« N-iceな朝食 | トップページ | エミにゃんとユウくん »

2007年5月18日 (金)

遠足のおやつ

週5といぅハイペースでコンビニを利用するLAWSONヘビーUserな私は、今日も近くのローソンでiceを物色。
が、残念ながらよさ気な商品はナィ模様。しょうがなぃので、お菓子の並ぶZoneへ足を運ぶと、、、あった あった 目新し&美味しそぅなチョコ2つ♪(イェイ!)

小学生の頃、遠足のおやつMemberには必ずエントリーしていた「チロルチョコ」。
当時は1個10円だったのに、いつの間にやら価格はUP、1.5倍サイズで1個30円に。。。

Image078 有難迷惑(?)の増量で、私の口には少々収まりきらない“newチロル”。
当然の如く買う手も鈍り、余程惹かれない限り手に取ることのなぃ現状が続く中、とぅとぅ出現してしまいました『塩バニラ』と『北海道チーズチョコ』(これまた同時に発見、奇遇ですなぁ~)

それぞれ3個ずつ購入し、“さぁあとは家に帰るだけ”・・・なんだけども、我慢のきかないダメな私。
お店を出た途端に開封 → いょいょの賞味でウキウキ気分は最高潮。

“始めはやっぱ『塩バニラ』♪”
で、ハィ、ひと口。

“うわっ 濃厚~”(ちょっとムツコィな・・・)
【C判定】

“それでは気を取り直しましての『北海道チーズチョコ』♪”
で、ソレ、ひと口。

“おっ! コレは!!”
【A判定】

チロルチョコ特有の安くさぃ甘ったるさがなく、代わりにチーズの濃厚な味わぃ。1個でなかなかの満足感を与えてくれます。(まぁ大仰に書いてるけど、あくまでチロル界での評価ね)
興味がある人は1回買ってみ?

【今日のひと言】
そぅ言えば、、、なんで遠足のおやつに掛ける費用って300円までなんだろぅ?
(つか、最近もそぅなのか??)

|

« N-iceな朝食 | トップページ | エミにゃんとユウくん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。