« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

プラダを着れない悪魔

昨夜ほんと久しぶり(かれこれ半年?)に独り上映会を実施した私。

上映作品は辛くも映画館では観損ねた『The Devil Wears Prada』

予告&役者連から、おそらく内容はコメディ寄りなんだろうと、高を括っていたのですが、観てみて意外やいがぃ。なんか感動誘うでなぃの。。。 もちろん只今涙腺故障中の私は 涙 涙 で、むやみやたらにティッシュを乱用。(おかげでゴミ箱は白の山)

まぁ後から冷静になって考えてみると、そんな涙を流すようなシーンなど無かったような気もしなくはなぃんだけど、最近何にでも感情移入が甚だしぃんだから仕方なぃよね。(そりゃ役者が泣けば私も泣くさ)

でもまぁ、そんな壊れ気味な私の胡散臭い反応を抜きにしても、何気に良い作品だと思う。。。 よ?(って、これも信用なぃよね) ← だよね。

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

Viva☆勢い

お一人行動歴にじゅう×年の私。

“行きたい!”と思った所は大概躊躇うこと無く行けてたんだけど、どぅいう訳か漫画喫茶だけはなかなか踏み入ることが出来なくて。。。

それでもまぁ、さして漫画本が読みたい訳でもなかったからフラストレーションが溜まることもなく、ここ最近まではやってきたのですが、昨日辺りから急にやってきた“読みたい!”欲求。

昼過ぎまでは我慢してたんだけど、とぅとぅ限界を迎えた13:12。キレのある(?)身支度に、36分には既に身はバスの中。

発作的な行動のお陰からか“行きづらい”感覚を覚えることもなく、そのままの勢いでお店へGo.受付でまごまごすることもなく、読みたかった漫画本にもありつけて大満足の私は、久々「思い立ったが吉日生活」を体験したのでした♪

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

Beauty Project

2、3週間前位に購入していた本。

Image147 『女性の品格』

著:坂東眞理子


TVや書店で今話題のベストセラーとして紹介もされていた、そんな一冊。
強く、優しく、美しい女性になるための66の法則が記されているらしく、当たり前だけどその実、結構難しい振る舞いを具体的にアドバイスしてくれている本みたぃ。。。 (って、まだ読んでないから分かんなぃけど)

基本的にこういった類の本は私は買わない性質だったんだけど、「新書」と「話題」といぅTwo Wordsに惹かれて購入。まぁそんな単純な理由だけじゃなくて、やっぱりいち社会人且つ大人の女性としては、気にするところだったといぅのも大きな一因だよね。 ← だったら、早く読めよ!

で、本日やっと本書の読みに着手。
土曜のスタバで独り“品格”について、思いを馳せる私は既に素敵なWoman?(なんつってね)

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

一年のお願い

「○○のお願い」

コレ私と弟の間で頻繁に使われた一言。
とは言っても、ある時期からはほとんど一方通行。(もちろん私ね)
それでも、小さい頃からの刷り込みとは恐ろしぃ(私にとってはLucky)もので、この一言を枕詞として使うだけで、「しょうがなぃなぁ」と利いてくれるのだから、すごぃ!

が、ここ一年。そんな枕詞、つか会話自体をロクにしていなかった私達。そこにきての適用はなかなか困難かと思われる。。。 が、とりあえずはTryしてみるかといぅことで早速Tel.

お願いの内容は一年には到底相当しなぃちっちゃなものなんだけど、まぁ一年365日余したといぅことで、「一年のお願い」つぅことで設定。

さてさて、結構なブランクがある状況での使用。“大丈夫なのか?”と不安を胸に呼び出し音を聞くこと3コール、「もしもし」(さぁどっち?)恐る恐るお願いしてみると、、、 即答もいぃとこ、あっさりOK。
面食らった私は、お礼も言わず、「あっそぅ。んじゃバィバィ」(終了)

(おぉ~~ なんつぅ対応を...)
横暴お姉ちゃんも、ここまで来ると洒落にならんでちょっと反省。 ← ちょっとかよ!
なにはともあれ、これで私の年末までの生き甲斐は保証されたので作戦は成功!?(かな♪)

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

悲しい時

気分が塞ぎ込んでいる時に限ってChoiceするもの全て涙を誘うものばかり。

Music、Movie&Book...etc..

もぅいぃ加減たぃがいだろ!っていぅくらいなのに、泣き虫具合はエスカレートする一方。

でもまぁ独りで居るぶんには何の問題も無いからいぃっちゃあいぃんだけど・・・ それでもね、やっぱりね、元気が出んよね。(これはいかんよね)

つぅことで、打開策をと思案に暮れた今日一日。気付けば「食わず嫌い」をなんとはなしに観ている私は、結局良き案も無きまま、明日を迎えることとなったのでした。
(まぁBlogを更新したから"良し"とするか)

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

Boss戦

さんで まんで ちゅ~で~♪
Sunday, Monday, Tuesday,.. ...の、週空け2日目、月曜日。

感覚的には完ぺき週始めのこの日ばかりは、滞りなく穏やかに過ぎて欲しぃのが希望。(なんせ出足は大切だもんね♪)
なのに、もぅすぐ日付も変わろうかとする23時台。お風呂に入ろうとしたところ、なぜか目に留まった排水溝。

「おやおや!?」

見てしまったが最後、キレィ キレィ(お掃除ね)しないことには入浴どころの話ではなぃ。
つぅことで、入浴前にちょいとお掃除をと、ブラシ片手に裸のままオエップ(=排水溝)と格闘する私。

所要時間約20分。予想よりも遥かに時間Overしてようやく終了。(見事撃退)
やり切った感に満足した私はやっとお風呂にありつけた訳なのですが、、、 “いゃ~ん。お湯がぬるくなってる!”
そりゃそうだ。いくら夏と言えども、20分も放ったらかしたらお湯も冷めるだろうよ。

結局またまた裸のまんま、お湯が溜まるのを待つ羽目になったSexy勇者様。(アハ♪)
戦いに勝利したものの、どうやらレベルアップまでは適わなかったみたぃ。(まだまだ経験値不足?)

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

キチガイ太陽

7月中旬ともなれば、もぅ思っきし「夏っ!」なはずなのに、私の肌はどぅもそれにそぐってなぃよぅ。。。

“こんなの嫌っ!”
なにがなんでも夏感覚を手に入れたくて、ムリからテンション上げにかかった私は、まず手始めに“これぞ夏っ!”ってカンジの音楽をただひたすら聴きまくってみた。

とは言っても、気に入らなぃ曲は苛々を招くだけなので、そこは一応選んでListen.
出来上がった再生Listの中身は、“やっぱし、こぅなったか・・・”のほぼORANGE RANGE(笑)
しかも昔のは大概聴き飽きてるから 飛ばし 飛ばし のAll一節聴き。結局通しで聴けるのは「イケナイ太陽」くらぃ。

なカンジで、今朝はその「イケナイ太陽」を再生すること、なんと連続5回。
少々気違いじみてる行動に自分でも若干引き気味。でもまぁテンションだけは着実に上がってるから“良し”としとくか?

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

Hits!

先日ローカルTVにて素敵情報をGetした私。
なにやら有機(やったっけ?)野菜mainのお料理を提供してくれるお店が、つぃ数日前にOpenしたそぅ。
そりゃ野菜大好きな私としては、“「一度は行かなきゃ!」でしょう”で、さっそく初見参。(しかも中途半端な15時台に...)

ホントはDinnerがよかったんだけど、それは叶わず。今日のところはカフェTimeで我慢。
なもんで、本命のサラダを口にすることは出来ず、代わりにチョット目を引くコチラ(↓)を注目。

Image145 『うめはちスムージ』 600円

こんなの(↓)が入ってるんだって。。。
紀州の梅・はちみつ・低脂肪ヨーグルト・豆乳

実はあんまし期待してなかったのだけど、それを見事裏切る美味しさ。
未だかつて味わったことのなぃTasteに「嬉スィ 美味スィ 珍スィ♪」で、一発でハマってしまいました。
ちょっと変わった味を求めている人には、オススメの一品です!(私の一押し)

まぁでも、豆乳がダメな人はいけんだろぅなぁ。。。

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

HALF & HALF

これって話題(?)になってるのかなぁ。。。

「脳内メーカー」

今朝方、ポータルサイトの片隅から拾ったこの情報。
なにやら、ちまたで流行っているそぅで
『名前を入力するだけで、脳内を除くことのできるシステム』なんだって。
自分の頭の中が何の割合で占められているかが分かるらしく、かなり面白くて口コミで広がってるんだってよ。(本当かよ)

“朝から胡散臭そぅなものにハマってしまったなぁ”と思いつつも、右手はマウスをClick.
まんまと流行に乗せられた私の脳内imageは.....

ハィ、これ(↓)。

0721_2 なんじゃこれ!?

単純なのもさることながら、愛&欲の2つって。。。
どぅなんコレ??

想像だにしなかった結果に、ただただ驚き。
が、知性の欠片もなぃ診断に私のプライドはズタズタ。これじゃあ、原始人並みの思考回路じゃんねぇ?

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

忘れた頃に...

私の人生において、「タイミング」といぅものはJastではなく、いつもひとつふたつ遅れてやってくる、どぅにもこぅにも間の悪ぃもの。

それを象徴するかのような、本日の郵便物。

例によって“なんでこんなところから?”のお届け物に、8割の不安と2割の期待で「いざ、開封(O~pen!)」
中から出てきたモノはこれ↓

Image144 携帯ストラップ!?
餃子にサルってどうぃうSense?
(つか、いらねぇ~し)

そぅ言えば、一時期懸賞にハマっていた私。

“その頃、応募したものなのか?”
“てか、どこまで節操なく応募してるん? 自分”

今回は現物を手にしても一向に思い当らなぃ、そら存在価値うっす~ぃ応募履歴。

“まぁ、ものがモノだしね”

てか、当選したのは単純に嬉しぃけど、コレど~したものかぃねぇ。。。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

今昔物語

今日のTitle。別に内容が今昔物語に似通っているとか、随筆チックだとかいう訳ではなくて、、、 “前できたことが今はできん”といぅ、ただそれだけのこと。(そぅ、それだけのこと。)

で、それは何かと言うと.....

こんな場で言うのも憚られる(つか、恥ずかしぃ)
「妄想」(みたぃな?) ← 意味分からんし、古ぃし
もっと聞こえを良くするならば「白昼夢」とでも言っときましょうか。

思い返せば、小・中・高の学生時代が最盛期だった私の妄想癖。頭ひとつで2、3時間は余裕で楽しめる素敵能力は、今や見る影無しの、完璧昔の産物。

まぁイィ歳した大人のすることじゃなぃから別にいぃんだけど。。。 なんかね。寂しぃよね。(想像力が失われたようで・・・)

TDLなんかの待ち時間対策にはもってこいの能力だったのにな。(惜しぃな)
どうにかして、養われんだろうか?(いゃ、本気で)

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

投稿文書ができるまで

ここ2、3日といぅもの、身体が適正な生活リズムに勝手に目覚めたのか、午後10時ともなると、そりゃ眠たくって 眠たくって。。。

目の前のディスプレイはかすんでくるわ、座ってるのもしんどぃわで、
“あぁ もぅ限界っ!”
と、早々に寝支度に入る私。

無駄な行動することなく、小一時間余りで完璧なる「おやすみなさい」形態に変身し、倒れ込むよぅに、布団に入ってホッとひと息つく私。
“さぁて思う存分寝ましょ♪”
と、目を閉じること30分。

“あれ? 寝付き悪りぃな”
まぁまぁそんな日もあるさと、あまし気にせずまた30分。

“てか眠たくなぃんですけど・・・”
それでもこらえてまた30分。

“完璧寝れんわっ!”

約1時間半の頑張りも空しく、良質な睡眠を逃した私が次にすることは、、、
「暗闇の中、携帯片手にBlog記事を書く。」

この記事もまさにそんな状況下で作成されたもの。(made in Bedだね♪)が、それだけじゃなぃ私の行動。
頭では文章を組み立て、それを親指が現物化する。と、ここまではさっきの通り。で、ここからが追加事項。
これに並行して行うは横になってのストレッチ。
基本上向きなこのストレッチは楽そぅでいて、実は結構キツィ。
ともすると、そっちに意識を集中し過ぎてBlog記事の方が疎かに。。。

眠れなぃのにこんなことしてるもんだから、余計に眠気は遠退き、結局いつもの2、3時に突入。
スタンバイだけはいっちょ前に模範的。なのにそっから先に繋がらなぃ。

“コレまさに私の人生そのものじゃん!?”

なんて、自嘲的になるのも分かるでしょ??

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

くじけた2日間

またまた出ちゃったサボり癖。

“明日の朝一番にまとめて更新すりゃいぃさ”の日曜日。
“久々の連休。だからBlogもお休みだろ?”の 「海の日」 祝日 月曜日。

書かないと決めたその時はそりゃ気楽なもんだけど、後々悔やまれる“やっときゃよかった”は、バカみたぃに繰り返される恒例パターン。

“やっぱ私って一生こんなんなんかなぁ”

と、思わずにはいられない本事象に、

“まぁ人間、所詮完璧なんてなぃよね”

と、すぐさま逃げ道を作る私はやっぱりずっとこんなん?(笑) ← つか、笑い事じゃねぇ~し

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

軟禁嬢の暇潰し

台風接近に備え、お部屋で大人しく時を過ごす私。
が、実際はいつになく活動的に立ち働いた珍しい日。

起床直後から、入浴と並行して1回目の洗濯。
お風呂から上がる頃合を見計らったかのような出来上がりのピーに、タオルを巻いたまま干し作業に移る私。
終了後は本日2回目の洗濯に掃除機&雑巾掛け。
それら諸々していたら、正午を少し回った位の時刻に。。。

が、「少々張り切り過ぎたか?」予定していたスケジュールから大幅に時間短縮され“今日のやらねば事項”は終了。
と、なるとすることなくなり結局いつものネット三昧。

それでもせぃぜぃ2、3時間が限度。
またまた“することねぇ~(暇っ!)”の状況に陥り、“何しよかしらん?”と考えること数分。
急に頭に浮かんだ『クッキー作り』

“そぅ言えば、小学生の頃はよく作ってたなぁ~”なんて懐かしく思ってたら無性に作りたくなって、、、 が、しかし先立つもの(= 材料)が何ひとつ無い!てか、そんなことよりも決定的に不可能なこと → オーブンがない!!

“折角いぃコト思い付いたと思ったのに・・・”

素敵な思い付きに悔しい思いをしつつ、“まずは、環境整備をせないかんなっ!”と、強く思う私なのでした。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

ほぼ裸族

“一人暮しを半年もすれば、みなこんなになるんだろうか?”

ふと自分の生活態度を省みて浮かんだ、毎度のことながらしょうもなぃプチ疑問。

誰の目も無いといぅのは恐ろしぃもので、部屋での私は半裸orほぼ裸。
エコと称してエアコンを極力控えているせいもあるんだろうけど、それよりも布が邪魔に感じるのだからしょうがなぃ。

“痩せて贅肉がなくなったぶん、神経が過敏になっているのかしらん?”

と、おおよそ見当違いの予測に“それはなかろ”と独りツッコミ(さすが一人暮し!)
どぅ考えても、知らず知らずの内に怠惰の極みを邁進しているとしか言えない私のオヒトリLife。
せぃぜぃ配達&集金の人に醜態を晒すことがなぃよぅ、注意しなきゃね♪ ← って、そのくらぃ気ぃ配れよ。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

ハッピージンクス

只今“幸せになりたぃ!”症候群にある私。
その気持ちは日増しに強くなるものの、現実は私に(殊に?)厳しく、幸せが訪れそうな片鱗すら見えないそんな日々。

そんな毎日に不安と焦燥感を覚えた私は、自ら幸せを掴むべく、ある行動に移った。。。 のだけど、それがまた、小学生が起こすActionの域なので、あまり大きな声では言えなぃ(って、Webで配信するなっつぅの!)

ハィ、それでは開き直ってお教えします!

 ↓ コレコレ、このペンダントに私の幸せを託しました。

Image142_1 「クジラの尾」のモチーフは、海を愛する人々に最も愛されるハッピージンクスらしぃ。。。
(別に私は海を愛している訳じゃなぃんだけど・・・)

とにかく幸せを連れて来てくれるみたいなので、それを信じてチョット待ってみようと思います。(って、何を待つんだ?) ← つか、他力本願ではいけないのでは?

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

× 3

昨日はサーバメンテナンスの為、残念ながら更新ならず。

“毎日更新するというのもなかなか上手くいかなぃね。”
なんてちょっと落ちる私の元に救世主(?)が登場!
なんといもchanが帰って来ました!!(でも、またすぐ居なくなるみたぃだけど)

で、もって早速ふたりでお出かけ。
時差ボケの彼女を連れて向かう先は、、、 最近めっきりご無沙汰だったサーティワンアイスクリーム。

“チャレンジ・ザ・トリプル期間中に1度は行かねば”と思っていた矢先の来店。
目標は達成されるし、久々だしで浮かれ気分の私がChoiceしたフレーバーは、今のコノ気持ちを象徴するかのようなパッション☆Colorのコノ3つ。

Image139 てっぺん:HAWAIIAN CRUNCH
左下:MANGO COCONAPPLE
右下:TEMPTATION ISLAND

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

土曜の夜に

1週前の「金曜の夜に」に続き、今週は土曜日に外飲み。

行ってみたぃお店をチョイスして「来店→成功」となるのが楽しみのここ最近。
前回は言うまでもなく成功。そして今回は、、、

“まずまず(かな?)”

お店の雰囲気は「A'」。唯一の減点ポイントとなったのが、私の大好物「枝豆」の調理方法に問題アリ。
なんと、紅茶で茹でているみたぃで、茶葉付きの紅茶風味でなんとも複雑なお味。
奇を衒うのもいぃけれど、やはり枝豆は普通に塩茹でが一番だと思われる。。。

なもんで、今回の総合評価は若干低めの「B」と相成りました。

次回は最高ランクの「S」が出るのか否か、、、 私のセンスの見せドコロだねこりゃ。

Image130 これが問題の『紅茶枝豆』

よく見ると分かると思うけど、ふんだんの茶葉が...
これのお陰で、私のお手ふきは見るも無残な茶葉まみれに

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

短冊に馳せる思い

日付変わって気付く“昨日は七夕”

幼い頃から妙に現実的だった私は、笹に七夕飾りをくっつけるよりも、短冊に願い事を書きまくることに専念していた卑しぃ欲張りGirl.
そんなのが毎年行われてきた私の七夕は、あれだけ願ったにもかかわらず、一つとして実現せず、笹が無い今年に至っては願うことすら適わず“コレ行き詰まりであります”状態。

欲張りな私のこと、さぞかし願い事も多岐に渡るものと想像されるでしょうが、、、
“ハィ、まさにその通りであります”(エヘ♪)
その時々で変化する私のお願い事。まさに時代を象徴するかのようなミーハー且つ俄熱は、そりゃまぁいろんなものがございまして。。。 が、そんな邪道(?)祈願の中にも、ずっと変わらなぃものもあって、、、(うぅ~ん、健気? なんつって)

チョット(いゃ、かなり?)お恥ずかしぃお願い事
「宝くじに当選しますように!」(もち億単位ね)
(はぁ~~ 言っちゃった)

夢も希望もナィ良い子らしからぬ願い事。これを小学生の頃から願って止まないのだから、私ってほんとリアリズム♪(だね)

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

知的余暇活動

休日朝の過ごし方。
ちょっと前まではスタバで読書がStandardだったのですが、近頃ではもっぱらミスドで数独と、場所もすることも新規一変(?) ← なんだコレ?

別に場所まで変える必要はなかったのですが、スタバで一心不乱に数独に取り組む姿を晒すのはさすがにね。いくら他人の目を気にしない私でも少々お恥ずかしぃ。
なもんで、ミスドと相成った訳ですが、なら恥ずかしくないのかといぅとそぅでもなくて。。。 (コレなかなか)
まぁ、とりあえずは集中できるからいぃとして、それよりもなによりもミスドを選んだ理由は他にあって、、、

この時期だから歓迎される
“冷房ガンガンの店舗内”

暑がりの私でも若干寒気を感じる程の冷気。
が、ホットカフェオレを飲みながらのTry a 数独にはうってつけの環境。
涼しい中で思考は冴えまくるし、カフェオレ効果で胴の辺りはポカポカあったかいしで、そりゃ私にとってはGood Better Best .

まぁ、みなさんも参考に...と言いたいところですが、そんな休日朝か数独しにわざわざ出掛ける人なんてそぅそぅ居ないよね。

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

灯台下暗し

本日またまた素敵Cafeを見付けてしまった私。
(正確には私が見付けた訳ではなぃのだけれど・・・)
しかも、それがものすんごぃ近場といぅから驚き...加えてカフェmenuの他、お酒(カクテル)も出してくれて、深夜1時まで営業しているとぃうのだから、まさに今の私にうってつけのお店。

今まで気付かなかったのが、悔やまれてならなぃそんなこのお店は、さっそく私のカフェListに登録され、しかも上位にランクイン。

恐らく眠れなぃ夜はココに入り浸りになるのではないかと危ぶまれる...そんな危険を孕んだ今回のカフェ発見。
嬉しさと一抹の不安を残して、私に委ねられる次なる来店は、果たして良い思い出となるのでしょうか。

Image128

手作り感あふれる器。
初来店&初注文の品は...

カフェオレボウル(左側)に入った『チャイ』
想像以上に美味しくてHappy♪

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

ON

朝起きてするコト三箇条。

 一.といあえずメガネ(コレなぃと全然見えなぃ)
 二.すかさずPCの電源オン
 三.目覚めの「野菜生活&BERRY CHOCOLATTE(ソイ仕様)」

そして、続くはMail&Newsチェックと私の毎朝はこんなカンジ。
だぃたぃ、「三」の途中で身体が起きてくるんだけど、、、 近頃はどぅも具合がよろしくなぃ。
それでも、頑張って身支度し始める私。

“小綺麗にしとかないとね”
“人目もあるしね”

そんなことを思いつつ、“着る服選んで 顔整えて”をしていると、なぜだかだんだんと気分も盛り上がってきて、最終チェックを行う頃には、気合はハリハリ、バリバリのお出かけmodeに突入。

依然、身体は起きていないものの、気力で動く私のカラダ。 “やっぱり見られることを意識すると違うのかなぁ” なんて、うっすら思いつつ今日も頑張る私は、まだまだ現役選手? ← 何の?

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

一足遅れの次なる課題

スタバで、新menu『アズキ クリーム フラペチーノ』を目にしてからはや1ヵ月。
やっと口にすることができたつぃ先日。
実はこの時、menu表を見た私はチョットした衝撃に見舞われた訳でして、それは何かと申しますと、、、

新フレーバー『バナナ クリーム フラペチーノ』の登場!

コレ見た瞬間、私の関心はアズキからバナナへ移行(まさしく瞬間移動)
すぐさま注文の変更を申し出ようするも、時既に遅し。
バリスタはアズキフラペチーノの作製に着手。
やむなくOrange-Lampの下で出来上がりを待つ私は、もはやアズキフラペチーノに対する関心はゼロ。

“大概味は知れてるしね”

そんな、捨て鉢思考の中行われたテイスティングは、やはり想像内に留まるお味。
いつもなら最低1時間は居るのに、この日ばかりは僅か20分で退散 。
帰りしなに新menuの看板を恨めし気に眺める私、こんなんでは「スタバFreak失格であります!」(「K家、家訓。」ってね)

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

芽生えの時

最近なぜか柑橘類にハマってる私。

気付けば常備するガムはライチレモン(by キスミント)に、飴はシークヮーサー(これは100均仕様)
お酒代わりの炭酸飲料はAsahiの「レモンを搾ったMITSUYA CIDER」と、まさに柑橘三昧。

そして先日Cafeにて注文した品が「ゆずスムージー」と、完璧なまでに【citrus fruits】に染まった私の舌事情は、以前に比べてちょっと大人(!?)
敢えて路線変更した訳でもなく、体が欲しているのだから、正真正銘大人への階段を上っているのは確実。。。 だよね? ← つか、遅くね?

これからもますます成長の期待出来る私の今後に.....乞うご期待!

Image111

← コレが

ゆずスムージー ね。

ちなみにST-MARC CAFEにて、、、 でございます。

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

青い鳥

先日、郵便受けに「不在通知書」が、

“お! 珍しぃ。 お届け物か?”(何だ 何だ)

と、まずは郵便の種類を見ると、ソレは「定形外郵便」だそう。
次に送り主の欄に目を向けると、そこには見たこともない会社名(?)が、

“一体何ぞや?”

怪し気な会社名に若干不安になる私。が、私宛とぃうことは、向こうは私(の情報)を知ってる訳で、、、 とりあえず再配達のtelをして、本日中にブツが届くように指定。
そして、待つこと数時間。
私の手元に送られてきたモノは、長3号封筒に納まる程の丸みのある物体。
依然身に覚えのなぃ配達物を前に、“どうしよっか・・・”と悩んでみるも、好奇心から勢い良くビリビリ開封。

さてはて? 送り主不明のブツの正体は.....

Image113 ← コレ

キャンドル 2個セット
その名も
  「幸せを呼ぶ小鳥オードリー」

商品見てから思い出す。

“そぅ言えば、なんかの懸賞で送ったよぅな気が・・・ つか送ったな”(確信)

甚だ危険な衝動的行動。運良く“懸賞品に当選”「めでたし めでたし」で、事なきを得たけど、

“これアクどぃ郵便商法とかだったらヤバかったよね”

と、開封してから思う私は、やっぱり“めでたし”でかまわん?(って、オトしてる場合じゃなぃよね) ← そうだろ!

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

金曜の夜に

一昨日、人生初の“ふたり酒”(with ママン)を体験。(ちょっと照れくさっ)
...と言っても、まぁただ単にお食事がてらにお酒を嗜んだくらぃなんだけど。。。 (嗜む程度の6、7杯!)

一軒目のお店はアジアン系の小洒落たお店。(これも初!)
私チョイスのお店だけに、私好みのmenuが盛り沢山で注文時には「うぅ~んと、えぇ~っと・・・」

これは『イチゴのうめ酒』
珍しさに惹かれOrder.
それなりにまぁまぁのお味。でも見た目は可愛くていぃよね♪
Hitだったのは『パッソアマンゴー』
残念ながら、これは写真撮るの忘れちゃいました。。。
Image121

そんなのを何度か繰り返して約2時間。“もぅそろそろ御暇するかぃな”で腰を上げようとしたその時、ママンが一言。

「Cafeでも行く?」
(行く! 行く!! 行く!!!)

実は、まだまだひとりにはなりたくなかった私。
恥ずかしながらも、この言葉に狂喜乱舞(?)し、前から気になっていたこれまた私チョイス(&初!)のお店にGo.

二軒目になるこのお店は地下1階。
雰囲気は一軒目に続くアジアンテイスト(中国寄り?)で、私のどストライクをいくmenuの数々は、次回へ続く来店意欲を固く決意するものに。

Image124 そこで頼んだ『フレーバーカフェ(ヘーゼルナッツ)』
“悩みに悩んでコレかよ!?”
ですが、、、 これが想像以上に良ぃ。
異例の星五つを差し上げちゃいます♪
ど~ん ★★★★★(イェイ)

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »