« ストライプちゃん | トップページ | ホメオスターシス »

2007年8月23日 (木)

【 問32 】

午後5時。
ちょうど一日の中で一番集中力が欠如する時間帯。

時計とにらめっこすること約3分。なんとはなしに“あとちょっと頑張ろう”とぃう気になるからまだいぃけど、なんでいっつもこのタイミングなんだろう。。。 今日は、昨日の久々(?)ジムのお陰で朝から何気にやる気だったのにな。

“やっぱ歳なのか?”

なんて考えてみるも、数年前も6時を過ぎると帰れるわけではないのになんだかソワソワしていたことを思い出し、無駄に自己嫌悪に陥る私。

“私は仕事に生きるTypeの人間ではない!”

と、強く実感した数ヵ月前。
実際のところ、それでは通用しないから我慢するしかないのだけど、どうしたって体力&気力がついていかない。
まぁ正直、体力は全然問題なくて(そうかぁ?)気力が大いに問題なのだけど。。。
半年前までのモチベーションが嘘のように無くなった私は、今や80年製の家電製品のよう。(つまりは低稼働率の割には無駄が多ぃ) ← 自分で言うなって?

“そう言えばいつぞやの試験で平均稼動率を求める問題が出題されてたなぁ?”(懐かしぃ)
つか、私の稼働率って平均いくらよ??(って、考えたくもないけどね・・・)

|

« ストライプちゃん | トップページ | ホメオスターシス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。