« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

かわいそうなゾウ(の足)

昨晩気付いた結構な衝撃事実。

「それは何ぞや?」
お答えしましょう。

実は私の足首、格闘家のソレに成り代わっていたのです。(ハィ)

何の気なしに目に入った足先。一度はスルーするものの、1.5秒の後
“えっ!? ウソじゃん!!”

と二度見をすることに。。。
初めはムクんでいるのかと思い軽くマッサージを始めてみるも、どうも違う様子。(硬いっ!)
よくよく観察してみると足の甲~足首→ふくらはぎにかけ頑健もいぃとこな筋肉が!!

“いつの間に!?”

びっくりするのも束の間、次の瞬間にはあらゆる不満が湧き上がる。

いゃ~~~ん!!!
これじゃ、スカートはけんじゃんか(つか、はかんけどもね・・・)
これじゃ、ショートパンツはけんじゃんか(これは、キツィ)
つか、足首出せんじゃんか。 って、つまりは常時パンツルック??(あっつ~~い!!!)

素敵に上腕二頭筋がムキってきたと思ったら、下は逆いく大惨事で不恰好なゾウ足を形成。
あまりにも醜いゾウ足に ← 連呼するね
不快感を催しつつ、それでもやっぱりジム行く私。
今は小ゾウになんとか収まるレベル。でもでも1、2ヵ月後はどうなっていることやら、、、 そら恐ろしい私の足首事情なのでした。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

カリカリちゃん

月曜日。大好きコンバットがあるのだけれど、18:30Startと普通に働いていてはちょっと参加が難しいプログラム。

だけども、昨日は定時に仕事が終わるというミラクル発生。

これにより、週明け特有のひっくう~ぃテンションは一瞬にして退去、代わりに“これイケるんちゃうん?”とぃう、明るい希望が見え隠れ。。。 が、私に与えられたChanceは1時間弱と微妙、、、 とぃうよりむしろ不可能に近いギリギリTime。

それでもTryしてみる価値ありと自転車で激走すること18:15、見事ジムに到着。

急いでジャージに着替えスタジオ前に行き着く頃には時計の針は25を指し、ほんとギリギリのところでMission成功!!

息付く暇もなくプログラムは始まり、ストレッチも何もあったもんじゃない私の体は、それでも 動く 動く 動く。 ← 暴走自転車のお陰?
始まる前から既に汗だくだったにもかかわらず、それにも増して汗を流す私は、清々しいといぅよりもむしろ“この子大丈夫?”の域。

“まぁまぁ、そんなこといちいち気にしてたら楽しめんじゃん♪”
(この思考こそ、もぅイっちゃってるんだけどね・・・)

45分間、最初っから最後まで全力疾走した後は、「カラダに休息バスタイム」と思いきや、まだまだ余力のある私は続けてヒーリングにも参加。(これも45分)
大好きなインストラクターさんの声を聞きながら集中して行うバランスやストレッチはいつにない爽快感と“今日って充実してるじゃん♪”の素敵思考を与えてくれたのでした。

追記:なぜにTitleが「カリカリちゃん」?
初め上記のような内容を書く予定ではなく、よって結果的にTitleとContentsがバラけてしまいました。

実は日曜日。ジムにて大学生のバイトの女の子から言われたこの一言 『カリカリやないですかぁ』
“ん? カリカリ??”(なんじゃそれ? つか、まぁ大概検討はつくけど・・・)
ジムに通いだしてはや1ヵ月弱。自分的には2、3kgぐらぃ太ったかなぁとは感じていたのだけど、実際はそうでもないみたぃ。
“今度測ってみよっかな?”(これで体脂肪率が上がってたらどうなん?ってカンジよね)

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

手合わせ

右肩甲骨下の激痛に悩まされること2週間(くらぃか?)痛みが訪れる度にその強度が上がっているような気がしてならない、そんな不安な日々を送って迎えた本日土曜日。

“やっと病院行けるがな!”と、昨夜の飲み会の余韻まだまだな身体に鞭打ち、早起きして自転車に跨がる私はドキドキ&ハラハラ酒気帯び運転。
先週行った病院では原因不明の烙印を押されてしまった為、今回は別の外科&内科にレッツらゴー。

自分診断では、外的要因ではなく内的か?なんて感じてたんだけど、、、 外科の先生に背中を触診され一言、

「これ、筋肉痛だね。」
「肋間神経痛と言うやつだよ」
(いともあっさり)

“へっ!? 筋肉痛でこんな鋭い痛みが走るものなの?”

あまりの呆気なさに、心の叫びは私の口をつきそのまま外へ。。。
そんな阿呆ぅみたぃな質問に老先生は優しい笑顔で、

「それじゃあ、注射1本打っとくか」

と、これまた軽く一言。

“それは嫌っ!!”

心の叫びと言うよりはむしろ懇願に近い私の訴えは、お付きの看護婦さんの失笑を買い、「コレ幸い」とも言うべきか、注射の恐怖からは逃れることに成功。
結局、湿布と内服薬を処方され早々と診察を終えた今回の病院訪問。

あらゆる想像を膨らませた私のここ1週間。それを見事10分で破った老先生に「これ1本」「まいりました」で「ありがとうございました」かな。

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

ホメオスターシス

やっとやっとの金曜日。
朝からウキウキ(?)とはいかないまでも、明らかに他の曜日とは異なり気分は上向き。
(何があるってわけではないけど、、、 いゃ、今日は“飲み”があったか。。。)

まぁまぁ、これから約30時間は気兼ねなくのんびり出来るそんな貴重な時の始まり。
それを何に使うかは私次第なのだけど、結局“ジム?”みたぃな(笑)
まぁ、それが一番妥当っちゃあ、妥当。つか、それしかないっしょ!!

カフェとジムに明け暮れる私のプライベート。果たしてこの先、変化は訪れるのでしょうか?(期待してる??)

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

【 問32 】

午後5時。
ちょうど一日の中で一番集中力が欠如する時間帯。

時計とにらめっこすること約3分。なんとはなしに“あとちょっと頑張ろう”とぃう気になるからまだいぃけど、なんでいっつもこのタイミングなんだろう。。。 今日は、昨日の久々(?)ジムのお陰で朝から何気にやる気だったのにな。

“やっぱ歳なのか?”

なんて考えてみるも、数年前も6時を過ぎると帰れるわけではないのになんだかソワソワしていたことを思い出し、無駄に自己嫌悪に陥る私。

“私は仕事に生きるTypeの人間ではない!”

と、強く実感した数ヵ月前。
実際のところ、それでは通用しないから我慢するしかないのだけど、どうしたって体力&気力がついていかない。
まぁ正直、体力は全然問題なくて(そうかぁ?)気力が大いに問題なのだけど。。。
半年前までのモチベーションが嘘のように無くなった私は、今や80年製の家電製品のよう。(つまりは低稼働率の割には無駄が多ぃ) ← 自分で言うなって?

“そう言えばいつぞやの試験で平均稼動率を求める問題が出題されてたなぁ?”(懐かしぃ)
つか、私の稼働率って平均いくらよ??(って、考えたくもないけどね・・・)

| | コメント (0)

ストライプちゃん

“私にこんな根性(?)があったなんて・・・”(再発見!?)と、驚いた昨晩。

今まで仕事終わりにどっか行ったり何かしたりなんて一切思わないし、だからやらないし、、、 の私が、昨日初めて(よね?)疲れた体を引き摺りつつもジムにいそいそ通うとぃう行動に出た(そぅ出ちゃったのです!)

たった2日といぅブランクにもかかわらず、インストラクターさん(および交通整理の人にまで)から、

「久しぶり!」

と声を掛けられ、どんだけ自分が顔を出してたかを再認識したちょっと恥ずかしぃ20時前後。大好きなコンバット(Short)にLet’s try.
気持ちは2日前と変わらずやる気満々。 が、“なんといぅことか!”体がまったくついていかなぃ!!
1テンポ、いゃ2テンポ程も遅れる私の動作は、まるで今し方100mを激走してきたかのよぅなバテよう。

“PC前に座ってるだけなのに・・・ なぜにこんな疲れよう?”

自分が思っているよりも、仕事ってかなりエネルギーを使うんだなぁと思いつつ、最後までなんとか頑張った昨晩のスタジオプログラム。
最後はヤケクソもいぃとこ。無駄に腿上げ、ダッシュする私は端から見たらただのキレてるお姉さん!?

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

思慕の火曜日

今日は皆さんご存知(?)火曜日ジムの休館日。 ← そんなの知らねぇ~よ!

行きたくっても受け入れられないこの思い。いったいどうすりゃいぃの?
つぅことで、今日も真面目(?)な私は、技術習得に励むアフターファイブ。

“プライベートなのにな・・・”

なんて思うも、焦りがそれを許さなぃ。
いぃ加減うんざりしながらもPC前に座る私は、いつぞやの私みたぃ。。。
ホント、自分で自分が嫌になる昨日今日。

“明日こそは無理からジムに行って思っきし発散してやる!!”

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

禁欲の月曜日

ながっ~い夏休みを終えた私は、今日から人並みな社会人として日々を送ることに。。。

よって一日の全ては「仕事」で形成。とてもじゃなぃけどジム通いなんて出来ません!
(なんせ移動手段も自転車ですから・・・)
そんなこんなで、当然の如く今日は直帰。

月曜日のタイムスケジュールを何度眺めたことか、、、 “大好きなコンバット...大好きな×××...”

悔やんでも悔やみきれない思いを抱えつつ、それでもお仕事関連の技術習得に励む私は只今自虐Play真っ最中。(どうよ?)

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

Long Vacation

今日で長い長い私のLong Vacationも終わり。
明日からはとぅとぅまっとうな(?) いゃ、まともな生活がStartいたします。(ハィ)

正直なところ、精神状態はあまりよろしくなぃ。。。 (つか、とにかく嫌で仕方なぃとぃうカンジ?)
まぁこの鬱々はいつものこと、なんとか乗り切れるとは思うんだけど(恐らくね・・・)、何が一番辛いってジムに毎日通えなぃ現実。

近頃の私はジムOnly.心身共に支えられていた部分がおっきかっただけに、これが出来なくなるのはリアルにしんどぃ。いったい元気をどこからもらえばイィのやら、途方に暮れる今夜の私はかなりのテンパりGirl.

“あぁ~~~”

何度溜息を付いたことやら、、、 “誰でもいぃから助けて!”なんて思うも、結局は自分次第なのを嫌といぅ程知ってるのだから、自分がしっかりしないとね、イカんよね!!

“あっ、そぅだ! ソイラテでも飲んで気分を落ち着けよっと”

| | コメント (0)

二軒目

フライデイ・ナイトの続き。
行き当たりばったりのお店の次に訪れるは、チョット前に行ったnewカフェからの紹介から知ったCafe。

建物2Fにあるもんだからなかなか気付きにくいんだけど、それがまた穴場?みたぃな(笑)
過度な期待は無駄な失望を生むだけと、さんざ学習してる私はあくまで軽いカンジでDoorを潜った。

Check1:店内の雰囲気
こじんまりとしてるけど、煩雑な感じはせず。
可愛らしぃ小物が所々に点在、統一感のあるSenseも「○」
ベストPlaceは窓際席。外の見え感がなんともイィ感じ。

Check2:メニュー(重要度No.1)
こういったCafeには珍しくカスタマイズOK。
一応menuにはそういった特記事項は表記されていなかったものの、とりあえず言ってみたら「出来ますよ♪」と快いお返事。また店員さんのカンジも良い。
そして、魅力的なのがワッフル各種。
どれも私好みで嬉しいったらありゃしなぃ!
が、今回は22時を回っていることを鑑み、ヘーゼルナッツソイラテのみのOrderで我慢(エラィだろ?)

Check3:客層
このチェック事項は、ここ最近になり急激に重要度を高めつつあるひとつ。
残念なことに一軒目のお店では、これに関して不運なことがあり、かなり出鼻をくじかれました。。。
で、評価はとぃうと.....今日のところは全然OK。つかかなり(高)
うるさ過ぎず、適度な活気。楽しい時を過ごすことが出来ました♪

以上を踏まえTotalすることの、Rankは.....堂々の「A」(おめでとうございます!)
安めのお値段も一役買い、私的にはかなりの好評価。Repeatは即決まり

“今度はイモchanを連れて来てあげようっと♪”

と、思った素敵な二軒目体験はこれにて終了、「お疲れ様でした。」

Image172 器はガラス製。(オシャレだね♪)

これってハートのラテアートなのかなぁ・・・

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

大人のMedicine

1週間前のこと。
半年ぶり?なくらぃの風邪に罹り、よぉ~く効きそぅな市販薬を購入。ひき始めの抹殺(?)を図り、見事成功!したかのよぅに思えた2、3日前。

が、どうやらそれはただのぬか喜びにだったみたぃ。。。 昨日の朝、目覚めとともに再び感じた喉の痛み&倦怠感は、まだまだ発展しそうな風邪の威力を感じるもの。
【今日の予定 : ジム→外食→夜遊び 】
は、とてもじゃなぃけどこなせそうになさそぅ。。。

“うぅ~~ん、どうしたものか”
“まぁとりあえず、ジムには行くとして、、、 ご飯はなぁ...食べられるかなぁ~”

なんて考えてる間にも時は刻々と過ぎていき、急いでジムへGo.
が、やはし無理なもんは無理だった。Shortプログラム1つすらまともにやり切れなぃ始末。

“今日はお風呂入って帰ろう”と、早々とお風呂場へ。
が、そうこうする内、なんだかお腹がすいてきた。

“まぁご飯は食べられるかな♪”

なんて調子こぃて約束の場所へ赴くも、お店の予約つぅか、そもそもお店自体を決めてなぃ無計画状態。
ホットペッパー片手に歩きながら、適当にTelして、その足でお店へ直行。

Image171_2 ← ココへ行って来ました♪

コレお通し →
なんか分からんけど美味しかった。
Image166
Image167 『やみつきホルモン』

1、2ヵ月前からホルモンが食べたくて×②しょうがなかったの♪ で、本日やっと念願叶いホルモンGet!!
そりゃ美味しかった♪♪
Image168 左は『グリーンサラダ』

んでもって、右は“お口直し”の『抹茶の豆乳ムース』と『あったかウコン茶』
Image169_2

風邪引き真っ只中の私。当然、お酒は控えて『カシスオレンジ→びわ湖梅酒(ロック)→ベーリーズミルク』の3杯に抑えました。
お初にお目に掛かった『ベーリーズミルク』は、結構Hitだったかも♪(なんせバニラだもんね) ← お子様だね

この後、Cafeにも行ったんだけど、それはまた今度紹介します(どうにも長くなりそうなんでね)
それじゃ、またね♪♪

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

黄色

幼稚園時代、朝の会(みたぃなやつ?)が始まるまでの僅かな時間、それは折り紙Timeとなっていたのだけど...いろんな色の折り紙が用意されている中、私は決まって黄色の折り紙をChoice.(まぁこれには深い理由があるのだけど・・・)

そんな幼少期の刷り込みからか、何かにつけ今でも黄色を無意識の内に選んでいる節が.....まぁそんなこたぁどうだってよくて ← アレ? そぅなの?? なら言うなよ!!
ちまたでは「黄色は気狂いの色」なんてよく言われてるけど、まんざらそぅでもなぃのかも・・・ なんてね。

一昨日の背中の痛みは度が過ぎたジム通いから来たものと思われ(コレは自己判断。病院の先生は原因不明と首を傾げた。。。)にもかかわらず、止めときゃいぃのに今日もジム。

さすがに、昨日は控えたけども、黄色のPowerは依然として顕在。

スタバにて、『バナナクリームフラペチーノ』をOrder.(Bananaは黄色で連想する代表格)

続きましてのスポーツ用品店。
トレーニング用にと手に取ったTシャツは、目にも色鮮やかな真っ黄色。
(まぁこれは、リアルに着用することを考えてナシとぃうことで落着。)
Image165

意識して見てみると、Yellowに囲まれた私の生活。いぃんだか悪ぃんだか分かんないけど、とりあえず「黄色は集中力を高める色」とも言うし、現状維持とぃうことでOKだよね?

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

度外れLove

今日も愛しぃジムに通う健気な(?)私。一日ぶり(昨日は休館日)といぅこともあり、そりゃウキウキで参上。

朝一のコンバットに始まり、続いてヒーリングと、本日も順調満帆に見えた私の運動プログラム。。。 が、しかし、実はコンバット後半で私の体に異変が発生。
右足を踏み出す度に右肩甲骨下に鋭い痛みが走り渡る。

それでも“途中で負けてなるものか!”と根性出して、全力で取り組む私は、無事コンバットを終了。そして気合い入りまくりのままヒーリングに突入する段には、もはや背中の痛みなんて遥か彼方へ。。。

が、クールダウンの時間に入り緊張が抜けたところで、再び意識は痛みを捕らえた。しかも今度は深呼吸にさえも反応。

“おわっ! こりゃやべぇな”(本域の思考)

ここにきて、ようやく身体の悲鳴と真剣に向き合った私は、次のアタックを泣く泣く断念。(ホント泣く泣くだよ...)
そのままお風呂へ直行し、回復を願いつつ、いつもより念入りにジェットバスによる筋肉ほぐしを試みるも、浅はかな願いは、 浴槽から揚がる際に踏み出した一歩によりもろくも打破。これにより明日の病院行きは決定。(あぁ~あ、病院検索せんといけん)

ソロソロと摺り足で歩く姿は、格闘家(だったの?)とは程遠く、リハビリに励むお年寄りのよぅ。

ハマるととことんな私の偏愛。果たしてGymとはこの先上手くやっていけるのでしょうか?(心配)

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

Japanese

McFLURRYにハマってかれこれ8ヵ月(弱)?
いまだ飽きもせずに気が向けばマックへ赴き注文を繰り返す私は、当然の如く期間限定のフレーバーにも挑戦。(新しモノに目がなぃのよね・・・ コレって日本人たる所以?)
ちょうど今、プレミアムフルーリー第2弾のキャラメル&オレオが販売中とぃうことで、早速戴いてまいりました。

Image157 ← コレね。

残念ながら中味は絵的に素敵ではなかったので外面だけの撮影となりました。

私的評価は、、、 うぅ~~ん。まぁまぁ?かな??
スタンダードのオレオにキャラメルが相まった、想像していた通りのお味。
別段なんの驚きも新鮮味もなく、若干の失望に終わった今回の新作フルーリー。次はどんなフレーバーが出ることやら。。。 次回に期待しましょ。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

若草の落武者

まだまだジム歴浅き私の、最高に頑張った本日日曜日。
朝一番のプログラムから最終1コ前まで、連続してこなしたSpecial-Dayは、素敵に終了。
なぜなら最後に受けたコンバットのインストラクターさんに、

「元気だね!」

って、誉められ(?)ちゃった♪から。。。

“だよね、自分でもビックリ...”なんて本心は隠して、満面の笑みを返して颯爽とロッカールームに戻る私。
が、途中で鏡に映る自分を見てビックリ!!
汗だくもいぃとこ、髪の毛は逆立ち、なぜか顔色は白色。

“なんじゃあ、こりゃあ!!!”

驚きと同時に恥ずかしさが込み上げて来た私は、俯き加減で足早にお風呂へGo.
後悔に浸るバスタイムとなるかと思いきや、ジェットバスに浸かること約3分。そんな恥じらいはどこへやら、

“あぁ~~、癒されるなぁ”

と、いぃ気分になれるのだから、お気楽ちゃぁお気楽だよね♪
でもでも、やっぱり私も捨てたもんじゃなぃ。帰るだけなのに、きちんとした姿を決め込むのだから可愛らしぃでしょ?(なんてね)
まぁ、挽回できたかどうかは定かでなぃけどもね・・・。

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

右掌には根性を、左拳は高らかに

昨日のBlogには書ききれなかった出来事。。。 それは2本目のコンバット60分で勃発。

プログラムの中で一番キツぃアタックをこなしてからのソレだったので、足腰はヨレヨレ、気持ちも萎え気味。それでもなんとか根性見せて挑戦することに、、、 スタジオに入ってしまえばもぅ出れる雰囲気ではなぃので自分を追い込むにはもってこいだね、こりゃ。

で、始まりましたコンバット。
音楽&インストラクターさんの掛け声で徐々にテンションはUp!

“おっ! 意外にイケるんちゃうん?”(時に高松なまりが出てきてしまうの)

なんて、調子こぃてたら中盤でかなりの疲労感が私を襲う。
が、インストラクターさんはそんなことは承知の上(?)バテてきている人に向け、そりゃ素敵な励ましの言葉を投げ掛ける。
そぅ。それまるで、極度の疲れと気弱な心によく効く特効薬のよぅ。

“そんなこと言われたら頑張るしかなぃがな!”

俄然元気を取り戻した私は、力いっぱい足を踏み締め前方に飛び蹴り(エイヤっ!)
が、あまりにも勢い良過ぎて着地に失敗。
あわや転倒か?と思われた瞬間、私の右手が瞬時にフロアをキャッチ。
手を突くだけに留まり、すぐさま次のステップへ移行。

自分でも惚れ惚れする程の建て直しに、自画自賛を送りつつ、型をキメる私はかなりのFighter?
最後は左拳を高らかに上げFinish.私の後ろに居る人は、きっと私の素敵なFightにホレたことでしょう(笑) ← なワケねぇし、まずコケることが恥ずかしぃし

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

60分のSolidarity

...、た.....(帰りました。)

今週に入り、帰宅時間がグッと遅くなったのは、既に周知の事実(?)スポーツジムに通っているせぃ。
今日はまた一段と遅い帰り、なぜなら最終1コ手前のプログラムを受けたから。。。(しかもコンバット、しかも2本目) ← こりゃキツぃ!

最後の締めに60分のコンバットを選ぶ私はChallengerと言うよりも、もはや無謀なやけっぱちGirl.
インストラクターさんもこぞって「大丈夫?」の連発。

“そんなにイケてないのか・・・”(Shock!)

まぁ自分でも無理かもな・・・ と思っていた為、返す言葉もなく、とりあえず笑顔でスルー。
そんなゆるぃカンジで初の60分にチャレンジした私は、当然中盤の30分辺りで「すみません」の状態。(だって、その前にいくつプログラムこなしてると思ってるの?大概だよ??) ← 自己弁護?
でもでも、その時。インストラクターさんが言った一言。

「自分だけが辛いんじゃなぃんだ! みんな辛いんだ!!」
(そうか・・・ そぅだね!)

「独りじゃなぃ! 頑張れっ!!」
(うん! 頑張るっ!!)

普通の状態ならこんなこと言われても「はっ?」が関の山。相手にしなぃイケ好かなぃ私だけど、この時ばかりはなぜだか素直に納得。
身体に鞭打ち、むやみやたらに ハッスル ハッスル。
見事60分をこなすことに成功しました♪

最後にインストラクターさんから一言、「素晴らしぃ!!」
(やったね♪)

この一言で、また明日も頑張れる私は単純だけども素直なイィ子じゃなぃ? ← 自分で言うなって

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

体質改善 != 生活環

眠ぃ、腹減った...眠ぃ、腹減った...
と、ペダルを踏み込むリズムに乗ってつぶやく私は今日もジム通い。

1日といぅ休息を経ての本日は、控えめにもスタジオ・プログラム2本。
まぁ2つともボディ系で、筋肉増強を目的としたものなのだけど、それでもいつもと比べると全然軽ぃほぅ。。。
なのに、この疲労感はどうしたことか、

“今日は最終まで頑張るぞ!”

と、勢い込んでいたのが嘘のよぅ。現実は、

“明日に備え、今日はここまで”

と、早々と引き上げる始末で、お風呂も疎かに、家路を急ぐ私。
そして、帰って来ました22:15。
とりあえずPC立ち上げ、こうやってBlog更新してるのだけど、、、 ムキる体とは反比例して、私のライフサイクルは良くなくなる一方。
これから摂る食事は、身体のことを考えると致命的な時間帯。そして当然の如く、床に就く時間も遅くなり、結局のところ睡眠不足。

“コレでいぃのか?”

と、首を傾げざるを得なぃ私のここ1週間。

“まぁ充実(?)してるから、いぃじゃない?”

と、ゴマかしゴマかししてるけど、いったぃいつまでもつことやら・・・(ちょっと不安)

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

侵食

今日はジムの休館日。

なもんで、今日ばっかりは楽しくハッルス出来ず。。。 まぁ“1週間に1日くらぃ筋肉を休ませてあげないとね”とは、思うものの、こんなにも一日のお休みが辛ぃだなんて、なんとまぁ様変わりしたことか。

ジム終わりのあのテンション。気分は上々、頭の中では引き続き鳴り響くMusic.....が、この音楽。なかなか(なかなか)鳴り止まなぃ。

プログラム後のお風呂にて、ジェットバスに癒されながらの鼻歌。
そのまま続行することの帰り道では、オバさんさながらの自転車走行。(つまりは、恥ずかし気も無く鼻歌三昧)
そして、眠る段になってもなお続くこのMusic。お陰でテンションは上がったり、アドレナリンの大放出。(興奮状態?)

しかも、なぜだかEvanescenceの『Call Me When You're Sober』オンリー。
まぁ、なぜだかって、受講してるプログラム(複数)に使われてるからなんだけど、、、 ね。(一日の終わりには)ちょっとオモぃよね。
結局、安眠剤のカクテルも無効力となり、1時2時まで瞳ランランとしているんだから、いぃんだか悪ぃんだか分かんなぃよね、まったく。。。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

grow up!

「ただいま♪」

今さっきジムから帰って来たばっかの、Blog更新です。(えらぃ?)

今日はスタジオ・プログラムを3つこなしたけど、前回程の疲れはなくまだまだイケる雰囲気満載で終了しました。
ホントは22:30からのボディコンバットも受けたかったんだけど、本日2本目となるとやり切れる自信が...と、いぅことで今回はスルー。でも、次は挑戦するもんね!!

で、前述でもありました通り、少しばかりの余裕が出てきた私。連日のジム通いの賜物か、気付けば上腕二頭筋が1.5倍に増強。

“素敵にムキってるでないの!”(It's amazing!!)

つぃつぃ鏡に向かってポージングをとる私は、大概イタぃ俄ナルシスト。
でもでも、こんな目に見えて変わってくると、“もっともっと”とより一層の筋肉の発達を願う気持ちが芽生えてくるのだから、こりゃもぅエンドレスだね。

つぅことで、これから私はマッスル・マシーンでいくんで「どうぞよろしく」

.....で、こっからは、ちょっとしたオチ。
ジムで身体を酷使した後のお定まり、“お酒&おつまみ”
こやつのお陰で私のお腹はおじさんのソレそのもの。(ビール腹ならぬ、カクテル腹?)
素敵な上腕二頭筋とは反比例した、堕落しきった腹部は要トレーニング(しかも至急)だね♪ ← 「だね♪」じゃなぃだろ!!

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

Jast Size

新しい且ついぃカンジのCafeを見付けると行きたくなるのが私の常。。。 で、先日ちょっと前から気になっていたCafeに突撃してまいりました♪ まぁ口で(いゃ文字だったね)説明するよりも、こっちの画像を見た方がよっぼど分かり良いかも。。。 なんで、どうぞご覧あれ♪♪

Image151 これ『キャラメルラテ』

普通に美味しかったよ♪
これ店内の雰囲気。
装飾品も可愛いぃんだけど、Cakeまで可愛ぃの♪(しかも美味しそぅ)
Image152

感想はといぅと.....うぅ~~ん。 いぃんだけど...サイズがね。小さぃよね。(つか飲み足りん!)
私の適正サイズとぃうと、スタバのトール(T)360cc。なもんで、当然そこいらのお洒落Cafeが用意しているようなサイズでは到底満足することも無いんだけど、、、 そもそもCafeって、お腹を満たすものではなくて、雰囲気?寛ぎを求めるとこだよね??つぅことで、最終判定と致しましてはやっぱ“合格”なのかな。。。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

アィ ラブ Gym.

執拗に書き続けるGymネタも、土日ばかりはお休みか?と思われた。。。 けど、やっぱり行っちゃっいました♪ (これで4日連続!)

もはや私のデイケア的な存在となりつつあるGymだけれども、ここまでハマり込むなんて正直自分でもビックリ。
日中太陽が照り付ける中、紫外線の恐怖と戦いながらもワクワクして、自転車こいでいるのだからよっぼどじゃね?

で、今日は午後2時過ぎから通所。(ほんとデイケアだね)
昨日と同じく3つ連続スタジオ・プログラムを受けたのだけど、、、 まだまだ初心者の私。にも拘らず、中/上級者向けのプログラムに無謀にも挑戦。
初めのボディコンバット(45分)は難無く(?)クリア。が、次のボディアタック(45分)開始15分で早くも限界が.....

“こりゃたまらん”

と思いつつ、それでもインストラクターさんと目が合うとすかさず笑顔を作るのだから、まだまだ余裕があるのかもね。。。
で、最後のベーシックエアロ。これは開始5分で“なんで受講したんだろう?”と思い始める程の疲労感との戦いに終わり、かなりやる気の無い(もぅ体力の限界?)人を演じてしまいました。(反省)

息も絶え絶え、スタジオから出てきたら

「相当疲れてますね」

と、数名のスタッフさんから声掛けが、、、

“そんな疲れて見えるのか...”(ちょっとショック)

が、そんなこと構ってられる状態ではなく、すぐさまお風呂へGo.
ジェットバスで癒されること30分。若干体力を回復した私は、帰りしなリカーショップによって安眠剤(つまりはお酒)を購入するのでした。(これって健全?ではなぃよね)

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

パパパ

【昨日のPassion】

2日連続のジム通い。
初日の疲れをものともせず、なんと3つ続けてスタジオ・プログラムをこなした後は、ゆったりお風呂でリラックス。
そしてそして、この後はmamanと一緒に夜ゴハン♪

Image156 で、行ってきました。なにやら怪しぃ雰囲気(Asian?)のお店。

ちなみにコレは『バナナフィズ』(まぁまぁかな)
つか、間接照明が醸してるでしょ?
ここで、驚き体験をした私。
まぁまぁ当然と言えば当然なんだろうけど...最初の一杯を飲み干した時点で猛烈な眠気が.....

(うぅ~~ん。 眠ぃ、眠いぞ!)
これはヤバぃとここでは異例の2杯で上がり。が、やはし私は強かった。外気に触れた途端に眠気はどこへやら、Cafeに行こうかと言う話は当然の如く却下。行き先をBarへ変更し、結局いつものように飲みまくった私は、スポーツとお酒のお陰で久々ぐっすりSleep.


【今日のPassion】

ぐっすりSleepから目覚めた私は、スッキリ気分に当てられ朝からご機嫌。
が、次の瞬間それは吹き飛ぶことに。。。 Bedから降りようとしたところ衝撃の感覚が私を見舞う!

“足が...足が.....もげた!?”(なワケなぃけど、でもそんなカンジ)

2日連続のジム通いが仇になったか、尋常じゃなぃ筋肉痛が私の足に集中。

“コレ歩けるん?”
恐々足を踏み出してみて、リアルに転げる私。(ちょっと笑える)

“こりゃ今日は無理だな” ← つか、行くつもりだったのかよ!
と、3日目にして記録更新を断念。が、“これはまさに情熱!?”
行きたくて行きたくてしょうがなぃ気持ちが筋肉の痛みを凌駕。結局今日もジムに赴いた私は、スタジオ・プログラムを2つこなし、ちゃっかりお風呂まで戴いて帰ったのでした。

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

BMI

昨日のジムにて

カロリーマスターなるものに自分の諸情報を登録するため、身長や体重、体脂肪率などを測定したのですが、、、 驚くなかれ、なんと私の体脂肪率:15.2%(すごくなぃ?)

なんの運動も、つかむしろ最近は動かなさ過ぎだったのにもかかわらず、このパーセンテージ。
マシンの使い方を説明してくれていたスタッフさんも、はじき出された数字に「少なっ!」と、驚きの声。

(アハっ♪)なんか嬉しぃかも...なんてちょっと浮かれてみたけども、実はその前に測定した体重が気掛かり。。。 なぜか2kgも減っている。(なぜに?)

測定する機械によって2~3kgは違うのかなぁとも思ったけども、さすがにコレはいただけなぃ。

何気に焦った私は、とりあえずmamanにTel.明日の(つまり今日の)夜ゴハンの約束を取り付けてみました♪(一安心)
なので、今日はどっかで外ゴハン♪♪

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

やや前進

新しいことを始めるって、ことの大小に関わらず結構気力&労力を遣うもの(少なくとも私はね)

だから、いつも提案止まりで、その先に行き着くことは余程でない限りなぃのだけど、、、 この度、その“余程”といぅ機会が到来。提案の先にある実行動に移った私は、以前から興味津々だったスポーツジムの体験に参加。そして、そのまま入会しちゃりました♪(即断即決)

まぁ勢いに任せたとも言えなくもなぃんだけど、やっぱ現状を打破するには何か新しいことを始めたほぅがイィよね?つぅことで、早計かとも思われましたが入会を決意。。。 したのが7/31、そして本日8/1。
早速行ってまいりました♪んで、張り切ってスタジオ・プログラムを2回(しかも連続)受講したらば、猛烈疲れてリラクゼーションルームで1時間爆睡。

「ハッ クショイ!」
冷房キツめの中で眠ったせいで風邪ひぃたかも...のシグナルとともに目覚めた私は、家に帰る道すがら
“こんだけ自転車乗り回してたらジムなんて行かんでもいぃんでは?”
と、首を傾げつつ家路を急いだのでした。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »