« Pride | トップページ | 没書 »

2008年8月25日 (月)

カイカイの虫

昨夜のこと。お酒片手にBlog記事を書き書きしてたならば、両手首に妙な違和感が発生。

“ん!?”(なんかムズムズする)

見れば、前腕に赤いプツプツが.....“いゃ~~ん!”
久々に出た原因不明の湿疹。
以前から事ある毎に発疹していた、皮膚科の先生も「?」なこの湿疹。
検査するも原因は未だ解明ならず。“どんなときも”のステロイド剤で“とりあえず”やり過ごしてきたこれまで(そしておそらくこれからも)
適した治療がない分セルフケアが必要。。。 なのに、昨日もキムチ鍋&梅酒・焼酎・カクテルと、赤み&痒みを増幅させる「香辛料・刺激物・アルコール類」をがっつり摂取している盾矛(タテホコ)な私。

これから数日(だといぃんだけど...)ひたすら我慢が続くと思われるマィLife.

お昼休みの今も痒みは続き、いまひとつ集中力に欠ける本日月曜日。

うってつけの環境に身を置きながら、それが適わなぃそれこそ“ムズムズ”する現状。

“私、患者さんなんですけど...”

そう心の中で呟く私の眼前には、泌尿器科の先生。

“皮膚科じゃねぇのかよ!”

って、ツッコミのひとつも入れてみたくなるよね、まったく(苦笑)

|

« Pride | トップページ | 没書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/23235299

この記事へのトラックバック一覧です: カイカイの虫:

« Pride | トップページ | 没書 »