« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

5ヵ月前の杵柄

去年の霜月・師走に架け、立て続けに制作した企業サイト。
デザインからコンテンツまで丸投げされにもかかわらず、後々から駄目出しの連発を受けた苦い体験は、散々な作業効率となりつつも、それ以上に今後に繋がる良い勉強となったのだけど.....つい先日、またまた同主からサイトの制作依頼が。。。今度はショップをメインとしたものなんだけど、これまた前回に引き続き、デザイン段階から丸投げ状態。

「今度こそ、好きなようにやってくれていぃから」

“って、それこそ困るっつぅの!”
“てか、私デザイナーじゃないし、そっち系の知識ゼロだし。”
(でもまぁ、好きではあるんだけど...)
今にも出そうな溜息を飲み込み、とりあえず聞いてみる次の質問

「ちなみに、サイトのイメージカラーとか、使って欲しい画像とかあります?」
(前回、これで初っ端コケた)

「いゃ、全然!」

“だから、自信持って言い切るなよ。”
早くも頭の片隅で起こるフラッシュバックを押し退け、しょうがなしにPhotoshopを立ち上げる私は、果たして前回の教訓を活かせるのか否か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

倍々の日

毎日のように足を運ぶドラッグストアでのこと。。。いつものようにプロテインバーとSOYJOYを購入しようとレジに向かっていたところ、耳に入った店内放送。

「本日は5倍ポイントの日.....どうたらこうたら(この辺は全く耳に入らず)」

“なんですと?”
「5倍ポイント」に反応した私の体は、レジに背を向け再び商品棚へ。。。陳列されているだけのプロテインバーを買い物カゴに投入。

“どうよ? これこそ大人買い!”
と、悦に入る私。。。でもでも、買ってる物がものだし、しかもポイント特典の日だからって、、、セコくね?(って、自分で言うなってね)

ちなみにコレ成果物ね。
Image241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

相対彼氏

集中力欠如の私が唯一観ているドラマ。。。それは「絶対彼氏」
回を重ねる毎に、なぜかしらもこみちがカッコよく見えるのだから、絶対彼氏の威力ってスゴぃ!(ちなみに私はもこみちがチョット...)
さすが“完全無欠の恋人ロボット”だよね。

偶然と言えば偶然なんだろうけど、最近ホントここ最近切に願うこと。。。それは、

“私のことを好きで好きで堪らない人が欲しい”

理想は、私も好きであることなんだけど、それは限りなくZEROに近いこと。なので、この際、私の感情は置いといて、とりあえず誰かの一番になりたい!

私は私で○○さん(言わずと知れたイントラさんね♪)に片思いしてるから(笑)...なんてね。←なんとまぁ、薄情なこと。

このことを同年代のお友達にポロっと言ったところ、

“○○ちゃん、そこに(つまりは同性)走ったらイカんやろ”

と、半分本気で呆れられてしまい、チョットShock.

でもでも、現実世界で上手くいかないのだから、バーチャルにハマるしかなぃじゃなぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

人間観察

『人の振り見て我が振り直せ』

コレ私の座右の銘とも言うべき故事のひとつ。

輪の中に入るよりも、一歩下がってソレらを傍観することが好きとぃうか楽とぃうか、、、性に合っていると言うべきか(性分なんだね) まぁそれは今もって変わることのない私の性質。

思春期丸出しの小中学生時代は、この気質を隠そうともせず、イケ好かないレベルで扱われることもしばしば。。。が、わざに損することもないと、上手く隠す術を身に付けた私は今の今までゆる~くスルー。
心の中で葛藤するも、外には出さず(大人だね!)←腹黒いの間違いでは?
感情を抑えてきたのだけど、、、それがここ最近の低迷ぶりを受け見事崩壊!
やってしまった、あからさまのイライラmode.

“なんでこの人はこんなんなんだろう?”
と、怒りにも似た感情が私を凌駕。

“その人それぞれでいぃじゃない?”
と、まっとうな私も応戦するものの、憤怒から逃れることは相成らず。
笑顔もなけりゃ視線も合わせず、話し掛けてくれるなオーラを満載で闊歩する私は、まさにイケ好かないことこの上なし。
誰に迷惑を掛けてる訳じゃなぃけれど、こんな態度を取っている自分自身に猛烈な自己嫌悪を感じ、次に訪れる鬱々mode.

“こりゃ、他人のことを言うよりまずは、自分自身を何とかせんといかんなぁ...”
と、しみじみ思う私は、今日の立ち居振る舞いを反省しつつ、明日に活かそうと心に誓うのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ムエタイ・バイオレンス

痛い! 痛ぃよぉ~~

朝7時、コンタクト装着時にて叫ぶ私の右目付近は、紫色に染まる大惨事。
何故にそんな状態か.....なんてことない、自分自身でやらかしたまでのこと。

詳細はこんなカンジ

時はジム三昧の日曜日。
大好きイントラさんのコンバット60。
気合は十分、徐々に上がるテンションは7曲目のムエタイにて見事炸裂!
そして、手加減なしのアセンディングエルボーで振り上げた右手が見事右目に直撃!

痛ってぇ~~(心の叫び)

あまりの痛みに涙が出そうになるも、こんなところでシクシク泣いてたまるか!とぃう、強い信念の働きにより、なんとか窮地を脱する私。そしてそのままパワー→トレーニング→クールダウンと普通にこなし、お風呂に入りやれ帰宅。

夜食後、明日の顔面事情を気にしつつも、特に何の対処もせぬまま床に就いた私の末路は、上に記す通り。

ともすると、殴られた感のある右目を前に、“お化粧に失敗したように見えるよね?”なんて、希望的観測を抱く私の頭が実は一番イタぃ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

誰にも知れない

私がBlogを更新する時刻。それは概ね深夜日付も超えようかという頃。
そのせぃなのかしら?なぜだかいゃにセンチメンタル臭ぃ文章を書いてしまうこと(しまうこと)

潮の満ち干きが関係してる?なんて妊婦や病人じゃあるまいし、考えてしまう私は既に十分病ヤミィ。

何を隠そう、本日2作品目といぅこの記事。前に書かれた1作目はとぃうと.....そりゃもぅお恥ずかしい限りのウジウジ&メソメソのうっざぁ~い日記。

前は、あまりのハジけっぷりに、UPするのをためらわたお蔵入りBlogが、今や真逆の理由により更新を断念するとぃう有様。

時間の無駄ともいうべき二度手間作業に若干の憤りを感じるものの、「記録」とぃう点で言えば私の意に沿っているんだからいぃんでない?と、ヘンなところで余裕を見せる私って一体?(自分で自分が分からん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

根性の人

「考える人」ならぬ「根性の人」
この一言、今日まさに他ならぬ私に向け投げ掛けられたもの。

言われた瞬間は“あらそう?”なんて受け流していたものの、ドシャ降りの雨の中、自転車コギコギ帰路を辿っていると“まさにその通り!”と、時間差で感じる痛切なる思い。

ただ単に“雨の日もジム通い”といぅのならそこまでは思うまい。。。しかしながら、今日は自分で言うのもなんだけど結構頑張ったHardスケジュール。
朝から掃除&洗濯、買出しを素早くこなし、息付く暇も無く、手早いジムへの身支度そしていざ出発。
が、いつもとは違う道筋を辿る私。それもそのはず、何故なら今日は違うジムへ向かっているのだから(でも、やることは一緒)

新鮮味溢れるコンバットを約45分体験した後は、僅かながらの小休憩。
ここ最近行きつけのCafeにて、グランデSizeのチャイでがっつり燃料Chargeしたならば、向かう所はただひとつ。もはや、古巣と言うべきか、、、慣れ親しんだMyジムへ喜び勇んでGo!

毎土曜恒例のコンバット(45分)→パンプ(60分)をこなしたことは言うまでもないこと。
が、やはり一発目のコンバットが効いたか...パンプにて限界が到来。途中リアルに意識が飛びそうになりそうになり“これはヤバし”と何度も必要以上の気合を入れる羽目に。
それでも、きちんとお風呂も入り、雨の中自転車で帰宅する私は正真正銘「根性の人」??(なのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

雌ライオンの餌食

低迷が続く私のMental.
それでも、スタジオ・プログラムに参加している間だけは、鬱々から開放される唯一の時。そりゃ、今日も行ってきましたとも!(つか、まだ居るし)

実はこの記事、次に控えるコンバットまでの空き時間を利用して書いているもの。
先のパンプでやられた腕を酷使しての携帯DE作成はそりゃもぅイヤたぃもの。
それでも打ち続けるのはやけくそ根性のなせる業 !?

ではでは、本日の本題へ.....

前述でも申し上げました通り、「ワタクシ只今ノーグッド」

なもんで、ジムに居てもプログラムが始まるまでは鬱々鬱々。。。なんだか見目までヘンくなってるような.....そんなMy事情を知らないKさん。いつものように話し掛けてくるではないの。
が、あまりの変容ぶりにすぐさま気付き、やたらめったら気を遣ってくれたりして...

“申し訳なぃねぇ”
なんて心の中では思うものの、やっぱり現状は変えられず。
依然、低っく~いまま、一応Talkする私は人の優しさに触れ若干感情的に.....
が、これがイケんかった。。。ジムでは完璧お元気キャラを演じていたのに、そこが僅かながらに崩壊。

“もぅ毎日が辛ぃんよ”
言ってしまった、本の心。(でもまぁ、この一言だけね)

言われたKさんもそりゃビックリよね。(+迷惑)
「○○ちゃんは、いっつも笑顔で悩みなんてなさそうなのにね」

(ほら、やっぱり)
幾度と無く言われた1フレーズ。
まぁ、それだけ私の演技力が素晴らしいとぃうものなのかしらね?(なんて、、、ほぼ投げやり)

皆の期待(!?)に応えるべく、キャラの建て直しを試みるも、やはり上手くいかない私。
散々、鬱々Wordを繰り出してからパンプをStart.

が、45分後の終了時には、ゲンキンでは片付けられない程にイキイキしている私(パンプって素敵♪)
Kさんには申し訳ないことをしたと思いつつ、リラクゼーション・ルームにてこうして記事を作成ているのでありました。

(ごめんね?)

ちなみに、何故にライオンか.....それは、動物占いでライオンだったから。(単純。。。つか、時代を感じるよね)しかも、ライオンの中でも“金のライオン”なんだよ!(すごくない?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

Time Limit

いつぞやの毎日更新を目標としている近頃(ホント近頃)の私。
と、言ってもコレなかなか。。。普通の社会人生活を送りつつ、尚且つHardなジム通い。
帰宅はいつも平均10~11時。しかも、6月からはまた新たなプログラム構成により日付超える日もちらほら。

って、「そりゃ自分の勝手だろ?」「ジム通いを止めればいぃじゃん!」て言うかもしれんけども、今の私からジムを取ったらそれこそ悲惨な状態になること必至。

なもんで、どうしたってそんな選択肢はNothing.(「ぐぅ~」はせんよ?)

火曜の休館日(and 休肝日)以外に○○さんに会えないのは、考えにも及ばない。

“もう、いっそ嫁にもろてくれ!” ← いゃ、そりゃ無理だろ

くらぃの勢いで大好きなイントラさんは、今日も素敵にアタック&パンプ。
前日の鬱々を吹き飛ばしてくれる笑顔はそりゃもぅ私にとって有難いことこの上ナシの無償プレゼント。

彼女のようになりたくて、、、でもなれない私は、とりあえず近くで頑張るしかないじゃない!

つぅことで、今日もパンプで中央右をGet.(ちなみにアタックはいつものPosition右側最前列)
身体の調子はイマイチ以下のBad Condition.が、そこは○○さんのパンプ。やはり手は抜けず...11kg上げてきましたとも!

やり切った後は、素早くお風呂→自転車DE帰宅(所要時間約40分)
そして、息付く暇も無く独り鍋。
で、これら諸々を終えてようやくPC前に腰を据える毎日。そりゃBlogの更新をその日の内にやってしまおうというのが如何に難しいことか。。。まぁ、それをやろうと誓った数日前の私。

セコィ手かもしれんけど、今日は日付またいでまとめて更新。(だって、明日は今日よりもっと遅くなるんだもん!って、もう今日か...)

この切羽詰まった状態どうよ?(いろんな意味でスゴくね?)つか、普通にひくよね(自嘲)
でも、頑張る!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

くちばしと私

この症状は一体いつ頃から?
午後6時にもなると猛然と襲ってくる空腹感。

これからがホントの私の活動時間なのに、コレではどうにもこうにも動けんではないか!

つぅことで、ジムに向かう約15分を有効活用して、チョコを貪る競輪Girlな私(もぅそりゃ必死)

年明けひと月程はバンホーデン等の本格嗜好にハマり、続く2月・3月はなぜかDARS(by 森永)とスーパーカップ 超バニラ(by 明治エッセル)にハマる超甘々月間。

そして近頃では、駄菓子屋チックな数十円チョコにハマる私って、、、って、徐々に安価になってない?(つか、生活水準下がってる?)

ちなみに、今一番のオススメはフルタ製菓のセコイヤチョコレート抹茶♪(なぜかサークルKでしか見掛けない)

が、そんなオススメ商品を置いてでも私が執拗に買いまくる商品。それは.....

「チョコボール」(しかもピーナッツOnly)

理由はいたって単純。あと銀のエンジェル1枚で“おもちゃのカンヅメ”Getが叶うから(しかも発売40周年企画!)
が、この1枚、なかなか なかなか出てこない。
外装から当たり臭いと踏んで勝負掛けるも今のところは全戦全敗。

“こうなりゃ箱買いか?”

と、ふとよぎる邪な思惑。が、そこは負けん気十分な私のこと。何がなんでも一発勝負で当ててやる!と、今日も通りしなのローソンで時間に終われながらも、最善を尽くしFightする私なのでした。。。って、この歳で何をやってるんだ私?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

そばに座って

今日は鬱々曜日、ジム休館日。

だからしょうがなしに日も暮れぬ内からDrinking the カロリ(笑)←つか、笑い事じゃないし

それでも前と違うのは、やっと少なからずの集中が出来るようになったこと。
だもんで、GYAOで『ノッティングヒルの恋人』を無料試聴。
過去に鑑賞済みの作品。。。が、その時の記憶としては正直イマイチ以下のMovie(あくまで私的にね)
にもかかわらず、再び観ようというのだから私もよっぽどだよね(「大概」に代わるWord...でもなんかヘン)

そんな期待薄な状況でStartした無料視聴。そんな中、開始早々気付いたこと...それは.....

ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラントの若いこと若いこと(そりゃ、9年も前だもんね)
他人事のように言ってはみるも、自分ももそれだけ年はとってるってことに気付いて咄嗟に鏡を見るいたいけな私(自分で言うなって?)

確かに若さが失われている。。。よぅな気がしなくもなぃこともない??(で、結局どっちなんだ!)

まぁまぁ、そんなことはこの際どうでもよくて(そうなのか?)続きを観ること小一時間。

公園に忍び込むシーンにて、まずひと泣き。
続くふた泣き目は、清々しい位の告白シーン。
そしてラスト30分は、ほぼ涙のいわゆる“片手にティッシュ”状態。

エンドロールを眺めながら、何の感動で泣いているのか自分自身で訳の分からない私。でも、ひとつだけ確信したことは..... “今こんなん観たらいかんなぁ”

といぅこと。
弱い私の心には強すぎた映画でした(なんてね)

ちなみに、今日のTitleは、涙するきっかけとなった台詞の一節。
ほかにも、いくつか胸に刺さるものがちらほら。。。何日か前のBlogじゃないけど、ホント言葉の力って偉大。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

Partner

あらゆる面で依存意識が甚だしいと感じていた近頃(つぅか、ココ半年程)の私。。。が、実はそうでもなかった(自分で言うなって?)ことに気付いた本日AM2:09.

何故ならば、あれだけ摂取していたお酒を2ヵ月とぃう間、殆ど戴かなかったというこの事実。

“何故(ナニユエ)?”

と、自分でも首を傾げるところなのだけど、、、事実は事実。

“それ程、お酒を好きではなかったのねん”

と、単純思考に治まった私は、次の瞬間、猛烈カクテルが飲みたくなるのだから大した根性(笑)

だもんで、近場のローソンへ早速Go.
お値段なんか顧みず、青色カゴに放り込むこと計6本。
明日のことを考えての買い物だけに慎ましく(!?)終了し、早速戴く「スクリュードライバー」(by カクテルパートナー オフスタイル)は、何時に於いてもこだわる私らしく糖質80%オフ。

暗闇の中、片手運転DE無灯火なもんだから、危うく川に突っ込みそうになるドキドキ走行。←ここでも自転車(笑)
それでも、お酒を手放さない私は、やはりアルコールに依存してる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

イケないコト PartⅠ

相も変わらず朝からジムな私のSunday.

“一体どの位こんなLifeサイクルを送っているのかしらん?”

と、ふと過ぎるPetit疑問。。。なんて「そんなの関係ねぇ」と次の瞬間思う、何度となく繰り返された自問自答。(by 自転車上にて)

でもでも、今日ばっかりはちと特別。(Oh! Today is a Special Day.)
とぃうのも、終日ツアーが開催。なもんで、ツアーに不参加の私は2スタ三昧と地味ぃ~にハッスル。
つっても、朝イチから大好きイントラさんのヒーリングを60分フル堪能。そして束の間の飽き時間を利用し、これまた定番中の定番!行き付けのCafeにて本日Mainのコンバットに向け栄養をCharge.
後は、言うまでもなく全力Fight.

“ヴァーム飲んでないのにこの汗どうよ?”
的な様相を呈した私は、息付く暇もなくお風呂へGo!

特別プログラムの甲斐あって(!?)時間に余裕がある本日のバスTime.
いつものジェットバスに加え、お初の露天風呂に挑戦するというSpecial Dayに相応しい行動に出た私。
しかも、自分独りがいぃことに平泳ぎ・バタ足してみたりして(笑)

“わぁ~~い♪”

なんて、小学生の時(しかも低学年)湯布院旅行でした事を、四半世紀を過ぎた大人が今一度するなんて、なんとまぁ情けないことか.....まぁ、それでも気分良く過ごしたこの瞬間

“許されるんじゃいの?”

と、自分を甘やかす私って

“それこそどうよコレ?”

だよね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ナッシンぐぅ

若干遅めの流行りに乗ってみた今日のブログTitle.
もう数年前から自覚していたコトだけに、今更あえて書くこともないんだけど、、、日記ってそんなもんだよね?

つぅことで、心置きなく書かせていただきます(つって、誰に断ってるんだ私?)←アホ

さてさて、私が常日頃から切に感じること...それは.....

“他事に興味&関心が全くと言っていぃ程無い”

ということ。
加え、最近では自分自身にすらこだわりが無くなっているという「コレ、オソロシイ事実」(あまりの重大さに機械的になってしまった)←どアホ

私の常用使用言語中、ベスト3には入る「大概」というWord.コレまさに、今の私にぴったしマッチンぐぅ(おっ!なかなか上手ぃんでない?)

...って、それじゃあイカんだろ!といぅことで、いくばくかの根性を発揮、他人の言葉に耳を傾ける努力を本日より実行するも身体は正直。自然な笑顔が続かない。。。明らかな作り笑顔はイケ好かなさとホウレイ線を生むばかり。

“うぅ~ん、コレなかなか...”

「大概」に凌駕された私は、言葉の力に改めて感心。日頃から口にする言葉は選ばなきゃなぁ...なんてしみじみ感じる夕暮れ時。

おぉ! もうこんな時間。
ジムに行かないかんではないか!!

と、今日固めたばかりの志をスッパリ忘れ、いそいそ自転車にまたがる私なのでした♪(チャンチャン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

装着済み!?

今年の1月下旬頃からパンプに挑戦し始めた私。
これが見事私のどストライクにハマり、今やコンバットと肩を並べる程のスタジオ・プログラムに昇格。

筋肉事情からしたら週3がBestらしいんだけど、パンプにだだハマりの私は連日連夜プログラムに参加。

筋肉破壊を行っては深夜近くに鶏肉(なんせ高タンパク質低カロリー)をしこたま摂取。お陰で見る間に筋肉は増強。
腕筋&脚筋共に素晴らしい変化を見せたのだけど...コレなかなか。
Sexyとは掛け離れた見目に相成りまして、可愛らしい洋服が似合わないこと似合わないこと(二度言うたよ?)

そして、極めつけが肩周り。こりゃまた立派な肩筋が形成。
元からがっしりしていた骨格をより一層強調した肩筋は

「肩パット入れてる?」

と言わす程の様相を呈する始末。

“Oh My...”

肩パットて...昔のお母さんみたいじゃんか。

がっくし肩を落とすも、依然立派さは変わらず。

素敵に(!?)モコる私の肩筋事情。これ以上の発達は避けないかまいと、ウエイトを下げる私はまだまだ可憐な女の子?(なんてね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

Remember Me ?

2008年、2度目の更新が5月の中旬なんて...なんとまぁ、怠慢していたことか。

“もういぃ加減大概や”とは思ってはいたものの、自分自身に呆れることって尽きないものなのねん。(こりゃ新発見)

とまぁ、おふざけはこの辺で一時Stop.

何故にこのタイミングで更新したのか.....それは私のみぞ知るところ(なんじゃソレ)

とりあえず、今まで蓄積されたこのBlogの存在が意外にも重宝するものであることを実感したのが大きな一因。
なもんで、明日から(!?)また再Startを切りそうな予感?(予感かよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »