« 立つ鳥跡を濁す | トップページ | 知らぬが仏 »

2008年9月 2日 (火)

元カノ

土曜深夜の惨劇から二日。
どこにぶつけるでもない憤りと大きな喪失感に包まれたのも束の間。
ネットが出来ないことへの「恐怖」に“なんとかせねば!”と燃える私は日曜日。ジムから帰宅後、即ノートPCの捜索を開始。
このノートPC。遠くは学生時代に購入した一品。
6年間程放置していた彼女を追い求めて探すこと約15分(結構早っ)
時代を感じさせる厚みあるBodyにちょっと苦笑。。。 それでも、今は彼女だけが頼みの綱。

電源入れたらば、即応答(「まぁ! 素敵」)
“もしやこのまま接続もOK?”なんて淡い期待を抱いたものの、やはりそれは無理。
(まぁ、99%無理だと踏んではいたけどね)

実はこの彼女、OSに問題があって疎遠になった過去をもつ訳ありな元カノ。
面倒臭がり屋の私がMasterなだけに“バックアップ取ってリカバリすんの面倒っ”と、放置され続け今日に至る。。。 あの惨事がなけりゃあ、二度と再会することもなかっただろう彼女を 引っ張り出し、

“やれ、バックアップだ やれ、リカバリだ”と、あれだけ面倒臭がっていた作業を夕飯も食べずに没頭。
コンバット60&パンプ60による物凄い空腹感をものともせず、やってのけるこの集中力。

“こんなとこで発揮せんならんでも”

ふとよぎるそんな思いを頭の片隅に、ネットへの並々ならぬ情熱を注ぎ込むこと小一時間。
無事、ネット接続成功!
こうして自宅部屋よりBlogを更新出来る喜びに一喜する私は完璧バーチャルに生きる人間?(かもね)

|

« 立つ鳥跡を濁す | トップページ | 知らぬが仏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/23419936

この記事へのトラックバック一覧です: 元カノ:

« 立つ鳥跡を濁す | トップページ | 知らぬが仏 »