« 私に あのね | トップページ | 愛でる心 »

2007年5月 6日 (日)

養人場

今日はまたまたmamanとお出かけ。
別にふたりとも用事といぅ用事はなぃのだけれど、どぅやら彼女の方にはひとつだけ使命感(?)に燃えることがあるらしく、それは何かと言うと.....

“私を肥やすこと”
らしぃ。。。(ちょっと迷惑)
確かに東京出張辺りからみるみる痩せていったけども、そんな勢い込まんでも・・・で、そんな彼女に連れて行かれた場所は、、、これまた2日ぶりの【grip cafe】.
どうやら11時から開始されるランチビュッフェなるものに挑戦するらしく、彼女は朝食を抜いてきた模様。
(そこまで気合い入れんでも・・・)

が、そんな彼女に触発されてか(実際は本来の浅ましぃ根性を発揮しただけ)私のビュッフェに対する熱も急上昇。
“やるからにはモトはとらなきゃ!”精神のもといざ出陣!!
とりあえず全menu制覇(しかもデザートまで)し、以降は気に入ったモノをひたすら 食べる 食べる 食べる。

あっという間の50分。終了時間まであと5分前といぅ段になって、急いで食後のコーヒーに転向。味わうと言うよりは流し込むが適切な飲みっぷりに、連れて来た彼女も少々ひき気味。

通算3杯のコーヒーを胃に納めた私のお腹は、見事パンパンに膨らみ、一時的にせよふくよか体型を形成。
(そしてmamanは大満足♪)

結局、朝食を抜いて来た彼女よりも倍程食べた私。
“これじゃあ、もとに戻るのも時間の問題...つかそれどころの問題ではなくなるのでは!?”
と、帰る道すがら心配する私は見事彼女の作戦(?)にハメられたくち??

Image057_1 とりあえずとっとけの1stステージ。

よく見るとデザートとおかずが一緒のお皿に。。。
後半はほとんどデザート三昧。

特に『小豆のムース』(左側)はハマりにハマって通算4コClear.
ちなみに右側は『豆乳のレアチーズ(ブルーベリーソース掛け)』
Image058_1

|

« 私に あのね | トップページ | 愛でる心 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。