« くじけた2日間 | トップページ | 今昔物語 »

2007年7月18日 (水)

投稿文書ができるまで

ここ2、3日といぅもの、身体が適正な生活リズムに勝手に目覚めたのか、午後10時ともなると、そりゃ眠たくって 眠たくって。。。

目の前のディスプレイはかすんでくるわ、座ってるのもしんどぃわで、
“あぁ もぅ限界っ!”
と、早々に寝支度に入る私。

無駄な行動することなく、小一時間余りで完璧なる「おやすみなさい」形態に変身し、倒れ込むよぅに、布団に入ってホッとひと息つく私。
“さぁて思う存分寝ましょ♪”
と、目を閉じること30分。

“あれ? 寝付き悪りぃな”
まぁまぁそんな日もあるさと、あまし気にせずまた30分。

“てか眠たくなぃんですけど・・・”
それでもこらえてまた30分。

“完璧寝れんわっ!”

約1時間半の頑張りも空しく、良質な睡眠を逃した私が次にすることは、、、
「暗闇の中、携帯片手にBlog記事を書く。」

この記事もまさにそんな状況下で作成されたもの。(made in Bedだね♪)が、それだけじゃなぃ私の行動。
頭では文章を組み立て、それを親指が現物化する。と、ここまではさっきの通り。で、ここからが追加事項。
これに並行して行うは横になってのストレッチ。
基本上向きなこのストレッチは楽そぅでいて、実は結構キツィ。
ともすると、そっちに意識を集中し過ぎてBlog記事の方が疎かに。。。

眠れなぃのにこんなことしてるもんだから、余計に眠気は遠退き、結局いつもの2、3時に突入。
スタンバイだけはいっちょ前に模範的。なのにそっから先に繋がらなぃ。

“コレまさに私の人生そのものじゃん!?”

なんて、自嘲的になるのも分かるでしょ??

|

« くじけた2日間 | トップページ | 今昔物語 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。