« RevengeⅡ | トップページ | 追加売り注文 »

2007年6月22日 (金)

夏の思い出

毎夜毎夜騒々しいほどに繰り広げられる蛙の大合唱。

“あぁ~ もうすぐ夏なんだな”

と、夏の到来を意識させる彼らの声には、私の心を逸り立たせ、夏独特の高揚感に包み込む力を持っているわけなのですが、、、 これがまぁ正直うるさいのなんのって。。。 (なんせ部屋の前が田んぼなもんで)

それでも初夏(梅雨?)の象徴とも言うべき、本Recitalはこの時期にしか聞けない貴重なMusic。耳障りだなんてとんでもない!心穏やかに聴き入りますとも、Japaneseらしく四季を体感しますとも。(なんてね)

まぁそんなこんなで毎晩流れる季節限定BGMを聞くともなしに聞いていると、移り行く季節を体全体で感じていた幼少時代を思い出し、そして切に思う、その名も“したいシリーズ”(以下に項目を列挙)

・水遊び in 河原
・バーベキュー
・花火
・蛍狩り
・自由研究 ← 本気で?なら読書感想文も??
・蚊帳張り
・夏祭り
(「海!」と言いたいのはやまやま、が水着になる勇気がNothing)
      etc...

でもでもなによりなのは、おばぁちゃん家にお泊りすること。。。 が、これは実質的にもぅ無理なので叶わぬ夢といぅことで一件落着(?)

さてさて、それでは残された諸々の事項はどうすりゃいぃのか.....って、やればいぃだけの話じゃんねぇ(つって無理っポイけど)

夏を謳歌できるのも今年がギリ(!?)な年齢に差し掛かった私。
“こりゃ気合入れて取り組むべし!”と心に誓い、本格的な夏に向け準備する私が最優先でしなきゃならなぃことは、、、 やはし肉体改造なんだろな(やっぱし)

ちなみに、今日のTitleは皆さんも小学生時代に習ったはずの『夏の思い出』から、まんま借用しました。
確かこんな歌い出しだったような・・・ 「夏が来れば思い出す、はるかな尾瀬 ~ 」
ね? 知ってるよね??(あぁ~ なんか相当懐かしぃ)

|

« RevengeⅡ | トップページ | 追加売り注文 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。