« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

クリスマスまでにしたい25のこと

とうとう明日から12月。


いつかの頃はワクワクしてたものだった(笑)



そんな哀愁を取り払うべく ←出来るのか?

思い付いた企て。。。




アドベントカレンダーを模して
これから1日に1つずつBlogを更新していこうと思います(ハィ)




窓を全部明け終わるとクリスマス


サンタクロースは来てくれるかしらん?

| | コメント (1)

2010年11月29日 (月)

皇帝ダリア

先日、見付けた美しい花。

自転車走行する横目で眺めた1日目。



その翌日。

撮るべし!目的で臨んだ2日目。

家人が水やりしてた為、敢え無く断念。



そして3日目。

ようやっと写真に収めることができました♪

101126_01 ハィ、これ 101126_02

| | コメント (1)

2010年11月28日 (日)

ここ最近の週末は
ことに凹な状態多し。。。

今日も朝からどんよりmood.


“ これはイケん ”

と、昼過ぎからお風呂で半身浴&エクササイズ(大概やな)


そして夕刻よりムジナちゃんと野暮用へ。。。



その先でGetした今日のひと言

 「 綾瀬はるかに似てる 」


 ♪♪♪


ハィハィ、戯言だとスルーしてくださいませ。


でもでも、リアルに最近よく言われる(ちなみに先週も)


髪が長くなったから?(and黒髪だから?)

つか、(そんな)清楚に見える?


(笑)


まぁまぁ、似てると言われて嬉しい類の人ではあるよね


淀む週末のいち閃光

その効力はBlog更新にて消失(完)

| | コメント (2)

2010年11月26日 (金)

おばあちゃんのキモチ

快方に向っていたはずの潰瘍が
2,3日前より、再悪化(つか増悪)


これには先生もチョット驚き顔。

どうにもおかしい様相に
他科受診及び検査結果併せ見直す次第。


いくつかの
質問の後、このひと言。


 「 この薬が効かなかったら考えましょう 」



 .....“ 何を? ”




とりあえず

先生と長いお付き合いができそうでナニヨリ♪
(なんてお気楽)

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

薄紫の花

こうして
毎日ではないにしても
Blogを更新していると
Upしないことに自身の怠惰さを感じてしまう。。。
(別に義務でもないのにね....苦笑)

日々同じことの繰り返しと片してしまうのはつまらなさすぎる

いつだって新しいことはあるのだと

(まさに)今朝、思い立ち

まずはいつもと違う視点から景色を見ようとしたらば

前方不注意で生垣に突っ込みそうになる始末(危険!)

思い立つことは良いが

やることが安直すぎてチト痛し(自らそう思う)

それでもやった価値はあった

なんせキレイな花を見付けることができた♪
(写真を撮ることができなかったのが残念)

| | コメント (0)

勤労感謝の日


今日は....


いくら自身のBlogでも
(とりあえず)負の要素はあまり吐きたくない。。。

それでも(チョット見れば)概ねそれなのだから
どうしようもない(苦笑)


今日した有意義なことと言えば、、、

腹筋60回のみね(笑)



“ どうしよう? ”

“ どうしたらいぃ? ”


流れに身を任せるには時は過ぎすぎた。


行動を起こさなきゃ。




てか、

昨日の処置で先生から傷付けられた患部が痛い(!!!)

責任取ってもらえるかしら?(キャッ♪)

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

公休日

最後の学生時代

内緒で飛んだ には

大好きなTDL&Sea♪

事後報告よろしく

当Blogにてカミングアウトしたことを知る人は今何処?(笑)


そして今

堂々たる権利でもって渡った 西 には

(目的はさて置き)
こんなところが待ってました。

101102_01_2 【問1】
さて、どこでしょう?
101102_02
101103_01 101103_02 101103_03

| | コメント (4)

2010年11月19日 (金)

どんぐり

11月も半ば


肌に感じる寒さは

秋のそれとは違う

次の季節を教えてくれるかのよう



昼休み

珍しい人からの便り(mail)


前に顔を合わしたのは新緑の頃かしら


文面から伝わる変わらない若々しさに中てられた私は

気の利いた返しが出来なかった


元気付けてくれる彼にただただ申し訳なくて....

それ以上になぜか劣等感を抱いてしまって...



今更ながらに思う

私はなんて成長の無い人間なのだろう

“ 恐い ”が全ての行動をStopしてしまう

そんなしょうもなぃ私に声を掛けてくれる人達に

私は感謝する

| | コメント (2)

2010年11月18日 (木)

否定

 私には 時間がない

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

感化

昨日、

ムジナちゃんとその彼の写真を見て

その夜、

いたたまれない夢を見た。


今日、

親の年もあろうかという女性から

「 現実に期待してはいけない 」

と、言われた。



小学生時代、

卒業文集に書いた好きな言葉は

「 夢 」





果たして

私の抱くわずかながらの夢は

どの類のものなのだろうか?

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

二人目

まずは、

Upしたにもかかわらず

抹消した前日のBlog.


二度目のお蔵?

一度目は強制??(お願い?)

今回は自発

恥ずかしい内容でした。。。 (反省)

そして、

今日の本題。


なんちゃあなぃコト(自嘲)

誰彼に似てるって、、、

私的には不本意な人物。
(言われたところで全然嬉しくなぃ)




前に言われたのは何年前かしら?

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

The Twilight Zone

午後は ほぼ 診療時間

(仮想)片思いのDrと語らうは 「生命保険 」 の可否

笑い話になるかね(苦笑)


出張de不在になる先生に送る言葉は

“ 根性で乗り切ります♪ ”
(だから早く帰ってきてね)

今晩痛みがきたら明朝受診

でもまぁ明日午前中なら先生居るからいっか(なんてね)




午後6時

唯一の運動である自転車de帰宅途中

知人に遭遇

最近(つってもここ数ヵ月前)に知り合った彼女

ちょっとばかしの会話で知り得た

彼女からの好意


私を好きな人が居てよかった

| | コメント (1)

2010年11月 7日 (日)

one

心に燻ぶるものがある内は

幸せは訪れないのだろうか?



今この時は二度と来ない


私は努力が足りない?

それとも勇気?


なにが どうして こうなのか....



とりあえず

悔いが残るのは嫌だ

(私の性分に合わない) ← まだ言うか

| | コメント (2)

2010年11月 6日 (土)

うつろう心

 人生は短い








  なのに






 私は何をしてるんだろう

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

西へ

今日も(なんだかんだで)二科受診

これじゃ

通院してんだか 通勤してんだか....



顔面崩壊 止めど無く

(神経やられてしもた)



 “ とにかくどうにかしてください! ”

 「 もっと強い薬ないんですか? 」

って、、、

真からの訴えに先生もたじたじ。。。

(重々承知の上でも言ってしまう...ごめんね、先生)


でもでも

こんな醜態耐えられない(悲愴)




さて

明日より短期休養(療養??)


 「 行って来ます 」

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »