« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

元気をだして

年の暮れも 暮れ

30日の今朝方

やっとこ眠りに入った矢先

夢にも見なかった(まさに)夢でもって目覚めた9時過ぎ

心身ともによろしくない私の状態に

優しさをくれたのはmaman.


彼女の気遣いにひとりお風呂で号泣


 どなぃな年末?

と、思いつつ

こうやって更新してみる“ わたしのあのね ”

「 あのね 」どころではなぃリアルに

どうにもこうにもできなぃ(これまた)real.


時は経てど成長せず。。。


少なくとも自身はそう感じるし

それが(多分)重要



最近心に響いた一節


やったことは後悔しない
やっておけばよかったのにってことを後悔するのだ
( 中略 )
昨日のように生きる必要はない
これからの人生は今までの人生の延長戦である必要はない
( 中略 )
今まで出来なかったこと やらなかったことも 今日からやればいい
そう考えて行動しよう
やらなかったことを後悔しないために



すごく強気で自分本位で

よく言えばポジティブで

傲慢で無理矢理なことなのかもしれないけれど

それでも自分の人生を精一杯生きれるのだろうなと正直思う


我々でもなんでも

心残りのある人生を私は歩みたくない

と、思った

今しがたの私なのでした(笑)

| | コメント (2)

2010年12月25日 (土)

25日目

とりあえずは、

有言実行した自分を褒めてあげましょう。

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

24日目




慕わないこと。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

23日目




期待しないこと。

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

22日目

ハーゲンダッツ並みのアイスクリームを作ること。


数日前、素敵サイトを発見!

多岐に渡る情報は

私的嗜好にドンピシャリ

そんな中

一番に目を惹いたのがコレ(同上)


材料のエバミルクなるものが不明だけど、、、
(てか、コーシャーソルトって何塩?)

とりあえず、mamanご用達の製菓専門店へGoね(笑)

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

21日目

串刺しのバンビを保護すること。


(キャッキャ♪)

2010年下半期に開拓したShopにてフォール・イン・ラブ

おブタ様もキュートだったけど....

やっぱりあの子が一番!

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

20日目

痛ぃ 痛ぃ を 我慢すること。



(苦笑)


ここだけは治療しとかなきゃ

てか、今日は先生お休みでした(セーフ)

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

19日目

元気をだすこと。


偶然 目にした 一文

本当に元気でいるためには人から元気をもらうのではなく

まずは周囲の人を元気にしてあげることから始める

(中略)

人は「ありがとう」と言われるとうれしい

人はうれしさを感じると元気になる


あぁ なんて素敵♪(キレィ)

“ 情けは人の為ならず ”

とは よく言ったものね(笑)

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

18日目

贅沢病を克服すること。

お菓子を食べ過ぎてしまうことも
腹筋&腕立てを怠ることも
ローソンで大人買いすることも
日の目を見ることもない服や靴を買うことも
進みたいのに勇気を出さないことも
未練を断ち切れないことも

 etc .....

結局のところ

“ まだ大丈夫 ”

という

余裕があるからこそ
(全くもって根拠が無いのだけど...痛いね)


“ もう限界 ”

訴えているのに

それを許さないのは自分自身

何故

わざわざしんどいことを?

「 むずかしい娘 」

言われたことを

そうだなと思う

他人から認められる以前に

私自身が自己を認める必要がある

じゃなきゃ

いつまで経ってもしんどいは変わらない(と思われる)

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

17日目

すし丸のお醤油プリンを賞味すること。


醤油とプリンて.....(うぅ~ん、普通にアリ!?)

甘辛? ぃやぃや、甘じょっぱい?


とにかく見目が美味しそうだった。。。 ので、食べたし!


帰りしなに寄れる地理的状況。

今日にでも行ってみようかしらん?

| | コメント (1)

2010年12月16日 (木)

16日目

Honeyちゃんのメモリ増設すること。


いろいろ 対策 講じてみるも

どうにも 重たい フットワーク


かれこれ 4年のお付き合い

私の想いが募り過ぎた?(笑)

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

15日目

身辺整理をすること。



やっぱこれはしなきゃでしょう(苦笑)

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

14日目

ミスドのモンブランツリーを戴くこと。


CMよろしく

玉木宏が買って帰ってくれんやろか(笑)



もう “ したいこと ” なんかじゃなくて

ただの妄想になってるし...(苦笑)

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

13日目

beautyちゃんとお食事&飲み 行くこと。

(♪)

これは8,9割方 確定事項ね(笑)

当Blogにてお初の彼女との出会いは約3年前

数少ない私のオトモダチ


なぜに “ beautyちゃん ” か?

それは....

名は人を表すというけれど

まさにそれ

心がとても美しい


荒みきった私の心が少しだけ救われます
 ↑ 少しだけかよ!


さぁ、何を食べに行こかぃねぇ

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

12日目

“ けど ” “ したい ” を口にしないこと。


つぃ先日、ムジナちゃんから言われたこと。

私のことを(本当に)よく解ってらっしゃる。。。


そうね

わかってる


早く 早く と

焦りだけが一人走りする

どうにかしたい一心なのよ?

少しずつでも(ほんの1pmでも)


私は前進している(ハズ!!) ← ちゃんと断言したわ(笑)

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

11日目

たらふくホルモンを食らうこと。


(笑)


品の無い物言い、申し訳ございません(反省)


たまに外食はすれど

めっきり獣肉から縁遠くなってしまった私

その反動か

ここ最近、猛烈食べたい衝動に駆られる時が....


予定通りいけば来週中にも念願叶うハズなのだけど(なんせ予定は未定)

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

10日目

漫画喫茶で読みかけの本を読み尽くすこと。


どれくらい足を運んでいないかしら。。。

正直、何を読んでいたのかすら覚えていないくらい(笑)


一日がかりでも到底無理だと思われる。

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

9日目

お母さんの誕生日に薔薇の花束を贈ること。


これだけは、したいことじゃなくて
絶対事項ね(笑)

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

8日目

勇気を出すこと。


消極的で悲観的
コレ、私のベース(しかもheavy級)

一見、そうは思われにくいけれど....

(その実)私を少なからず知る人は言う

“ なんで そんなんなん? ”


だって だって。。。



それに輪を掛ける近年

近々は人と話すことさえ怖い(てか、しんどい)

数少ない気の置けない人との接触が関の山という有り様は
まさに “ なんで こんなんなん? ” の自問自答(苦笑)


そんなでもやっぱり新しい接触はあるもので
(望む望まざるにかかわらず)
newフェイスはやって来る。

どの道、スルーするのが常だけど、、、

どうしようか思いあぐねる今時分。


果たして、勇気を出すことが(本当に)したいことなのか?

それさえ疑問な迷える私。



25分の1に数えるには、早計過ぎる事柄かも。。。

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

7日目

お母さんの御味噌汁の味をマスターすること。


寒さが本格的になってきた今日この頃

熱々の御味噌汁のまぁ美味しぃこと♪



 「 出汁が命 」

と、豪語するmaman.


そうは言うけど、お母さん。

あなたの味はこれなかなか(難)

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

6日目

5つのアロマを体感すること。


近頃、頻繁に利用している温浴施設にて
“ ロウリュ ”なるサービスあり

マンドレンジ 待ちのリーチ状態

運が頼りのBINGO★ゲーム

期日内には上がれるかしら?

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

5日目

やりかけのナンプレ雑誌を全問制覇すること。


高校生の頃から好んで解いていた
(今で言う)“ 数独 ”

××年前から注目していた私は

先取りどころか先見の明に値する?(笑)

書籍よりも携帯し易く、時間潰しにはうってつけetc...

なもんで、どこかしこで数字と格闘

“ そんなとこで ?

とぃう所でも堂々と広げてフンフン言ってたことを

知る人はひとり(クスクス♪)


まったく変わってしまったと思っていたけど、

昔と変わらないこともひとつはあったみたぃ。。。

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

4日目

Le coin des Amis 【 ル・コアンデザミ 】 のマカロンを買いに行くこと。
(秋マカロン2010は魅力的!)


二年前の誕生日

イモちゃんがプレゼントしてくれた

遠い所を自転車で買いに行ってくれた頑張り

私の喜びドコロを完璧に突いてたね(笑)


ねぇ、  ちゃん

あなたの他人を思い遣る気持ちを私は見習いたいよ

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

3日目

江國香織さんの『 がらくた 』を読むこと。

Garakuta_2

私の一番好きな作家さんかもしれない。。。

好き?

とぃうか、感覚がとても似ている。


表現の仕様が私にとても合っている...(微笑)

ダントツは『 きらきらひかる 』

その次は『 流ししたの骨 』かなぁ....

前者・後者の“ 愛 ”は違えど、

どちらも私にとっては心寄せるものがあるかも。。。

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

2日目

スタバにて、
季節のビバレッジ3種を制覇すること。



これは
『 ナッティー ホワイト モカ 』
(因みにSoyベース)
フライングで11月末に戴いちゃいました(エヘッ♪)

残すところ、あと2つ!
101128

| | コメント (1)

2010年12月 1日 (水)

1日目

FRUTTI DI BOSCO【フルッティ ディ ボスコ】
ギャルソン財布 Passo miraggio【パッソ ミラッジョ】
Spec_01

コレ!!!

を入手すること。


過去2回、無念のオーダー会

次回に賭ける想いは強し

招待状を待ちわびる今日この頃の私

てか、
こっちも可愛ぃ♪
Spec_02

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »