« ムエタイ・バイオレンス | トップページ | 相対彼氏 »

2008年5月27日 (火)

人間観察

『人の振り見て我が振り直せ』

コレ私の座右の銘とも言うべき故事のひとつ。

輪の中に入るよりも、一歩下がってソレらを傍観することが好きとぃうか楽とぃうか、、、性に合っていると言うべきか(性分なんだね) まぁそれは今もって変わることのない私の性質。

思春期丸出しの小中学生時代は、この気質を隠そうともせず、イケ好かないレベルで扱われることもしばしば。。。が、わざに損することもないと、上手く隠す術を身に付けた私は今の今までゆる~くスルー。
心の中で葛藤するも、外には出さず(大人だね!)←腹黒いの間違いでは?
感情を抑えてきたのだけど、、、それがここ最近の低迷ぶりを受け見事崩壊!
やってしまった、あからさまのイライラmode.

“なんでこの人はこんなんなんだろう?”
と、怒りにも似た感情が私を凌駕。

“その人それぞれでいぃじゃない?”
と、まっとうな私も応戦するものの、憤怒から逃れることは相成らず。
笑顔もなけりゃ視線も合わせず、話し掛けてくれるなオーラを満載で闊歩する私は、まさにイケ好かないことこの上なし。
誰に迷惑を掛けてる訳じゃなぃけれど、こんな態度を取っている自分自身に猛烈な自己嫌悪を感じ、次に訪れる鬱々mode.

“こりゃ、他人のことを言うよりまずは、自分自身を何とかせんといかんなぁ...”
と、しみじみ思う私は、今日の立ち居振る舞いを反省しつつ、明日に活かそうと心に誓うのでありました。

|

« ムエタイ・バイオレンス | トップページ | 相対彼氏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/21209046

この記事へのトラックバック一覧です: 人間観察:

« ムエタイ・バイオレンス | トップページ | 相対彼氏 »