« 人知れず思うこと | トップページ | 半か丁か »

2007年10月13日 (土)

タマモノ

Gymに通い詰めること2ヵ月半。
もうそろそろ身体の変化(つまりはハッスルの成果)とぃうものを確認してみるかと、ドキドキ&ハラハラ測定器と対峙する私。

まずは身長。これは伸びるはずがないので、適当にスルー。
そしてお次は、 いろんな人に心配掛けてる(現在進行系)体重。
最近減った感が否めないだけに、自分でもチョット心配。。。 が、叩き出された数値は+2kgの意外な結果。

“おっ! こりゃ驚きだね”
マイナスを覚悟していただけに何やらチョット拍子抜け。
まぁまぁ良かったじゃないのと、続く血圧は、目立った変化もく低めな数値。

で、こっからが今日のBlogの本題。(あぁ~~、やっと言える)

驚くなかれ、なんと体脂肪率:11.4%

“あともうちょいで堂々の一桁台突入じゃんか!”
(つか、この僅かな短期間で-4%ってスゴくね?)

隣で人の測定を覗き込んでいたオバさんも「すごぃ...」の一言。(でしょう♪)
そして更に凄いのが各パーツの体脂肪率。
前々からちょいちょい話題に上っていた上腕二頭筋なんか、既に一桁台を余裕でクリア。
5~7%と、もはやアスリートの域。
この結果を受け、私のモチベーションは一気にUp.
あとに控えるコンバットを全力でこなしたことは言うまでもないよね♪

で、こっからは調子に乗った私を襲った不運を報告。
張り切りコンバットの最終曲にて左足首を負傷。
自分でも“やっちゃった!”と思う豪快な捻りは、前後左右の人も「だ 、大丈夫ですか?」と驚きの表情を浮かべるほど。
が、コンバットMaster(いつから?)の私としては、弱気な態度は禁忌! 「痛ぃ」だなんて口が裂けても言えません!!

「全然平気ですよ」と笑顔で受け流し、ランニングでその場を去る私。頭の中では“やばぃ やばぃ”がひたすら去来。お風呂も早々に、部屋に帰るなり荷物投げ捨て、湿布を乱用。ガチガチに固めて、ようやく一呼吸。
頭に浮かぶ「一週間ジムに通えなくなる可能性」に身を震わす私の明日は如何に!?

|

« 人知れず思うこと | トップページ | 半か丁か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/8417203

この記事へのトラックバック一覧です: タマモノ:

« 人知れず思うこと | トップページ | 半か丁か »