« 杞憂に派生 | トップページ | 立つ鳥跡を濁す »

2008年9月 1日 (月)

バックアップの必要性

やたらめったら真面目なTitle.
それもそのはず、いつもみたくおちゃらけてはいられない事件発生。
なんと(と言ってもTitleから大体の想像はつくよね?)
PCがイカれてもぅた(「Oh! my.....」)

既にイカれている私(自分で言うのも悲しいが)の強い見方Myハニー(ことPC)
在宅時は、常に彼女(女だったのか!?)の前に鎮座。この上ない私の...やっぱりHoneyだったのだけれど.....私を相手にするのに疲れたのか、土曜深夜に「ピーピー」言いだした。
が、奇しくもその日はお酒に飲まれ夜も早々にDownしていた私は、彼女の悲鳴になかなか気付いてあげることが出来ず、放置すること約...(何分?)

“どれだけ泣かしたのかしら?”

「ごめんねぇ~」と、口では言いつつ手荒く電源プチプチ押す私。 ← おぃおぃ
長押ししようとも、うんともすんとも言わない彼女。
だんまりを決め込んでいるのか、はたまた意識不明の重体なのか、皆目検討も付かない状況に焦る私が取った次の行動は、、、 コンセントを引っこ抜く(「Oh! It's a wild.」)
とりあえず、電源は落とせた。。。 が、中に入っているCDは如何に?

“えぇ~~ん! お気に入りだったのに”
(ごめんなさい、Sさん)

静かになった彼女を余所に、CDがダメになってしまったことを嘆く薄情極まりないMaster.
が、次の瞬間“CDなんかどうだっていぃ!”100をも上回るShockな思考が頭をよぎる。

“もしやこれってHDがイカれてる?” ← まぁ、それが妥当な線じゃない? つか、まずそうでしょ

“いゃ~~ん!!”

一年余をかけ蓄積してきたDataが全ておじゃん。
バックアップを“とりゃなきゃ とりゃなきゃ”と思っている内に起こった大惨事。
自分の怠惰がいけないだけに、泣くに泣けない私に翌日更なる惨事が降り懸かる。

今夏買った服で一番のお気に入り商品が二度目着用の日曜に、見事破損。
手の施し様がない程の損害ぶりに、思わず小さな悲鳴。
しかも、これまた原因が原因だけに泣くに泣けず、

“昨日今日で損害額Totalいくらよ?”

と、半ば怒りにも似た喪失感が押し寄せる本日月曜日。
こうして職場からUpするしかなくなったBlogに思いの丈をぶつける私なのでした。

|

« 杞憂に派生 | トップページ | 立つ鳥跡を濁す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130853/23404847

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップの必要性:

« 杞憂に派生 | トップページ | 立つ鳥跡を濁す »