« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月21日 (月)

社長の娘

三連休最終日の終わりも終わり。。。この時間帯になってプチっと後悔する休日の過ごし方。
つっても、自分が“やる”と決めたこと。“これ以上の最良なる過ごし方はあるまい”と半ば力任せに己をを納得させる私は、今も明日に備えてDataの下準備。

土曜に引き続き、今日も朝から『副』のお仕事。掌中にはいつの間にやら(!?)オフィスの鍵まで。
“どうせやるならやり切ってやる!”
と、気合を入れて9時出社。
鍵開け、電気点け、エアコンのスイッチON.
“なんだかひとり暮らしを思い出すなぁ...”
なんて、ほんの束の間物思いにふける可愛い(自分で言うなってね)私の朝食は.....飲むヨーグルト500ml(もち低脂肪)そして昼食は、SOYJOY2本とアーモンドラテ(今やグランデsize)
これぞ時間に追われる人間のあるべき食事形態?(なんてね)

まぁまぁそんなことはさておき、作業に取り掛かること約一時間。突然訪れた社長夫人と社長令嬢&ペットのよーキー。
どうやら娘さんがここで勉強したいとのこと。
“そりゃ、かまわんけど...”
とぃうことで、私のBackで勉強をすることとなった娘さん。
人が居ようと居まいとあまり気にならない私は、普通に作業に没頭.....がしかし、カリカリしていた音がいつの間にやらやみ、異様に静かになったなら、そりゃちょっとは気になるよね。
何気さを装い振り向いてみると.....“やっぱりね”(笑)
椅子から転び落ちそうな勢いでもって眠っている可愛らしい娘さん。
“いぃなぁ”(心からの声)
微笑ましい光景を後ろに、再び作業に戻る私の平均睡眠時間は約3.5時間。
“今日ばっかりは早く眠ろう”
と思うも、やはりこうして夜も更けてから作業に取り掛かるのだから、どうしたって無理だよね(呆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

カエルの子

“私のお母さんはなんだってこんなに立ち働くんだろう?”

コレ、既に小学校2年生位から思っていたこと。

お母さんには申し訳ないけど、“こうはなるまい”と心の底から思い続けて生きてきたIt’my life.
それがどうよ、今や話す人々毎に言われるコノ一言。

「なんでそこまでやるん?」

“まぁね、まぁ無理してせんならんこともなぃよね。”
ココ数週間の私の生活形態。そりゃ、分刻みも分刻みなスケジュール(いゃマジで)
どれか譲ればいぃのだけれど、それでは無理している意義とぃうものが。。。 どれもこれも両立してこそ得られる達成感だとか頑張りだとか言えるんじゃなぃ?(なんてね)

仕事にプライベートに(あと生活する上での鬱陶しぃ雑務).....複数足の草鞋はいぃとして、やはりプライベート = 『ゆったりCafe』が出来ないのは正直結構なフラストレーション。

恐らくなところ、一段落すると思われる(!?)8月上旬。
果たしてそれまで私はもつのだろうか.....自分でも不安。


そんな中、Blogを更新した根性もなかなかのものでしょ?(自分で言うなってね)
メールをくださったKさん、私まだ大丈夫ですよ?(笑)なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

サンドイッチ・ウーマン

土曜日なのにアラーム起床。
乳酸とアルコールが残りまくる体に鞭打ち、身支度整えまずは病院へ。
お昼ご飯は自転車の上。気になる(!?)メニューは、カフェ系ドリンクとSOYJOY1本。

向かう先は“二足の草鞋”になるのか? 副業先のオフィス。
..... と、その前にやってしまった衝動買い。

前々からきになっていたShopに自転車ごと乗り入れる勢いでもって入店。
即お目当てのパンツを試着するも、サイズが大き過ぎて敢えなく断念。
が、しかし、見付けてしまった別なるSale品。
これまたすんごい可愛いデニムショート丈の上着。
店員さん曰く、どうやら小さ過ぎるのが“難”らしく皆さん断念するのだとか。

“こりゃ、私ありきのアイテムではないの?”

と、さっそく試着してみる私。

結果は、、、 どうよ? どうなのよ!?

「Oh! my...」

ぴったりフィットでなんとまぁ、可愛いらしいこと!(自分で言うなってね)

“これ戴きます!”
“ありがとうございます!!”

目を見張る2秒で商談成立。
その後もストール、アクセサリー、バッグと3点を購入。
凄まじい購買意欲に、気づけば仕事開始まであと5分。

“おっと、こりゃ急がねば!”
と、自転車に飛び乗り再び出発する私の双肩には、大きなスポーツバッグとショッピングバッグ。
好きなものに挟まれるのは結構なのだけど、やはり恥ずかしさは否めないよね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

運動前30分

この一週間、ジム通いをサボリにサボっていた私。

さすが(!?)の私も、疲労には勝てんとぃうことか.....新曲期間中にもかかわらず、即帰宅を決め込んだ結果、素敵マッスルが脆くも崩壊。

面白いくらぃに収縮してしまった上腕二頭筋を前に、

“こりゃイカん!”

と、リアルに焦る私。(by 木曜日)

“明日こそはパンプをせねば!!”

と、これまたリアルに決意。

そして、やり切ってきましたパンプ&コンバット。

これこそ『根性』

昼休み、ご飯もそこそこに即仮眠。
ジムへ向う道すがら、疲労回復を試みお酢&アミノ酸飲料を大量摂取。
念には念を...糖分摂取の為、アイスを猛然なる勢いで口に放り込み「いざスタジオへ」
“これは何効果?”
意外に頑張れたパンプ45.続くコンバットも難なくClear.
思いつく限りの対策をこうじて挑んだのだけれでも、一体どれがどう作用したのかは不明。

“でも、前みたく動けてよかった♪”

と、心底安心する私は、やはり筋肉の虜(とりこ)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

3.5足のパンプス

しんどぃ.....とにかくしんどぃ。

7月からリアルに忙しくなったマィLife.“朝は早く夜は遅い”をBaseに、プラスαでアルバイト的な副業。そのためジム休館日のアフターはもちろんのこと、休日さえも潰れる有様。そして相も変わらずジム通い。となると、もはや気の休まることがない。眠ったのかどうかさえ危うい現状に、溜まり続ける乳酸...つくづく自分の強靭さに驚く(正確には呆れる)私は、今週末もそりゃ凄まじぃスケジュールを設定。考えただけで疲れる内容を前に“なんで?”と大きなQuestion.

まるで“鮫”の生き様じゃんねぇ.....って、誰か私を止めて! 癒して!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

軽いということ

毎朝恒例の身支度war.ところが今朝はちょっとだけどおだやかwar.

なぜならドライヤーの時間がかなり短縮されたから。
思い切りよくお別れを果たした十数cmのマィHairには悪い(!?)けど、おさらば出来て最高!
頭は軽いし、気持ちは“新(あらた)”だし、なにより自分で言うのもなんだけど(いゃはゃ、大変憚られるのだけど)今回の仕上がりはいつになく成功♪(「Oh! best match.」)

“やっぱ私にはShortが1番だね” と、改めて思うおめでたい私は、これまた思う..... つか、一部の人から総スカンを食らっている現体型。でも、私的にはフットワークは軽くなり、代謝もよくなるしで結構プラス要素が多いんだよね。(すぐお腹が空くのは玉に瑕だけど)

頭上をいくHightキックに、Jumpしまくりのスーパーマン(←これアタックのやつね)は、軽いBodyあってのことじゃない?(そりゃ、当然私の並々ならぬ努力もありきよ?)

つか、後半のいぃコト事項ってジムにしか適応されないじゃんねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »