« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

no music

いつもならこの時間帯からSetされる音楽も今日ばっかりは聴く気になれず.....しかしながら、鬱々しつつもこうやってBlogを更新してみる私。

“これはもういくら飲んでも酔えはせん!”

と、見切りをつけたラス1 はスクリュードライバー(うぅ~~ん、ちょっとミスったかも)
これから、洗顔&歯磨きして眠る準備に入るんだけど.....果たして、眠りに就くことは出来るのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

中学生日記

負の感情。

コレに対しては結構な免疫がある私(自慢にはならないのだけど)
通常ならば、逆にエネルギーに代えて乗り切ることごできるのだけど.....今はチョットそれは無理かも。
なもんで、只今かなりの落ち込みよう。
唯一の拠り所と言えば、言わずと知れたアルコール様々。
梅酒ロック&ソルティードッグ3杯目の今、まだまだしっかりしているこんなとこでも強さを見せる私。

“なんで私ってこんなんばっか?”

弱った証拠のしょうもない問いに当然の如く答えは出ず。
さてはて、これから何時間こんなことを続けるのやら(あぁ~、いゃだいゃだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

発表会 【PART2】

昨日の新曲発表会は問題無く(!?)終了(クスクス) ← 内輪笑い

“やっぱコンバットのもんだね!”

の盛り上がりをみせた発表会。今回も楽しませていただきました♪

前曲同様、脚に重きを置いたコリオ。
前蹴り 後蹴り 前蹴り 後蹴り .....“一体いつまで蹴り続けるのん?”と、思った矢先に「あと4回」のCall.

“おぉ...キツ”

そんなこんなを繰り返すこと数回。。。 いつもにも増してガニ股歩きの今日の私。
久方ぶりのコンバットによる筋肉痛(by 内腿)に新鮮味を感じるも、痛みと歩き辛さに苦悶する午前中。
こんな時に限って呼び出しが多いんだからホント嫌になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

発表会 【PART1】

今日はパンプの新曲発表会。
イントラさん4人揃いの60分ともなりゃあ、期待せずにはいられない。。。 が、悲しいかな、私の大好きIRさんのInstructionはウォーミングアップの1曲のみ。後は、好きちゃあ好きのIRさんが担当(まぁ、盛り上げてくれたけどね)
それでも、やっぱりチョット(いゃ、かなり)残念。
でもでも、今回の曲は事の外Good!(クールダウンを除き)
ひとりで勝手にテンション上げて重りをゴイゴイ上げてきましたとも!!
つか、今更ながらに実感。

“テンション上がってると疲れ知らず”

これ、ホント(いゃ、マジで)
いつもなら根性入れて持ち上げる12kgが全然負担にならないのだから。
なんなら、この後続くステップの新曲発表会にも参加しよかの勢い...それはまぁ、抑えたけどもね(なんせ明日はコンバットの新曲発表会)

にもかかわらず、未だ眠りに就くことない私。
唯一の相手は例によってお酒のみ(それこそ悲しいな)
大概摂取したのに、なかなか眠りに就けないでいるのは一体何のせい?(って、聞いてくれるなってね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

最後の初恋

私のダントツ1位のMovie.
『きみに読む物語』
これを初めて観た時の号泣ぷっりったら.....うぅ~~ん、他人には見せられない(恥ずかし!)

スカパー契約してた当時のこと。なので、2週間で3、4度視聴とかなりの詰め込み視聴。
にもかかわらず、毎回号泣。
“もう、勘弁して” と思いつつ、それでも映像から目を背けることが出来ない翌日の私の顔は、そりゃまぁ悲惨なことこと(なんせ上瞼パンパン)

そんな作品に出会って2年とチョット。この度、その原作者の小説が映画化されるとぃうのだから、これはもう見逃せない!
しかも私が以前好きだったリチャード・ギア主演。

“絶対観たい!”

久方ぶりの強い欲求。
でもでもたった一つ気掛かりが.....それは、前作みたく号泣してしまう可能性“大”なこと。
誰も居ない自室ならいぃけど、さすがに映画館でそれはねぇ...イケんよねぇ..
今現在、涙をこらえることが困難なだけに、泣き出したら最後号泣は必至。

“どうしよう”

真剣に悩む私。さてはて映画館にて鑑賞なるか否か。。。 つか、既にTitleからしてヤバィんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイパートナー

ちょっとした変化があるとこんなもん。
Blog更新も “また今度”
目の前の諸事に惑わされっぱなしのここ数日(つかここ1、2年)

“私ってホント大概”

自分でもホトホト嫌気がさすこのいぃ加減さ。。。 そしてこの鬱々を事も有ろうにBlogで配信。

“どうなん自分?”

と、自問しつつのキータッチ。
折角の久々更新がこんなんでホント残念。

でもでもでも(しつこいって?)ぶつけるとこがなぃんだもの(しょうがなぃじゃん)

考えたってどうしようもない現状を消してくれるのはジム’s プログラムにて限界を迎える時と、お酒をゴイゴイ飲んでる時だけ。
そして今まさに後者を実践中。
でもまぁ、これだけ文章打てるんだからまだまだだけどね。
さてはて、眠りに就けるまで一体何時間掛かることやら。。。 (やれやれだねホント) ← つか「ホント」が多くね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

Unwritten

この流れ分かる人居る?

ちなみに今は『We’Running Out Of Time』(と言うらしぃ)

実は私も始めて聴く曲。
つか、なんか悲しげな曲調だね。。。 なので、お酒もすすむね(笑) ← 笑っている場合ではない(怒)

なんか、こうやって独りツッコミしてるの分裂症の人みたぃ。

あっ! なんか眠れそぅな気配。。。 歯磨きして眠る準備でもしよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sunday Morning

あぁ~~、最悪!

さっきまで書いてたかなりの長編大作(!?)記事が全てClear.

“このノートPC、スペック悪過ぎ!”

怒りのあまり、また1缶空けてしまった。。。(悪循環)
まぁ、私の人格を完璧疑われるような記事だったからUpせんでよっかったかも(不幸中の幸い?)


つか、この次なん書こ? ← つか、更新することに根性出してなぃ?

あっ! そうそう、ちなみに今のはMaroon 5ね。。。 つか、聴くつもり全然なかったんだけど.....なかなかじゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lose Yourself

仕事とGymが全てのMyライフ。
「仕事」っつっても、本業はそこそこ。。。 副業にて実力発揮(!?)なもんだったから、そっちが落ち着いた今は張り合いのなぃこと、多忙だけれど何気に均衡の取れていたつぃ最近が恋しぃ(はよ、別件見つけな!)

特に今日なんか、Gymが19時には閉館するから、それからの時間が長ぃこと長ぃこと。
だからこうして無駄にBlogを更新してみたりして...そして、Titleの付けようがなぃから、今聴いている曲名を拝借(ちなみにEminemのやつね)

そして、いつもにも増すアルコールの量。
が、今日はあんま酔っ払ってないなぁ...なんせ、キータッチがスムーズこの上無し。。。 まぁ、誤字脱字までは知らんけどもね(そこまで気を遣って堪るか!) ← つか、大概酔っ払ってるじゃん(呆)

さてはて、これから眠りにつくまでの数時間。何回Blogを更新するのかしら?

ちなみに今はAngel Eyes.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰上3cm

「ひざ下○cm」
中高生の頃、日々耳にしていたフレーズも卒業と同時に言われることもなくなり、現在に至っては股下○cm(もちショートパンツ)を気にする露出狂Girlな私(そぅ言や、どこの馬の骨とも知れない輩に言われたよね) ← 根に持つねぇ ← 当たり前じゃん! あぁ~~、今思い出しただけでもムカムカする(怒)

まぁまぁ、怒れる気持ちを落ち着けて今日のBlogの本題へ...

現在の「股下○cm」を受け(!?)本日「腰上3cm」を新規開拓。。。つっても、意識した訳じゃないよ?(断じてね...つか、意識してたならそれこそ本物の露出狂だね)

コトの発覚は、ジムへ向かう道すがら、自転車上にて。
昨日購入したライトグリーンの七部丈スキニーと白のタンクトップという出で立ちで意気揚揚と向かう私は、信号で止まる度、筋肉Check.
そこで気付いた違和感たっぷりヤバぃShot、ライトグリーンの上に見えるサーモンピンク。

「Wao!」 ← あれ? 「Oh!my...」じゃなぃんだ(笑)

あまりの間抜けさに笑ける私。 ← おぃおぃ
「筋肉以前に身嗜みをCheckしようぜ」 と、自分自身にツっ込む余裕まで見せるところは、既に女性ではないよね(苦笑)


「いぃもん別に!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

よくない水曜日

昨日はお馴染み(!?)追い込みWednesday.
怒涛の3本連続プログラムは、アタック→コンバット→パンプ と、気力&体力が必須。
なので、それを補うべく、日中は静かに過ごしたかった。。。 が、しかし、そぅはいかなぃのが冷たい現実。
私とペアの同僚が欠勤。一人で3科を担当せねばならず、加えて嫌がらせかと思われる程の作成依頼。

“なんで今日に限って...”

うんざりしながら、広い敷地内を行ったり来たり。
愛想笑いも儘ならず、ブラックのコーヒーと目覚ましガムを多量摂取でより一層ダルくなる体。

“アタックやめよっかな...”(なんせ今日は代行)

なんて、不純な(!?)考えにまで及ぶも、それも一瞬のこと。

“それはイケん!”

と、被せ気味で思う私は、今日も(昨日だったね)ゴィゴィ追い込んできたのでした(もちアタックから)

ちなみに、只今1㍑越え突破(つか2㍑越えだね)

“ヤバィ、、、 はよ寝んと.....つか、明日のコンバットどうしよっかな”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ズル休み 【OL編】

ここ最近のBlogにより人格を疑われているであろう私が書く今日のBlogも、これまたTitelからして 不届き千万、けしからん! な雰囲気がプンプン ← そんなもん醸してどうする(呆)
でもでも、雰囲気だけで決して実行に移すとかぃう訳じゃないのよ?(ホントに)

では、何故にこんなTitleか.....コトの発端はMyハニーの入院。
彼女の身を案じる...つまりは、データ消失の心配から、不意に思い出された“これだけは”の大事なData.

“あれ? 潔く諦めたんじゃなかったの?”
と、思ったみなさん。
そりゃ、当初はそうでしたよ?(そうでしたとも!)
でもでも、気付いてしまった。。。 彼女の中に残されたTDL&TDS旅行の画像Data.

しかも、2年分! しかも、共にクリスマス・シーズン!!

“いゃ~~ん!!!”
もう、「Oh! my.....」どころの話ではなく、リアルに叫びたくなるようなShock事項。

ミッキーが... ミニーが.....
素晴らしいBestショットの数々を残した私のTDL&TDS旅行。
そう言えば、学生時代のこと。試験前にもかかわらず、内緒で月~水辺りで行ったこともあったっけ(事前に知っていたのは先生だけ...でもあとから、Blogでおもっきしカミングアウト) ← 内緒の意味ないじゃん

衝撃を飛び越え、妙に懐古的になってしまった私。
そしたら次は、無性に行きたくなるでないのTDLとTDS.
特に今からは Halloween、Christmas と私が好きなイベントNo.1と2が立て続けに行われる時期。

“こりゃ、行くしかないな”

久方ぶりに芽生える強い意志。が、しかし

“そうぃや、私働いてるんだった”(休めんじゃんか! 行けんじゃんか!)

の現実にぶち当たり、見事玉砕。
それでも粘る“どうにかして、行けんもんかなぁ”の課題に、

“そうだ! Ryoくんに連絡しよう♪” ← おぉ! 久々の登場
と、弟を当てにする、お気楽お姉ちゃんの私なのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

正真正銘 【後編】

(再)お待たせしました。 ← だから、待ってないって(呆)
それこそ“正真正銘”の【続編】です(笑)
つっても、睡眠挟んだから何書こうとしてたか定かでないんだけど.....あっ! そうそう、イメージをUpするんだったよね。
では、さっそくコレね ↓

Image251_2

一時期流行ってたPOK-PONG【ポクポン】(知ってるっしょ?)

これは、山形県のご当地ポクポンで「さくらんぼポクポン」なんだって。
スピリチュアルパワーは「幸運・厄除け」
山形のさくらんぼが大好きで自らさくらんぼとなって暮らすポクポンツインズ。
らしい。。。 付属の覚書(!?)にそう書いてあった。
ちなみに、山形は「果物の聖地」らしいよ?(知ってた?)

実はコレ、同僚のムジナちゃんから戴いたもの。
先だって「チェリーちゃん」と銘々された私に、このプレゼント。

“まさに運命!?”

なんてね(自嘲)
可愛く綺麗なもので覆われていく外見。が、その内はドロドロ&ぐしゃぐしゃの腐れ外道。

実は全然Cherryなんかじゃない私。

果たしていつまで誤魔化せていけるのかしら?
てか、タイから来たかわいい守り神は、私の災いを食べきれる??


PS.Cherryって、「桜」の意味もあったんだね(by Yahoo!辞書より)
   いぃねぇ~、美しいwordって(これ本心)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びBlog

お待たせいたしました。。。 って、誰が待つんよねぇ(苦笑)

でもまぁ、“更新する”って言った手前ねぇ...とりあえずはねぇ(しとかんとねぇ?)


しかしながら、なんでか知らんけどイメージがUpできん!

つぅことで【後編】はお昼の時間帯に更新します(すまんねぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

正真正銘 【前編】

「チェリーちゃん」ことワタクシririri.
今日もほっぺたPinkに染めて(酒気帯びのせぃではないよ?)go to work.
休み明けの月曜日。だからって元気いっぱいかって、むしろその逆をいくお疲れ&鬱々modeの私。

前者のお疲れは、例によってGymでのハード・トレーニングが原因。そして後者は、、、 これまた例によっての“あぁ~あ、また一週間が始まる”の漠然とした...けれども根は深い先々への失望感。 ← おぉ~お、言うねぇ

あっ! てか、この曲好き♪ ← これまた、唐突な(呆)
(今もお酒片手に、listen to music.)
(ちなみに曲名はとぃうと、『Waiting On The World To Change』ね)

......つか、ちゃちゃ入れたせぃで文章が上手く繋げんくなったではないか!(しかも言葉遣いまでNG)
まぁ、いっか ← よかない
しょうがなしに無理から本題へ戻すことに.....っと、その前にチョット失礼。

この続きは日付超えてから更新します。。。 ので、しばしお待ちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とあるお昼の光景

あぁ~~、アイス食いてぇ...
(汚い言葉遣いで申し訳ありません)

Myハニーの入院(メーカー送りになりました)により余儀なくされた、このお昼間Blog更新。
早くも恒例化しつつあるこの作業ですが、小一時間での記事作成というのはなかなか難しいもの(書くこともないしね)
ということで、今日は私のデスクをご紹介(つっても、下写真一枚っきりだけど)

Image250_3   

左手に見えますのが、相棒のPC.
使い始めて約1ヵ月、未だVistaに慣れず。。。

手間のマグは、お馴染み(!?)ローソンで貰った代物。
別にリラックマが好きなんじゃないよ?(つか、むしろ嫌い寄り)

そして右手後方に見えるLiptonのミルクティーは、私が今一番ハマっている飲料。
1日2本は必ず戴くね。

...とまぁ、こんなカンジのMyデスク。
つまらんBlogで、ごめんなさいね(明日はちゃんと書こう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

Listen To Your Heart

只今軽る~く酩酊中。
なので支離滅裂なこと書いてるやもしれんけど、そこは大目に見てね♪(エヘ)

今日の私。例によって Cafe → Gym とまさに「I’s my life.」な一日を過ごして参りました(ハィ)
ちなみに、今週は根性のパンプ60三昧ウィーク。
水曜・土日はもちろんのこと、金曜も無理から参加(これはヤケクソ)
コンバットに参加出来ないフラストレーションをパンプにぶつける私の肩筋事情はご立派or惨状の極み?
(そりゃ、前者でしょう!.....であることを願う)

それにしたってコンバットが...コンバットがしたい!
希望は一日三回、45-45-60がBest.
そして一日置きにパンプ60 「これぞPerfect!」

つか、これ見てる人、私のことキチガイだと思ったでしょう(でしょう?)

いぃねぇ~、幸せな人は。
「私は筋肉標本になりたい」(そして、何も感じなくなりたい)

つか、このノートPC.年代物だけに何かにつけ不便極まりない。。。 こうやって更新するのでさえ危うい(いゃ、マジで)


あぁ~あ、また一貫性のない記事書いてしまった(まぁ、この際どうだっていぃや) ← つか、人格を疑うよ

どうだってついでにあとひとつ。
今日のTitle.考えるのが億劫だったので、今聞いている曲名にしてしまいました。
ちなみに、BODYHEALING 37の4曲目で使われてます。 ← おぉ、ヤバ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

grow up

先週末、恒例(!?)の寸暇(副業からジムへ向かう道すがら)を利用してのShoppingが出来なかった私は、繰り上げよろしく本日土曜日、それらを時間たっぷり使って実行。
RichにもTaxi使って街へ繰り出す俄セレブの一日をStartさせたのですが.....どうやら苦笑い要素に限定したセレブだったみたい。

コトの顛末は今日一番の本命Shopにて。
昨日Openしたブランドショップに開店5分後に入店を果たした私。
そしたらどうよ、見た顔のオネエさんが(実際には私よか遥に下...だと思われる。つか、現実が恐くて聞けるかっつ~の!)
オネエさんも私を見て俄かにびっくりした表情。でもすぐさま寄って来て脚をツンツン、こう言う。

「相変わらず、素敵な脚してますねぇ」

もう、これには慣れっこ(普通なら、いきなしされてビビるとこなんでしょうが)
むしろ、言われて自然とニコニコしてしまう私。
が、その後言われたひと言が私の胸に若干(いゃ、結構)の引っ掛かりをみせる。

「てか、肩辺りが1.5位増してません?」

(ドーン!) ※衝撃音ね
「Oh! my.....」 ← 最近、多くないか?

実は自分でも1週間前辺りから気になっていた肩筋肉の並々ならぬ発達。
見れば惚れ惚れするものの、女性を棄てた感が否めない風体に漠然とした(いゃ、逼迫した)不安が募り出した今日この頃。
そんな感情が顔にも出ていたのか、被せるようにして発せられた次なるひと言。

「いゃまぁ、海外のセレブってカンジですよぉ」

(一瞬の間を置き)
「アハハハハ...」(by 二人共)
言うまでもなく、本日の購入はNothing(ただ単にお目当ての商品がなかっただけなんだけど)
が、しかし、続くお気に入りのセレクトショップにて、ビラビラ&ブリブリのトップスを無駄買いしてしまった私。。。 てか、これってコンプレックス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

取り越し苦労

昨日木曜のアフター。
再び始まった『副』のお仕事内容は、私の嫌いなブラウザチェック。
自身で作成したレイアウト然り。が、いまいち崩れている原因が思い当たらず、
“力尽くの修正はしたくない!”の思いで(&早く終わらせたい気持ち)とりあえず考えられる要因と対策を日中の空いた時間で細々下準備する私。
(まぁ、CSSハック使ったら大概どうにかなるけどね)

そんなこんなで、挑んだブラウザチェック。
予想通り、MacのIEで一番の崩れ。

“やっぱしね...”

目に見えての大きな課題は2つ。1つ目は“おそらくコレ!”と瞬時に解決。 が、続く2つ目に関してはチョット微妙。
“さてと!”と気合を入れ本腰modeへ突入、コードを眺めること約30秒。

“ん!? もしやコレでは?”

もしや もしや の当て勘で修正作業 Up → F5(更新)


「Oh! my.....」(喜びのオーマィ)

“素晴らしい!”
誰も居ないOfficeにて独り小さく喜ぶ私。
しこしこ&ひっそり準備していた諸々に手を付けることなく、小一時間程で終了したブラウザチェック。
お給金もらうにしては微妙な労働時間に一瞬迷うも、

“そこはそこ”

と、10分余ネットを楽しんだ悪女な私。。。 が、頭はよろしくなかったみたい。

滞りなく進んだ作業に気分は上々♪ 岐路途中のコンビニにて大人買いをし、結局 働いた分×2 を消費してしまう失態を犯してしまったのでした(エヘ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

私的3大欲

一般に言われる3大欲。
まぁ、生きていく上で必要不可欠なものなんだろうけど、今のところ“食欲”しか当て嵌まらない私。
(“睡眠”に関しては、お昼間の仕事中限定) ← おぃおぃ

そんな一般からはちょっとばかし外れた私独自の3大欲。
(まぁ、大体の想像はつくでしょ?) ← そりゃね
1.Gym
2.Cafe
3.Shopping
上記3つが私的3大欲(いかにもでしょ?) ← だね
特に今(1)と(3)の欲求が激しく、こと(1)に関しては、我慢したならフラストレーションが溜まる始末。

やればやるほど強くなる肉体は、昨日の追い込みがなかったかの様な“今日もイケるぜ!”状態。
大玉Debutから僅か数週。“早すぎたかな?”と思われた挑戦も“そうでもない”ことが判明。
Returnすることもなく、そのまま大玉上げ続ける私の上腕二頭筋は人事部長も感嘆する素晴らしい筋肉。
しかしながら、風邪菌すら寄せ付けないまでに鍛え上げた肉体も、ことジムに関してはその威力を遺憾無く発揮するも、その他諸々に関しては全くもって無力化。。。 “口開くのもしんどい”の体(てい)で、瞳は死んだ魚の様。

“ジムがなくなったら私どうなるの?”

ここ最近、引いては押し寄せる大憂に真剣に悩む私。

“そうだ、京都へ行こう”(へっ!?)
じゃなくて、
“そうだ、恋をしよう”

と思うも、次の瞬間

“なぃなぁ...”(「面倒くさっ!」)

が、先を立つのだからどうしたって無理よね。。。 つか、「素敵」と思える人物は大好きIRさんしか居らんし。


“ホント、どうしよ...”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

130円のリラックス

なんだか秋めいてきたここ1、2週。
秋特有のなんとも形容しきれないこのカンジ(分かる?)
とってもゆったりしたいそんな気分。
そして、ついつい足を運んでしまうカフェ&ローソン(へっ!?)

なぜにコンビニ?(ちょっと...いゃ、かなり風情に欠けるのでは?)
というのも、無性にブラック・コーヒー(Hotのね)が飲みたくなるから。
275gの空き缶が3本、Myデスクに並ぶ昨日一昨日。
今日も既に2本が並び、リーチがかかる午後2時過ぎ。
カフェイン効果でスッキリするかと思いきや、むしろ落ち着く心と体。

“おぉ~、さすがRoots「AROMA BLACK」と詠っているだけはあるね”
(アロマだけにリラックス効果抜群!?)

...なんて、ゆる~い頭で独り言つ私は、ビンゴに向け最後の1本を買いに走るのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

知らぬが仏

知識欲があるっちゃあ“ある”のかな...?

良い事・悪い事に拘らず、とりあえず知らないよりかは知ってる方がマシな私だったのだけれど.....ここ2、3日で切に思う“知らなければよかった”


当然、コトは悪い事の方。
解決は厄介極まりなしと判断。よって、現状維持。よって、知らなきゃよかった。。。 とぃう訳ね。


心身共にやられている今の私。正直、相当キツィ。

ホント、知らなきゃよかった。


泣いてどうにかなるなら、ひたすら泣くのにね。

まぁ、みんなそっか。

「踏ん張ろ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元カノ

土曜深夜の惨劇から二日。
どこにぶつけるでもない憤りと大きな喪失感に包まれたのも束の間。
ネットが出来ないことへの「恐怖」に“なんとかせねば!”と燃える私は日曜日。ジムから帰宅後、即ノートPCの捜索を開始。
このノートPC。遠くは学生時代に購入した一品。
6年間程放置していた彼女を追い求めて探すこと約15分(結構早っ)
時代を感じさせる厚みあるBodyにちょっと苦笑。。。 それでも、今は彼女だけが頼みの綱。

電源入れたらば、即応答(「まぁ! 素敵」)
“もしやこのまま接続もOK?”なんて淡い期待を抱いたものの、やはりそれは無理。
(まぁ、99%無理だと踏んではいたけどね)

実はこの彼女、OSに問題があって疎遠になった過去をもつ訳ありな元カノ。
面倒臭がり屋の私がMasterなだけに“バックアップ取ってリカバリすんの面倒っ”と、放置され続け今日に至る。。。 あの惨事がなけりゃあ、二度と再会することもなかっただろう彼女を 引っ張り出し、

“やれ、バックアップだ やれ、リカバリだ”と、あれだけ面倒臭がっていた作業を夕飯も食べずに没頭。
コンバット60&パンプ60による物凄い空腹感をものともせず、やってのけるこの集中力。

“こんなとこで発揮せんならんでも”

ふとよぎるそんな思いを頭の片隅に、ネットへの並々ならぬ情熱を注ぎ込むこと小一時間。
無事、ネット接続成功!
こうして自宅部屋よりBlogを更新出来る喜びに一喜する私は完璧バーチャルに生きる人間?(かもね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

立つ鳥跡を濁す

惨事続きの今日この頃。
そんな中、めげずに励む本業・副業・ジムの三本ノック。
が、しかしそんな日々も先日の土曜をもって一時終了。
なんと8月中には無理だと思われていた『副』の作業が一通り完了。
これには社長もびっくり(なんせ私もびっくり)
やたらめったら感謝の言葉、、、 次第に嘘っぽくなってきて言われるこっちとしては複雑な心境。
でもまぁ、予定よりも半月程早い上がりに自分でも満足していた、日曜そして月曜の今日(午前中まで)

お昼休み、携帯電話をチェックしたらば、社長からメール着信。
たった一文、「連絡ください」
いゃ~~な予感.....さすがに無視は出来まいと直ぐさまTelを入れると、どうよ

「いゃ~、○○さんお疲れ」
「ところで、..を.....して欲しいんだけど」
「いつ、来れる?」

“はぁぁぁ~~”
↑この溜息、働くのが嫌って訳じゃ全然なくて、する内容が私の最も苦手とする作業だから。。。 (つか、苦手と言うよりも嫌いなだけなんだけどね)

“一番最初に確認したよね?”
“WinのIEだけでいぃって言ったじゃん!”

心の叫び(および初めに張った伏線)も空しく、ブラウザチェックを余儀なくされた私。
今週木曜からまたまた再Startを切った『副』のお仕事。
果たして上手く回避できるのかしら?(MacのIEが微妙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックアップの必要性

やたらめったら真面目なTitle.
それもそのはず、いつもみたくおちゃらけてはいられない事件発生。
なんと(と言ってもTitleから大体の想像はつくよね?)
PCがイカれてもぅた(「Oh! my.....」)

既にイカれている私(自分で言うのも悲しいが)の強い見方Myハニー(ことPC)
在宅時は、常に彼女(女だったのか!?)の前に鎮座。この上ない私の...やっぱりHoneyだったのだけれど.....私を相手にするのに疲れたのか、土曜深夜に「ピーピー」言いだした。
が、奇しくもその日はお酒に飲まれ夜も早々にDownしていた私は、彼女の悲鳴になかなか気付いてあげることが出来ず、放置すること約...(何分?)

“どれだけ泣かしたのかしら?”

「ごめんねぇ~」と、口では言いつつ手荒く電源プチプチ押す私。 ← おぃおぃ
長押ししようとも、うんともすんとも言わない彼女。
だんまりを決め込んでいるのか、はたまた意識不明の重体なのか、皆目検討も付かない状況に焦る私が取った次の行動は、、、 コンセントを引っこ抜く(「Oh! It's a wild.」)
とりあえず、電源は落とせた。。。 が、中に入っているCDは如何に?

“えぇ~~ん! お気に入りだったのに”
(ごめんなさい、Sさん)

静かになった彼女を余所に、CDがダメになってしまったことを嘆く薄情極まりないMaster.
が、次の瞬間“CDなんかどうだっていぃ!”100をも上回るShockな思考が頭をよぎる。

“もしやこれってHDがイカれてる?” ← まぁ、それが妥当な線じゃない? つか、まずそうでしょ

“いゃ~~ん!!”

一年余をかけ蓄積してきたDataが全ておじゃん。
バックアップを“とりゃなきゃ とりゃなきゃ”と思っている内に起こった大惨事。
自分の怠惰がいけないだけに、泣くに泣けない私に翌日更なる惨事が降り懸かる。

今夏買った服で一番のお気に入り商品が二度目着用の日曜に、見事破損。
手の施し様がない程の損害ぶりに、思わず小さな悲鳴。
しかも、これまた原因が原因だけに泣くに泣けず、

“昨日今日で損害額Totalいくらよ?”

と、半ば怒りにも似た喪失感が押し寄せる本日月曜日。
こうして職場からUpするしかなくなったBlogに思いの丈をぶつける私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »