...思っていたよりも狭い店内。
なんかあんまし落ち着けそぅになぃなぁ・・・ なんて、とりあえずお定まりのmenuを注文し、赤いLamp(店によってLampの色は違う)の下で待つこと数分。
注文通りの品と+Water.
)ここで先日の大発見の補足情報を、、、 なんとこのShopも(お水用の)Cupがデカぃ!!(以上)
を受け取り、フカフカちっくな椅子へ着席。(まぁ実際は見かけほどフカフカではなかったのだけど・・・)

と、まぁそんな厳しぃコトを言いながらも小一時間あまり駐留した私。
本来の目的「通院」を思い出し ← 危うぃ
慌てて店を後に、自転車飛び乗る私。
こんな時だけ異様に俊敏になって“ホントに体調不良なのか?”と自分でも首を傾げざるをえなぃ不思議Girlことriririなのでした。

地元なのに意味もなく激写。(ほんと意味ねぇ)

Image044

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

新人記者誕生 !?

松山に帰って来て初のスタバ。
やはし行きつけのShopは落ち着き度が違うね!なんて、ゆるゆるとした正午を送る私は、相も変わらずひとりオシャレ気分を満喫♪(もはやこれは自己暗示) ← ヤバっ!

そんな中、突如訪れた大スクープ!!

いっつも大概お水も一緒にOrderする私。
オレンジLampの下で注文の品を待っている最中、なんの気なしに覗いた忙しく立ち働く店員さんの手元。

そこで上半期最大の大発見!

なんと、水を入れるCupのSizeが、Tokyo(私が赴いた店限定)とMatsuyama(いよてつ会館ビル店)では明らかに違うっ!!
(しかも2周りほども)
もち、松山のほぅが大きぃんだけど・・・(地方なのにね)

えっ!? 気のせぃじゃなぃよね??
いゃ、間違いなぃ!!
つか、自分スゴぃじゃん♪

新発見と自分の観察眼の鋭さに感動した私は、さっそく席に着くなりこの記事内容を メモ メモ メモ.....。

一応、スコーンと比較した写真を撮ってみました。。。 が、東京のがなぃことにはどぅにもね。

Image043
ちなみにコレは“シナモンスコーン”
どぅでもいぃけど、最近シナモンにコってんだよね♪

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

GWのコガネムシ

つぃ先日、同僚が「ツイタチ フツカ がどぅのこぅの...」と言っているのを聞き、“なぁに言ってんだ? コイツ”なんて思っていた私。が、しかし、気付けば はやGW 目前!?

“こりゃ イカん!”(何が?)

“計画を立てねば!!”(あぁ そぅいぅことね.....つか入れるよぅな予定なんてあったっけか?)

とぃうわけで、今この瞬間も“何をしよっか”考え中。
一応、最たる目的は立てることが(てか必然性により)出来たのですが、、、 休みなのにね(しかも連休)、、、 わざわざせんならんこともね。

と、気持ち悪く引っ張った「マイGW計画」とは?(なんぞや?) ← はよ言え

ハィ、言います。

「短期バイト」です!(ハィ、これ一言)

まぁ実際やるかどぅかは自分でも不明。(なんせ“予定は未定”だしね)

言い訳がましぃようですが、一人暮しは何かと要り用。しかも東京で我慢出来ずに買ってしまった春コート(でも、これしか買ってなぃよ?)のせぃでちょっとばかしね。(ミナマデイゥマイ)

そんな諸事情から今回のGW計画が作成されたわけですが、、、 なんか、年々情けなぃGW(だけじゃなぃけど)を送っているよぅな気が・・・ まぁまぁ“これも私よ”と自分が受け入れてやらななるまい。 ← てか、それで上手くまとめたつもり?

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

不幸中の幸い

東京での仕事納めだった昨日13日。

翌日松山に帰んなきゃでこの日ばっかりは早め(定時とは言わなぃまでも19時とかね)に帰れるんじゃなぃかと安易に考えていた私。
が、しかし現実はキビしかった。
明日の予定など感じさせなぃ職場ムード。結局終電ギリまで働くことに...もちろん帰り着く頃には日付を越え、“なんじゃこりゃ?”の半笑ぃ状態の私は、連日に渡る睡眠不足と疲労でそれこそ限界ギリギリ。
にもかかわらず、明日の準備(荷造り&退出作業)が全然なもんだから、徹夜は必須。

それでも、なんだかんだでやり切って、これまたギリギリの滑り込みで羽田空港に到着した私。
“早くチェックインせねば”と手続きに行くと.....飛行機トラブル発生!?とかでチェックインができないっ!

“なんじゃそれ!?”

私の涙ぐましぃ努力が水の泡。空港ロビーで約2時間を費やす羽目に。。。

そんな中、遅延便搭乗者に『喫茶券』なるものが配布。
空港内の喫茶ならどこでも使えるといぅ代物を前に、低迷していたテンションが僅かにUP。
なけなしの根性を振り絞り、階違いのスタバへ足を運んだ私。
卑しくも数種カスタマイズしちゃりました♪(なんだ、まだまだ根性あるじゃん)

で、下の写真はその記念に飛行機をバックに撮ったもの。

Image041
(外と室内の光線具合からか上手く撮れんかった。。。 悔しぃ!)

| | コメント (4)

2007年4月12日 (木)

Loser

近頃、肌の衰えをひしひしと感じる ワタクシ タダイマ コウネン期 !?
いまだかつてなぃ焦りを感じ、ドラッグストアやコスメ専門店を行脚する日々を送る私は、今や年齢Talkには超敏感。

そして、つぃ先日。そんな私に見事なパンチを炸裂させた店員さんが登場。
バトル会場は駅前ルミネ。まぁまぁどことまでは言ぅまぃ(私も大人)

2度目の来店にして早くも顔なじみの私は、入店するなり
「あっ! 先週はありがとうございました!!」 (いゃいゃ なんにも買ってなぃんだけどね)
の挨拶を浴びせられ、些か恐縮するも、意識はすでに新作Checkに入るShopping Master(?)ぶりを発揮。
もちろん洋服を手に取る私のBackには問題の店員さんがビッチリMark。
なんやかやと解説をしてくれるのだけど、さすがに少々うっとくなってきた。。。 と、そんな中、発せられたこの一言

「お姉さん、おもしろぉ~い♪」
はぁ !? 今なんつった?
(つかなんも面白ぃコトなんて言ってなぃし)

まぁ確かに貴方よりかはお姉さんかもしらんが、、、 なんだかなぁ。

この“お姉さん”発言を受け、見事一発KOされた私は、フラつく足を引き摺りつつ、← うそこけ
今日も何も買わず店を後に。。。 (どさくさまぎれと言えなくもなぃが・・・)

うしろからは、無邪気な勝者の明るぃ声。
「ありがとぅございましたぁ~」
(若いって、素敵...)

とことんヤラれた今回の一件。
まさか!これが俗に言う“負け犬”といぅやつなのか?(そぅなのか!?)

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

実写版DQ

ゲームの世界では経験値を積むことでアビリティや特技なんかが身に付くもの。
なら現実世界ではどぅよ?といぅことで、暇な私は考えた。(通勤時間中、考えた)

で、あった あった 身に付ぃたもの。
それは何かと申しますと.....

“ THE 立寝 ”

文字通り“立ったまま寝る”の行為。
が、しかし、言ぅほど簡単でなぃこの技は、私がこの短期出張を通して修得した唯一のスキル。 ← そぅなの?ダメじゃん!

あまりの高取得者レベルに、本寝modeに突入→“膝 カックん”もたびたび。。。

コツとしては、吊り革ふたつを占領 ← 迷惑だって…
つかまらず、そのまま通して手首で固定。あとは脱力して眠るだけ(いかに他人目を気にせずリラックスするか)

これで一時間やり過ごせたら、あなたも立派な“THE 立寝”修得者。
(まぁオススメはしませんけどもね)

| | コメント (1)

2007年4月 8日 (日)

It's my Life

最近になって殊に考える“自分の人生”。
にじゅう○歳はそんなお年頃?なんて思うも、そんなお軽ぃレベルではなぃよぅな(いゃ、そぅなのか?)

まぁとにかく、今の私は重度の悩める少女(?)
なもんで、今日も鬱々思案に暮れる(が、外見からはそんなこと感じさせない)心身共にヤバヤバな私は、ただいまスタバでBrunch中。

.....で、余談ではありますが、ここで昨日の“新宿デビュー”の補足話をひとつ。

あの見事(?)な長蛇の列と格闘していた時分、お腹の具合を治めるため、隣のスタバでソイラテをTakeOutした私。そこで遭遇!いつもとチョットばかし見かけの違うソイラテに見慣れなぃモノが付着。

Image040_1 この緑のヤツが、飲み口に突っ込んであった。

あまりに珍しかったんで、記念に持って帰ってしまった。。。(恥ずぃぞ!)

いまだかつて私の赴いたカフェではお目に掛かったことのなぃコノ代物は
「さすが新宿!」
を思わせるアイテムとなったのでした♪

.....って、今日のBlogこれで終わりかよ!?余談mainで本題にちっとも触れてなぃじゃんか!!
(まぁまぁ、それは追ぃ追ぃお話しするとして、今日のところはバィバィね♪)

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

M:i

東京で迎える土曜も今日を含めあと2日。

こっちに来る前は
「東京行ったら、アレして コレして、、、 あっ!あっこにも行かなきゃ」
なんて考えていた私。自分でも
「まだまだ 若ぃじゃん♪」
と感心するほど、行動Listを頭の中で作成していたのですが・・・・・実際はといぅと・・・・・これがなんにも達成されてなぃんだな♪(エヘッ)

まぁまぁ仕事しに来てるわけだから 仕方なぃっちゃあ 仕方なぃんだけど、やっぱね そりゃ都会を堪能したぃよね(そぅでしょ?)

んでもって、そんなやるせなさから迎えた本日土曜日。
わたくし意を決して向かいました。
“眠らなぃ街 新宿”
つっても、実際のところは、Ryoくんに久々の再会を果たすといぅ名目で、頼み 頼み出て来てもらっただけなのだけど。(だって、ひとりは怖ぃじゃん!)
んでもって、こっちでどぅしても(何がなんでも)したかったことをいざ決行。
いつぞやの行動ListのTopを飾る項目は、、、

『クリスピー・クリーム・ドーナツ【Krispy Kreme Doughnuts】とご対面♪』

去年の12月に日本初上陸してからといぅもの、私のHeartをわしづかみにしたクリスピー・クリーム・ドーナツ。
とぅとぅ念願叶ってやって来ました♪

予想はしていたもののやはりものすごぃ混雑具合。TDLばりの待ち時間は1時間50分と人気アトラクション級。
地方では考えられなぃくらぃの待ち行列に一瞬たじろぐも、今回このMissionにかける私の根性は並々ならぬもの。
次の瞬間には、いそいそ行列の一員に参加し、運命の出会いに期待に胸膨らますのでありました。

そして、50分後
セット商品の購入と引き替えに待ち行列を脱出。
とぅとぅ手にしたお目当てブツを前にテンション上がりまくりの危なぃおねぃヤンは、Ryoくんの制止も聞かず、なんと計12個のドーナツをGet♪
(あぁ~~あ これでまた太っちゃうよ) ← なら食ぅなよ

下の写真は、恥を忍びつつも“撮らねばっ!”の使命感のもと激写した写真の数々。

Image029 ここに移っている行列はまだまだ前のほぅ、、、 実はお店の横に恐ろしく長い列が形成されているのでした。
この“ドーナッツシアター”(← ドーナッツマシンのことらしぃ)の写真なんか高校生の協力があってこその1枚。(イィ子達だったなぁ) Image030
Image033 ■ クラシック アソート ダズン
やっぱオススメは「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」だね♪(これ最高!)

最後にもぅ1枚♪
このホットライトが点灯していると、できたての「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」が作られていることを意味するそぅ。

Image032

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

早朝5分のお花見タイム

am 6:00

携帯のアラーム音とともに私の一日はStart。
朝ゴハンなんてなんのその、呑気に食べてる時間なんてありません!

低血圧(だっけ?)を押しヤり、洗濯&身支度の並行処理をすることはや7時過ぎ。

もぅそろそろ出発しないとヤバぃんでなぃの?といぅ段になっての“いってきます ”は、東京Lifeが始まってからの私のお定まりパターン。

3階から駆け降りること約30秒、サイズ違いのパンプスは、そら騒々しぃ音を奏で、いつもながら「ご近所さん、すんません」の気持ちで最寄駅へ競歩 DE ゴー。

住宅地といぅこともあり、駅に向かう道すがらには、桜の木をはじめ 菜の花・ムスカリetc.....と春を意識した草花が方々に植わって、ソレらはちょっとした見モノ。

んでもって、下の写真は、時間がないにもかかわらずカメラ小僧よろしく激写した私の作品。
みなさん、どうぞご覧あれ♪

Image025_1 
Image026 Image024_1

※ちなみに、すべて1回こっきりのシャッターチャンスでおさめたシロモノ。
 (なかなかじゃね?)

| | コメント (1)

2007年4月 4日 (水)

嬉し 楽し カスタマイズ

本日久々Hitなカスタマイズを発見!

思えばスタバ一筋(そぅかぁ?)だった私。
追加シロップにストロベリーがあるなんてこと端から頭になかったもんだから、新しいカフェに通うよぅになってもストロベリーシロップの存在にまったく気付かなぃお間抜けぶり。

が、そんなヌケ作Girlも2週間もすればさすがに気付くでしょうよ。(遅ぃし)

やっとこ目に留まったStrawberryの文字。
Menu表に燦然と輝くソレは私の定番カスタマイズを吹っ飛ばし、新たな新境地を開拓。
『ストロベリーモカ』なんていぅ、なんとも甘ったるぃもんを朝から注文することに、、、 そして初めてのストロベリーモカを一口 二口 ・・・・・ うん! 美味しぃ♪ ・・・・・ つか、甘ぃ! 甘過ぎるよ!!(○○さん)

何の気無しに頼んだトールサイズ。でも、このMenuにはそぐわなぃ大きさ。

朝から“素敵発見!”と次に続く、若干の気持ち悪さを経験し、今日のStartをきった私。
おそらくお昼にはお口直しと、またもやカフェに通うこと間違ぃなし!?

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

自販機天国

朝から晩まで、終日着席な私の仕事。17inch のモニタと顔を付き合わせること××時間、そりゃもぅ くたびれること しんどぃこと。。。 よぅやく仕事が終わろぅかといぅ頃には、脳細胞は疲労困憊。気持ちはどんより、ココロは くしゅ くしゅ。

そして憔悴しきった結果、次に訪れるは異常なまでの空腹感。眠たぃし、疲れたしで早く横になりたぃはずなのに、なぜだかソレらを食欲が凌駕。
どぅにもこぅにもやってられん!といぅことで、休憩時間に1階下のラウンジへGo!!

お菓子に始まりサンドイッチ、おにぎり、健康食品まで、どなぃよ!?っていぅくらぃの品揃えを誇る自販機を前にしばしのThinking Time。

10分後、私の手には、いかにも“働く女性”が選びそぅな食べ切りSizeのチョコレートが、、、 糖分補給でいくらか元気回復。

が、しかし、精神的には疲労してても肉体的には座りっぱなしでなんのカロリー消費もされていなぃ私の身体。
カロリーばかり蓄積れ、気付けばひと回りでっかくなってる!?

いゃ~~ん !!
(せっかく 最近痩せたのに!)

素敵なオフィスと浮かれていた1週目とはうってかわり、至れり尽くせりの気ままさに悩む2週目。
はたして3週目はどんな状況になっていることやら。。。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

東京の車窓から

ただいまこちら東京は桜の見頃。今週末~来週がお花見weekではなかろうかと思われる。。。 え~ そんな そんな 心踊る時期でございます。

が、しかし、今の私にそんな余裕はNothing!
せぃぜぃ仮住まいのマンションの隣家からのぞく可愛ぃらしぃ桜を眺めるのが関の山!?(ってか?)

そんなこんなの私の今週末&来週。くしくも通勤経路にはお花見スポットとおぼしきポイントが嫌味のよぅに点在。

「お花見行きたぃ!」(京都へ行きたぃ!!)
秘められた思いは満員電車からのぞく桜をより一層美しく見せ、私の欲求はこれまた増幅。我慢は美徳(?)なんてよく言われるけど、我慢してたまるものがフラストレーションだけとは..... 悲しさを通り越して笑けてくるよね まったく。


Image014_1 駅に向かう道すがら、道路脇に咲いていた菜の花を激写。(なんか上手くね?)

これは梅?もも?桜?

1本の枝に薄桃と濃紅の花が咲いてる。。。

Image016

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »