« 安全日 | トップページ | excite »

2007年9月17日 (月)

瑠璃子Type

つい先日。 人生初(!?)同じ書籍を購入するという許されざるべきことをやらかしてしまった私。
他人よりも間抜けな私は、それでも殊読書に関してだけは人並みだと自負していた。。。 にもかかわらずやってしまったのだから、いかに今私のBalanceが崩れているかが窺えるんじゃない?

まぁ唯一の救いとしては、開始3ページ目にして以前読んだことを確信したくらいかな。(でも、やっぱりかなり自己嫌悪)

それでも、読み始めてしまった以上、途中で止めるなんて気持ち悪いこと出来ません!
ヤケ丸出しで乱読に方向転換。

エアロバイクをこぎながら...
カーディオマシンでツイストしながら...
            ~ Case by ジム ~

当然バス&電車の中でも立/座関係なく 読む 読む 読む。

そんなカンジの、あんま褒められたもんじゃなぃ読書形態を続けること2日目、目から鱗的な事実を発見。

どうやら私は「飢餓状態」。(満たされることがないの)

一応断っとくけど、別にお腹が減ってる訳じゃないよ?(その辺のリアルな“飢餓”とは意味が違う)
一冊の本から、読む度異なった感覚なり捉え方なりを経験することはしばしばだったのだけど、、、 ここまでの衝撃は初めて。

“もしやこれに気付くためのMistake?”

なんて、思ってみたりして。。。 結局自分の愚かさを認めたくないだけじゃんねぇ。

|

« 安全日 | トップページ | excite »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/7979092

この記事へのトラックバック一覧です: 瑠璃子Type:

« 安全日 | トップページ | excite »