« 恐怖心の産物 | トップページ | childwoman »

2007年6月15日 (金)

おねだり上手

今日の午前はプレッシャーとの闘い。が、午後は一変して自由気ままなハッピーmode。

昼日中からスタバでコーヒーBrake.(イェイ♪三日連続)
お相手は久しぶりぶりmamanの登場。
一向に太る気配無しの私に(ねだってもいなぃのに)やたらめったら食べ物を買え与え、「もっと太れ」と、応援団の掛け声よろしく唱える彼女。

“ハィハィ、分かってますがな...(ので、これは有難く頂戴いたします)”
まぁ本音を言うなら“どうせなら服が欲しいのに・・・”なんだけど、そんなこと口が裂けても言いません!

そんな内なる思いを秘めたまま、ふたり駅に向かって歩いていたところ、とあるShopのショーウィンドウ前で足を止める私。
目線の先には、燦然と輝く(?)モスグリーンのショートPants.(下図参照)

Image091 写真があるといぅことは、見事Getしたといぅことなんだけど・・・ これがまた...ね

久方ぶりの一目惚れにおのずと体はお店の中へ。。。
私の様子を瞬時に感じ取った店員さん。さすがは心得たもので、すぐさま「ご試着されますか?」の一言。
“そりゃ、するがな”
と、二つ返事で try a pants.
穿くとますます欲しさが募り、着用したまま“どうしよっか”と思案に暮れる私の耳に、右斜め後方から“買ってあげようか?”と誘惑の囁きが。。。
“うそっ!? ラッキー♪♪♪”
心の中ではちっちゃな私がひとりリオのカーニバル。が、もう一人の私は“甘えちゃダメダメ”と心静かに黙想。
こうして、目に見えないふたりのbattleが狭い試着室にて繰り広げられること約10分。
果たして勝者は.....ハィ、当然みなさんもお気付きの通り、前者の私が見事(?)勝利。 ← つか、既に写真掲載してるし・・・

罪悪感と後ろめたさを感じるも、嬉しさがそれらを凌駕。自然と私の体からは「ハッピ♪ハッピ♪Happy♪」の雰囲気が発せられ、店員さんもニコニコ(これは違う気もするが・・・)、当然私もニコニコ。(まるで昨日の鬱々が嘘のよう)
まぁ、何はともあれ「mamanありがと♪」(この一言に尽きます!) ← てか「何はともあれ」じゃねぇ~し

Image089 今日は「季節のおすすめDessert」から

マシュマロ&キャラメルフレーク

を戴きました♪
オイスィ!!(ちょっと食べ辛いけど)

|

« 恐怖心の産物 | トップページ | childwoman »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。