« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

杞憂に派生

--------------------------------------
これ、昨日のお昼に途中まで書いた記事
そして、今副業先にて「コソっ」とUp(すなよ)
--------------------------------------

午前中のお勉強会のテーマ『C型肝炎』
長々しいVTRの後には、これまた有り難くも長々しい上司の話。

“そんな言うても詰め込めれんて...”
米粒とは言わないまでも、大豆並みのマィBrainではとてもじゃないけど覚えきれません!(断言)
ということで、せめてものレポート作成に勤しむ午後初め。

ノンmedicineのため、“カイカイ”と同席に行う文書作成は、そりゃもぅはかどらないこと。
それでも、えっちらこっちらやってる内にそれなりのものが出来上がってきた.....と、その過程には数知れぬ寄り道が。

言っときますけど、遊びじゃないのよ?
ましてや、“カイカイ”に負けた訳でもないのよ?

寄り道の原因、それは一種の「杞憂」が発端。
始まりは『C型肝炎』

“もしや私肝炎?”

降って湧いた根拠のない疑いを係長に報告(そんなこといちいち報告するなってね...笑)
そしたら、なんとも失礼な係長、こんなこと言う。

「いゃ、○○さんは『アルコール性肝障害』だろう」

だって!(なんよそれ)
が、現実が現実なだけに「絶対ない」とも断言できない私。
憤慨しつつも、こっそり『アルコール性肝障害』についてSearchする小心ぶり子(なんじゃそれ)

“うぅ~~ん”

当たらずとも遠からずな症状に、不安材料は溜まる一方。
しかも、またまた湧いてくる次なる疑惑。

“つか、私って『肝硬変』”(もう既に!?)

自覚症状に乏しい肝炎は、経過を辿ると肝硬変へ。。。

“この倦怠感、そして筋肉痛・関節痛...これってもしや”
「Oh! my.....」

“こりゃイケん!”と、再度係長にご報告。 ← だからすなって(呆)

「どうやら私『肝硬変』のようです」

「だから、○○さんのはアルコー....だって..」

言うだけ言ったらなんだか“ほっ”、 背に返る二度目の返答には答えず(なんとまぁ勝手なこと)レポート作成に意識を戻す私。

こうして落ち着いた(!?)私の「杞憂」
その実、「杞憂」に惑わされて一番の被害を被ったのは係長だったりしてね(笑)
「いゃはゃ、申し訳ありませんでした」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

睡眠パラダイス

“カイカイ”症状から逃れられぬ日々を送るわたくし「チェリーちゃん」(エヘ♪)
上腕部の症状は軽くなったものの、おどろおどろしいまでの首~顔zone.
薬の服用も空しく、日に日に悪化する湿疹に一抹の不安を覚えつつ、今日も元気(!?)にコンバット(by 頑張る♪チェリーちゃん) ←気に入っただろ(笑)

“それにしてもこの“カイカイ”いつになったら治ってくれるのかしら?”
“心配で夜も眠れんがな!” ←万年不眠が何を言う(呆)

...なんて、実はその逆。あれだけの不眠が嘘の様。
抗アレルギー剤3種類のお陰(!?)で、万年おねむ状態へ180度転換。

出社して、デスクに着けば約10分で第一睡魔到来。
それ以降、止むことのない睡魔はお昼の時間までも侵食。
ご飯食べず机につっぷす私に周りの皆は当たらず触らず。。。(引いてるの間違い!?)

そして迎える後半戦。
“いつまで続く(??)第一睡魔”に、あらゆる意味でヤバさを感じる私。

“こりゃイケん!”

と、からぁ~いミンティアお口に投入 → 作戦失敗
その後も、いろいろ試してはみるものの見事all玉砕。
こうして負け試合は就業時間まで続き、次の副業先でも力の強さを発揮。

こんなカンジで終わった昨日木曜日。

“今日ばっかりは、こないになってなるものか!”
(なんせ、最後の金曜コンバット) ←結局そこか(呆)

と、薬の服用を拒否。 ←イカんだろが
その甲斐あってか、睡魔の「す」の字も感じさせない午前中。
こうしてBlogまで更新出来ちゃったりして(アハ♪)
※ちなみに、前記事は昨日書いてたやつ

これから迎える午後と副業(そしてジム)
滞りなくこなせることに間違いはない.....が、尋常じゃない“カイカイ”に身悶えするオプション付きなのは、如何ともし難いところ...って、そりゃ薬止めたらね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追いやられて22時

新スケジュールとご対面を果たして来た水曜日。
“なんじゃこりゃあ!?”
スケジュール表を眺めること約25秒。。。 出て来た言葉が上記参照。

コンバット大好きな私としてはなんとも受け入れ難いこれからの3ヵ月間。
新曲発表会を間近に控えお楽しみも倍増というこの時期に、なんだってこのプロ グラム・スケジュール。

毎日コンバットはあるものの、“最終”って..... 居も遠く、朝早い私が参 加するにはちとキツィ。

“さようなら、金曜日”
“さようなら、××さん”

ここ最近の忙しさから、ただでさえ減ってしまった私のGymライフがさらに減少。 とうとうトレーニング効果ギリギリの週3通いへ。
こうなりゃ講じ手はただ一つ。一刻も早く引越しするしかないな。。。 なんてね (苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

チェリーちゃん

数日前の不運 = 弁慶の泣き所事件 をものともせず(!?)ショートパンツでアタック・ショートして来た私。
ショート(30)だけにショートパンツ...なんてね(さぶっ)

言う(書く)までもなく、続くコンバット(45)&パンプ(60)にも参加。
見事“追い込み日”たる所以を現実のものとした、素晴らしい一日。

加えて、アタック仕様のウエアがお知り合いのおネェ様に大好評。
そして、ついたあだ名が「チェリーちゃん♪」(かわぃい!)

確かにウエアはサクランボ柄。。。 が、おネェさんの言うところ、頬のカンジといぃ、髪型といぃ、まさにソレっぽいらしい。
だから「チェリーちゃん♪」なんだって。。。 つか、なんで私は丸くて赤いものに例えられるんだろう?
(顔が丸いから?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

Hey,you

これぞお天気Girlの実力か(!?)
危うい空模様の下、移動時のみは雨を降らさず。。。 行って来ました、皮膚科医院。

顔、首、腕に発症した重度の“カイカイ”症状。何が原因なのかしら? の疑問に、問診・検査を終えたDrが放ったひと言。

「ストレスを溜めないこと」(ドーン!)

(へ!? ストレス?)

人生初、顔にまで及んだ湿疹の根源がストレスとは.....別に重い病気を期待してた訳じゃないけど、それにしたってねぇ(なんだかねぇ)
てか、逆に外的治療で完全治癒が見込めるもんじゃないだけに、難しいんですけど(つか、無理なんですけど?)
早期治癒が叶わない現実にヘコむ私に、更なるヘコみWordを見舞うDr.

“と言うか、君これ以上痩せたらだめだよ”
“と言うか、君日光浴しなきゃだめだよ”
“と言うか、君お酒飲み過ぎだよ”
     :
     :
(挙句の果てには「栄養指導をしてあげよう」だってさ)

それでも、ひとつだけ笑けることがあって...(クスクス)

「君はその、将来的にインストラクターでも目指しているの?」

だって♪(笑)
次から次へ浴びせられる言葉に、途中から面白味すら覚えてしまう私。
“と言うか”先生の「君は...」にハマった私はニタニタを止められず、より一層、変な患者様を演出してしまったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

黒【black】

野菜とかで色濃いものって体にイィって言うけれど、果たしてコーヒーやチョコレートはどうなのかしら?

今日のLunchで久々戴いたブラックのコーヒーを思い出しながらふと思う午後2時過ぎ。
健康への善し悪しは置いといて、とりあえず「脱」眠気効果はあったみたい。
つか、“こんな時間に何書いてんだ!”って、思った人へ。

ちゃんと休憩時間に書いてますよ?(今日はやること少ないみたい。。。 雨降ってるし、てか傘持ってないし、って、全然関係ないけど)

でもまぁ、なんと楽チンな職場。。。 斜め後ろの子なんか、スタバのHP見よるし(笑) “あっ! そのタンブラー可愛い♪”

これだけゆるいと他事考えてしまう。。。 “そういや「黒」って言ったら「黒枝豆」よね、あぁ、食べたい!”(なんせ私は枝豆freak)

“つぅか、新スケジュールが気になって仕方なぃんだけど”

“それにしても、雨止んかなぁ...”

永遠と続く垂れ流し思考(しかも一貫性ゼロ)

先ほど知り得た情報は、「既往症」と「既存症」の違い。
加えて、俄かにショックだったのが、【既存】は“きぞん”と読むのは誤りで、本来は“きそん”とのこと。。。 四半世紀以上生きててこんなことも知らんと、「きぞん、きぞん」と言ってたなんて、なんとまぁ恥ずかしい。
有難迷惑かもしれんけど、隣の子に教えてあげよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐ったみかん

悪いことが起きると不思議と連鎖するもので、丁度そんなどツボにおハマり中の私。

今朝も早くから不快な目覚め(これについては敢えて言うまい)

未だもって治まらない“カイカイ”は、悪化の一途を激進中。
全身に発疹しても、顔だけは免れてきたのに、今回ばかりは重症度が高いのか(?)...とうとう、顔面にまで及ぶ始末。

“私の顔が..顔が...顔が!!!”

“えぇ~~ん! こんなんじゃジム行けん!!”

とか言いつつ、普通に職場には平然と来れるこの精神。
“別に職場でどんな顔してようとね”(全然平気)
てなもんで、化粧もろくにしないまま(つか、あまりの痒さにするのを忘れただけ)服装もほぼ起き抜けのまま、出勤を果たした私。
で、こっからが数珠繋ぎに起こるよからぬこと四連発。

まずは、前述した服装にかかるBadな事項。
と、言っても別に変な格好してた訳じゃないのよ?
ただ、ちょっと場にそぐわなかっただけ(大概想像つくでしょ? タンクトップにカラースキニー)
なまじ鍛えてるもんだから、白のタンクトップ着たならば“輩”のように見えてしまう。。。 そんな時に会ってしまった院長先生。お目にしたのはこれで2回目。若干目を見開いたようにも見えたけど、そこはもう気にするまい。普通に会釈して足早にその場を去る私。

“あぁ~~、なんとタイミングの悪いことか”

嘆きながら階段を登っていたのがいけなかったのか(それとも一段飛ばしがいけなかったのか)階段の角にぶつける弁慶の泣き所(字余り)

“Oh! my.....”

予期せぬ痛みに、それこそ何日か前のBlog“泣く大人”
が、次の瞬間妙に冷静に思う。

“つか、青痣になったりしないよね?”

恐る恐る見てみる叩打部位。

“いゃ~~ん! これじゃあショートパンツ履けない!!”

既に不穏な空気を纏った肌色を目の当たりにし、Shockで痛みも吹っ飛ぶも

“明日のアタックはピンクのビラビラ着よぉっと♪”

と、おもっきしショートパンツ履く気満々な私に降り懸かる次なる災難。

忌まわしい階段zoneを抜け、更衣室にてお着替中。気付いてしまったド派手な伝線。

“あぁ~~あ...”

溜息混じりにストッキングを投げ捨てたらなば、今日一日は素足で過ごす羽目に。。。
立て続けに起こるちっちゃい惨事にいぃ加減うんざりしつつ、やっとこ自部署に辿り着いたところで極め付けの一発。
メタボな係長と見事激突。

“うぅ~~ん”

何か言ってる係長にとりあえず愛想笑いを振り撒き、デスクに着席「ほっ」と一息。

お昼休みの今、こうしてBlog更新する私の両腕には見るも無残な赤いプツプツが全体に常駐。
猛烈なる痒さと格闘しつつ、これから病院に診察予約のTelを入れるいたいけな(自分で言うなってね)私に午後も災難は降り懸かるのか否か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

没書

11時45分位からこうしてBlogを書いてる訳だけど、途中で読み返しはボツになるどうにもこうにもな 記事 記事 記事。
書く記事 書く記事、内容および文章が汚いことこの上なし。
4作目にして、やっとUpしてもよいかなと思われる本記事も、“もうこれ以上書きたくない!”の思いからしゃあなしにUpが本音。
自分で書いといてなんだけど、

“私ってこんなんだった?”

と、本気で首を傾げたくなる程の劣悪ぶり。

“いつからこんな風になってしまったのかしら?”

と思うも、思い出したくもない過去数年。
私のしょうもなぃ四半世紀とチョットの内で、劇的な変化(良くも悪くも)をもたらした年月は、素晴らしい人にも多々巡り合えた貴重な時ではあったけれども、やはり記憶から消し去りたい思いの方が上をいく。。。 って、そうでもないじゃんか! だって愛しのIRさんが居るじゃんか!!(そうだった そうだった)
つか、“結局そこか”(呆)のオチになってしもた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

カイカイの虫

昨夜のこと。お酒片手にBlog記事を書き書きしてたならば、両手首に妙な違和感が発生。

“ん!?”(なんかムズムズする)

見れば、前腕に赤いプツプツが.....“いゃ~~ん!”
久々に出た原因不明の湿疹。
以前から事ある毎に発疹していた、皮膚科の先生も「?」なこの湿疹。
検査するも原因は未だ解明ならず。“どんなときも”のステロイド剤で“とりあえず”やり過ごしてきたこれまで(そしておそらくこれからも)
適した治療がない分セルフケアが必要。。。 なのに、昨日もキムチ鍋&梅酒・焼酎・カクテルと、赤み&痒みを増幅させる「香辛料・刺激物・アルコール類」をがっつり摂取している盾矛(タテホコ)な私。

これから数日(だといぃんだけど...)ひたすら我慢が続くと思われるマィLife.

お昼休みの今も痒みは続き、いまひとつ集中力に欠ける本日月曜日。

うってつけの環境に身を置きながら、それが適わなぃそれこそ“ムズムズ”する現状。

“私、患者さんなんですけど...”

そう心の中で呟く私の眼前には、泌尿器科の先生。

“皮膚科じゃねぇのかよ!”

って、ツッコミのひとつも入れてみたくなるよね、まったく(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pride

さっきまで別なるBlog記事を書き書きしていた私。

だけども、4/3きたところで読み返て思う...“こりゃイカん!”

今現在、かなりの酔っ払いmodeにある私だけども、そこはそこ。。。 一線だけは越えません!

なので、約30分かけて作成した前記事は誰の目に触れることもなくお蔵入り。。。 つか、以前にも“お蔵入り”した記事ってあったよね?


PS.今日は1リットル越えをしてしまいました(明日大いに反省します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

体感時間

昨晩のこと。深夜も深夜午前2時過ぎ。
もうそろそろ床に就こうかと、チョットばかしお庭に降り立った私(つか、なんで眠る前に“チョット”なの?)

そこで感じた肌寒さ。
“何コレ!? さぶっ!”
しかしながら、暦の上では既に「初秋」
そりゃ、真夏の格好では肌寒く感じるに決まってる(例によって、タンクトップにショートパンツ) ←眠る時まで(呆)

“つか、もう秋じゃん!”
“夏、満喫してないんですけど!!”

買いまくったファッション関連もの、袋から出さずして今だ部屋の一角に。。。
身をもって感じる時の流れの早さに焦燥感を超えた脅威を感じる私。
勝負どころのこの一年、もはや3分の1を残すのみ。

“一体私は何をしてたんだ?”

と首を傾げるも、答えはこの肉体が証明している(笑)

“うぅ~~ん”

複雑な心境で部屋に戻る私。寒さで飛んでしまった酒気に、またもや睡眠時間は短縮。
大玉使用のダブル効果で、蝉の抜け殻よろしくな今日の私なのでした。


PS.今日のTitleは何処へ
いつだったか、ある中年女性が言っていたひと言。

「人間長く生きれば生きるほど、時の流れを早く感じる」
「だって、経てきた時間分の今だもの」

“そりゃそうだ!”(開眼)
分母が増えりゃあ、値が小さくなるのは当たり前じゃんねぇ。
って、これが本来書きたかった内容だったんだけどね。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

京子さん

あれは何年前かしら?(笑)
私が社会人としてデビューしたのは。。。
今ちょっと振り返っただけでも “アレからコレまでよぅ変貌を遂げたな” と、良くも悪くもしみじみ思う今朝のこと。
なぜだか急に蘇ってきたあるひとコマ。

「この歳にもなると白髪のひとつも出てくるのよ」
「へぇ~~」
“そんな早くから...おぉ恐ろし!”(心中)

どこにでもある、何気ない(しょうもなぃ)会話。
話相手はTitleにみる「京子さん」
彼女も私と同様、結構な童顔。
本人曰く、昔は(てか、昔て...)無茶をやっていたとのこと。
それでも今の私の無茶(むしろ無理)に比べたら、恐らく心身共に健全たるものに違いない(と思われる)
そんな、彼女が発した上記のひと言。

よく見りゃ、“あらホント、白髪があるでないの”
現実を目の当たりにして信憑性は格段にUp.

“白髪出る前に居なくなりたい”

と、切に願った数年前の私でしたが.....「It's a miracle!」

生まれてこのかた黒髪Onlyの私の頭。現在も黒々してるでないの!!
当時の彼女を+1上回る年齢にありながら、この黒髪。
やっとマロンの季節が近づいたにもかかわらず、伸びくさった私の髪型はワカメっぽく変容(これこそ夏的じゃんか) ←来夏?

“どんだけ先急ぐん?”状態に自分でも笑けてくる今日この頃。。。

“つか、こんだけ活性酸素バリバリの生活を送っているからには来年辺りからヤバかろう”

と思う私は、昨日もバリバリ大玉上げてきたのでした♪
(お陰でものすんごい疲労感)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

信じる心と傷付く心

胸を張って言えることでもなぃけど(むしろ恥ずかしぃことだけれど)私は他人の思うところを察するのがどうも苦手。。。所謂「気の利かない」人種(古き良き日本人の持ち味ゼロ、大和撫子なんてクソ食らえ!)

だもんで、その人が言ったことやったことが全て。目に見える結果論によって判断するCP的思考回路なのです(ハィ、すみません)

これだけで皆さんお分かりでしょうが、そんな頭の私を騙すことなんてホント簡単(朝飯前)
なんせ、現実にしてしまえばいぃのだから(たとえそれが嘘でもね)
そして、信じる愚かな私。。。そりゃ、学習能力及び現実とぃうものが全くもって分かっていなぃ訳ではない(当り前じゃん、大の大人が)
それでも、猜疑心を楯にいちいちやっていたのでは、気疲れも多かろうし、第一そんな自分に嫌気が差すに決まってる。
だから、敢えて気にしない(とぃうか、あまし気にならない)

そんなスタンス貫くこと約四世紀(「約」ね)←(笑)
さすがに限界を感じだしたここ数ヵ月。

“こんな目に合う為に私は生まれてきたのかしら?”

と、何度となく問う日々を送る私は、着実に腐っていくのを感じつつ、講じ手のなぃまま流れに身を任す日々。
思いっきし泣きたいけれど、そんな暇も場所もなく、こうやってBlogで細々訴えてみたりして(嘲笑)

つか、明日は追い込み日の水曜じゃんか。。。“あぁ~~、しんど”と思いつつ、それでも大好きIRさんに会えることと、コンバット&パンプができる事実に同じ位の喜びを感じる私なのでした♪(つか、もうそろそろ寝んとやり切れんがな!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

スーパーカップ

週初め・仕事初めの月曜日。
土日休みで鋭気を養うのが一般的なんだろうけど、、、私に限りそれはなく、むしろ一、二を争う程に疲労の溜まる二日間。そして言わずもがな、翌月曜日はフワフワの一日。

特に今日なんかは、大玉Debutを果たしたこともありいつも以上にフワフワ(もといフラフラ)

久々のリアルな筋肉痛で上腕二頭筋の痛ぃことだるぃこと。。。が、しかし、確実にデカくなっている肩筋・腕筋。

“まぁ! なんて素敵♪”

自分でも惚れ惚れしてしまうカットに、暇さえあればポージング(笑)←かなりイタィね、笑っている場合ではないぞ!

筋肉ハマった私の行く末。。。末恐ろしいことこの上無しだね(自分で言うのもなんだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

泣く大人

先だってのBlogが何故にあそこまでイッていたかと言うと.....実は、ものすんごく嫌なことがあったから。。。この記事だって書くべきではなぃけど、どうにも治まらないこの思い。明日になれば(つかもぅ明日だけど)更新したことに後悔することは十中八九なのだけど、こうした書いてしまう大人気無い私を皆さん大目にみてくださいませ。

さてさて、どんな嫌なことがあったかと言うと...

スタジオにて素敵な時を送り、加えてゆったりお風呂Timeを満喫して帰路を辿る道中で起こった数秒足らずだけれど猛烈に最悪な瞬間。
あと何百メートルかで家に帰り着くところで声を掛けてきたひとりの男性。
初めは道を尋ねてきたのだけれど、その後またすぐ「暇か?」と聞いてきた。

「いゃ、全然暇じゃなぃです」

かぶせる勢いでもってそう言い放った私に、彼はこう言った。

「つか、お前は露出狂か!」
「てか、お前、不細工やな!!」
(ちなみにこの後も、追い掛け回され声を大に「不細工」を連呼)

“はぁ?”(心の声)
“何をこの人は言ってるんだろう?”(頭がおかしいのかしら?)
彼が良識でなぃのは百も承知。気にする方がおかしい、時間の無駄。
それでも、嫌な気持ちは拭えない。
あれだけHappyだったのに.....一気に落ちる私のテンション。
下がったが最後、要らぬことまで及ぶ考え。

“一体私が何をした?”
“何でこんなに頑張ってるのに...”
“私はそんな見苦しいのか?”

果てしなく湧き出す疑問にパンクしそうな頭。
誰かに言いたいけど、こんなこといちいち言う自分も嫌だし、言われる相手も聞きたくないだろうし。。。で、我慢しきれずこうしてBlogに書いてしまった訳で。。。でもまぁ、これを見た誰かもいぃ気はしないよね(ごめんなさい)

もう少し、頭を冷やすべきだったかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

大玉

昨日のコンバット60(by 特別プログラム)
そりゃもう、盛り上がったこと。
“何ヵ月ぶり?”っていぅくらぃ、テンションの上がったコンバット。
“やっぱ○○さんのもんだね!”(私が大好きなだけある♪)

そんなこともあり、本日も期待するパンプ60&コンバット60(もち、ともに大好きIRさん♪)
どうだったかって?(ウフフ)←キモっ!(つか、既にイタぃね)

“パンプ最高!”

もぅ、”彼女のパンプでないとパンプでなぃ!”とぃう域にまできている私。
忌まわしき「盆」のせぃで、ここ数日彼女のパンプはなく、パンプをしてもいまいちやった感がなかった私が、今日のパンプをどれだけ待ち望んでいたことか(いゃ、マジで)
その思いにこれ以上なぃ程に応えてくれたIRさん。

“パンプ最高!!”←本日2回目(笑)

「みなさん、パンプ大好きですか?」
「好きに決まってるじゃん!」(心の声)

“あぁ~~、もぅ大好き!!”←かなりヤバィね

これこそIt's My Life.(by 6曲目)

.....っと、少々暴走し過ぎたか。。。(みんな引かなぃでね)

気を取り直して軌道修正。

本日のTitle『大玉』とは、なんぞや?
まぁまぁ、これもパンプ絡みなんだけどね...(笑)
最近、妙に調子が良い私の体調。
仕事時間に睡眠時間、どれをとっても尋常じゃなぃのに、何故だか元気があるのだから不思議。
(もしや最後の灯?)←往き付く先は過労死か?
“元気があれば何でも出来る!”じゃなぃけど、やってみました大玉初挑戦。
※大玉 = 5kg
正しいフォームを維持する限界がこれまでの私だと11kg(片:2.5+2kg)
そして本日それを1kg上回る12kgに挑戦。
結果は.....うぅ~~ん(やっぱ微妙)
常に体幹(特にお腹)に力を入れてなぃと危ういクリーンアンドプレス。
すこしデビューを急ぎ過ぎたか。。。それでも、途中で休むことは断じてせず、気合でやり切りましたとも!(醜態は晒せん!!)
そして、続くコンバットも全力でやり切りました!!!
「以上!」


って、今日のBlogかなりきてるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝染

36時間30分ぶりのコンバット。

コンバット60があると知りながら、我慢に我慢を重ね仕事に勤しんだ木・金曜日。
そりゃもう、ツラィことこの上無し。

“私をハミ子にしなぃで...”

大好きIRさんの姿を思い描き、半ば半泣き状態で医局の前を通り過ぎる私は、誰も見てないことを確認しつつ、ジャブを打つ“いたいけGirl.”←いゃ、ただイッちゃってるだけでしょ。

ジム日が減少した為か、、、以前にも増してコンバット熱が上昇したここ1ヵ月半。
右肩上がりの熱を携え(!?)やってきました大好きIRさんのコンバット60.

「最高!」

この一言に尽きる一時間でした♪

ちなみに、明日も彼女のコンバット60があるんだな(イェイ!)

つか、当初書こうと思っていた内容(Title)から大きく離れてしまった。。。(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

同じ穴の狢

境遇、年齢その他諸々...あまりに似ている同僚のSちゃん。
違うところと言えば、魅力溢れる彼女に比べ、私はムキムキ変体おネェちゃん。
(これはかなりの違い)
いくばくかのShockを感じるものの、それでも経験上“ビフォ→アフター”の後者に当る私。
少なからずjのアドバイスは出来るんだもん!と、それこそお姉さん風を勝手に吹かす私は、只今まさに落ち込み中。
彼女の話を聞く度に、否が応にでも蘇る思い出。

あぁ~~、もぅ勘弁して!

誰にともなく叫ぶ私は、不眠街道まっしぐら。。。お酒がなくしては睡眠に就けない毎日を送っているここ1ヵ月半。
それでも普通に働き、筋肉トレーニングに励む日々を送っている自分の強靭さに脱帽する私って、もしやただの“きちがい”っだったりして(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタシはおっさん

前記事の続きじゃなぃけど、この“家に帰りたくない心理”。

これっていわゆる働くオジさんの心中そのものじゃなぃ?

以前勤めてた職場でも、多く見かけた深夜族。
当時は“毎日毎日よぅやるなぁ...”なんて安気に思っていたけれど、今となっては彼らの気持ちが良く分かる(ってか、そんな人ばっかじゃなくて、リアルに仕事に追われている人も多々なんだけどね...ごめんなさいね?あくまで例え話としてだから)

“身の置き所がなく、心落ち着かないのなら、いっそ仕事してた方が何も考えなくていぃじゃん”

なんて普通に思うのだから、私ってもうOLとかではなく、“仕事に生きます!”を掲げているオジさんの一員だよね?(って、かなり偏見??)

実際今の私の生活、仕事+仕事、スポーツ・ジムが全てなのだから一概に違うとも否定しきれなぃでしょ?

あぁ~~~!! 「彩」のある日々を送りたい!!!

どっかに、どストライクのイケてる男前はいなぃものか.....って、私には大好きIRさんが居るんだった♪(アハ)
今日も彼女のコンバット60に行ってきます!(それまでは副業バリバリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

息を殺して

仕事して岐路を辿る薄暗闇の中、思うこと。

“いゃやなぁ”

(苦笑)何が嫌って、とりあえず家に帰ること。

普通、帰り着くとこって落ち着ける場所でしょ?
でもでも、私にとって“家”とは、恐ろしくも一番気張るところ。
(つか、ストレスの溜まり所)

安眠なんてなんのその、一挙手一投足に気を遣う日々。

いっそ、夜中仕事してもいぃんだけど。。。(どうせ万年不眠だし)

なら、一人暮らししろってもんだけど、、、それがね、なかなかね。
まぁまぁ、年内下期までには出来たらいぃな(なんてね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

疼く体に欲する心

昨日プログラムのせい(なのか?)

異常なまでに“コンバットがしたい!欲求”に駆られる私。

巷で言うところの盆間(+土曜)は、何故だか特別プログラム(祝祭日でもないのに)
4日連続コンバット60があり、絶対参加は否めないそんな期間なのに.....普通に勤務あるでないの。

恨みつらみでこなす業務(実際はちゃんとしてるよ?あくまで気分的にの話ね)
誰も見てないとこでパンチ、フックをしてしまう程にコンバット熱は高まり、とうとうお手洗いで回し蹴り(笑)←いゃ、笑っている場合では...(呆)

募るばかりのこの思い。どうこに持っていけばよいのやら.....とりあえず、こうしてBlogで訴えてみたけど、やっぱり全然治まらないよね(どうしよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタシはおもち

「おもちみたぃ」

“はぁ?何言ってんだコイツ”(心の内...つか口悪過ぎ、イケんイケん)

まんま言われたこの一言。
理解し難い形容に加え、顔合わせた次の瞬間いきなし言うもんだから、より一層困惑する私。
が、根拠の無い負けん気に即答せねばと、

「それ、褒めてんの?」

と、挑戦的な態度(やるならやるぞ?)
まぁまぁ、相手が相手だけに大概が大概なんだけどね(笑)って、みんなには分からんか(ゴメンね)

つまるところは、褒め言葉とぃうことだったんだけど、それにしたってねぇ(苦笑)
褒められて嬉しいけれど、ストレートに喜べないのが残念でならん。。。が、この後、久々おもろいコンバットが出来たから“良し”としとくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ソルティードッグ

おぉっと、もぅこんな時間。

さすがに眠らななるまぃ。。。つぅことで、「おやすみなさい」


てか、明日(正しくは今日)は追い込み日じゃんか!

3本連続出来るか?つか、やるしかないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクリュードライバー

2、3日前から何気に更新が続いているマィBlog.
忙しさに変わりはないものの、こうして記事をカキカキしているってことは、チョット余裕が出てるってこと?(いゃいいゃ、そりゃなぃ)

たまたま目にしたカレンダー機能。
更新せずの現実を目にし、

“こりゃ、怠惰してる”

と、軽く戒めを掛けただけのこと。
だもんで、今日もこうやって深夜にたらたらキーボードを叩いてる訳なんだけど、、、残念ながら書くことなぃんだよね。。。つか、正確には言いたいこといっぱぃなんだけど、なんせしんどい(苦笑)

微妙なとこだけA型気質の私だから、こんなしょうもなぃBlogだって、結構考えて更新してる訳で、、、特にタイトルなんかは気にするところではあるのだけど.....気付いてた?

と言っても、大概だったりすることもあって、、、まぁまぁ、今は大目に見て?ね??

ちなみに、今日のタイトルは、今手にしているお酒の種類。
つか、ここ数ヵ月。“外飲み切いたしません!”の生活形態を送っていただけに、時に猛烈“飲み”に行きたくなるんだよね。(つっても、その元気は無いけど)

もう暫く(!?)したらサブのお仕事にカタが付きそうだけど、そうなったら普通に遊べれるかなぁ.....なんてね(笑)←希望的観測

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

夏の思い出

火曜サスペンス並みの崖っぷち年齢にある私。

“今夏こそ輝いてみせねば!”

と、あれこれ思い描いていたのだけれど.....気付けば夏も中~下旬。
すぐそこには盆休み(と言っても、私に休みはNothing)

「Oh!my.....」

ブリブリ水着に浴衣&花火etc.....何一つとして実現しなかった私の夏。
やったことと言えば、「仕事とトレーニング」とこの二つ。

“なんとまぁ、色気の無い事か”

加えて、リアルに育つこの筋肉。。。こりゃもぅ、自分磨きに生きるしかなぃね(開き直り)
と、妙にさっぱりする2008年のとある月曜の夜。
それでもやっぱり、ひそかに期待する何かしらのAccident.
果たして残す残暑に、私の幸せはあるのか否か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

机上の菊の花

サンドバックじゃなぃけれど、、、意外や意外打たれ強い私。
でもまぁ、それも理不尽な事に関してだけどね(苦笑)

どこの世も(!?)数人は居る厄介な人。←平たく言うと...ね。
私から言わすと中学生止まり.....いゃ、思考?価値観??それとも育った環境のせぃ?

まぁまぁ、理由はさておき、とにかく厄介なことに変わりはなくて.....そんな人種に(何故だか)狙われ易い私。しかしながら、幼少期から培った精神力は大概なことではビクともせず、ただただ鬱陶しいのみ。

"忙しぃんだから!"

煩わしいことこの上ない出来事に頭を抱える日曜深夜。
いくら強い私でも嫌なものは嫌よ?
と、誰にともなく呟く(もといBlog 配信する)私なのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

パーフェクト・ボディ

軽ぃ眠気に誘われつつの久々更新。
二束の草鞋&トレーニング生活にも若干慣れた(とぃうか、感覚が麻痺した)Myライフ。
完璧(!?)なるスケジュールに従い送る日々は、まさに分刻み。
あれだけ通い詰めてたジムも今では週4日(しかもごくごく限られたもの)
あとは納期に間に合わずした副業に費やすのみ。アフター&自宅にてPCとにらめっこする私の左手には言わずと知れたサントリー様々のカロリ。右手はとぃうと、マウスとキーボードを行きつ戻りつする、働く優等生Hand.
こんな夜を送ること週7日.....って、毎日じゃんか!

とにかく無駄を省くことが常になっているだけに、お愛想や実にならなぃコトは一切受け付けなぃ私はそれこそイケ好かなぃGirl(もといWoman)
それでも、やっていかなきゃならなぃ現状。正直、疲れよりも気遣いの方が辛ぃんだけど.....そんなこと言ってられないよね、自分で選んだことだものね。

とぃうか、なかなか本題に入れない今日のBlog.
"パーフェクト・ボディ"って.....自分で言うなってねぇ(苦笑)
でもでも、ホント自分で言うのもおこがましぃのだけれど、、、なんせ「美しい」
※注意※ 器量ではなく、筋肉構成において。。。ね

特に肩~腕にかけてが、この上なく「美しい」
最近殊に目立ってきたのか、ジム’s知人にもお褒めの言葉を預かり、Shopに行けば賞賛の嵐(まぁ、これは営業トークなんだろうけどね)&お触り。
さすがにこれだけ周りから言われると意識せざるを得なくなり、筋肉維持に異常なる切迫感を覚える私。
納期オーバーの副業がありながら、中日の水曜だけはガンガントにレーニングを行うスケジュールを組み(当然、週末はトレーニング三昧)こなす日々は、そりゃまぁキツィこと。
パンプの途中で、リアルに気を失いそぅになるも、気合で乗り超える私はまさに.....まさに「何なんよ!」ってね(笑)

とにもかくにも、ギリギリday by dayな私。
とりあえず、どれもこれも中途半端はしてなぃし、こうやってBlogも更新できたしでOKか?(そぅなのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »