« おまけ | トップページ | 茄子 栗 秋刀魚 »

2007年10月18日 (木)

center

生まれてこのかた、いろんな意味で中心に縁遠かった私。
そもそもそんなものには興味・関心Nothing.むしろ御免蒙るくらぃの勢いで今まで生きてきたのだけど、、、 そんなイケ好かなぃ私にもとうとうやってきました“初Center体験”

まぁまぁ勘の鋭い人ならお気づきでしょうよ。。。 (つか、それ位しか思い付かんよね)
そうなんです。 ← いゃ、分かんねぇ~よ
スタジオプログラムにて、Center-Positionをとってしまったのであります。(いゃ~ん! 恥ずかしぃ!!)

普段の私のPosition、それは右斜め前列。鏡に映る且つインストラクターさんがよく見えるとぃう、このBest-Positionはかなりの競争率。
だもんで、前プログラムに参加していると、どうしたってそこにはいけれなぃ。泣く泣く後方へ... なんて、そんなのイヤっ!
人の間縫って、空きSpaceに素早く身を置く私。 と、気付けばそこはど真ん中もいぃとこ。
インストラクターさんとモロ向き合う位置関係は、体感距離として僅か50cm程のもの。(つか、鏡見えんし。。。)
しかもよりにもよって、好○○さん担当のコンバット。

どうよこれ?
かなりのプレッシャーじゃね??

この時間帯(21~23時辺り)のコンバットは、そりゃもうやり慣れた人ばかり。そんな中、たかだかジム歴2ヵ月半の私がCenterでハッスルするなんて、、、 余程の根性じゃね?(って、さっきから聞いてばっかり)
左右には、気合い充分、闘志剥き出しのベテランさんが、完璧ウェアを纏い横に付く始末。

“あぁ~~ん! どうしよう!!”

そうこうしている内に、○○さん登場。
「いらっしゃい!」なんて、素敵な笑顔で挨拶されたら、これはもう移動する訳にはいかんでないの。覚悟を決めて(まぁ新曲だけならなんとかなる)Let's Try. が、しかし私の期待は脆くも1曲目から打ち砕かれることに。。。 なんと、新曲に飽きたと10曲中9曲を昔のものからChoice.しかも私が最も苦手とする飛び蹴りアリ!とぃうのだからそりゃテンパるよね。

“あぁ~~、もう無理”

心の中で泣くも、これから60分なんとかこの場所でやり切らなければならない私。
なんとしてでも醜態は晒すまぃと、異常にインストラクターさんをガン見する私は、完璧イっちゃってる人。まぁその甲斐あって、なんとか60分間を乗り切ったのだけれど..... 終了後、挨拶を交わす程度の人に「今日、ちょっと怖かったですね」なんて声を掛けられ、一気に脱力。。。 私の頑張りは人に恐怖心を与えるの?(うそ!?)

|

« おまけ | トップページ | 茄子 栗 秋刀魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/8478511

この記事へのトラックバック一覧です: center:

« おまけ | トップページ | 茄子 栗 秋刀魚 »