« 信じる心と傷付く心 | トップページ | 体感時間 »

2008年8月21日 (木)

京子さん

あれは何年前かしら?(笑)
私が社会人としてデビューしたのは。。。
今ちょっと振り返っただけでも “アレからコレまでよぅ変貌を遂げたな” と、良くも悪くもしみじみ思う今朝のこと。
なぜだか急に蘇ってきたあるひとコマ。

「この歳にもなると白髪のひとつも出てくるのよ」
「へぇ~~」
“そんな早くから...おぉ恐ろし!”(心中)

どこにでもある、何気ない(しょうもなぃ)会話。
話相手はTitleにみる「京子さん」
彼女も私と同様、結構な童顔。
本人曰く、昔は(てか、昔て...)無茶をやっていたとのこと。
それでも今の私の無茶(むしろ無理)に比べたら、恐らく心身共に健全たるものに違いない(と思われる)
そんな、彼女が発した上記のひと言。

よく見りゃ、“あらホント、白髪があるでないの”
現実を目の当たりにして信憑性は格段にUp.

“白髪出る前に居なくなりたい”

と、切に願った数年前の私でしたが.....「It's a miracle!」

生まれてこのかた黒髪Onlyの私の頭。現在も黒々してるでないの!!
当時の彼女を+1上回る年齢にありながら、この黒髪。
やっとマロンの季節が近づいたにもかかわらず、伸びくさった私の髪型はワカメっぽく変容(これこそ夏的じゃんか) ←来夏?

“どんだけ先急ぐん?”状態に自分でも笑けてくる今日この頃。。。

“つか、こんだけ活性酸素バリバリの生活を送っているからには来年辺りからヤバかろう”

と思う私は、昨日もバリバリ大玉上げてきたのでした♪
(お陰でものすんごい疲労感)

|

« 信じる心と傷付く心 | トップページ | 体感時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/23128746

この記事へのトラックバック一覧です: 京子さん:

« 信じる心と傷付く心 | トップページ | 体感時間 »