« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

人知れず思うこと

先週の水曜日を皮切りに、私のジム通いはEscalate.

会社を一歩出たなら、自転車激走でジムへGo.
ご飯も食べずにプログラムに参加するも、精神が肉体を凌駕して異様に動けるもの凄さ。。。 全力でやるもんだからインストラクターさんも若干引き気味。
特にコンバットなんて酷ぃもん。楽しむとぃうよりも、それはもう“闘い”と言うべきか、、、 笑顔なんてどこへやら、眉間にシワ寄せ ジャブ、アッパー、フック を繰り出す私は、そりゃもう誰も寄りたくないよね(笑) ← 笑い事じゃねぇ~し

そして当然とも言える、昨日今日のジム三昧。(しかも終日)
筋肉は見る間に戻り、素敵な上腕二頭筋とお腹の側筋。

満足っちゃあ、満足なんだけど.....今Blog書きながら“どうなんコレ?”と、首を傾げる私が居ることも事実。
ジムには行きたいけれど、他事もしたい。一日が36時間位あればいぃのに。。。 ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

芋洗い

働く人専門(!?)みたいな夜プログラム。
最終は23時過ぎまであって、ホント営業時間ギリの時間配分。
だけどまぁ、仕事してる人達にとってはこれが有り難いところではあるのだけど。。。 それと引き替えに、ともするとお風呂に入れないかも?なDangerousを経験する恐れも無きにしも非ず(みたぃな)

まぁ、今のところそれはないけどもね...が、それも普通の入浴とは程遠く、実態は凄まじいもの。
体を洗うべく列を成す裸体 裸体 裸体。いちいち気ぃ遣ってられるかの様相を呈しているからそらFreedom(笑)

待ち行列で普通におしゃべりしている姿は、なんか引きでみたら結構お間抜け。。。 って、それ昨日私がやったじゃんか!(アハ♪)

全く知らない赤の他人。なのにすらすらしゃべれるこの不思議は「裸の付き合いマジック!?」(なのか?)
まぁまぁ、それもまた一興。← 何が?
いぃじゃなぃか。えぃじゃなぃか。で、今日も私のバスタイムはこんななのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

excite

マイ・ルームの唯一とも言えるインテリアのデスクトップPC。
使ってなんぼの機器なのに、今や完璧インテリア化してるかわいそうなヤツ。
が、そんなことには構ってられない私の今日この頃。。。 が、今日は久方ぶりに起動しちゃりました。なもんで、こうやってBlogも更新している訳で.....かといってなんの変哲もない生活から書くこともなく、だらだら意味ない文章書き連ねるこの瞬間。かなり鬱々が溜まって、もうあまし感覚がない。ひたすら“ジム行きたい”“カフェ行くきたい”と願う私は、今や追われてる感から逃れられず限界ギリギリ。

一体、何に追われてるんだ?(時間か?) ← これはもっともだけれども・・・

加えて、またもや不眠に見舞われる日々。一日平均3時間足らずの睡眠(ホントに眠れてるのかなぁ)により、健康美(!?)を取り戻しつつあったついこの間は、もうついこの間ではない程の遠ぃ遠ぃ昔のお話。
ここ1、2週間でリアルにキモくなってしまい、自分でも若干引き気味な私は、通院も適わず薬の欠如でより一層健康を害する始末。が、とうとう必要性に迫られた昨日水曜日。なんとか18時上がりを実現し、病院に無理言った、時間外診療をクリア。

ちっちゃく一安心したところで、私のムリから根性がSpark!!
(実際はちゃっかり準備万端、ハリキリmodeで来たんだけどね♪)

夜のプログラムに出まくっちゃりました。(コンバットOnly♪♪)

まぁ、正直なところ通院というのは建前で、今日ばっかりはどうしても来たかったんだよね。。。 なぜなら、新曲発表会だったんだもん(仕方ないじゃんねぇ)

で、どんなだったかというと.....

そりゃ、楽しかったさ!(コレ一言)

インストラクターさん総出でレクチャー。なもんで迫力あり~の、みんなのテンション上がり~ので、当然私もノリノリ&フリフリのイケイケGirl。 ← イタィね
万年睡眠不足とありえないテンションのせぃなのか!? 22時過ぎStartで、60分間全力疾走したにもかかわらず私の体はまだまだイケるぜ状態。
が、永遠ではないジムの営業。当然の如く終了を迎えることとなり、収まり切らないテンションのまま家路に着く私は、やはし眠れることなく今日を迎えたのでありました。(あぁ~、しんど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

瑠璃子Type

つい先日。 人生初(!?)同じ書籍を購入するという許されざるべきことをやらかしてしまった私。
他人よりも間抜けな私は、それでも殊読書に関してだけは人並みだと自負していた。。。 にもかかわらずやってしまったのだから、いかに今私のBalanceが崩れているかが窺えるんじゃない?

まぁ唯一の救いとしては、開始3ページ目にして以前読んだことを確信したくらいかな。(でも、やっぱりかなり自己嫌悪)

それでも、読み始めてしまった以上、途中で止めるなんて気持ち悪いこと出来ません!
ヤケ丸出しで乱読に方向転換。

エアロバイクをこぎながら...
カーディオマシンでツイストしながら...
            ~ Case by ジム ~

当然バス&電車の中でも立/座関係なく 読む 読む 読む。

そんなカンジの、あんま褒められたもんじゃなぃ読書形態を続けること2日目、目から鱗的な事実を発見。

どうやら私は「飢餓状態」。(満たされることがないの)

一応断っとくけど、別にお腹が減ってる訳じゃないよ?(その辺のリアルな“飢餓”とは意味が違う)
一冊の本から、読む度異なった感覚なり捉え方なりを経験することはしばしばだったのだけど、、、 ここまでの衝撃は初めて。

“もしやこれに気付くためのMistake?”

なんて、思ってみたりして。。。 結局自分の愚かさを認めたくないだけじゃんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

安全日

最近の私のGym事情。

普段日は当然ながら仕事が最優先。だので、よくて最終プログラムがギリ。
が、気力がもたず最近はもっぱら土日。
一日中座ってるだけなのに、“なんでこんなに疲れるの?”って、くらいの疲労感は、

“もしやPCに生気を奪われてる??”

なんて、馬鹿げた思考をもたらすほどのもの。。。
それでも、なけなしの根性ふりしぼってジムに足を運んだ先週。
私のジムに懸ける情熱は結構なレベルに達していたのだけれど、、、 実は今週からその情熱の炎が鎮火寸前。

なぜなら、どうにもこうにも受け入れ難い人が出現。
他人に対して寛容...とぃうか、無関心(笑)の私だけれども、視界に入られては意識しないわけにはいかない。

“自意識過剰と言われようとも、こればっかりはもう我慢できん!”

あまりの嫌悪感にコンバットの最中、吐き気を催す始末。
こんなだから、わざわざ疲れてる身体を引きずってまでは...とぃう具合にどんどんジムから足が遠退き、今や行こうか行かまいか迷うまでに。

“でも、やっぱ土曜の今日は行きたい!”

つぅことで、恐る恐る行ってきました。
そしたら、どうよ? 居ないでないの(ラッキー♪)
昼から最終まで居たけど、一度も姿を見ることなく無事終了。
プログラムにはいまいち集中できなかったけど、これで心置きなく土曜は来られることを確信した私は、見事安全日を確保したのでした。(って、これってイィことなのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

目下

仕事の忙しさにかまけてBlog更新から目を背けること約10日。

“こりゃ、いかまい”

と、思い 思い 本日やっとこ久々更新。
なんと、お昼休みにNotepadで下書きしてからのUp(これなかなかの根性でしょ?)
限られた時間内で何を書こうか思案していると、ふと目に留まるデスクトップのApplicationの各種アイコン。
その中で私のお眼鏡に適ったのは、、、 Photoshop(なんだな)

操作を苦手とするものの、実は最近“楽しいかも!?”なんてチョット思い始めたアプリのひとつ。
デザインセンスzeroの私だけども、下手の横好き的感覚で趣味程度に触ることに楽しさを見出した今日この頃。
が、しかし使う場面が仕事だと、逆に“あぁ~~、もうイヤっ!!”なんて、再々投げ出しそうになるのだけどね。。。(イケんよね)


.....んで、結局何を書こうとしてたんだっけ?

まぁ、とりあえず今日のところは更新をしたということで“良し”としようじゃないか!

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

Limit of 120

9月初めの日曜日。
今月から新たなプログラムスケジュールとなり、心機一転“頑張ろっ!”と勢いこんで赴いたお馴染みスポーツジム。

日曜は朝から晩まで一日中ジムに入り浸り(途中ちょっとスタバでリフレッシュ)というのが、近頃の私の週間プログラム。
が、スケジュールの変更により、午後からはきっつ~いプログラムが連続2本。しかもコレって両方とも私が好きなものとぃうから始末に負えない。果たして遣り果せるのかどうか...不安を胸にとりあえずTry.

1本目。アタック60分は普通にClear.
続いて2本目、実はこれが問題。
いっちゃん好きなコンバット、でもでもなんと60分。(こりゃキツィぜ!!)

大概アタックで疲労困憊している私は、それでも諦めたくない気持ちが上回りすぐさまスタジオへGo.
(つか、午前でも1本コンバット受けてるんだけどね・・・)

が、やはし無理だった。。。 5、6曲目辺りで自分の限界というものを体感。
やる気はあるのに、身体がいうことを利かない。不本意ながら、この2曲に関してはホント、カタチだけで終了。 が、この後の私はスゴかった。(自分で言うのもなんだけど)

大好きなインストラクターさんということもあり、「あと2曲!!」と言われた瞬間、スイッチOn.
いつもにも増して動きまくったラストスパート。 迫力満点! これこそ「どんだけぇ~」の身のこなしに、周りの人も感化されたか、テンションUp. が、無理が祟ったのか、急激に体温低下。
プログラム終了後、インストラクターさんと「頑張りましたね♪」のタッチをするのだけど、私の手の冷たさにインストラクターさんはビックリ。(つか、自分でもビックリ)
急いでお風呂へ行って、身体を温め回復を図る私は、155cmの抜け殻(邪魔だね) ← つか、そこまですんなよ

“はよ帰ろ”

と、髪も半乾きのまま受付でカードを受け取っていると、先程のインストラクターさんがやって来たので、ちょっとおしゃべり。
このインストラクターさんは私に元気をくれるから大好き♪
さっきのお風呂よりもこのおしゃべりに癒された私は、いつものように元気よく自転車こいで帰路に着いたのでした。

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

Little ビリー

職場とジムの往復生活ですっかりBlogのことを忘れてた今日この頃。(正確には家に帰ってまでPCいじりたくないってのが本音なんだけど・・・)
さすがにこのままほったらかしとくと、前のような二の舞に成り兼ねんと頑張って更新する日曜の夜。

“あぁ~~あ、また5日間踏ん張らななぁ...”

と、いつもながらのLowテンションで書く今日のBlogは、題して『私の中のちっちゃなビリー』
(まぁ大概予想は付くんじゃん?)

苦しい時“もう限界!”と動きを止めそうになる瞬間、頭の片隅に出現して私を励ますもう一人の私。(つか、ビリーじゃねぇし)これにより、なんとか持ちこたえるのだけど・・・ これってジム内だけで有効という、なんとも適用範囲の狭いものなんだよねぇ。。。

これがあらゆる面で働くと、きっと私の人生上手くいくんだろうなぁ...なんてね、要するに他事にそこまでの思い入れがないだけじゃんねぇ。

つか、日曜にBlogなんか書くもんじゃないね。悲観的なことばっかしか思い付かん。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »