« ルイトモ | トップページ | とるにたらない日々 »

2007年5月 3日 (木)

30 years later.....

本日の起床は珍しく8時越え。
なぜだか眠たくって、二度寝、三度寝、四度寝と眠りに眠って8時15分(それでもまだ早い?)

まだまだ眠れそぅな気配ムンムンだったけれども、PC横に貼られた“ぴら紙”が私の視点を捕らえてしまった。。。
この“ぴら紙”俗に言う「付箋」には、その日やるべきことが書かれており、何気に優先順位まで付いている、ありがたぃと言えばありがたぃ代物。(まぁ前日自分がメモってるんだけどね)

いつか見た大家族のお母さんみたぃ・・・と思うも、こうでもしなけりゃ最近の私の記憶力では、なにひとつ(ひとつも?)達成されそぅもなぃのだから仕方なぃ。

んで、起きた早々、洗濯機のスイッチをON.
並行してお湯を沸かすため、IHクッキングヒーターの電源もON.
そんでもってメールCheckと称してPCを立ち上げ、片やTVでワイドショーを見るとはなしに視聴。

(おぃおぃ電力使い過ぎじゃね?)
頭の片隅に過ぎる心配をよそに、私が次にとった行動は.....

ストロベリー・ソイラテの作成(もち電子レンジ使用)
さすがにドキドキしながらのスイッチON.が、ブレーカーが落ちることもなく無事完成。

ラテを片手に洗濯物干しを完了させ、とりあえず今日の“やらなきゃ項目”第一位を始末。 ← それが最重要事項?

(さて、スタバにでも行きますか)
で、やってきました湊町店。休日なのに人はまばら
“やったね♪(ゆっくりできる)”
と座った私の隣には、ひとり時間を楽しんでいるなオバ様が。。。 ちょっと気になり手元を覗いてみると、なんとナンプレに挑戦中。

(オバ様、私とお仲間?)
意外な組み合わせに一瞬ビックリするも、何十年後かの自分を見たよぅでなんとも複雑な心境に陥る私。

が、別なトコロで思う
「“でもまぁこんなオバ様ならいぃっか”思想(?)」
いったぃどっちなんだよ?と、ひとりツッコミしつつ、勝手に明るぃ(?)未来に期待した単純おバカなriririなのでした。(おしまぃ)

Image049_1 ここ最近はまったく同じmenu.
「T ヘーゼルナッツ・エキストラホット・ソイラテ」に「シナモンスコーン」
まだまだMyシナモンブームは消え去る気配ナシ。

つか、先週、今週のスタバ訪問率ハンパなくねぇ?

|

« ルイトモ | トップページ | とるにたらない日々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。