« 「ブルー ブルー」 | トップページ | 恐怖心の産物 »

2007年6月13日 (水)

ぺんだこ

『ぺんだこ』
“いかにも学生”なwordに未だお近づきにある、社会人歴はや5年(?)のワタクシ。

PCが主流な今の世の中。紙と鉛筆はどこ吹く風で、書くという行為をしなくなった現代人には「ぺんだこ」なんて出来る筈もなぃのに、どういう訳か今っ子バリバリな私の右中指には立派なぺんだこが。。。
(まぁ理由はハッキリしているのだけど・・・文章の流れ上ね)

さすがに勤勉な(自分で言うなって?)学生時代とは比にもならなぃ可愛ぃモノなのだけど、スタイリッシュな女性を目指している私としては、この子は少々お邪魔な存在。
ちょっと(?)前なら、“勉強する子のあかし” = 褒められる要素を持った慈しむべき存在...が、数年後にはイモ臭さを孕んだ忌むべきモノに姿を変えるって、、、 これが時代を生きるということなの?

|

« 「ブルー ブルー」 | トップページ | 恐怖心の産物 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。