« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

丑三つ時の遊び方

今日は31日サーティワンの日。
“そぅいえば最近全然だなぁ・・・”って、しみじみ思う深夜2:22.
(実は今日もまた眠れず)
(しょうがね)“Webサイトでも覗いてみっか”
で、「31 Ice Cream Japan」へ久々訪問。
一番初めに目についたのが

◆◇◆ 5月のF.O.M. ◆◇◆
【マンゴココナップル】(Mango Coconapple)

※ ちなみに F.O.M は、「Flavor Of the Month」の略ね。
“こりゃいぃ!!”
マンゴ&ココナッツ大好き♪の私には外せなぃコノ一品。

“てか、5月? なら明日(今日だね)食べに行かなならんがな!”
ギリもギリ、奇しくもサーティワンの日に気付いた本件。
“もしや私とiceは切っても切れない関係!?”なんて勝手に運命を感じてしまう私は、“なわけねぇだろ!!”とひとりツッコミを入れつつ、次なる素敵情報をGet.

なんと、6/1~ 7/22の期間 『チャレンジ・ザ・トリプル』を実施するそう。。。
“おぉ! これまた魅力的なキャンペーン!!”
忘れないようスケジュール帳にしっかりメモし(こんなんばっか・・・)これ見よがしのシールまで貼付。
“これで一安心♪”
と、 ひと息ついたところで、先刻からのice画像に触発された私のお腹がグ~(タイミングばっちし!)
可哀相なので(なにが?)カロリー抑え目のpanapp【Strawberry】を与えてあげました♪

Image082 どっかのサイトで見掛けたのを真似して作成してみました♪
(なかなか上手くね?)
てか、夜中に何やってんだ私。。。

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

おいしぃ時間

依然として冷凍庫にあふれるiceの数々。
私のice生活を物語っているこの光景を写真に収めようか否か...って、そんなハズぃことするはずないじゃん!(アハ、もしかして期待した?)

ここ2、3日は箱iceにハマり、普通に1箱空けちゃう毎日。お陰で(?)体重は着実に増加、もぅそろそろ気を付けんとヤバぃんでなぃ?と思わせる気配を醸し出してきた私のお腹は、今ちまたで大流行の★BILLY'S BOOTCAMP★が必要と思われる状態。(本気でジムにでも行こかしらん?)

まぁそれはさておき、今日は1週間ぶり(くらい?)のオススメice第2弾をご紹介。

Image081 高知アイスの『天日塩ジェラート(120ml)』
塩とぃうだけあって、後味に微かな塩味が残り、これがまた新鮮かつお上品で良い!
見た目もうっすらBlueでとっても涼しげ。
コレ、なかなかのHit商品だね♪

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

強く優しく

つぃ先日のこと、とある自転車置き場でやってしまった「将棋倒し」
いつぶり?な失態にテンパり焦った私は、その場を去りたい衝動を抑え、一刻も早く元に戻すべく渾身の力を振り絞り自転車と格闘。
が、冷静さを欠いた状態だからなのか、なかなか思うようには進まない。

“えぇ~~ん、もぅイヤっ!!”
ちょっと泣きそうになったその時、背後から掛けられた優しい言葉「大丈夫?」

“やった!救世主登場!?”
瞬時に振り向いた私の目に飛び込んだのは、80も超えようかと思われるほどの老婦人。
さすがに“助けは乞えまぃ”と思った矢先、なんとその老婦人はすでに自転車を起こそうと悪戦苦闘の真っ最中。

“うそでしょ??”
ビックリした私は「大丈夫ですよ 大丈夫ですよ」&「いぃですよ いぃですよ」を連呼。それでも作業を中断しない老婦人に、私もお手上げ

“こりゃ急いで元に戻すしかなぃな”
と腹を決め、さっきとは比べものにならないスピードとパワーでなんとか作業完了。すぐさま「ありがとうございました」(深々)と、お礼の言葉を掛ける私に、老婦人は素敵な笑顔を向けてその場をあとに...

“なんて素敵なおばぁサマ”
感動でしばしその場に佇む私を周りの人は訝しげな表情でチラ見。
失態発生時、周囲にはまばらに人が点在するも、その中で私に手を差し伸べたのは老婦人ただ一人。
彼女の行動を受けて今回私が思ったこと、それは
“当事者の私は当然恥ずかしいけども、その状況に自ら身を置く人(つまりは助け人)はなんて強く優しい心の持ち主なんだろう”
です。

“彼女のような強く優しい人になりたい”
そう思った私は“まずは行動から”と人助けに勤しむ構えで今日も街を闊歩するのでした。(ってそんな大層な・・・)

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

気になるあの子

近頃あらゆる場面で見掛けなぃことはないんじゃなぃかと思われる「長澤まさみ」

今日もPM9:00からドラマでお見掛けする予定...な彼女のことを、実はワタクシ結構気に入っている(アハ、言っちゃった♪)

で、気になりだしたら止まらなぃのが人の常(?)。今の今になって『世界の中心で、愛をさけぶ』が観たくなったり、近々公開の『そのときは彼によろしく』を“観に行かねば!”と思ったり、、、と単細胞もいぃとこな私の思考回路。
もちろん月9のドラマ『プロポーズ大作戦』は欠かさずチェックしている今現在。

“こんなことしててイィのか?”
頭の片隅で燻ぶる思いをよそに、ドラマが始まったら結局ハマって毎回泣いちゃう始末。。。
“年とると涙もろくってイカんねぇ~”
と、恥ずかしさを隠すため(誰に?)ひとりごつ私はマジでやばぃ??

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

CVSマジック

つぃ今し方、どうしても甘ぁ~いモノが食べたくなって近所のファミマに行って来た私。
「コンビニ = 無駄遣いPlace」の公式をいつになく乱用(?)し、前々から気になって仕方なかった商品をとぅとぅ購入。

Image084 見たことある人も多いはず、その名も

ジャンボレアチーズ(ラズベリーソース)
390円(税込)
“Dessertにしちゃあ、ちょっと高くねぇか?”(つかデカ過ぎ!)なこの商品の1個当りのカロリーは...
(驚くなかれ)堂々の715kcal.

が、幸か不幸か(?)今のところカロリーをあまり気にする必要のない私(あれ、反感買った?)は、気にせずTry.
ところが、どうしたことか(!?)洋菓子大好き♪な私には楽勝かと思われた完食が達成されそうになぃ気配。
約1/3を食べ終えたところで、早くも“なんかもぅいぃや”なカンジが漂い、それでも悔しくて頑張って半分まで食べ進めると“キモっ!”っと気持ち悪さが☆爆発★
もぅこの頃には、当初の“甘ぃモノが食べたいっ!”とぃう目的からは大きく外れ、“意地でも食べ切ってやる!!”とぃう新しい目標設定がなされ、気持ち悪さと戦いながら食べ進めること約10分。 ← 早いじゃん!

奮発して買ったにもかかわらず、味わうよりも食い尽くすが上回った今回のプチ贅沢体験で私が学んだことは、、、
“見た目に惑わされてはイケなぃ”です。
みなさんもコンビニでは強ぃ理性を保つよう心掛けましょう。(なんてね)

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

18歳の私が好むもの

昨日のブログTitleで思い出した、とある本。
その名も『DEJA DEAD(既死感)』 著/Kathleen Reichs

「死」と「視」を掛けた、ダジャレくさぃTitleとは裏腹に、なかなか読み応えのある内容。
読み進めるほどに高まるドキドキ感とハラハラ感は、まさに“既死感”!?
上/下巻のボリュームを、たった二日で精読するスピード読書に至らしめたこの作品は、当時のMyお気にBooksランキングの上位を飾っていた一冊なのでした。

興味のある人はぜひ一度ご一読あれ♪

20070525_2    (赤)上巻
(青)下巻
200705255
そしてこれは単行本(ハードカバーね)
確か2年くらい後に文庫本でも出たよぅな気が・・・

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

deja-vu 【デジャ・ビュ】

やばぃ。また眠れん。(2日目)
昨日と同じ書き出しで始まる今日のBlog更新時刻は、、、am2:56.(昨日よりは若干早ぃね)

“これもまた習慣化?”なんて恐ろしいこと考え付いて、すかさず“うぅん、気のせぃ 気のせぃ”と頭をブンブン振る私は、かなりおヤバィ夜行性女子。 ← なんだそれ?

夜中、PCに向かい“眠れなぃ 眠れなぃ”(不眠?)とBlogで喚く(情緒不安定?)私は、まるでCOPYCATのSigourney Weaverみたぃ♪(エヘッ なんかカッコイィ)
なんて思ってみたりみなかったり。。。 ← どっちだよ(呆)

そんなバカやってたら、無性にCOPYCATが観たくなってしまって、これまたお悩み増加。

“あぁ~ 観たくてたまんなぃ!”

別の要因で不眠に悩まされることとなるも

“まぁどっちにしろ眠れんことに違いはなぃじゃなぃか”(えぇじゃなぃか) ← 騒動?(懐かしぃ!!)

と、開き直りを見せる私は、もはやSigourneyの域じゃなぃ? ← つかそもそも全然違うし・・・

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

正午過ぎの独り言

深夜(いゃ早朝?)の決意表明(したか?)より、本日2度目のBlog更新。
思えば“コレって「初」じゃん”な同日複数回更新作業(なんだこの漢字の羅列は・・・)
一応オメデタィといぅことでハィ、拍手。(パ

さてさて、これまた“独り言”なんですけども、、、
「あぁ~~、アイス食ぃてぇ~」
です。(なんじゃそりゃ)

今月の中旬くらぃから習慣化した朝/夕2回のice時間。
いまや最低不可欠ともなりつつあるice依存症気味の私ん家の冷凍庫には、スーパーカップの超バニラを筆頭に あるわ あるわ 多岐に渡る数々のアイスand氷菓子。。。

ちなみに今朝はpanapp[パナップ]のStrawberryを戴いちゃいました♪(オイスィ)

【オススメice第一弾】

20070523_2    つぃ先日ローソンに立ち寄った際に、見付けた新商品
シャビィ(ソルベオレンジ)CVS限定発売
ここでも「new!」の文字に負けて購入。
あんましシャーベットは好きじゃなかったんだけど、これはなかなかの一品でした。

| | コメント (1)

深夜3時の独り言

やばぃ。また眠れん。
とぃうことで、数時間前に更新したにもかかわらず、早くも本日のBlogを更新。これぞ時間の有効活用(素晴らしぃ)

が、これといって書くこともなく、思い付くままキーボードを叩く今現在の時刻は深夜3時過ぎ。(つか早朝じゃん)
昨日とは打って変わり、時計が示す数値を目にしても一向に眠たくならない私のカラダ。
“コレ何故に?”の自問自答も虚しく、耳に入るは昼間に比べ殊更大きく感じるキーの音。

人も虫も寝静まるこの時間帯。隣室には(つかこの建物自体に)誰も居なぃんじゃなぃかと思われるほどひっそりとした部屋で、ひとりPCに向かい座っていると、どぅにもこぅにもやり切れなぃ。

Blog更新という目的も、ただのアブナィ独り言となりつつあり(つかなってるし)
“あぁこりゃもう一回更新し直しだな”
が決定した只今am3:21.
未だ眠れる気配無し。

諦めmodeに片足突っ込んだ私が次にやることは、、、どんだけぇ?のネットゲーム(ほんと今日何時間やった?)
それでは「Let's Try!」といきますか。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

魅せられて

ここ最近真面目に(?)Blogを更新していた私。
それがどうしたことか、よりにもよって日/月曜と連続のサボり。

“せっかく「継続は力なり」を実践していたのに・・・”(反省)
実は、日曜も月曜も更新しようとPCを立ち上げたのは事実。
が、ここからがイケなかった。。。
“お気に入り”にいつの間にやら(?)入っているネットゲームのサイトをClick.
用意されているGameの数は・・・・・ざっと見ただけでも 5、60 はあろうか。
その中からお目当てのGameを選択、クリアを目指してひたすら 繰り返し 繰り返し Challenge.
いつにない集中力で私の時間感覚は崩壊。時間は飛ぶように過ぎ去り、気付ば時刻は深夜2時過ぎ。
“おっと、もぅこんな時間か”
「am2:35」とぃう数値を目にして途端に睡魔に襲われる、単純明快な私のカラダ。
“Blogは明日早起きして2日分書けばいぃでないの”
なんて甘えをだした結果がこの始末。

“さすがに3日連続は許し難い” ← おっ!えらぃじゃん
なけなしの根性を発揮した私は、見事ネットゲームの誘惑に打ち勝ち今日は無事Blogを更新できたのでありました。
(でもまぁ、このあとすぐにやるけどもね・・・)

てか、今日のTitleって懐かしくなぃ?
確かリヴ・タイラー主演の映画でこんなのがあったような気がする。。。(だよね?)
この頃が一番可愛ぃかったなぁ

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

エミにゃんとユウくん

ここ2、3日。なぜだかなかなか寝付くことの出来ない私。
昨夜も21時にはお布団に入るも、ゴソゴソ ゴソゴソ 落ち着かず、気付けば新しい日付を迎える始末。
その間、考えたくもなぃのにいろんなことが頭の中を駆け巡り、とぅとぅ“もぅイヤ!”と自分に自分でキレた私は、打開策として過去の思い出を振り返ることに・・・・・
(ほゎ ほゎ ほゎわ~~) ← 思い出すとき定番のあの効果音

遡ること×年前、あれは短大2年(19歳)の冬。
ちょうど自分の誕生日を挟んだ前後2週間、私はS保育園の乳幼児クラスで教育実習なるものに取り組んでおりました。

毎日つける実習日誌には、大項目のひとつとして“観察対象児の記録”といぅものがあったのですが、、、いろいろ相談して決めるものと思いきや、実習前に既に決定。
顔を見るより先に名前を教えられた私は実習初日、教室に入るなり辺りをキョロキョロ、それらしい(と言っても名前のカンジだけでなんだけど・・・あと年齢か)幼児を目で捜索。
が、そんなことしたところでわかるはずもなく、まずはお世話になる保育士さん達に挨拶を.....と、そんな中聞こえてきた担当者の声。
「こっちがエミちゃんで、こっちがユウくん」
声の主を確認すべく振り返った私の目に飛び込んできたのは、担当者の両脇に抱えられた年齢の割には大きめの女の子とひと目でわかるほどの格好カワイィ男の子。
“これが私の観察対象児。。。”
ファーストインプレッションは、、、やはし私もまだまだ未熟な人間。
将来はジャニーズ入り?を感じさせるユウくんに強い関心を抱いたのですが、さすがに実習に来ている身。自分の好みで対応に格差を持たしません!(断じてね!!)
見た目通りの活発なユウくんはほどほどに、エミちゃんを知るべく接触を開始したのですが、、、
極度の恥ずかしがり屋さんの彼女は、なかなか面と向かっての相手はしてくれない。(なにせまだ保育士さんにも慣れていないそぅ)
が、何度か彼女と向き合う内、私は気付いてしまった。彼女と私がとても似ていることに。
その頃からか、だんだんと彼女に変化が.....

実習後半には、「こんなリラックスしてるエミちゃん見たことなぃ」
と保育士さんに言わしめるほど、私と彼女の仲は親密(?)に。
“やはり何か通じるものがあったのか?”
と思わずにはいられなぃそんな私の教育実習。
数年経った今もなお、私はこんな鮮明に思い出せるのに、おそらく彼女はなに一つ記憶していなぃのだろぅと思うと悲しぃやら切なぃやらでちょびっと胸が痛ぃ。
それでもきっと、当時ひとりで心細かった彼女を、短い期間でも慰められたのだと思うと嬉しく思う私は実習を立派にやり遂げられたのでしょうか?

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

遠足のおやつ

週5といぅハイペースでコンビニを利用するLAWSONヘビーUserな私は、今日も近くのローソンでiceを物色。
が、残念ながらよさ気な商品はナィ模様。しょうがなぃので、お菓子の並ぶZoneへ足を運ぶと、、、あった あった 目新し&美味しそぅなチョコ2つ♪(イェイ!)

小学生の頃、遠足のおやつMemberには必ずエントリーしていた「チロルチョコ」。
当時は1個10円だったのに、いつの間にやら価格はUP、1.5倍サイズで1個30円に。。。

Image078 有難迷惑(?)の増量で、私の口には少々収まりきらない“newチロル”。
当然の如く買う手も鈍り、余程惹かれない限り手に取ることのなぃ現状が続く中、とぅとぅ出現してしまいました『塩バニラ』と『北海道チーズチョコ』(これまた同時に発見、奇遇ですなぁ~)

それぞれ3個ずつ購入し、“さぁあとは家に帰るだけ”・・・なんだけども、我慢のきかないダメな私。
お店を出た途端に開封 → いょいょの賞味でウキウキ気分は最高潮。

“始めはやっぱ『塩バニラ』♪”
で、ハィ、ひと口。

“うわっ 濃厚~”(ちょっとムツコィな・・・)
【C判定】

“それでは気を取り直しましての『北海道チーズチョコ』♪”
で、ソレ、ひと口。

“おっ! コレは!!”
【A判定】

チロルチョコ特有の安くさぃ甘ったるさがなく、代わりにチーズの濃厚な味わぃ。1個でなかなかの満足感を与えてくれます。(まぁ大仰に書いてるけど、あくまでチロル界での評価ね)
興味がある人は1回買ってみ?

【今日のひと言】
そぅ言えば、、、なんで遠足のおやつに掛ける費用って300円までなんだろぅ?
(つか、最近もそぅなのか??)

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

N-iceな朝食

ここ数ヵ月のMy朝食事情.....これがなかなかイケてなぃ。
眠たぃ&面倒くさぃがあいまって、ソイラテ1杯が関の山。
が、これでは到底原動力にはならず、起床からある“あぁ~しんど”は未解消のまま・・・
しょうがなぃので、昨日買い込んだアイスを試しに食してみると.....

“コレなかなか!イケるでないの!!”
(でも寒ぃ)
ボーっとした頭をスッキリさせる冷たさに、糖分も十分摂取。加えて、アイスは普通のお菓子に比べ太らなぃらしぃ(これホント?)
手軽さと食べ易さにすっかりハマってしまった私は、調子こいて2個連続完食。
が、欲張ったツケか、、、スッキリ過ぎるほどの寒さに、いつもより1枚多ぃ衣服着用を余儀なくされ、朝から(しかも5月なのに)暖を取る私はかなりのおバカさん??
(つかもぅ既に暑ぃし・・・)

Image069 私が朝食にオススメするiceはコレ!
スーパー・コンビニどこでも目にする
『スーパーカップ(超バニラ)』
量と乳脂肪のバランスが丁度良ぃ♪

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

失敗は成功のもと!?

つい先日 また また また (いぃ加減ウザぃ?)【grip cafe】に赴いた私。

足繁く通ってるわりには、いまだ“お気に入り♪”と言えるものもなく、“定番menu定まらず”の状態が続くこの日も、席に着くなりお品書きとにらめっこ。
前回来店してからそんな経っていないにもかかわらず、見慣れないmenuが「new!」の表示とともにそこかしこに点在。
当然新しもの好きの私はそれらに惑わされ、注文に至るまでの所要時間:約15分と、A型の典型「優柔不断」を炸裂。
そんな熟考を重ねた結果、選ばれた栄えある(?)menuは、、、

Image071_1  『ほうじ茶アフォガード』
560yen
125kcal

物珍しい組み合わせに躊躇するも、最後は「new!」の文字に負ける私。
どっち(美味or不味)に転ぶか分からなぃ珍menuをOrderし、待つこと5分。
眼前に出された『ほうじ茶アフォガード』なるお初見menuを写真に納め、“さぁ お味見 お味見♪”と最初の一口.....

.....ん?(う~~ん、微妙)
一口で決着のついた運試し的チャレンジ。
“やっぱし和モノと洋モノのコラボは難しぃね。。。”
が、今回の正直な感想。
“まぁこの経験(?)を次に活かせばいぃさ”
なんて、こんなトコだけポジティブシンキングなんだから、ホント呆れちゃうよね。

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

Revenge

数日前の“負け”のShockも癒えぬまま、本日再び勝負に挑む私は、勝気な勝負師(見習い)。
開店AM7:00を待っての入店&並々ならぬ気合を漂わせる私に、店員さんも「なんじゃコイツ?」の作り笑い。
が、そんなことにはヘコたれません!

Image067_1 “なんとしてでもコイツ(左写真参照)を手に入れてやる”の意気込みは、いまや私の使命(?)となりつつあり、恥ずかしさを押しやっての撮影まで至らせるこの始末。

んでもって、今日は場所を変えてのチャレンジで勝機を見出してみたのですが、、、

結果は、(またもや)残念ながらの5等賞。
“シールなんていらんがなっ!”
と強く思うも、恭しく頂戴する反比例な行動に、若干の悲しみを感じる私。

2回連続の最下位賞に諦めmode全快。 ← おぃおぃ、使命はどうした?
“まぁもともとクジ運良くなぃしね。”
“つか、そもそもこんなん貰ってどうするつもりよね(笑)”
カンペキ捨てバチになる私。果たして次の挑戦はあるのか否か?

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

My Sweet Lover

午後6時前後。
その日イチバンの低血糖が襲ってくるそんな時間帯。

今日もやってきましたPM17:56.
とにかく横になりたくって仕方なぃ。(私の場合は)
が、ここで負けては女が廃る(?) ← いゃ、全然関係なぃし・・・
“眠るもんか!”の心意気で、とりあえず糖分を摂取。
チョコ、チョコ、チョコ、チョコ、、、、、途中でアメちゃん、そしてまたチョコ
当然口の中は甘ったる~くなり、気分的には微妙。
それでも眠気は去り、ひと安心する私のAfter-Five.
そばに居るのは大好きなChocolate、これこそまさに「My Sweet Lover」じゃなぃ?

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

ハナハダシィ二時間五十分

近頃、曜日感覚がなくなってきた私の今日は土曜日。
何するでもなく起き出したのは正午も回ろうかといぅ11時55分。

久しくこんな時間まで眠ってなかったもんだから、頭はぼんやり(これはいっつもだけど・・・)、身体はダルダル。
それでも毎日の野菜生活とソイラテ(今日はストロベリー)&サプリメントを欠かさない私は、さすが四角四面人間。

ソイラテ片手に昼のニュースをTVでCheck.一段落付いたところで
“さてはてこれから何しよぅ...”
と考えた私。
“こんな時こそ勉学でしょう”
といぅことで、図書館から借りてきた書籍を手にPC前へ、、、が、何分“学ぶ”とぃう行為から離れて結構経つもんだから、要領といぅか取っ掛かりがつかめない。
そうこうする内、やる気も半減。
“こりゃイカんっ!”
とぃうことで、気分転換の音楽視聴にちょっと横道。
が、手持ちのCDなんかはもぅ聞き飽きていて、正直聞きたくもなぃ状態。で、Web上でなんか聞きまくれんかなと検索開始。

が、これがイケんかった。
検索結果は思いのほか大Hit.
“へぇ~~、こんなのもあるんだぁ...”
なんて純粋に感心する私は、まんま(?)とこの作業にハマり、検索→視聴、検索→視聴、を延々繰り返し.....気付けば本来の目的から逸れること二時間五十分。
“おべんきょ”なんてなんのその。本末顛倒もいぃとこな土曜日午後を送った私なのでした。


【今日のオススメ 】
今私が1番ハマっているのはコレ!
Katharine McPhee / Over It です。
B000iy04rm01_scthumbzzz_v45428637__1 
(このアルバムの5曲目がイッチャン好き♪)

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

目指すは1等賞

ただいまミスドでは「ポイント de スクラッチ」を開催中。
“なくなり次第終了です。お早めに!!”
なんて書かれたら、“そりゃ急いで行かなならまい”つぅことで、最寄りのミスドへソレ出発!

とりあえず、バタークランチとホットカフェオレでひと呼吸。
気持ちを落ち着けたところで、“いざ尋常に勝負!”
スクラッチBoxに手を入れ、迷うことなく“これだっ!”の一枚をChoice.
店員さんが見守る中、銀色部分を無心でハギ×②。さてはて出てきた結果は、、、

残念賞もいぃとこな最下位5等賞。
(賞品はシール付きポケットィッシュ)
あまりのショックに

「うそ~~」(完璧な落胆顔付き)
の一言。
そんな私に店員さんもたじたじ。。。
「まだ始まったばかりだし、1等はまだまだ残ってますから・・・」
と、温かい励ましエールを頂戴した私。
お持ち帰り用のドーナツを手に“次こそはっ!”と気合いを入れ直し、自転車にまたがる姿は正に勝負師そのもの!? ← いゃ、ただの恥ずかしぃ人でしょ

これが忌まわしき(?)5等の賞品(とDoughnut&cafe au lait)
Image063

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

名無しの人々

昨晩はなかなか寝付けなかった私。
日中は始終低血糖状態で眠たくって仕方なかったのに、寝る段になって頭が冴え渡るなんて。。。

(なんて効率の悪い身体)
と嘆くも、眠れなぃものは眠れなぃ。
仕方なぃので、こんな時によくする「あの人は誰?」をお布団にくるまりStart.

さてさて、この「あの人は誰?」。いったいなんぞや?とお思いの皆様にちょこっと説明。(つか説明も何もあったもんじゃなぃけど)
まぁ別に取り立てて特別なGameでもなんでもなく、今までに出会った人のフルネーム(私の場合は苗字Only、、、だってそれしか覚えてないんだもん)を言えるかどうかを問うもの。

で、今日は社会人になって以降のデータを私の劣化したDBからpickup.

前職の同僚の顔が次々と抽出 → それにNameを付加
ひとり、ふたり、さんにん.....

(おっ!? なかなか順調にいくでないの)
※しかも大概フルネーム ← すげぇじゃん

意外な記憶力にビックリする私。人の名前はホントに覚えない私としては異例の事態。“この調子で次も行きますか!”っと、次のStageに移ると、、、その途端、一気にデータの品質は低下。
思い出しても苗字のみ。結構親しくしてた人でさえ、まったく思い出せないことも(多々)。。。

(やはしこんなもんよね・・・)
当初想像していた通りの結果だけに、特段落胆することもなく本Gameは終了。

(そろそろ寝よかぃねぇ...) ← 何者?
と思い付いた私の頭の片隅では、、、
“人の記憶って希薄”
と、ちょっと大人な感想が。(成長したね♪) ← どこが?

そして、次なる疑問も到来。
“でも、なんで小・中学生時代の記憶とかってあんな鮮明&明確に覚えてるんだろう?”
(でもこれは皆さんも同じですよね?)

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

キヅクチカラ ~低血糖編~

1週間前くらぃにふとしたことから気付いた、私にとってはかなりのとある重要事項。

もっと以前からだったのかもしれなぃけど、ここ最近ボーっとしてばかりいる私としてはよく気付いたほぅ(だと思うよ?)
で、いったぃそれは何なのかといぅと、、、

“マックフルーリーに新味登場!”
この『McFLURRY』。発売当初(去年)は主だった地域でしか扱っておらず、地方のここ松山では残念ながら販売店舗はナシ。(これぞ地方の悲しい性。一応中核都市なのにね)

だから本州(笑)に行った際には、これみよがしにマックフルーリーを 食べる 食べる 食べる。(しかもオレオばっか)

(あっ、でも東京では1回も食べなかったなぁ。。。なんでだろぅ?)
そんなマックフルーリー愛好家の私、今日やっと新味のキットカットと御対面してまいりました♪

んで、恒例(いつから?)の記念写真。

Image062
感想は、、、うまぃには美味ぃ。が、私は断然“オレオ”派!
ちなみに普通のオレオはあんま好きじゃなぃ。 ← それ、どーでもよくね?

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

Signal

昨晩から突如発生した顔面の発疹。

“なんじゃこれ!?”
気付いたのは、すっきりきりりのお風呂上り。
何気なく見た鏡の中の自分は、ビックリを通り越しキモち悪さが上回るほどの様相を呈す容貌。

いゃ~~ん!!
(これじゃあ、人前に出れん!!)

時刻も23時過ぎのこと。当然病院に駆け込むこともできず、とりあえず見なかったことにして昨日は就寝。
眠れば治るだろぅ...といぅ、甘い期待を秘め床に就いた私は本日6:15に起床。
低血圧を感じさせない素早い動きでベットから飛び降り、鏡の前へ。。。

が、やはし治まってはいなぃ不気味な発疹。

“もぅ、イヤ!!”
「これはもぅ病院へ行くしかない!」で、今まさに準備の真っ最中。
(にもかかわらず、Blogを更新)

自分なりに原因を考えてみるも、思い当たる事項は“特になし”。
(食物アレルギー? 薬疹? もしや重たぃ病気!?)
考えれば考えるほど不安になってきた。。。あぁ~~、早く病院いかなきゃ!!

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

愛でる心

自称“Shopping-Master”の称号を持つワタクシ「ririri」。

が、ここ最近の戦跡はといぅと.....うぅ~~ん、イマイチもいぃとこ。ぜんぜんって言っていぃほどの収穫Nothing.

“まぁこんな時期もあるさ”
と、自分を励ます(?)ものの ← いゃ、無理してなんか買わんならんこともないのでは・・・
やっぱししっくりはこんよな。(そぅだろが?) ← なんで強気?

で、そんなところに突如到来した素敵物件(いゃ物品か)
普通なら流す程度のお店なんだけども、今回は違った、驚いた。
到底、私テイストではなぃこのお店。並ぶ商品も個性的と言えば“個性的”。が、ともすると80年代さながら、まさに「たけのこ族」(実際は私も知らない。なんとなく書いてみただけ・・・どの教科かかの教科書に載ってたなぁ)とぃうスタイルな洋服&装飾品に、買う気はさらさらなぃけども、とりあえず見てみる、これぞ“Shopping-Master”の基本行動。

と、ここで偶然(いゃ必然?)発見してしまった、猛烈可愛ぃワンピース。

“おぉ! これはまさに好Hit!”
正直私には可愛ぃらし過ぎるこのワンピ。が、しかし、悲しぃかな浅ましぃ根性を持つ私は、このワンピを手放すことが出来なぃ!
ハンガーに掛かったワンピを持ってウロウロ×2、さすがに店員さんも声を掛けてきた。
「よかったら、ご試着どうぞ」(ちょっと不信顔)

“あっ、そぅきたか。。。” ← いゃ、大概そぅだろ
「そぅですか、では...」(こっちは満面の笑み)
こぅなったら、買うか買わないかは後回し。とりあえず、着てみないことにはで試着Boxへ入室。
稀に見る素早い着替え(約10秒。いゃホントに)で、カーテンO~pen!

店員さん 「言うことないです!」
“あれ!? ホントに??”
(エヘ♪ 照れちゃうな)
そぅまで言われたら買わななるまい。 ← いゃ自分が欲しかっただけだろ?
「そうですか、じゃあ買います」
即買もいぃトコ、まぁ値段が値段だけにすぐ買ってしまったといぅのもあるんだけど.....でもこれは運命だね。見た瞬間なんか“ビビッ”っときたもんね。

晴れて私の所有物となったこのワンピ。が、しかし、いったい“いつ、どこに”着ていったらいぃのか、大きな課題を残す可愛ぃけれど難しぃファッションアイテムとなったのでした。


Image052 これが問題(?)のワンピ
残念ながら、私の撮影技術力ではこれが限界。
実物はホント可愛ぃんだから!

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

養人場

今日はまたまたmamanとお出かけ。
別にふたりとも用事といぅ用事はなぃのだけれど、どぅやら彼女の方にはひとつだけ使命感(?)に燃えることがあるらしく、それは何かと言うと.....

“私を肥やすこと”
らしぃ。。。(ちょっと迷惑)
確かに東京出張辺りからみるみる痩せていったけども、そんな勢い込まんでも・・・で、そんな彼女に連れて行かれた場所は、、、これまた2日ぶりの【grip cafe】.
どうやら11時から開始されるランチビュッフェなるものに挑戦するらしく、彼女は朝食を抜いてきた模様。
(そこまで気合い入れんでも・・・)

が、そんな彼女に触発されてか(実際は本来の浅ましぃ根性を発揮しただけ)私のビュッフェに対する熱も急上昇。
“やるからにはモトはとらなきゃ!”精神のもといざ出陣!!
とりあえず全menu制覇(しかもデザートまで)し、以降は気に入ったモノをひたすら 食べる 食べる 食べる。

あっという間の50分。終了時間まであと5分前といぅ段になって、急いで食後のコーヒーに転向。味わうと言うよりは流し込むが適切な飲みっぷりに、連れて来た彼女も少々ひき気味。

通算3杯のコーヒーを胃に納めた私のお腹は、見事パンパンに膨らみ、一時的にせよふくよか体型を形成。
(そしてmamanは大満足♪)

結局、朝食を抜いて来た彼女よりも倍程食べた私。
“これじゃあ、もとに戻るのも時間の問題...つかそれどころの問題ではなくなるのでは!?”
と、帰る道すがら心配する私は見事彼女の作戦(?)にハメられたくち??

Image057_1 とりあえずとっとけの1stステージ。

よく見るとデザートとおかずが一緒のお皿に。。。
後半はほとんどデザート三昧。

特に『小豆のムース』(左側)はハマりにハマって通算4コClear.
ちなみに右側は『豆乳のレアチーズ(ブルーベリーソース掛け)』
Image058_1

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

私に あのね

5月もStartしてはゃ5日。いまんとこ欠かさず更新出来ている「あのねノート」も、気付けば結構なロングラン(1ヵ月ほどとんでるけど)
そんなことに気付いたのも、何気なく過去のMy Blogを見直すことがあったから。

正直こっぱずかしくって見れたもんじゃなかったけど、それを乗り切ったらそれなりに為になる(?)履歴でないの。
まぁ大概Cafe関連と私のロクデナシぶりを綴ったものなのだけど、なかには“あぁこの頃はこんなだったなぁ”と思わせる(多分私自身にしか分からない)ものも点在してて、懐かしさと同時になにやら物悲しさを感じたりして。。。

まだほんの数ヵ月前のことなのに、もぅずっと前のことみたぃに感じるのはなんでなんだろぅ?

さて、この度若干センチメンタルになりつつも私が切に感じたコト・・・・・それは・・・

“その時々を正直に生きる”

です。

なんか久々真面目なBlog書いたかも。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

とるにたらない日々

昨日はあれから(スタバから)mamanと合流。
久々の再会を果たし、なんやかやと無駄金ばらまき、家路に着いたのですが、、、途中でまたまたCafeに立ち寄り、のんびり幸せTimeを満喫。 ← つか、ゆるみっぱなしじゃなぃの?

いつの間にやら健康志向にどハマりしているmamanの希望で、【grip cafe】へGo.
豆乳大好き♪の私はここでもソイへのカスタマイズをOrder.

Image050 バニラビーンズを加えたカフェオレ[豆乳]
470yen
↑ 意外に安くて驚き
そして健康的なCookieのおまけ付き

GWに入ってからといぅもの、意味なく外に出るもんだから、どうしても外食が多くなる私の食生活。
今日もこれから街へ繰り出し、夕方からは久しぶりの“飲み”へ。。。

良質な睡眠は確保できるようになったものの、乱れた食生活からくる想像もしたくない体内環境は、いつ改善することやら。
まぁ、今日はそんなの気にせず楽しい会食(?)を堪能してきます♪
それでは「いってきます!」

って、まだ当分出発できそぅにないけどね...(ただいまホームクリーニング中) ← なかなかちゃんとした一人暮らししてることなぃ?

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

30 years later.....

本日の起床は珍しく8時越え。
なぜだか眠たくって、二度寝、三度寝、四度寝と眠りに眠って8時15分(それでもまだ早い?)

まだまだ眠れそぅな気配ムンムンだったけれども、PC横に貼られた“ぴら紙”が私の視点を捕らえてしまった。。。
この“ぴら紙”俗に言う「付箋」には、その日やるべきことが書かれており、何気に優先順位まで付いている、ありがたぃと言えばありがたぃ代物。(まぁ前日自分がメモってるんだけどね)

いつか見た大家族のお母さんみたぃ・・・と思うも、こうでもしなけりゃ最近の私の記憶力では、なにひとつ(ひとつも?)達成されそぅもなぃのだから仕方なぃ。

んで、起きた早々、洗濯機のスイッチをON.
並行してお湯を沸かすため、IHクッキングヒーターの電源もON.
そんでもってメールCheckと称してPCを立ち上げ、片やTVでワイドショーを見るとはなしに視聴。

(おぃおぃ電力使い過ぎじゃね?)
頭の片隅に過ぎる心配をよそに、私が次にとった行動は.....

ストロベリー・ソイラテの作成(もち電子レンジ使用)
さすがにドキドキしながらのスイッチON.が、ブレーカーが落ちることもなく無事完成。

ラテを片手に洗濯物干しを完了させ、とりあえず今日の“やらなきゃ項目”第一位を始末。 ← それが最重要事項?

(さて、スタバにでも行きますか)
で、やってきました湊町店。休日なのに人はまばら
“やったね♪(ゆっくりできる)”
と座った私の隣には、ひとり時間を楽しんでいるなオバ様が。。。 ちょっと気になり手元を覗いてみると、なんとナンプレに挑戦中。

(オバ様、私とお仲間?)
意外な組み合わせに一瞬ビックリするも、何十年後かの自分を見たよぅでなんとも複雑な心境に陥る私。

が、別なトコロで思う
「“でもまぁこんなオバ様ならいぃっか”思想(?)」
いったぃどっちなんだよ?と、ひとりツッコミしつつ、勝手に明るぃ(?)未来に期待した単純おバカなriririなのでした。(おしまぃ)

Image049_1 ここ最近はまったく同じmenu.
「T ヘーゼルナッツ・エキストラホット・ソイラテ」に「シナモンスコーン」
まだまだMyシナモンブームは消え去る気配ナシ。

つか、先週、今週のスタバ訪問率ハンパなくねぇ?

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

ルイトモ

去年辺りから殊に人との巡り会わせが良ぃなぁと感じる私の2007年は、やはし同じく“いぃなぁ”で、“さてはてなぜに?”と首を傾げるほどの不思議事項。

正直学生の頃は、あまり人を信用できないことばかりで、少々(いゃかなり)人間不信気味だったのだけど、社会人になってからはいわゆる“イィ人”(勿論いぃ意味でのね)に 会うわ 会うわ 。。。
で、それが殊更顕著だったのが去年辺りから今に至るまで(そしていまだ継続中)

私の人に対する見方といぅものが変わったのも、ひとつ大きな理由なのだろぅけど、それにしたってねぇ? ← つか誰も分からんて

最近では“私なんか.....すみません”
て、気持ちでいっぱぃになってきて、、、私が与えられることなんてなんもなぃのになぁ・・・とか考える始末。

“せめてちゃんとしなきゃ!”
とは思うものの、なかなか思うよぅにはいかず、ちょっとした泥沼状態にハマっているワタクシ「ririri」。

“あぁ~~、この先どうしたものか”
と、思案に暮れる5月2日の午後。ロクな連休ではなぃGW前半。果たして後半戦はどうなることやら.....

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

通常曜日

ここ最近の目まぐるしい環境の変化から、完璧に生活サイクルが狂いまくっていたMy Life.
が、ここにきてよぅやくそれも落ち着こうかといぅ本日月曜、休みな人は休みなGW中曜日。

2、3日前から 22時就寝 → 6時起床 といぅ、更正施設なみの模範的な生活リズムを築きだした私は、今日も 早起き → スタバで朝食 といぅ活動的なStartをきったわけだけれども・・・・・少々勢い込み過ぎた。

売りに出すはずの服&Bagのいくつかを忘れる始末。
そして痛恨だったのはスタバで読もうと思っていた本まで忘れてきたこと。(なので仕方なく、このBlog内容を書いてみた)

“やはしまだまだもとには戻ってない?”

なんて、おっちょこちょいを最近までのせぃにしてみたりして。。。(エヘ♪)

まぁ、とにかくよぅやっと落ち着きを取り戻したといぅことで、今日のBlogは終了いたします。それでは、みなさまよぃGWを...

これぞ、いつもの風景。
(初の広域バージョンで撮影。なかなかよぃ?)
Image048


つか、今日「スパイダーマン3」の公開日じゃんかっ!
(ヤバぃ!見なイケん!!)

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »